新しいエンチャントを考えてみよう

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
  • (PostNo.216879)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by corio » 2015年2月13日(金) 21:05

Enchant Experiton(適正:全て) Lv1~6Ex
Minecraft Extra以外の全てのエンチャントの効果が付く。
0.00000000000000000000001%の確率で付く。
:bln: :bln: :bln: :bln: :bln: :bln: :bln:
謎のネザースタ―好き

corio
ID:ee34779a
木を殴ってる
 
記事: 36
登録日時: 2015年2月07日(土) 21:19
お住まい: 東京!

  • (PostNo.242772)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 木の鍬 » 2015年8月12日(水) 15:35

追尾(弓) 矢が敵対MOBを追尾するようになる。 ただし狙ってもないMOBを追尾することもあるので、あんまりいらない。
氷結(剣、弓)攻撃をくらった敵が氷につつまれて窒息ダメージをうける。氷結状態でもダメージは入る。
木の鍬
ID:00e58abb
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2015年7月29日(水) 19:14

  • (PostNo.242786)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by にゅー » 2015年8月12日(水) 16:03

:bow:

ワンポイント(I-IV)
矢一本のダメージがだんだんと上がっていく。

出血(I~II)
矢のダメージを少なくするが、ハートをだんだんと減らす。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 813
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
お住まい: サバンナ県赤樫特別区雨無区戸流川街木陰 4-11-50

  • (PostNo.243025)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 敗者の嘆き » 2015年8月14日(金) 13:14

ダイソー「吸引力は変わりません」
そのなの通り、アイテムの吸引。まあインベントリが一杯の場合、TTの経験値の様に回るかも
グレッグさんをまな板と錬金術とReverceCraftで無双しようぜ!
画像のサーバーで暇を潰してます。
そこでtakagikouta という名前でやってます。
アバター
敗者の嘆き
ID:b0869600
石掘り
 
記事: 105
登録日時: 2015年4月17日(金) 20:10
お住まい: まばゆい補強板

  • (PostNo.243036)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by new_ilya » 2015年8月14日(金) 13:48

経験値UP ⅠからⅢ 剣のみ
・敵を倒したときの経験値が多くなる

剣になりたい Ⅰのみ スコップ、つるはし、斧、くわ
・ダメージ量が剣と変わらなくなる

ドクター ⅠからⅢ 剣のみ
・村人ゾンビを倒した時、低確率で村人になる
最後に編集したユーザー new_ilya [ 2016年1月27日(水) 17:58 ], 累計 1 回
質問の回答してたり雑談カテゴリにいたり… 文章が変になりやすいのでいろいろ察してください。
某サーバーにいるのでもし見かけたらよろしくお願いします(?)
Twitter→@new_ilya_
質問する前に質問の仕方のトピックなどを確認して何かしら抜けている情報がないか確認しようぜ。
アバター
new_ilya
ID:d62dfdfc
金掘り
 
記事: 363
登録日時: 2015年7月23日(木) 13:33
お住まい: 本州の左

  • (PostNo.245177)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Mokodate » 2015年8月29日(土) 20:02

自動精錬(Auto Smelt)
鉄、金などを掘ると精錬された物が手に入る。シルクタッチと一緒に使えない
遠隔操作(Remote Control)
このエンチャントがついたツールは、チェストにそのツールを入れておくとエンダーチェストみたいにすべてのチェスト共有になる。普通のチェストに入れると普通のチェストだけ共有され、ラージチェストの中にいれるとラージチェストだけ共有される
限界突破
このエンチャントがついたツールは、金床などでエンチャントするとレベルの制限なくエンチャントできる(Sharpness Vのエンチャント本二回使用してSharpness Xもできるということ)
強力な幸運
このエンチャントがついたツールは、木を切ろうが石を掘ろうが土を掘ろうが幸運の効果がつく。確率でドロップする物(苗木など)はドロップする確率が上がる。
Impressive Skyblock公開開始!http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=31327&p=274511#p274511
バグがありますので、トピックをよく読んでから遊ぶこと。でないと、楽しく遊べなくなります。
アバター
Mokodate
ID:d21a7b2f
石掘り
 
記事: 90
登録日時: 2015年2月14日(土) 16:20
お住まい: Hokkaido北海道ホッカイドー!

