鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
  • (PostNo.106938)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by manaduki » 2013年6月12日(水) 22:13

お久しぶりです。manadukiです。

西大沼が白紙撤回になってしまい、残念に思います。
しかし、ご友人の鯖で大規模な鉄道計画を立てられているとのことで、その中に蒲田要塞を再現しようという提案があったことをうれしく思います。
空港あり、エア急、エア快もありと、非常に豪華になって再出発とのことで、ますます応援したくなりました。

計画再出発の祝いとして、ささやかですが前に話した地上にも敷設可能なMC-ATS改型の公開をいたします。
回路の配置・配線、動作タイミングを全面的に見直すことで、さらに最適化された運行が可能になりました。是非お手にとって確かめてください。
2013-06-12_21.45.44.png
新式MC-ATS試験線の様子

モジュール化された区間のサンプル(左側に見えています)もご用意いたしましたので、研究の足がかりにしていただければ幸いです。

注意
    最低区間長は15mを想定していますが、余裕を見て30m前後にすることを強く勧めます。
    初期型よりだいぶコストは削減したはずですが、依然高コストなので導入の際には注意してください。
    このモデルは複線を想定しています。ホームに限り複々線を採用していますが、それ以外の複々線への導入はお控えください。
    最終的な安全は運転士に任せています。信号をよく見て安全に運行してください。
    各停の運転士は、待ち合わせホーム出発の際に追走の急行がいないか確認しましょう。

ではでは。
添付ファイル
鉄道試験場.zip
ワールドデータです。
(379.5 KiB) ダウンロード数: 33 回
マイクラでマルチ向け鉄道制御システムを開発しています。
最近は複線用踏切にも手を出してみたり。
manaduki
ID:69bfdd28
石掘り

記事: 145
登録日時: 2012年4月21日(土) 02:22

• (PostNo.107064)

Re: 鉄道技師が技術発表したり雑談して楽しむだけのトピック

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年6月13日(木) 17:40

あ、あの、士急行は創らない予定ですww 急行はありますが(そのうち士急行を再現するかもしれないししないかもしれない
MC-ATS最新版ありがとうございます!これで地上にも使えますね!

一応、高架でも線路の下に回路すぺーすが用意できるので、何とかなりそうです。
最新版も拝見してみます。さぁどんなかんじか(箱開けやないからwwwww

京急って、閉塞区間短いですよねw そういう面では15m以内もしくは15mぐらいが適当だと思うんで、そこらへんはこちらで考えておきます(なんていっても、開発期間はクリエイティブなのでその期間以内に創ってしまえばいいんでw

なんか誰得?な投稿でした。すみませんねw
ではでは~
以下は自動で掲載されるサインです。
くろれきしを まっしょう
ワイのIDも まっしょう

ID変更して現在はぼそぼそ鉄道を荒らしたりして利便性向上させてる謎のツインテっ娘
tsubatch_sin
ID:e09fcffb
石掘り

記事: 132
登録日時: 2012年3月08日(木) 10:26
お住まい: 駅の柱(ガタガタ)

• (PostNo.107072)

投稿記事by manaduki » 2013年6月13日(木) 18:23

こんにちはー。manadukiです。

>あ、あの、士急行は創らない予定ですww

オウフ。いやぁ、日中だとエア急しか走ってないもんだから、早とちりしました(;´∀`)
普通+普通の急行+エア快があるんですね、わかりましたぁ。…2byteの判定回路が必要なのかぁ…できるかなぁ;

>一応、高架でも線路の下に回路すぺーすが用意できるので、何とかなりそうです。
 最新版も拝見してみます。さぁどんなかんじか(箱開けやないからwwwww

了解です~。その内高架用のモジュールでも専用開発しようかな…。
箱を開封するときってなんかわくわくしますよねw
そんな感じで見てもらえるのはすごくうれしいですw ただ、内容がそれに見合うかすごく自信が無いですけど…;

>京急って、閉塞区間短いですよねw そういう面では15m以内もしくは15mぐらいが適当だと思うんで、そこらへんはこちらで考えておきます
 (なんていっても、開発期間はクリエイティブなのでその期間以内に創ってしまえばいいんでw

確かにKQは閉塞が割と短いんですよね~。そう考えて区間長は割と短めの方がしっくりくると思いますが、
説明にあるように最低区間は15mを守っていただければ…。それ以内でも動作可能かもしれないですけど、保証はできません;

