【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by HibikineKage » 2017年3月11日(土) 01:33

mcgo さんが書きました:
HibikineKage さんが書きました:Spigotを使ってプラグインを使ったサーバーを運営しています。

PermissionsEXで権限を剥奪したコマンドを実行すると、
コード: 全て選択
I'm sorry, but you do not have permission to perform this command. Please contact the server administrators if you believe that this is in error.


と表示され、どのプラグインが導入されているか間接的に知られてしまいます。

この表示を
コード: 全て選択
Unknown command. Type "/help" for help.


と変更したいです。

要するに、剥奪したコマンドの存在がバレないようにしたいのです。
何かいい方法はありますでしょうか。

環境
OS: Windows10 Home
Java: 1.8.0_121
CPU: Corei7 870
メモリ(RAM): 12GB
Minecraftのバージョン: 1.11.2
Spigotビルド: git-Spigot-283de8b-4316a8c
導入プラグイン: PermissionsEx, dynmap, MintChatBot, TitleWelcomeMessage, ServerMotd, ColoredChat

これは自分も今サーバーを作成している段階であった問題です。
解決策としてはSkriptというプラグインでコードを自作することです。
Skriptの詳しい使い方などは以下のURLを参考にしてください。
bukkitページ 日本語解説サイト

とりあえずSkriptの使い方を知らない前提で簡単に導入方法を教えます。
サーバーのファイル⇒plugins⇒Skript⇒script
という順番でフォルダを開き、添付ファイルのzipの中にあるskファイルをscriptというフォルダに入れてサーバーを起動してください。
サーバーを起動したらサーバーにログインしてOP権限を剥奪した状態でtellコマンド以外を実行してください。
指定したメッセージが表示された成功です。

コード
コード: 全て選択
on command:
   command sender is player
   player is not op
   if command is "tell":
      stop
   if command is "m":
      stop
   if command is "t":
      stop
   if command is "msg":
      stop
   if command is "r":
      stop
   if command is "message":
      stop
   else:
      cancel event
      send "そのコマンドは存在しません" to player


上記のコードは僕が使ってるコードです。
簡単に説明すると、OP以外のプレイヤーは個人チャットコマンド以外を実行した時にその実行がキャンセルされメッセージが表示されるものです。
実行がキャンセルされるので実際は実行されてないのと同じなので、PermissionsEXの赤字は表示されずに指定したメッセージを送ることが出来ます。
許可したいコマンドを増やしたければ
コード: 全て選択
   if command is "tell":
      stop

の部分を増やしてダブルクオーテーション内のコマンドを変更するだけです。

Skriptはbukkitのページを見る既に更新は止まってるので以下のページから1.11.2対応のSkriptをダウンロードしてください。
https://github.com/bensku/Skript/releases

何か困ったこと等あれば再度質問してください。


回答ありがとうございます。
紹介していただいたbenskuフォーク版のSkript dev25で出来ました、感激です!
Skriptで、プラグインが無くて自作しようかと思っていた他の機能も実現できそうです。
ありがとうございました!

ただし、そのままの状態では動作しなかったので、3行目の
コード: 全て選択
player is not op
コード: 全て選択
player does not have permission "op"
に変更したら動きました。
まったりMinecraft
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  • (PostNo.297742)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by mcgo » 2017年3月11日(土) 08:20

ただし、そのままの状態では動作しなかったので、3行目の
コード: 全て選択
player is not op


コード: 全て選択
player does not have permission "op"

に変更したら動きました。

確かにこちらで検証したところ動作しないことを確認しました。

検証環境
・version 1.11.2
・Skript 2.2-deb2.4b


HibikineKageさんの変更後のコードはプレイヤーが『op』というパーミッションを持っていない場合という意味になります。
これはOP権限とは全く関係無いものです。しかしこれでも正常に動作するのは事実です。
一応念の為に以下のコードに変更お願いします。
修正版のコード
コード: 全て選択
on command:
   command sender is player
   if player is op:
      stop
   else:
      if command is "music":
         stop
      if command is "backpack":
         stop
      if command is "tell":
         stop
      if command is "m":
         stop
      if command is "t":
         stop
      if command is "msg":
         stop
      if command is "r":
         stop
      if command is "message":
         stop
      else:
         cancel event
         send "そのコマンドは存在しません" to player

