工業化Modあるある

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
  • (PostNo.212100)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by nisekoexpress » 2015年1月15日(木) 12:54

石炭はダイヤになる+石炭はクアーリーで取れまくる=石炭が余りまくる :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal: :cal:
小学生ですーー
アバター
nisekoexpress
ID:bdd60394
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年1月15日(木) 12:44
お住まい: 世界のどこか

  • (PostNo.216354)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by キツネ 魂 » 2015年2月11日(水) 10:53

汚水の周りの瀕死の動物。 :ckn:
画像
リソースパック公開中です。
アバター
キツネ 魂
ID:ef1ab9d7
木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2014年12月24日(水) 16:55

  • (PostNo.216368)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 地獄のリフォーム業者 » 2015年2月11日(水) 11:45

MFRの汚水及び汚泥でイカちゃんが泳いでる。頑張れ、イカちゃん!

あとadvancedsolar panel大量に作り過ぎてTIMEがstopする。

取ってよかった、バックアップ
地獄のリフォーム業者
ID:4a4853bc
 

  • (PostNo.216765)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 蒸気王 » 2015年2月13日(金) 00:48

意気込んでMOD入れたはいいもののある程度装備充実させるだけの簡易設備だけで本格的な工場がつくれない
アバター
蒸気王
ID:b42dfc65
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.219300)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 地獄のリフォーム業者業者 » 2015年2月27日(金) 19:46

鉄ヲ少ナクスル縛リヲ行ッタラ予想通リ鉄ガ少ナク超困ッタ

(鉄ヲ沢山使ウ自作modトIC2トBCデシタ)

自作mod配布予定無シ
地獄のリフォーム業者業者
ID:77d414b2
 

  • (PostNo.221458)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by CorD » 2015年3月14日(土) 00:05

1.3.2の頃にICとBCを嗜んだだけなので今だと的外れかもしれませんが……

・金より鉄に有難みを感じる(ソーラーフラワー目指すと特に
・溶岩が資源に見えてしまい水をぶちまけるのを躊躇う。
・青銅を使う機械が少なくてゴミに見えてくる。
CorD
ID:83f74d3a
 

  • (PostNo.221484)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Hayabusa58 » 2015年3月14日(土) 02:50

CorD さんが書きました:1.3.2の頃にICとBCを嗜んだだけなので今だと的外れかもしれませんが……

・金より鉄に有難みを感じる(ソーラーフラワー目指すと特に
・溶岩が資源に見えてしまい水をぶちまけるのを躊躇う。
・青銅を使う機械が少なくてゴミに見えてくる。

1.5.2住みですが すごくわかる!
あとは
    ・wikiとか読んでるとだんだん理科の勉強してるみたいに感じてくる(RedPowerなんか特に)
    友達に工業化modの楽しさを理解されない ぼっち乙w
サイン 【利用者の方へ】: フォーラムご利用前に:【必読】投稿ガイドライン / 質問を投稿する前に:【必読】質問の仕方について
【私について】: グローバルモデレータです / 連絡: h_ya58@Twitterまたはモデレータ宛PM に / 自作MODの公開トピックです
アバター
Hayabusa58
ID:937caf62
レッドスト―ン掘り
 
記事: 685
登録日時: 2014年5月01日(木) 21:49
お住まい: おふとん

  • (PostNo.221758)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 地獄のリフォーム業者(深淵) » 2015年3月15日(日) 13:48

クァーリーに世界を沈ませた→岩盤きたない→フィラーで半ブロック埋め立てする。→地図見る→マップ10枚分普通に掘り抜いてた→どうしよう
地獄のリフォーム業者(深淵)
ID:285b5db5
 

  • (PostNo.223303)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Slipstream » 2015年3月23日(月) 22:00

CorD さんが書きました:1.3.2の頃にICとBCを嗜んだだけなので今だと的外れかもしれませんが……

・金より鉄に有難みを感じる(ソーラーフラワー目指すと特に
・溶岩が資源に見えてしまい水をぶちまけるのを躊躇う。
・青銅を使う機械が少なくてゴミに見えてくる。

Modの種類にもよりますが、IC2やGregだと今でも大量に鉄を消費しますよね。ThermalExpansionなどだと、鉄よりもレッドストーンや追加鉱石の消費が多かったりしますけどね。
そして、溶岩が資源に見えるのは完全同意です。そのおかげで、バニラでやるときも溶岩をつぶしたくなくなってしまいました^^;
Androidのアプリ作ってる人
Minecraft1.7.10で現代建築やってます
たまにはフォーラムにも顔を出します
質問に答えるときは投稿日をちゃんと見よう、1カ月以上前の質問は無視しよう
ちゃんとルールにのっとった質問にしか回答は書きません
ルールに従って質問修正してくれたらちゃんと答えます