開発期間がクリエイティブなら資源なんか気にしなくていいですね(・∀・)
これで高級資材をたくさん手に入r…ナンデモナイです

>なんか誰得?な投稿でした。すみませんねw

いえいえ~。雑談して楽しめるようにカテゴリ移動したので気にしなくておkですよ~。トピックタイトルにもありますからねw
これからもお気軽にどうぞw

ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.107078)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年6月13日(木) 18:38

拝見しました。が・・・ちょっと複雑で理解しがたい回路だったので、申し訳ないですが旧形(もしかしたら自分流)をそのまま使わせていただきます。

そうか・・・新逗子からの士急行って常に運行されてますよね。でもやっぱり品川->横浜まで直行する急行ではないので、そのまま急行として設定します。

あと、種別に関しての回路は別の人が高機能で開発しているので、そちらを参考させていただきます。3つの種別があるから、記憶装置も2つ用意します(空港線に入ると1つのみ

とりあえず、シングルで模型を創ります(蒲田ではなく単なる駅

今日中に完成します。お待ち下さい

ID変更して現在はぼそぼそ鉄道を荒らしたりして利便性向上させてる謎のツインテっ娘
石掘り

• (PostNo.107082)

投稿記事by manaduki » 2013年6月13日(木) 18:55

返事はやっ!manadukiです。

>拝見しました。が・・・ちょっと複雑で理解しがたい回路だったので、申し訳ないですが旧形(もしかしたら自分流)をそのまま使わせていただきます。

了解しましたー。
まあ、省スペース化のためにレッドストーンの性質をフルに使った謎配線があったり、
線路を置く土台のブロックですら回路にしちゃってたりしますから…(;´∀`)
あとで思い返してもこれを作ったときの発想は自分でもイカレてたなーって思うことが時々(ぉ
動作的には全く同じことさせてるんだけどなぁ…w

>そうか・・・新逗子からの士急行って常に運行されてますよね。でもやっぱり品川->横浜まで直行する急行ではないので、そのまま急行として設定します。

了解しましたー。まあ確かに直行の急行はほしいですからね。いちいち経由してたらたまらないw

>あと、種別に関しての回路は別の人が高機能で開発しているので、そちらを参考させていただきます。
 3つの種別があるから、記憶装置も2つ用意します(空港線に入ると1つのみ

( ・`ω・´)ナン…ダト!?
了解しました。そうか、種別の回路はすでに先を越されていたのか。
まあ通過判定を付加した結果普通のD-FFが使えない時点で頭打ちだったんだろうなー。
RS-Latchに動作条件を付加させて対応してたから、その時点でどうしても2種類に限定されるし…。まあ、そっち方面はその方にお任せしますかね。

>とりあえず、シングルで模型を創ります(蒲田ではなく単なる駅
>今日中に完成します。お待ち下さい

最初はやっぱり模型を作ってからじゃないとですね。ぶっつけ本番で不具合だらけっていうのも困るし。
今日中に完成するんです?!仕事はやっ。あまり無理はなさらないようにしてくださいね;

ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.107121)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年6月13日(木) 21:24

やっぱ無理
時間的に問題が発生 なにしろ明日も学校ですしおすしorz

ふと気がついた
"bukkitならば看板で遠方に入力を送ることができる。これをMC-ATSに活用すれば・・・"
ってことを思いついたんで、もしかしたら特注の信号になるかもしれません。ま、その辺はこちらで決めます

今度よかったら、準公開鯖に来ませんか?w 現在旧京急蒲田ができています。もう少ししたら着工しまする。その時でもいいですし
ま、製作時に動画等も収録するのでお楽しみに!

ではでは~

石掘り

• (PostNo.107148)

投稿記事by manaduki » 2013年6月13日(木) 22:33

こんばんは~。manadukiです。

学校ですかw明日は平日ですからねぇ。自分だっていろいろ朝から早いですん(;´∀`)

確かにbukkit用のワイヤレスRSプラグインはありますが…ま・さ・か

準備鯖へのお誘いありがとうございます。
そうですねぇ、どんな風に仕上がっているのか見たいし、また目の前で新式MC-ATSの組み立て実演とかやってみたいですからねぇ。
お時間が合えばお邪魔させていただこうかな。あ、でもハマチは勘弁してください;
動画も楽しみにしてます!どんな風になるんだろうな((o(´∀`)o))ワクワク

ではまた~ノシ
manaduki
石掘り

• (PostNo.116474)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月25日(木) 05:02