3行目から変更していて、もしプレイヤーがOPの場合は特に何もしないでOPではなかったらコマンドが制限されるという仕組みです。
player is not opをif文に書き変えただけです。
こちらでも先ほどの環境で検証済みなので動作するかと思います。
サーバー関係の分からないことは英語で検索したら案外出ててくるで!
だってMinecraftって海外生まれやで!
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もしよければSkript作成してもいいゾ(激ムズは拒否するかも・・・)
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by 浮浪者のおっさん » 2017年3月11日(土) 14:24

プレイヤーの頭上のホログラムのプラグインおよびSkriptについて質問です。
以前mcgoさんがTETOさんに回答していたのを閲覧させてもらいました。
回答にあったプラグインを使用してプレイヤーのホログラムを変更しようと思ったのですが、
特定パーミッションを持ったプレイヤーのホログラムが変更されるといったことができず、ひとりひとりコマンドを打ってグループに追加しないといけないようでした。
Sktiptの方では特定のパーミッションをもった人が変更されるようにはできそうなのですが、
コード: 全て選択
on join:
   if player has permission "admin":
      make hologram "&f[&cadmin&f]&a%player%" follow player

Umbaskaを導入してこのコードを少し変更して試してみたのですが機能していませんでした。
ほかになにか方法がある場合は教えていただきたいです。

Sktipt2.2 Minecraft1.8 SpigotServer1.8.8
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  • (PostNo.297812)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by mcgo » 2017年3月11日(土) 19:29

浮浪者のおっさん さんが書きました:Sktiptの方では特定のパーミッションをもった人が変更されるようにはできそうなのですが、
コード: 全て選択
on join:
   if player has permission "admin":
      make hologram "&f[&cadmin&f]&a%player%" follow player


Umbaskaを導入してこのコードを少し変更して試してみたのですが機能していませんでした。
ほかになにか方法がある場合は教えていただきたいです。

一度コードの確認をしたところ以前に回答したものが間違っていた可能性があります。
おそらく以下のコードが正しいものと思われます。
コード: 全て選択
on join:
   if player has permission "パーミッション1":
      create new following holo to follow player with "&テスト1"
   else if player has permission "パーミッション2":
      create new following holo to follow player with "&テスト2"

2人以上のプレイヤーで検証していないので上手く動作するかは分かりません。
コード自体にエラーは発生していません。
しかし、ログインした際にエラーが出たのを確認したのでUmbaskaののバージョンを下げるなりすれば正常に動作するかもしれません。
ちなみにUmbaskaはbukkitで配布されてる最後のバージョン(Umbaska 2.0 Beta 5.041)を使用しました。

参考までにskUnityのホログラム関連が記載したページ
https://www.skunity.com/search?search=hologram
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  • (PostNo.297825)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by 浮浪者のおっさん » 2017年3月11日(土) 21:27

2人以上のプレイヤーで検証していないので上手く動作するかは分かりません。
コード自体にエラーは発生していません。
しかし、ログインした際にエラーが出たのを確認したのでUmbaskaののバージョンを下げるなりすれば正常に動作するかもしれません。
ちなみにUmbaskaはbukkitで配布されてる最後のバージョン(Umbaska 2.0 Beta 5.041)を使用しました。

教えていただいた通りにコードを書いてみたのですがエラーは吐いていないもののホログラムは変わっていませんでした。
ホログラムについてエラーが出ていたので貼っておきます、
コード: 全て選択
Could not pass event PlayerJoinEvent to Skript v2.1.2
java.lang.NoClassDefFoundError: com/comphenix/protocol/events/PacketContainer
   at uk.co.umbaska.hologramBased.Hologram.makeDestroyPacket(Hologram.java:202) ~[?:?]
   at uk.co.umbaska.hologramBased.Hologram.start(Hologram.java:595) ~[?:?]
   at uk.co.umbaska.hologramBased.EffCreateFollowGram.execute(EffCreateFollowGram.java:42) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.Effect.run(Effect.java:50) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.TriggerItem.walk(TriggerItem.java:63) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.TriggerItem.walk(TriggerItem.java:91) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.Trigger.execute(Trigger.java:53) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.SkriptEventHandler.check(SkriptEventHandler.java:149) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.SkriptEventHandler$1.execute(SkriptEventHandler.java:109) ~[?:?]
   at org.bukkit.plugin.RegisteredListener.callEvent(RegisteredListener.java:62) ~[Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.fireEvent(SimplePluginManager.java:502) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.callEvent(SimplePluginManager.java:487) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerList.onPlayerJoin(PlayerList.java:298) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerList.a(PlayerList.java:157) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.LoginListener.b(LoginListener.java:144) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.LoginListener.c(LoginListener.java:54) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.NetworkManager.a(NetworkManager.java:231) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
浮浪者のおっさん
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木を殴ってる
 