And he was never seen again...
Slipstream
ID:47c12faa
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2014年3月11日(火) 23:52
お住まい: 博多市(福岡市)

  • (PostNo.223439)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by にゅー » 2015年3月24日(火) 17:04

バニラでホッパーで鉄使うやら重量感圧版意味ワカンネとか言ってる人、甘いな!!
って思う。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 816
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
お住まい: サバンナ県赤樫特別区雨無区戸流川街木陰 4-11-50

  • (PostNo.223488)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 鈴峰匠 » 2015年3月24日(火) 21:37

1.3.2の頃にICとBCを嗜んだだけなので今だと的外れかもしれませんが……

・金より鉄に有難みを感じる(ソーラーフラワー目指すと特に
・溶岩が資源に見えてしまい水をぶちまけるのを躊躇う。
・青銅を使う機械が少なくてゴミに見えてくる。

確かに!
青銅使うといえば一番最初のレンチかFFMの2割ほどの機械にしか使わないし
溶岩もネザーには大量にあるけどテレポパイプのコストェ…現実世界だとあんま見れないし見れたとしてもラグでマグマにシュートするし
鉄は鉄でゾンビ狩りしてれば集まるゲドめんどい。正直に早めに物質製造機作った方がねぇ…
金は金で腐豚狩りあぶねぇし
やっぱ鉄は神だわ
鈴峰匠
ID:48bc5487
 

  • (PostNo.225643)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by seppi0303 » 2015年4月03日(金) 12:56

錬金術と組み合わせると、サバイバルがクリエになってしまう。

ナノセイバー→つおい
レッドモーニングスター→掘るのはえーー
projectEの指輪→飛べる
錬金テーブル→なんでもれんせい
クアンタム→ダメージなし
錬金術×火力発電+圧縮木エンジン→永久に電気を生み出せる
マター→言わなくてもわかるよな?

ひゃっはーーーーーー!!
工業化で遊んでます。
ほとんどクリエです本当にすいませんでした。
youtubeやってます→https://www.youtube.com/channel/UCL8xkDmq0Ei5dyR3ivvxjmQ
Twitterやってます→https://twitter.com/seppi0303
公式HPあります→http://seppi0303kapi.wix.com/seppi0303hp
東方厨です。
さとりんの可愛さは世界一ィィィ!!
アバター
seppi0303
ID:77ffe706
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年4月01日(水) 08:42

  • (PostNo.225705)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by kuroneko_2001 » 2015年4月03日(金) 18:03

爆発(これが1ばんあるだろグレッグにはあああ)

(1.4.7) 動かない工業用電解槽

リバースクラフトで増えるポテトロッド :wob:
                        :red:
kuroneko_2001
ID:99c6b568
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2015年4月03日(金) 14:04

  • (PostNo.228272)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Slipstream » 2015年4月19日(日) 15:07

kuroneko_2001 さんが書きました:爆発(これが1ばんあるだろグレッグにはあああ)

(1.4.7) 動かない工業用電解槽

リバースクラフトで増えるポテトロッド :wob:
                        :red:

Gregで爆発なんて、どんなに工業に慣れてる人でも避けられませんよね^^;
内破圧縮機に中圧入力してドカーンってなったり、屋内に機械が置けないからと思って外に工業用高炉置いてたら、雨が上がってから見に来たら跡形もなくなってたりとか、もううんざりですよ。でも別にGregが悪いとかじゃなくてすべてヒューマンエラーなんですけどね、えへへ。
Androidのアプリ作ってる人
Minecraft1.7.10で現代建築やってます
たまにはフォーラムにも顔を出します
質問に答えるときは投稿日をちゃんと見よう、1カ月以上前の質問は無視しよう
ちゃんとルールにのっとった質問にしか回答は書きません
ルールに従って質問修正してくれたらちゃんと答えます

And he was never seen again...
Slipstream
ID:47c12faa
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2014年3月11日(火) 23:52
お住まい: 博多市(福岡市)

  • (PostNo.228295)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by 鈴峰匠 » 2015年4月19日(日) 15:50