いつもお世話になっております。tsubatch_sinです
今更ですが、東西線に乗ったことがあることを確認しましたwご乗車ありがとうございます。

===[Page1/2]===
京急蒲田再現 夏休みに進めるといいましたが、実はメンバーの一人が旅行で勧められません・・・ですので休止します。 年末までにはある程度完成させたいなぁ

===[Page2/2]===
MC-ATSまもなく東西線に増設します。できたら随時報告しますのでw
赤石が足りるかどうか・・・とりあえず安全な鉄道を作るために頑張りますので、またよろしくどうぞー。

そしてフォーラム鯖にて各停と快速をまとめる案があったのですが、別にいいやと、放り投げてますw 鉄と金が確保する人を雇ったので、線路は間に合うはずです。 ですから今後延伸はそのまま複々線てな形にします。

ちなみに東西線で快速の概念がない支線を現在建設中であります。西ルート西端を各停のみ更に延伸しています。そのときにはMC-ATSも作りやすくなりますので、そこを主力に導入する予定です。でもできるかどうか・・・

とりあえず途中経過てきな報告で終わってしまいましたが、これにて失礼します。ではでは

石掘り

• (PostNo.116603)

投稿記事by manaduki » 2013年7月25日(木) 17:39

こんにちは。猛暑にやられっぱなしの、manaukiです。

東西線は都市中央と西新町を結ぶかなりいい路線だと思いましたよ。
沿線を中心に住宅街とかを作っていくとさらによいのではないでしょうか。

蒲田要塞の再現はそもそもが時間かかりそうなので、よっぽど頑張らない限り年末に間に合うかどうか…。
ご自身やメンバーの予定もあるでしょうし、大変でしょう。無理をなさらないようにお気を付けください。
年度末ならまだワンチャンある…かな?

MC-ATS増設決定ですか!ありがとうございます!
さらなる安全向上を期待しております!

東西線に支線ですか。そういえばなにやら延伸工事中のトンネルがありましたね。
MC-ATSが線路を敷設する前に回路を組み込む形状となってしまい、しかも新型になればなるほどその色が濃くなってしまったのは設計のミスです。申し訳ない…

一つ提案なのですが、どうせだったら各停のみ延伸せずに、快速と各停を各停一本にまとめるようにしてはいかがでしょうか。
逆に支線から入る場合は、前の駅で快速or各停の着線指定をするような感じで…。
回路サンプルが必要でしたら言ってくださればお作りいたしますので、お気軽にお申し付けくださいな。

ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.116969)

投稿記事by manaduki » 2013年7月27日(土) 03:14

トレインシミュレーターにもはまっている、manadukiです。

現行におけるMC-ATS最終型の名前ですが、いつまでも正式名称が決まらないのもしゃくで、最初期型から5つめの改良型(未発表含む)だったこともあり、
「MC-ATS/5」としました。まぁ別に「5号ATS」でも「5号MC-ATS」でも「5号型」でもわかればいいですけどねw
ともかく、これからもMC-ATSをよろしくお願いします。

そうそう。地元にある地下鉄のシミュレーターで遊んだことを思い返していたらアイデアが浮かんだので頭をひねったら凄いのが出来てしまった。
ですが、まだテストショットでごたごたしてるので、もうちょい熟成させたらあげますね。

タイトルは「終着・始発駅を魔改造して安全性を強引に向上させてみた」。
前提保安装置はMC-ATS/5です。
これでもう終着駅でも衝突・追突知らず!こうご期待!

P.S.
「MC-ATS/5」を微改造した6号型も出来てますが、まぁ動作が1区間で1tick程度速くなっただけじゃぁ意味ないですよね。ハハッ
…正直これ以上このスリムサイズでの発展は無理だとみているんだが…(´・ω・`)
manaduki
石掘り

• (PostNo.117330)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月28日(日) 14:18

いつもお世話になっております、tsubatch_sinです。
私も猛暑にやられっぱなしです。。。あっちぃorz

東西線は都市間連絡高速地下鉄として取り上げています。沿線にメトロ公営の町を創っていますが、まだ用地等が取れていないため、沿線の住宅地化はもうちと掛かりそうです。

蒲田要塞の完成予定日は年度末とも考えておりますが・・・さぁどうなるでしょうか・・・ メンバーは私含め3人だったのが2人になってしまったため、更に遅れる可能性もあり。

延伸工事中のトンネル?manadukiさんが最終ログインが2月頃となっていたため、そのころには支線のトンネルはないはずです。6月頃に着工した支線ですから。支線というか、ある人の家へ連絡する路線なので、需要はあまりないと・・・・と思いましたが、実は岡本市の西端に駅があるから、住宅地の連絡路線として取り上げてもよろしかったのか・・・