記事: 35
登録日時: 2017年1月14日(土) 13:39

  • (PostNo.297841)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by ユメミノウツツ » 2017年3月11日(土) 23:02

ユメミノウツツ さんが書きました:98ページの質問

追記です。友人の回線も光で特に問題ないと思います。何故か下りのデータは貰えなかったのですが上りは68.37Mbpsでてるようですし。
Javaすら学んでなければ教えてくれる人もいない中Modding始めてみた。ファイアーエムブレムを再現するMODを作りたいけどもリリースできる気がしませんなこれは・・・。
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記事: 107
登録日時: 2014年3月29日(土) 20:13

  • (PostNo.297847)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by mcgo » 2017年3月11日(土) 23:57

浮浪者のおっさん さんが書きました:教えていただいた通りにコードを書いてみたのですがエラーは吐いていないもののホログラムは変わっていませんでした。
ホログラムについてエラーが出ていたので貼っておきます、
コード: 全て選択
Could not pass event PlayerJoinEvent to Skript v2.1.2
java.lang.NoClassDefFoundError: com/comphenix/protocol/events/PacketContainer
   at uk.co.umbaska.hologramBased.Hologram.makeDestroyPacket(Hologram.java:202) ~[?:?]
   at uk.co.umbaska.hologramBased.Hologram.start(Hologram.java:595) ~[?:?]
   at uk.co.umbaska.hologramBased.EffCreateFollowGram.execute(EffCreateFollowGram.java:42) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.Effect.run(Effect.java:50) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.TriggerItem.walk(TriggerItem.java:63) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.TriggerItem.walk(TriggerItem.java:91) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.lang.Trigger.execute(Trigger.java:53) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.SkriptEventHandler.check(SkriptEventHandler.java:149) ~[?:?]
   at ch.njol.skript.SkriptEventHandler$1.execute(SkriptEventHandler.java:109) ~[?:?]
   at org.bukkit.plugin.RegisteredListener.callEvent(RegisteredListener.java:62) ~[Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.fireEvent(SimplePluginManager.java:502) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at org.bukkit.plugin.SimplePluginManager.callEvent(SimplePluginManager.java:487) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerList.onPlayerJoin(PlayerList.java:298) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.PlayerList.a(PlayerList.java:157) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.LoginListener.b(LoginListener.java:144) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.LoginListener.c(LoginListener.java:54) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]
   at net.minecraft.server.v1_8_R3.NetworkManager.a(NetworkManager.java:231) [Spogit_server.jar:git-Spigot-db6de12-18fbb24]

僕も同じようなエラーがログインした際にコンソールに表示されたので、先程も申しました通りUmbaskaのバージョンを下げるなりしてみてください。
それでも出来ない場合は別プラグインを使うか諦めてください。

1つ提案ですが、頭上のホログラム(ネームタグ)を変更するプラグインのコマンドがコンソールに対応していた場合にSkriptで以下のように書いてみてはいかがですか?
コード: 全て選択
on join:
   if player has permission "test-1":
      execute console command "ネームタグを変更するプラグインのコマンド"

これならおそらく正常に動作することが可能です。
サーバー関係の分からないことは英語で検索したら案外出ててくるで!
だってMinecraftって海外生まれやで!
最近はSkriptを使って色々自作してサーバー作ってます。
もしよければSkript作成してもいいゾ(激ムズは拒否するかも・・・)
詳しくはPMで!
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mcgo
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記事: 186
登録日時: 2016年11月04日(金) 00:05

  • (PostNo.298233)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by ユメミノウツツ » 2017年3月17日(金) 13:46

