MODサーバー 起動パッチについて

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.312923)

MODサーバー 起動パッチについて

投稿記事by Sn118.4 » 2018年1月21日(日) 15:20

minecraftforgeを導入したMOD入りマルチサーバーを建てようとしているのですが、詰まってしまったのでこちらに投稿させていただきます。(情報の取捨選択が分からないので、関係のない情報まであるかもしれません。ご了承ください)

目的:身内での運用
minecraftバージョン:1.12.2
forge(server)バージョン:1.12.2-14.23.1.2555
プラグイン:なし
導入予定MOD:
・[1.12-1.12.2]フライシェン (viewtopic.php?f=10&t=35710)
・Optifine(任意)

問題:server向けのforgeをインストールし、batファイルを作成して起動しました。しかし、以下のような文(想定していないもの)が表示され、configファイルなどのの生成が行われませんでした。
↓batファイル起動時のコマンドプロンプト
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
A problem occurred running the Server launcher.java.lang.reflect.InvocationTargetException
at java.base/jdk.internal.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at java.base/jdk.internal.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.base/jdk.internal.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.base/java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraftforge.fml.relauncher.ServerLaunchWrapper.run(ServerLaunchWrapper.java:62)
at net.minecraftforge.fml.relauncher.ServerLaunchWrapper.main(ServerLaunchWrapper.java:31)
Caused by: java.lang.ClassCastException: java.base/jdk.internal.loader.ClassLoaders$AppClassLoader cannot be cast to java.base/java.net.URLClassLoader
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.<init>(Launch.java:34)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
... 6 more
続行するには何かキーを押してください . . .
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

作成したbatファイル
-----------------------------------------------------
 @echo off
 java -Xmx1024M -Xms1024M -jar minecraftforge.jar
 pause
-----------------------------------------------------
(↑元はforge-1.12.2-14.23.1.2555-univasal.jarですが、名前をminecraftforge.jarに変更しています。minecraft_server.1.12.2.jarと同じファイルに入れてあります)

試したこと、その他
・minecraft_server.1.12.2.jarを直接起動する。logsファイル、eula.txt、server.propertiesが生成。
・生成されたeula.txtにてeula=trueに書き換え、batファイルを起動。結果は同じログになります。
・MODなしのバニラサーバーであれば問題なく起動できます。ポート開放なども成功しました。
・MOD自体はまだ導入していません。
・java自体については簡単な開発環境の構築だけ設定してあります。

ログの単語検索などはしてみたのですが、最終的に何が解決に繋がるのか分からず……。他に必要な情報があれば載せますので、原因や解決策などを教えていただければと思います。よろしくお願いします。
Sn118.4
ID:d6d8df9e

• (PostNo.312924)

Re: MODサーバー 起動パッチについて

投稿記事by Sn118.4 » 2018年1月21日(日) 15:57

追記
javaのバージョンを書き忘れていました。

バージョン9.0.1(ビルド9.0.1 + 11)

です。
Sn118.4

• (PostNo.312939)

Re: MODサーバー 起動パッチについて【解決済】

投稿記事by sn118.4 » 2018年1月21日(日) 20:11

追記 自己解決しました
まず私情の問題についてですが、配布ワールドはそもそもMODではないことに気づきました。配布ワールドを遊ぶだけならば、MODサーバーを建てるは必要ないですね。
恥ずかしながら、物凄い初歩的なミスをしていました。

そしてMODサーバーを建てるための起動パッチがうまく作動しないのはまた別の話になるわけですが、こちらも解決しました。
一度やり直すため、Javaを再インストールし環境変数の設定をし直したのですが、これのおかげかbatファイルが正常に起動しました。
私は通常サーバーの立ち上げでは使わないjava開発環境の導入を別々のタイミングでしていたためにどこかで問題が起こっていたものと思われます。

トピック投稿時、ユーザー登録をしていなかったため記事の編集ができませんでした。そのためレスという形で解決済みにさせていただくことをご了承ください。
この度は余計なトピックを立ててしまい大変申し訳ありませんでした。
sn118.4
水から上がったとこ

記事: 1
登録日時: 2018年1月21日(日) 19:20

Return to 質問:マルチサーバー運用

x