鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

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  • (PostNo.90211)

鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年3月30日(土) 15:03

皆さん、こんにちは。manadukiと申します。
今回元トピックである
「【鉄ちゃんの】マインクラフト鉄道技術研究者の集い?【社交場】」
から発言の自由性を拡張するため、トピックを引き継ぎという形で新設しました。過去の技術情報等に関しては元トピックをご参照ください。
これからもよろしくお願い致します。
最後に編集したユーザー manaduki [ 2013年3月30日(土) 16:52 ], 累計 1 回
マイクラでマルチ向け鉄道制御システムを開発しています。
最近は複線用踏切にも手を出してみたり。
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  • (PostNo.90225)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年3月30日(土) 16:46

いつもお世話になっております。tsubatch_sinです。
トピック移設、お疲れ様でした。これからも宜しくお願いします
manaduki さんが書きました:赤石を組み込んで実際に稼働するところが楽しみですな…!

今回使うシステムは以下のとおりです。
・接近メロディ(旧京急蒲田:レントラー舞曲 蒲田要塞:夢で逢えたら)
・発着装置
・分岐器変更装置
・各停快速振分装置
以上の装置を組み込みます。超大変な作業なため挫折するかもしれません(でもがんばります)
工事を進めていきます。ではではー
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  • (PostNo.90229)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年3月30日(土) 16:55

こんにちは。manadukiです。
早速の返信ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

使用システム了解しましたー。
この分だと超高密度高精密回路が求められそうですな…。
じっくりと自分が納得行くまでトライしてみてください!応援します!
一番気をつけることは赤石の性質による引き回しですよ。少し間違えると大惨事になったりするので気をつけてください。

ではでは~!
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  • (PostNo.90483)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年3月31日(日) 19:13

再現進行状況報告
現在3F部分を製作中であります
2013-03-30_21.07.26.png

3Fが完成したら、早速回路の作成を始めます。あともうすこしw

以上です。

追記:WorldEditを利用して作成してるため、石を置くところを間違えて溶岩にして消火活動が長くなったため、製作期が遅れていますorz
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  • (PostNo.90500)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by STAR.ac.jp » 2013年3月31日(日) 20:12

こっちに移ってからは初書き込み。

その建物用の石は私が用意します。#鯖
沢山焼いてあるからL10ぐらい在庫あると思うわ。

それに山削った在庫もありますし。

鉄道の回路に関しては駅の発着機構などもう少し話を詰めたい気はします。
将来の拡張性や点検スペースなどの確保等も必要ですしね。

鯖の状態やマイクラのアップデートなどに柔軟に対応できるような回路を設計すべきと思いますがどうでしょうか。

複雑な回路を汲むのはいいですが保守点検が出来るように美しい回路を設計することも
お願いしたいかな・・・そうすれば駅の管理を少しでも楽にできると思います。
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Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年3月31日(日) 22:55

書き込みが遅れまして申し訳ありません。manadukiです。
tsubatch_sin さんが書きました:再現進行状況報告
現在3F部分を製作中であります

拝見しました。すごいピッチで進んでるなぁ…
この分だとテストは回路組み込み&テストはもうじきですかね?楽しみです!
STAR.ac.jp さんが書きました:こっちに移ってからは初書き込み。

書き込み有難う御座います。これからもよろしくお願いします。

発着機構の拡張性を上げるとなると、間違いなく自動駅になる…のかな?
Wキー発車型だとポイント分岐制御しなきゃいけなくなるのでそこら辺がなんとも。
メンテナンスでは優秀過ぎてメンテフリー状態まで持ってはいけるんですけどね…。何をとるかが大事になってくると思います。

アプデ対応回路となると遅延がシビアな回路はきつくなってきますかね?
もともとラグもありますからそこも考慮しないとダメなのが技術屋の宿命。

一応シングルで独自に3階部分だけひと通り組んで試験して見ましたけど、結局は現場合わせになるのであまり期待しないでください…。
(「各停・急行振り分け停車、急行発車時各停発車抑止、直通運転発車時本線進行をポイント進入前ATS停止」までできました。)

回路で何かありましたら書き込んでいただければヘルプ入る用意はありますので、その時はよろしくお願いします。
ではでは~
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  • (PostNo.90741)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年4月01日(月) 21:10