ユメミノウツツ さんが書きました:1.11.2バニラで友人とマルチを始めたのですが、これまではできていたのに数日前に急に友人がラグくなりました。具体的な症状はよく聞いてないのですが、電波のアンテナが1本になっている、チェストやドアを開けるのにラグがある、ブロックが破壊できない(OP付与済み)などと言っていました。自分で解決策を探しましたが解決できなかったので質問させていただきます。
CPU:AMD A8-7670K
メモリ:8GB
64bit,Windows7
ポート開放:UPnPCJ
回線速度下り(96.28Mbps)上り(57.55Mbps)(http://www.musen-lan.com/speed/ より)
batファイル(Wikiとかなんとか見ながらのコピペレベルなのでなにか間違いがあればご指摘お願いします)
@echo off
minecraft_server_1.11.2.jar
path=%PATH%;%C:\Program Files\Java\jre1.8.0_121\bin
D:
cd \Users\ユーザー名\Desktop\sever\Minecraft_server\minecraft_server.1.11.2
java.exe -Xms512M -Xmx1024M -jar minecraft_server_1.11.2.jar nogui

最新のLog
[21:15:53] [Server thread/INFO]: Starting minecraft server version 1.11.2
[21:15:53] [Server thread/INFO]: Loading properties
[21:15:53] [Server console handler/ERROR]: Exception handling console input
java.io.IOException: ハンドルが無効です。
at java.io.FileInputStream.readBytes(Native Method) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.FileInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.BufferedInputStream.read1(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.BufferedInputStream.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.readBytes(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.implRead(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at sun.nio.cs.StreamDecoder.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.InputStreamReader.read(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.BufferedReader.fill(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at java.io.BufferedReader.readLine(Unknown Source) ~[?:1.8.0_121]
at lh$2.run(SourceFile:95) [minecraft_server_1.11.2.jar:?]
[21:15:53] [Server thread/INFO]: Default game type: SURVIVAL
[21:15:53] [Server thread/INFO]: Generating keypair
[21:15:54] [Server thread/INFO]: Starting Minecraft server on *:25565
[21:15:54] [Server thread/INFO]: Using default channel type
[21:15:54] [Server thread/INFO]: Preparing level "world"
[21:15:54] [Server thread/INFO]: Preparing start region for level 0
[21:15:55] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 20%
[21:15:56] [Server thread/INFO]: Preparing spawn area: 77%
[21:15:57] [Server thread/INFO]: Done (2.763s)! For help, type "help" or "?"
[21:18:30] [User Authenticator #1/INFO]: UUID of player UIMU_SBB_402020 is aa4ba78b-81fc-4e9d-aa68-8d91cd369612
[21:18:30] [Server thread/INFO]: UIMU_SBB_402020[/127.0.0.1:49797] logged in with entity id 361 at (7.932577261694231, 64.0, 320.37238043043266)
[21:18:30] [Server thread/INFO]: UIMU_SBB_402020 joined the game
[21:18:33] [Server thread/WARN]: Can't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded? Running 2403ms behind, skipping 48 tick(s)
[21:22:49] [User Authenticator #2/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:22:49] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50682] logged in with entity id 3212 at (13.234714718830432, 63.0, 320.3793319386177)
[21:22:49] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:23:01] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:23:01] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:23:51] [User Authenticator #3/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:23:51] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50700] logged in with entity id 3960 at (6.637402736671534, 64.0, 321.45791997362886)
[21:23:51] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:24:09] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:24:09] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:24:12] [User Authenticator #4/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:24:12] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50706] logged in with entity id 4147 at (0.8630777128855163, 64.5625, 318.97293673907444)
[21:24:12] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:24:17] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:24:17] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:24:20] [User Authenticator #5/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:24:20] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50709] logged in with entity id 4220 at (3.0284726301450915, 64.0, 320.9164554728069)
[21:24:20] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:24:27] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:24:27] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:25:00] [User Authenticator #6/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:25:00] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50712] logged in with entity id 4549 at (5.354587620377577, 65.875, 322.6098581028487)
[21:25:00] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:25:09] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:25:09] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:25:11] [User Authenticator #7/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:25:11] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50715] logged in with entity id 4943 at (5.4479993611167234, 64.0, 320.4019503751217)