提案に関してですが・・・ちょっとそれは難しいですね。岡本中央駅の回路が用地の中で埋まってしまい、もう回路ができなくなってしまってるので、各停のみ延伸と決定しました。もしできるのであれば快速も直通したかったんですが。。。なにせ岡本中央駅は4線が一気に乗入れますから、回路にも限界がありますよw

以上、25日18:39への返信でした
-------------------------------------
トレインシュミレーター・・・私もやってます。某"b○e"でよくプレイしているので、保安装置とかなんか研究してますw

MC-ATSの正式名称は・・・わからないですけども、マイクラ型ATSという名称もいいかもしれませんねw

ある地下鉄の保安装置で安全装置が言いやつ・・・どんなもんでしょうかねぇ 始発・終点の魔改造というと・・・待避スペースの作成とかかしら?

6号型が最後のスマート型リリースですか。速く信号伝えるとしたら、やっぱり必要ですね。たとえば京急なんか閉塞区間短いですから、スグにセクションの閉塞を解除しなければいけません。したがって速い信号機の方がある意味いいかもしれません。 蒲田要塞で検討してみますw

以上、27日04:14への返信でした。ではでは~

石掘り

• (PostNo.117520)

投稿記事by manaduki » 2013年7月28日(日) 23:58

こんばんは。manadukiです。

沿線の住宅街&蒲田要塞の事了解ですー。やっぱり用地取得がネックだよなぁ…(´・ω・`)
うわ、メンバー大丈夫ですかね…。規模が規模なだけにメンバー減少は手痛い…。何か手伝えることがあればいいんですがね…(・ω・`)

あら、別のトンネルの事だったか。…あ、ひょっとしたら西北線直通のトンネルと勘違いしたかも。西新町にあったトンネルを思いだしていたからなぁ…。誤爆sry

あー…なるほどなぁ…それは確かに仕方ないですな。無理を言ってしまい申し訳ないですm(_ _)m
想像力が足りないのが俺の欠点だなぁ。もっと気をつけられるようにしますね。

あー!○veですか!暇があればしょっちゅうしてますよw 特にT急東Y線とか、東KメトロH蔵門線とかw
運転してて凄く楽しいです!どっちも先行電車に引っかかったときのATCがうるさいですがね!w

「マイクラ型ATS」、ですか。実はMC-ATSの名前の由来って「MineCraft-AutoTrainStopsystem」の略称なんですよ。とりあえずかっこよさそうな感じに付けてみた。
偉大なるマイクラ用ATSの先駆者様は「ATS-Latch」だったかな?「ATS-Redstone」だったかな…。ともかくそんな感じの名前を付けてましたね。
…なんか先駆者様のほうがわかりやすくてセンスあるなぁ(´・ω・`)

(ここからBGM:魔改造のテーマ)
魔改造って言っても駅自体の魔改造じゃなくて、駅に組み込まれている回路の魔改造ですよw
自分は元々鉄道技師以前に回路技師なんで、今までに培ってきた技術を単純に鉄道技術に流用しているだけですw
ちなみに、新たに退避スペースなんぞ作っちゃいません。発想的には「退避スペースは作る必要がない。なぜなら構内進入前に止めてしまえばいいじゃない。」です。マルチ前提設計ならではですね。
そして改良点の一つであり欠点として、発車時にMC-ATSの投入をする必要が出ました
これにより保安性は向上しましたが、操作と確認の手間が増えましたし、信号が1つ増えました。メリットが大きいかデメリットが大きいかは正直人次第です。
魔改造のベースになったのは今まで配布してきたMC-ATS試験線の末端駅です。そして未だに回路を煮詰めていると言うね…
(BGMここまで)

6号型に期待していただきありがとうございますw
でも、ぶっちゃけ本気で、「1tick=1/20sec.」らしいので、効果はものすごく微々たる物ですよw
赤石の節約になっているならともかくそれすらわからないし、それでいて効果が薄いなら…ねぇ(;・∀・)
メンテナンス性は多少上がった…のかなー。いまいちわかりませぬ。

長文乱文失礼しました。ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.117623)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月29日(月) 13:10

manaduki さんが書きました:あら、別のトンネルの事だったか。…あ、ひょっとしたら西北線直通のトンネルと勘違いしたかも。西新町にあったトンネルを思いだしていたからなぁ…。誤爆sry