いつもお世話になっております。tsubatch_sinです
STAR.ac.jp さんが書きました:その建物用の石は私が用意します。#鯖
沢山焼いてあるからL10ぐらい在庫あると思うわ。

資材提供ありがとうございます。宜しく願います
まぁ、地下鉄採掘の分も利用するつもりなので、もしかしたら更に拡張して再現度を高くするかもしれません。

STAR.ac.jp さんが書きました:鉄道の回路に関しては駅の発着機構などもう少し話を詰めたい気はします。
将来の拡張性や点検スペースなどの確保等も必要ですしね。

鯖の状態やマイクラのアップデートなどに柔軟に対応できるような回路を設計すべきと思いますがどうでしょうか。

複雑な回路を汲むのはいいですが保守点検が出来るように美しい回路を設計することも
お願いしたいかな・・・そうすれば駅の管理を少しでも楽にできると思います。

発着機構に関しては、ピストンを利用した簡単な回路になるので、少々大型にはなります
ちなみに、3Fと2Fの間には回路スペースが高さ3マスであります。また2FとM2F(改札階)の間にも同じく高さ3マスの回路スペースを設けています。
そこにうまく収まるかどうか・・・そしてアップデート等に柔軟に対応できる回路ができるかどうか・・・美しい回路を製作し管理を楽にできるかどうか・・・これらも研究を進め、なんとか成功させていきます。なので少々時間を下さい。(8月下旬までに西大沼駅が完成する目標になってます。)

manaduki さんが書きました:書き込みが遅れまして申し訳ありません。manadukiです。
ワタシダ さんが書きました:再現進行状況報告
現在3F部分を製作中であります

拝見しました。すごいピッチで進んでるなぁ…
この分だとテストは回路組み込み&テストはもうじきですかね?楽しみです!

ピッチではありません、gdgdで進んでいます。(自分的には)
回路組込&テストに関しては、既に研究を進んでいますが、うまくいってませんorz
manaduki さんが書きました:発着機構の拡張性を上げるとなると、間違いなく自動駅になる…のかな?
Wキー発車型だとポイント分岐制御しなきゃいけなくなるのでそこら辺がなんとも。
メンテナンスでは優秀過ぎてメンテフリー状態まで持ってはいけるんですけどね…。何をとるかが大事になってくると思います。

自動駅・・ですね。ただし自動発車装置は作成不可です。なにせ回路室が狭いので・・・
一応、Wキー方式を取り上げてもできます。それが便利であれば・・・分岐器設定はレバーひとつで簡単(2F1番線は分岐器設定必要なし)ですから、Wでも問題ありません・・・Wキー方式取り上げるとするかも・・・多分取り上げます。(今更ですが・・・)
しかもWキー方式であれば美しい回路もできますし、うるさくないし、ラグに左右されませんし・・・メリット多いですから、これ取り上げるとします。多分
manaduki さんが書きました:アプデ対応回路となると遅延がシビアな回路はきつくなってきますかね?
もともとラグもありますからそこも考慮しないとダメなのが技術屋の宿命。

きつくなりますね。なにせフォーラム鯖はTPS8前後ですし、最悪、TPS2のときもあるので、ラグに関してはシビアですね。そこも考慮しないとダメですね・・・
manaduki さんが書きました:一応シングルで独自に3階部分だけひと通り組んで試験して見ましたけど、結局は現場合わせになるのであまり期待しないでください…。
(「各停・急行振り分け停車、急行発車時各停発車抑止、直通運転発車時本線進行をポイント進入前ATS停止」までできました。)

{訂正箇所:急行ではなく、快速です}<どうでもいい
各停快速の振り分けは4線部分で予め記憶装置を打って線路に埋めた物です。現物は鯖の地下鉄東西線図書館前駅~JAZ中央<NEWS>駅間にあります(現在は未開通のためありません 4月中旬完成予定)
そして、各停は切欠ホームの2番線/5番線に停車。快速は1番線or3番線/4番線or6番線に停車(停車番線はランダム到着)
ATSに関しては私で想定はできてるので、できます。

とまぁ、こんなとこでしょうか。何かありましたら返信願います。ではでは~

P.S.今日は京急蒲田に行って取材をしてきました。だがしかし時間が少ないためあまり写真がありませんorz。ほしい方はお申し付けください。
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  • (PostNo.91643)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年4月05日(金) 21:27