[21:25:11] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:25:22] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:25:22] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:25:25] [User Authenticator #8/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:25:25] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50718] logged in with entity id 5025 at (7.470673385758634, 64.0, 321.69999998807907)
[21:25:25] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:26:11] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:26:11] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:26:39] [User Authenticator #9/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:26:39] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50723] logged in with entity id 5882 at (6.7278324458633305, 64.0, 320.9809262955637)
[21:26:39] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:26:56] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:26:56] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:27:40] [User Authenticator #10/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:27:40] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50758] logged in with entity id 6825 at (7.014069892630845, 64.0, 320.21528417088854)
[21:27:40] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:28:28] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:28:28] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:29:35] [User Authenticator #11/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:29:35] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50794] logged in with entity id 8255 at (19.705669183858486, 65.0, 290.0331319629639)
[21:29:35] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:30:16] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:30:16] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:30:19] [User Authenticator #12/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:30:19] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50799] logged in with entity id 8828 at (5.142636232229337, 64.0, 319.5286374676897)
[21:30:19] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:30:28] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:30:28] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:30:30] [User Authenticator #13/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:30:31] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50802] logged in with entity id 8893 at (6.3863988704224495, 64.0, 320.95562733008006)
[21:30:31] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:31:02] [Server thread/INFO]: derkPrincekk drowned
[21:31:13] [Server thread/INFO]: [UIMU_SBB_402020: Set the time to 0]
[21:32:12] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:32:12] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[21:32:59] [Server thread/INFO]: [UIMU_SBB_402020: Set own game mode to Creative Mode]
[21:33:52] [User Authenticator #14/INFO]: UUID of player derkPrincekk is ffd26422-907b-4faa-82e7-2253886e77a3
[21:33:52] [Server thread/INFO]: derkPrincekk[/124.32.204.135:50845] logged in with entity id 11007 at (4.063692988642442, 64.5625, 317.98707355600715)
[21:33:52] [Server thread/INFO]: derkPrincekk joined the game
[21:33:56] [Server thread/INFO]: [UIMU_SBB_402020: Game rule doDaylightCycle has been updated to false]
[21:34:06] [Server thread/INFO]: [UIMU_SBB_402020: Set own game mode to Creative Mode]
[21:34:06] [Server thread/INFO]: [UIMU_SBB_402020: Set derkPrincekk's game mode to Creative Mode]
[21:34:48] [Server thread/INFO]: <UIMU_SBB_402020> Log:時間停止とクリエモード
[21:43:52] [Server thread/INFO]: derkPrincekk lost connection: TextComponent{text='Disconnected', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[21:43:52] [Server thread/INFO]: derkPrincekk left the game
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Stopping the server
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Stopping server
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Saving players
[22:13:28] [Server thread/INFO]: UIMU_SBB_402020 lost connection: TextComponent{text='Server closed', siblings=[], style=Style{hasParent=false, color=null, bold=null, italic=null, underlined=null, obfuscated=null, clickEvent=null, hoverEvent=null, insertion=null}}
[22:13:28] [Server thread/INFO]: UIMU_SBB_402020 left the game
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Saving worlds
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level 'world'/Overworld
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level 'world'/Nether
[22:13:28] [Server thread/INFO]: Saving chunks for level 'world'/The End

友人がderkprincekkです。よろしければ解決策の方ご教授お願いします。

追記
自分は特に問題はないです。たまに入ったらラグいことはありますが再ログインすれば問題はないです。
batファイルは調べてたらメモリを割り当てたら直るかもとあったので作ったもので、あまり関係はないと思います。
よくみるとハンドルが無効ですのエラーはサーバー開設当初(3/4)から発生してました。よければエラーの意味だけでも教えていただけると嬉しいです。
Java:1.8.0_121 64Bit

この質問もしかして場所違いだったりしますか?マルチ鯖ということでここに書きましたが・・・。
Javaすら学んでなければ教えてくれる人もいない中Modding始めてみた。ファイアーエムブレムを再現するMODを作りたいけどもリリースできる気がしませんなこれは・・・。
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  • (PostNo.298241)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by Dotoo » 2017年3月17日(金) 14:49