機械にトランスフォーマー入れないで中圧送ってドッカーン
謎の東方好き東方厨だお
日本の内戦は二つある。1つ目はきのこたけのこ戦争だ。2つ目は博麗守矢戦争だ。
おいpvp対戦しようぜ!言っとくけど俺すげえ強えよ?だって日本で5番目に強え先輩いるから。何賭ける?金⁉︎金…飯?いいよ飯な
匠ラーメンな。チャーシューましましで。ましましだーましましだー。
俺自重www俺自重しろwwwww俺スケさん使うわ。おいスケさん使うなよ。オメェ匠好きだろ?おいスケさん使うな‼︎スケさん使うなあぁぁー
(ウサテイ)
他サイトでは主にあんこ饅頭という名で活動してます。ツーイーッーターー
https://twitter.com/zombie_creeper3
アバター
鈴峰匠
ID:96146b61
石炭掘り
 
記事: 193
登録日時: 2015年4月13日(月) 20:12
お住まい: 幻想市西紅魔町475番地

  • (PostNo.233315)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Slipstream » 2015年5月29日(金) 16:34

地獄のリフォーム業者(東方厨) さんが書きました:機械にトランスフォーマー入れないで中圧送ってドッカーン

私もよくやります。
最近は、レンチでGregtechの蓄電池、IDSU(出力8192EU/t)の向きを変えたときに隣接していた蓄電池のADSU(入力2048EU/t)に出力してしまい・・・
どっかーん!!
建物の壁が大きく損壊、AppliedEnergisticsのMEケーブルなどが吹っ飛びました。
もうね、うんざりなのよね。
Androidのアプリ作ってる人
Minecraft1.7.10で現代建築やってます
たまにはフォーラムにも顔を出します
質問に答えるときは投稿日をちゃんと見よう、1カ月以上前の質問は無視しよう
ちゃんとルールにのっとった質問にしか回答は書きません
ルールに従って質問修正してくれたらちゃんと答えます

And he was never seen again...
Slipstream
ID:008f3f15
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2014年3月11日(火) 23:52
お住まい: 博多市(福岡市)

  • (PostNo.235483)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by キノッペ » 2015年6月17日(水) 17:36

後半になるといくつかのアイテムが余る。
祝!Mcreator脱却!でもスゲー初心者。ModはこちらEatsugarMod
アバター
キノッペ
ID:81f466e4
石掘り
 
記事: 111
登録日時: 2015年1月31日(土) 14:00
お住まい: 排水溝の中とか狭いとこ

  • (PostNo.235693)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Slipstream » 2015年6月20日(土) 02:14

キノッペ さんが書きました:後半になるといくつかのアイテムが余る。

名付けて、枯渇資源ゴミ化の法則。
Androidのアプリ作ってる人
Minecraft1.7.10で現代建築やってます
たまにはフォーラムにも顔を出します
質問に答えるときは投稿日をちゃんと見よう、1カ月以上前の質問は無視しよう
ちゃんとルールにのっとった質問にしか回答は書きません
ルールに従って質問修正してくれたらちゃんと答えます

And he was never seen again...
Slipstream
ID:c348a8fd
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2014年3月11日(火) 23:52
お住まい: 博多市(福岡市)

  • (PostNo.235732)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Silvers_Cat » 2015年6月20日(土) 14:51

1.8要素移植Modとの相性が悪い
アバター
Silvers_Cat
ID:bea26a18
石掘り
 
記事: 130
登録日時: 2015年3月29日(日) 12:22
お住まい: Microsoft Windows 10 Pro

  • (PostNo.235750)

Re: 工業化Modあるある

投稿記事by Slipstream » 2015年6月20日(土) 17:22

Chespin さんが書きました:1.8要素移植Modとの相性が悪い

CustomStuff(レシピ追加Mod)を入れれば今までがウソのように解決・・・
Androidのアプリ作ってる人
Minecraft1.7.10で現代建築やってます
たまにはフォーラムにも顔を出します
質問に答えるときは投稿日をちゃんと見よう、1カ月以上前の質問は無視しよう
ちゃんとルールにのっとった質問にしか回答は書きません
ルールに従って質問修正してくれたらちゃんと答えます

And he was never seen again...
Slipstream
ID:c348a8fd
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2014年3月11日(火) 23:52
お住まい: 博多市(福岡市)

1つ前へ次へ

Return to 雑談全般

x