もう、本当に私ったら怒ると一気にトラウマになるんだから・・・
そういい続けて10年

またまた皆様に不快な情報、および困惑な情報を提示してしまいました。この場を借りて深くお詫び申し上げます

鯖官のミスというわけで、復帰しました。というよりも本当はkickなのにBANと誤解してしまいました。
自分のミスもあります。本当に申し訳ございませんでした

ただ、私もミスが多くダメ人間なので、活動も減らしてます。また皆様にご迷惑をお掛けしてはいけないので。

====本題====
鯖復帰兼ねましてメトロ活動も復帰したので、蒲田要塞再現を続けます。

現在も研究が進んでいます、ただいま回路製作中であります。複雑になりそうな予感・・・
とりあえず省スペース回路をがんばって作ります。完成までもうしばらくお待ちください

以上です。

P.S.東西線西ルート延伸工事、はじめました
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  • (PostNo.91655)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年4月05日(金) 21:43

こんばんは。manadukiです。
復帰お疲れ様です。まあ、ぼちぼちやっていけばいいと思います。マイペースが一番です。
これからもよろしくお願い致します。

ここから報告
MC-ATS小型化成功しました。
それに伴い各停・急行混在運転機構も一層の洗練を見せました(基礎回路で2x3のチューブ状です)。
いやまぁ、単純に暇つぶしだったんですけどね…。

とりあえずそんなこんなで未だにわちゃわちゃしてます。
何かあったら遠慮なく相談ください。ではでは~
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  • (PostNo.92198)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年4月07日(日) 21:30

再現進行状況報告
1番線・4番線の発着機構および分岐器制御装置が完成し、MC-ATSに同期させる装置を製作中です。(もうそろそろ完成します。
美しい回路がなかなかできない・・・コンパクトにする技術はないのだろうか・・・
というわけで、こうなっています
3F
2013-04-07_13.34.06.png
本線進入設定時

2013-04-07_13.34.10.png
地鉄線進入設定時


2013-04-07_20.59.38.png
3F回路室内部 発着装置・分岐器設定部分のみ抜粋


2F
2013-04-07_20.59.56.png
特別な技術は一切不使用 理由:方向で行先設定が可能

2013-04-07_21.01.22.png
現段階の回路室内部、まだMC-ATS回路はありません

こんなかんじで進んでいます。これからもどんどん赤石回路を設定します。
時間がないので今日はこの辺で失礼します。ではでは~
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  • (PostNo.92208)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年4月07日(日) 22:02

こんばんはー。manadukiです。

再現事業が着々と進んでいるようで何よりです。
何より驚いたのが回路のスマートさ。そんなところまで持っていけるのかということに驚きました。

完成が非常に楽しみです!Minecraft鉄道界に大きな一石を投じるプロジェクトだと思っています!
技術屋にできる支援は限られていますが、応援しています!

ではでは~
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  • (PostNo.92285)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年4月08日(月) 14:06

回路製作なう
====[Page1/2]====
1番線・4番線の信号機回路を作りたいのだが、MC-ATSが単線に対応した回路がないんですよねぇ・・
単線用信号機を開発した動画もあるんですが、全然理解ができないです・・・

これも参考にしたのですが、理解が難しい。簡単な回路が欲しいです。
何かアイディアがないのでしょうか?あれば教えてください

====[Page2/2]====
京急蒲田、自鯖で研究を進めていますが、hamachiがあれば自鯖に行けます。もしよかったら来ませんか?

以上です。
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  • (PostNo.92303)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年4月08日(月) 15:26

こんにちは。manadukiです。

MC-ATSの単線対応ですが、ぶっちゃけ「無理」です。理由は動作条件が
<進行方向「ホーム通過<=ホーム出発」が「作動」、「ホーム出発<=ホーム通過」が「非作動」
進行方向>「ホーム通過=>ホーム出発」が「非作動」、「ホーム出発=>ホーム通過」が「作動」
で無くてはならないのでこればっかりは実現できませんごめんなさい調子乗ってました(´・ω:;.:...