ユメミノウツツ さんが書きました:snip


と言うより、急に友人がラグくなったので原因を特定して解消したいという旨の投稿のはずなのですが、それに関係の無い情報もあったりするので一問一答式でしか答えられないため誰も返信しないのだと思います。

まず「ハンドルが無効ですのエラー」は恐らくファイルパスに日本語が含まれているから発生するという事が殆どでしょう。ユーザー名に日本語名を使ったりする事は避けてください。

電波のアンテナアイコン(タブを押したときに表示されるもの)に関しては国内からの接続に関しては殆ど信用できないものと捉えてもらって結構です。室の悪すぎる無線LANを使っているだとか、テザリングで接続しているだとか、このご時世にも関わらずダイヤルアップ接続だとかでない限りは無視して構いません。私が運用しているサーバー(60人くらい接続しています)でも稀にこのアンテナが1本や2本になっているプレイヤーさんが遊びに来ますが、全く以てプレイに支障はないそうです。

チェストやドアを開けるのにラグがあるという事ですが、まずそもそもドアの開け閉めはクライアント側で表示され、その間にサーバーに「開けたよ」というパケットを送り、サーバーはそれに対して「◯◯座標のドアがあるブロックを開いているドアに変更します」という流れで行われます。ですから「ドアが開くまでに時間が掛かる」という現象はこの言葉を額面通りに捉えるのであれば発生する事はありません。回線トラブルなどがある場合ではドアは開いたままになり、クライアント側では素通りできるものの一定時間後にドアは締り、プレイヤーはドアの前に押し戻されるという動作が行われますので、ドアが開かないという現象はそもそも存在しないのです。またチェストに関してはクリックしてからチェストウインドウが開くまでにラグが発生するのであれば、サーバー側にラグが発生している場合はユメミノウツツさんがローカル接続している場合でも同様にチェストを開くまでの時間が長くなるため、オーナーであるユメミノウツツさんがローカル接続している場合にこれが発生しないのであれば原因はご友人側の回線以外にあり得ません。

ブロックが「一切破壊できない」場合はそもそもアドベンチャーモードになっているだとか、そういったゲームシステムの抜本的な部分で何か勘違いをしている気がします。ブロックを破壊したにも関わらず壊れない、一定時間を置いてから壊れるという場合ならサーバー側のTPSが落ちているかサーバー側の回線が詰まっているか、もしくはご友人の回線がいわゆる「クソ回線」だから、という事になります。

ですのでユメミノウツツさんが遊んでいてもラグっていないのに同時にプレイしているご友人がラグっているとのであれば、まずはそのご友人のインターネット環境がどうなっているかという事を調べる他ありません。この場合はユメミノウツツさんでなく、そのご友人が質問をするのがベターだと思います。
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  • (PostNo.298272)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by ユメミノウツツ » 2017年3月17日(金) 18:38

Dotoo さんが書きました:

回答ありがとうございます。
>>ハンドルが無効です。
ユーザー名はアルファベットで、JavaはCドライブのProgram Files内にあるのでどこもアルファベットと半角記号以外は使ってませんね・・・それでも治りません。
>>アンテナアイコン
そうなのですか。知りませんでした。まあ確かにADSLの時代でも十分鯖に遊びにいけてましたしね・・・そのときは3本でしたが。
>>ラグがある
友人曰く『動く意外なんもできない。攻撃も作業もブロック化もアイテム化も。』らしいです。多分これはやったのに動作が起きるような描画がないということかと・・・。実際に殴られた自分はちゃんと反映されてるので向こう側に処理を送る際何らかが起きているのですかね?
>>破壊できない
これもブロックが壊れてもすぐに元通りになるという意味での壊れないじゃないかと思います。ちなみにこちらでは彼が掘っていたブロックがしばらくするとなくなっているので壊せてはいると思います。

友人の家はマンションなので光回線かと思います。どの会社との契約かはわかりませんが・・・。自分はNURO光です。
取り敢えず友人と試行錯誤してみます。
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  • (PostNo.298309)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【マルチサーバー運用】

投稿記事by Dotoo » 2017年3月18日(土) 00:00

ユメミノウツツ さんが書きました:snip

なら恐らくサーバー側の問題ではなさそうな気がしますから、ご友人からプレイ全般カテゴリで質問してもらう方が良さそうです。
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登録日時: 2012年11月21日(水) 15:20

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