西北線のトンネル部分は完成し開通してます。現在も東西線のトンネル延伸しています。支線延伸今やるわwww

manaduki さんが書きました:あー!○veですか!暇があればしょっちゅうしてますよw 特にT急東Y線とか、東KメトロH蔵門線とかw
運転してて凄く楽しいです!どっちも先行電車に引っかかったときのATCがうるさいですがね!w

T急東Y線はよく直通先の車両を利用して遊んでますw H蔵門線もよく東K車で遊んでます。ただ遊ぶだけではなく、車両を変えればまた違った気分で遊べるので、いいですねw

manaduki さんが書きました:(ここからBGM:魔改造のテーマ)
魔改造って言っても駅自体の魔改造じゃなくて、駅に組み込まれている回路の魔改造ですよw
自分は元々鉄道技師以前に回路技師なんで、今までに培ってきた技術を単純に鉄道技術に流用しているだけですw
ちなみに、新たに退避スペースなんぞ作っちゃいません。発想的には「退避スペースは作る必要がない。なぜなら構内進入前に止めてしまえばいいじゃない。」です。マルチ前提設計ならではですね。
そして改良点の一つであり欠点として、発車時にMC-ATSの投入をする必要が出ました。
これにより保安性は向上しましたが、操作と確認の手間が増えましたし、信号が1つ増えました。メリットが大きいかデメリットが大きいかは正直人次第です。
魔改造のベースになったのは今まで配布してきたMC-ATS試験線の末端駅です。そして未だに回路を煮詰めていると言うね…
(BGMここまで)

なんやねんこの表現ww
回路の改造で待避スペース作成無し まぁこれでもいいのですが、利用者が使いやすい回路じゃないと・・・
できたらワールドデーター下さい。もしくは準公開鯖で創ってもいいんですよw 準公開鯖でやるならば申し出てくれれば鯖IPを教えますw もちろんhamachiじゃなくてddoですw

以上です。早速東西線の延伸工事に行ってきますw 見学してもいいのですよw ではではー

石掘り

• (PostNo.117663)

投稿記事by manaduki » 2013年7月29日(月) 15:33

寝過ごしの多い、manadukiです。

tsubatch_sin さんが書きました:西北線のトンネル部分は完成し開通してます。現在も東西線のトンネル延伸しています。支線延伸今やるわwww

おぉ、ずいぶん見れない間に開通してたのですね!東西線のトンネルは今現在も着々と延伸中ですか!将来的に地下の大動脈になるんだろうなぁ。
支線の延伸工事も平行しているとのことなので、いろいろ手一杯でしょうが頑張ってください!w
tsubatch_sin さんが書きました:回路の改造で待避スペース作成無し まぁこれでもいいのですが、利用者が使いやすい回路じゃないと・・・

そこら辺は大丈夫です!今まで通り1つのボタンをかちかちするだけですから!信号の配置もできる限り見やすいように配置してあります!
…そして回路を煮詰めに煮詰めたその結果、魔改造といえるような改造レベルじゃなくなったというね…(´・ω・`)
tsubatch_sin さんが書きました:できたらワールドデーター下さい。もしくは準公開鯖で創ってもいいんですよw 準公開鯖でやるならば申し出てくれれば鯖IPを教えますw もちろんhamachiじゃなくてddoですw

そうですねー…、せっかくMC-ATS/6の事もありますし、ちょっと鯖にお邪魔してサンプル組み上げたいので
IPアドレスをプライベートメッセージにてお教えいただけるとありがたいです。
トピックによる公開はその後って事でよろしくお願いします。
tsubatch_sin さんが書きました:以上です。早速東西線の延伸工事に行ってきますw 見学してもいいのですよw ではではー

了解です!ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.117718)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月29日(月) 18:37

連続投稿失礼します。
manaduki さんが書きました:寝過ごしの多い、manadukiです。

おぉ、ずいぶん見れない間に開通してたのですね!東西線のトンネルは今現在も着々と延伸中ですか!将来的に地下の大動脈になるんだろうなぁ。
支線の延伸工事も平行しているとのことなので、いろいろ手一杯でしょうが頑張ってください!