進行方向に合わせてポイント回路組んで、その中に回路を埋め込めば何とかなりそうですが…
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  • (PostNo.97039)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年5月02日(木) 12:26

いつもお世話になっております。tsubatch_sinです。

====[page1/2]====
祝!地下鉄東西線西ルート全線開通!
長らく延伸工事していた東西線西ルートが半年以上かけて完成しました!地下鉄中央~西新町中央~岡本中央~外周線を結ぶ長距離鉄道となっており、重要な幹線にもなりそうな路線となっています。manadukiさんも機会があればご乗車ください。近々nicovideoにてうpします!(ゼッタイ

====[page2/2]====
[お知らせ]
京急蒲田再現、変更します。
もちろん蒲田要塞は再現しますが、仮駅舎として取り扱う、旧京急蒲田の再現は白紙に戻します。
理由はいくつかあります。それは
・快速と各停の回路のために赤石を消費してしまう(同時にMC-ATSも大変複雑になってしまう。
・地鉄線接続もあり、複雑な配線になってしまう。
・ホーム長いから、新京急蒲田再現のときに資材が足りなくなってしまう。
このようなことを避けるため、旧京急蒲田駅再現はやめます。オリジナルの仮駅舎で作成します。期待を裏切ってしまってすみません。
もちろん、要塞は絶対に実現しますので、乞うご期待!

久しぶりの投稿で一気に発表しました。これにて以上になります。ではでは~

P.S. Golden Weekに突入しました。暇な時間がたっぷりあるので、なにかありましたらお気軽に!
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  • (PostNo.97057)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年5月02日(木) 16:29

こんにちは。お久しぶりですmanadukiです。

東西線の全線開通おめでとうございます!
なんか、こういうのに1枚噛んでいると思うと感慨深いものがありますね…。
まとまった時間が取れれば乗車したいと思いますので、そのときはよろしくお願いします!

駅舎の件了解しました。
赤石を始めとする資材の大量消費は痛手ですからね…。これは仕方ないです。
MC-ATSは基本的に鉄を節約する代わりに赤石をバンバン使おうというような発想のもとなので、
ぶっちゃけコスト度外視だったり…(ぉ
で、でもこれでみんなの安全が確保されるなら…いいよね?(;´Д`)

実はあれから研究を重ねて、例の混在運行回路を多少の低コスト&レスポンス向上を図ってみたり。
ただ…需要あるのか?ここにはあるけどさ…。
ということで要望が上がり次第SS+ワールド配布です。上がらなくてもしばらくしたら気まぐれで上げるかもだけど、
出来れば上げて欲しいというのがデベロッパー(ぇ

蒲田要塞の完成楽しみにしてます!微力ながら応援してますよ!
ではでは~

P.S
混在運行MC-ATS(正式名称募集中)の改良により、だいぶ前に発表した踏切の組み込みができる…かも知れない。
やってみないとわからないけど。
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最近は複線用踏切にも手を出してみたり。
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  • (PostNo.98706)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年5月09日(木) 18:10

あの・・・一応ゆうときますけど
東西線全線は開通していません。地下鉄中央から西側のみ開通しています。区間内全線開通ってとこですねw

MC-ATSはコスト外視でしたかーw 別に問題はないのですが、全線設置には結構きついかもwwww
MC-ATS区間は西新町中央->西新町東しか設置してませんorz 全然進んでませんw

MC-ATSの正式名称ねぇ 一応記号はそれでいいんじゃないかなぁ(CS-ATC C-ATS的なように)
まぁ1号型ATSのように名前をつけるとしたら別途考えとこうかね

踏切組み込みであれば、スグできますよw 若干大きめの回路になってしまいますが・・・・
こちらも試行錯誤してみますわ。


以上です。ではでは~

P.S. 現在は岡本中央からの地上鉄道の西北線を建設中です。西北線ももう少ししたら全線開通かもw 乞うご期待!
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  • (PostNo.98716)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年5月09日(木) 18:53

こんばんは。manadukiです。

>東西線全線は開通していません。地下鉄中央から西側のみ開通しています。区間内全線開通ってとこですねw

orz
早とちりしてしまった…。申し訳ない(´・ω・`)

>MC-ATSはコスト外視でしたかーw 別に問題はないのですが、全線設置には結構きついかもwwww

MC-ATSはあれからだいぶ研究が進んで、完全地下埋込み式+省スペース+低コスト化+連続制御可能となり最強に見える…
わけないけど、割と進化しています。最新型だとついに地上線にも堂々と敷設できるまでになりました。

