-CrackShot- 銃のレシピについて

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-CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by トロイの木馬 » 2018年3月07日(水) 23:49

http://seesaawiki.jp/neeted/d/CrackShot ... 5%C9%A1%D7
こちらを見ながら銃を制作しているのですが、ここではレシピの設定の際材料に銃を入れる場合(例:銃+スコープ=スコープ付き銃)それぞれのアイテムにダメージ値をつけておくという方法が書いてありますが、実際にやってみるとダメージ値がつくとピンクと黒のチェック柄のエラーテクスチャになってしまいます。
おそらくバージョンが変わったことで前記のページの内容が古くなっているのが原因と思うのですが、今ピンクと黒のチェック柄にならないで銃を材料にする方法があれば教えていただきたいです。
トロイの木馬
ID:1bd3373e
 

  • (PostNo.314423)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by いりぢうむ » 2018年3月08日(木) 14:10

カテゴリ違いです。こちらから移動申請をお願いします。
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いりぢうむ
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石掘り
 
記事: 87
登録日時: 2015年12月19日(土) 16:58

  • (PostNo.314457)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by トロイの木馬 » 2018年3月09日(金) 00:25

移動していただきました。
情報が足りないと思ったので補足を
MCVer:1.12
CrackShotVer:不明(MC1.12対応)
質問内容の詳細
【1】
①レシピの設定をする際、材料として銃を指定するには銃にするアイテムのダメージ値を変更することで他のアイテムと混合を防ぐ以外に方法は無いのでしょうか
②もし①で無いのならば、ダメージ値を変更してもテクスチャがショッキングピンクと黒のチェック柄の立方体テクスチャにならないようにする方法は無いのでしょうか
の2点になります
【2】
又、もう一つ質問を加えさせてください。
銃のアイテムとしてポーションを指定し、そのポーションの弾数を0にすることで飲み物を作ろうとしています。
しかし、銃としてのアイテムのポーションの色を変更する方法がわかりません。
Projectile_Subtypeで設定する”弾のポーションの色”ではなく銃として持った際のポーションの色を変更する方法は今の所無いのでしょうか?
トロイの木馬
ID:1bd3373e
 

  • (PostNo.314510)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by Dotoo » 2018年3月10日(土) 00:20

①レシピの設定をする際、材料として銃を指定するには銃にするアイテムのダメージ値を変更することで他のアイテムと混合を防ぐ以外に方法は無いのでしょうか

ありません。
②もし①で無いのならば、ダメージ値を変更してもテクスチャがショッキングピンクと黒のチェック柄の立方体テクスチャにならないようにする方法は無いのでしょうか

マインクラフトのバージョンが1.12という事であるならば存在します。ただこれを一から十まで説明し始めると記事が一本完成してしまうので残念ながらここでは書ききれません。
軽く検索したらこんな記事があったので参考になるかもしれません。

ちなみに私も銃サーバーを持っていますが、上の方法をとことん駆使してアイテムを何百個も作ったり、銃を200種類くらい別の見た目で作ったり、ついでにスコープを覗けるようにして武器ごとに別々のグラフィックにしたりしています。
それくらいの事が出来るようになるほど最近のマインクラフトのリソースパックは強力なので、ぜひ触り方はマスターしておきたい所だと思います。

ですから「アイテムを実質好きなだけ追加できる方法がある」わけなので、
又、もう一つ質問を加えさせてください。
銃のアイテムとしてポーションを指定し、そのポーションの弾数を0にすることで飲み物を作ろうとしています。
しかし、銃としてのアイテムのポーションの色を変更する方法がわかりません。
Projectile_Subtypeで設定する”弾のポーションの色”ではなく銃として持った際のポーションの色を変更する方法は今の所無いのでしょうか?

このような事をせずともリソースパック自体を弄ってしまえば後は違った見た目のポーションのグラフィックを複数用意すればいいだけの話なので当然これは可能です。
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Dotoo
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レッドストーン掘り
 
記事: 529
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

  • (PostNo.314592)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by トロイの木馬 » 2018年3月12日(月) 03:21

Dotoo様、回答いただきありがとうございます。
一つとても大きな事を記し忘れていました事をまず謝罪させていただきます。
私は私自身サーバーを運営しているわけではなく、サーバーの管理人にymlファイルを送り実装していただいています。
そのため、リソースパックをいじることが出来ないので他にリソースパックを使わない方法を知っていたら教えていただきたいです
トロイの木馬
ID:1bd3373e
 

  • (PostNo.314605)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by Dotoo » 2018年3月12日(月) 15:06

そういう事であれば設定ファイルのみしか弄ることが出来ないわけですから残念ながらどんな方法を使っても不可能です。
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レッドストーン掘り
 
記事: 529
登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

  • (PostNo.314606)

Re: -CrackShot- 銃のレシピについて

投稿記事by トロイの木馬 » 2018年3月12日(月) 16:27

わかりました
答えていただきありがとうございました。
トロイの木馬
ID:1bd3373e
 


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