夏休みは寝過ごしが多いですねw 私もwww

メトロは順調に事業が進んでいます。ホームマップは停止になりつつなっていますが、実はホームエンドにも鉄道を運営しています。 こちらは一次計画までは全線開通しました。 東西線の東ルートは二次計画までトンネルが完成したので、駅とか営業運転が可能にさせれば全通になります。
将来的に地下の大動脈・・・西に関しては干渉がないので、動脈になっています。 もっと早くメトロを発足させれば南北線もできたのに・・・既に完成してたというorz
なにせメトロは鯖一の鉄道会社を目指してますからw だって東京の本家メトロなんて東京一じゃないですかwwww

manaduki さんが書きました:そこら辺は大丈夫です!今まで通り1つのボタンをかちかちするだけですから!信号の配置もできる限り見やすいように配置してあります!
…そして回路を煮詰めに煮詰めたその結果、魔改造といえるような改造レベルじゃなくなったというね…(´・ω・`)

大丈夫ですか、よかったw ボタンを1つで十分だったら大丈夫ですねw 信号配置もある意味重要ですねw 結局魔改造じゃないのかいwwwww 別に回路なら用地内であればいくらでも弄れますから

manaduki さんが書きました:そうですねー…、せっかくMC-ATS/6の事もありますし、ちょっと鯖にお邪魔してサンプル組み上げたいので
IPアドレスをプライベートメッセージにてお教えいただけるとありがたいです。
トピックによる公開はその後って事でよろしくお願いします。

IPは既にPMで送信したのでご覧下さい。ただいまよりあけさせますw
トンネルの形のサンプル図も創りますので、参考に
尚、研究用の土地を用意しますので、その中でできればお願いします。 希望があればOPを追加して、WorldEdit使用権を渡せますよ

以上です。ではではー

石掘り

• (PostNo.117783)

投稿記事by manaduki » 2013年7月29日(月) 21:01

お酒がおいしい、manadukiです。
tsubatch_sin さんが書きました:メトロは順調に事業が進んでいます。ホームマップは停止になりつつなっていますが~

おぉ、順調に鉄道網を広げつつあるのですね!これは近いうちに鯖1の大規模鉄道会社になるかも?w
東ルートは駅の営業開始や営業運転が楽しみですね!営業が始まればだいたいの都市交通網が埋まるんじゃないでしょうかね?
確かに本家の東京メトロは東京一ですが、そこまでやはり長い年月がかかりましたからね…。やはり凄いことです。
tsubatch_sin さんが書きました:大丈夫ですか、よかったw ボタンを1つで十分だったら大丈夫ですねw~

ボタン一つでまかなおうとするのはやっぱりちょっと骨が折れましたw
信号の配置も線路の外側+2までに納めないと規格外になるので苦労…しませんでしたね!w
結局機構的には魔改造じゃないんですが、回路の配線が若干ややこしいかもw使えるところはとことん使ったからなぁw
tsubatch_sin さんが書きました:IPは既にPMで送信したのでご覧下さい。ただいまよりあけさせますw~

実はもうすでにお邪魔しております。誰も人がいないのでどうしたらいいものかさっぱり…(´・ω・`)
HELP ME!w

ではでは~
manaduki
石掘り

• (PostNo.117791)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月29日(月) 21:30

manaduki さんが書きました:実はもうすでにお邪魔しております。誰も人がいないのでどうしたらいいものかさっぱり…(´・ω・`)
HELP ME!w

ごめんなさーーい 今友人を派遣させます
joinしてお待ち下さいw

石掘り

• (PostNo.117796)

投稿記事by manaduki » 2013年7月29日(月) 21:55

ごめんなさい、SS+ワールド配布に切り替えるためにシングルやってたら見逃してしまった…。

今現在joinしております。申し訳ないm(_ _)m
ちなみにIDは「Velner」ですので、お間違えのないようお願いします。
manaduki
石掘り

• (PostNo.117804)

投稿記事by manaduki » 2013年7月29日(月) 22:14

困り果てている、manadukiです。

なんだかSS+ワールド配布のほうが速い気がしてきましたので、そっちを先行することにします…。
鯖の方へのサンプル組み立てはまた後日よろしくお願いいたします(´・ω・`)
いろいろとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。すぐにトピックへうp出来るようにしますので、よろしくお願いします…。
ではでは。
manaduki
石掘り

• (PostNo.117808)

投稿記事by tsubatch_sin » 2013年7月29日(月) 22:19

本当にすみません あいつ勝手に買い物行ってしまいましたorz

シングル等でやっていただいて、配布という形でお願いします。お騒がせしました

P.S. 鯖ログ拝見しました その時には派遣員がサボってた時間だったのでorz 本当にすいません IDは既にプロフィールにて確認していますので大丈夫ですw
最後に編集したユーザー tsubatch_sin [ 2013年7月29日(月) 23:43 ], 累計 1 回

石掘り

1つ前へ次へ

Return to 雑談全般

x