ただ、大幅な見直しの結果一番最初に発表したものとは大幅に形状が異なってますがね…

>MC-ATSの正式名称ねぇ 一応記号はそれでいいんじゃないかなぁ(CS-ATC C-ATS的なように)
>まぁ1号型ATSのように名前をつけるとしたら別途考えとこうかね

確かに記号的にはそれが一番なんですけど、上にも書いたとおり大幅な見直しの結果拡張性がわりかし広がってしまって。
ちょくちょくあげていたMC-ATSの亜種にもあるようにもはや別物になってしまいまして。それでネームをどうしようか考えていた次第。
まあ結局は「MC-ATS/2」のとかの型式表記に落ち着くんでしょうけどw

>踏切組み込みであれば、スグできますよw 若干大きめの回路になってしまいますが・・・・
>こちらも試行錯誤してみますわ。

了解です。
こっちも列車情報記憶MC-ATS(仮称)の区間別完全モジュール化に成功しましたので、以前発表した踏切を僅かな改良で組み込める…ハズ。
あとは低コストを目指すだけ…。お互い頑張りましょう。

>現在は岡本中央からの地上鉄道の西北線を建設中です。西北線ももう少ししたら全線開通かもw 乞うご期待!

おお!ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
本当にもう少しですね!技術でしかお役に立てませんが、応援しています!

ではでは~。

P.S.
正直出発するときに長めのATS制御入れて、あとは種別情報保持だけで十分なんじゃないかと思い始めたんだが、どうしよう…
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Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年5月09日(木) 19:04

最新型・・・・遂に地上も堂々とできるようになったんですね。西北線に取り入れようっとwwww

変形はしてもしなくてもどっちでもいいですけどね

あと、踏切についてですが、信号に割愛すると踏み切り異常か閉塞中かどうかわからなくなっちゃうので、ATS作動は一緒にして、表示は踏み切り専用の信号機を作ろうと思います そのほうがマシ

ちょうど現在は研究を進めています
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Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年5月09日(木) 19:13

どうもです。manadukiです。

>踏切についてですが、信号に割愛すると踏み切り異常か閉塞中かどうかわからなくなっちゃうので、
 ATS作動は一緒にして、表示は踏み切り専用の信号機を作ろうと思います

了解しましたー。
こっちは踏切の検知に使っているラッチをそのまま使いまわす方面で行こうと思います。

で、その際に列車種別情報を扱う回路をリピータロック方式にすると思います。
よくよく考えたら駅の±1区間以外はリピータロックで十分だということに気が付きまして。ハイ。
ありがたく使わせて頂きます。

こちらはWindowsを一回入れなおしたので復旧がgg
非常に面倒でござる_(:3」∠)_

ではでは~。
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Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年6月12日(水) 17:25

いつもお世話になっております。tsubatch_sinです。
東西メトロ 事業仕分け会議によりまして、西大沼駅、すべて白紙撤回となりました。従って蒲田要塞再現も白紙撤回となりました。
とても残念な結果になってしまいました。。。

が・・・

現在友人が公開鯖を立てようと、ワールドの整備をしております。 そして鉄道等の開発も進めています。その鯖の鉄道に、蒲田要塞を作ろうっと提案がありました。
空港もあるし、急行もあるし、士快特も作る予定なので、妥当な場所もあるので、そこに再現するよう決定しました。
開発期間中はクリエイティブなので、更にでかく作ることができます。ですので最初から設計します。また、研究鯖にて設計するのではなく、ぶっつけ本番で製作します。製作の状況も当トピックで報告します。お楽しみに!

こちらでは再現できなかった旧京急蒲田も仮駅舎として再現します。もう旧駅の方はほぼ完成状態ですので、あとはプロジェクトを発足させれば製作を開始します(その前にプロジェクト内でリアル京急蒲田の取材をしてから製作に取り掛かりますw

以上です。 P.S. 現在 蒲田要塞再現プロジェクトでは3人で実行しています。
以下は自動で掲載されるサインです。
都市開発再開!最凶カオス路面電車ここにあり! tsubatch_sinです。
RTMをはじめとする30個のMOD:マルチサーバー始めました。都市制作進めています(TPS3・・・上げ方教えて下さい())
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石掘り
 
記事: 132
登録日時: 2012年3月08日(木) 10:26
お住まい: Minecraft ver1.7.10・1.8.1

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