  • (PostNo.245243)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by soushi » 2015年8月30日(日) 02:47

強重力(Strong gravity)
 防具に付与。
 その防具を身にまとっている間、視界に入ったエンティティやアイテムを無理やり引き寄せる。
 ほかのプレイヤーもクリエイティブモードではない限りそのプレイヤーから離れることはできない。

真っ二つ(In two equal parts)
 武器・ツールに付与。
 威力・採掘速度を0.5倍, 1倍, 1.5倍, 2倍と変更できるようになる。
 また、2つのツールを複合することも可能になる。
 その代わり、0.5倍の時は耐久減少量が1倍の半分に、1.5倍, 2倍のときは1.5倍, 2倍になる。

ツール化(Tooling)
 すべてのアイテムに付与。
 すべてのアイテムを好きなツールとして利用できる。
 しかし性能は基本ゴミ。
 使えるのはビーコン(Tooling II)とかしかないけどコストが鬼畜。

無効化(Invalidation)
 武器・防具に付与。
 相手の攻撃や落下ダメージなどを無効化せず、武器・防具の効果を無効化する。
 エンチャントテーブルで5%の確立で失敗効果として出る。
 まれに不可解と同時に付与される。

不可解(Inexplicable)
 武器・ツールに付与。
 壊れない不可壊ではなく、不可解な奇妙な動きをするようになる。
 無効化と同様5%の確立で失敗効果として出る。
 まれに無効化と同時に付与される。
 奇妙な動きの例としては剣でガードしたらスティーブが食べ初めて剣無くなって満腹になるとか。
某ぐるぐる米国本社の中の人
アバター
soushi
ID:8dac8ca6
石炭掘り
 
記事: 183
登録日時: 2014年4月09日(水) 19:13
お住まい: Bern, Schweiz

  • (PostNo.245449)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 2723101mj » 2015年8月31日(月) 16:25

超幸運(Ultra Fortune)
Ⅰ~Ⅴ

ピッケル

このエンチャが付くと70%の確率で掘った鉱石がその鉱石のブロックになる
また鉱石を除く石などのシルクタッチが付かないと別のものに変化するブロックを掘った際石ならそのまま石モンスターエッグ(紙魚のあれ)がそのまま掘れたり
さらに7%の確率で1スタで出てくる

これじゃあ幸運とシルクタッチがいらない(ry
いろいろやってます
PvP、鯖主、サバイバル、配布ワールド、etc...
ShotbowはPlatinumです
HypixelはMVP+です
フォーラムルールに誘導するときがありますが、必ずお答えするわけではありませんので
チェストの隅にでも留ておいてください

Sand Box
ノート
改行

ヘッダー


行?
MinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraft
MinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraft
アバター
2723101mj
ID:e5967425
レッドストーン掘り
 
記事: 509
登録日時: 2014年5月26日(月) 16:09
お住まい: Minecraft.net

  • (PostNo.260838)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by sabocan0906 » 2016年1月27日(水) 14:38

Wingardium Leviosa
対象:棒
右クリックで10秒間クリエ飛行可
(元ネタは某有名実況者コラボ動画)
1.9.4MOD民
1.2.5?1.7.10?1.10.2?常に最新版?

誰からなんと言おうと俺は1.9.4民だ!
アバター
sabocan0906
ID:81ac494a
石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2015年1月01日(木) 12:23
お住まい: 二次元 舞倉市 黄昏森町

  • (PostNo.260847)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Trealin » 2016年1月27日(水) 16:22

Nether Luck I ~ III
ネザーラック:ネザーラックを壊すと、時々経験値オーブを得られる。
あなたは歪みを得た!
あなたは歪みを得た!
アバター
Trealin
ID:86e8fac7
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2016年1月18日(月) 17:35
お住まい: Eldritch

  • (PostNo.261020)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by shishinn » 2016年1月29日(金) 20:33

石化(そのエンチャで攻撃すると敵が10秒間固まる)
shishinn
ID:45cf698d
 

  • (PostNo.262660)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by Trealin » 2016年2月14日(日) 19:57

微妙なやつをいろいろ考えてみた。


Moon Phase I ~ V : 剣、斧に付与
与ダメージにランク*1.5ポイントの値が上乗せされた後、月齢による補正がかかる。
新月の時は上昇分が0.5倍になるが、暗闇効果を与えられる。
満月の時は1.5倍になり、アンデッド特効がつく。

Reforming Attack I ~ III : 剣に付与
武器による攻撃が命中するごとにプレイヤーを巻き込まない小規模な爆発を発生させる。

Red Warrior I:剣に付与
足元のブロックのレッドストーン信号強度(最大15)をダメージに上乗せする。

Ice Brand I ~ V:剣に付与
火に耐性のあるモンスターにランク*2.0ポイントのダメージを上乗せし、
装備中に右クリックで雪玉を発射する。

Leaper I ~ III:剣に付与
クリティカル(ジャンプ攻撃)のダメージがランクごとに75%上乗せされる。

Bull Charge I ~ III : 剣に付与
ダッシュ攻撃のダメージがランクごとに75%上乗せされる。

Variability I : 剣に付与
ダメージ計算結果の最終的な威力に0倍〜3.0倍のランダムな補正がかかる。

Pulverization I ~ V : 剣に付与
敵の装備品にランク*20のダメージを与える。
攻撃を受ける側の装備品に耐久力エンチャントが付与されていた場合、
そのランクに応じて効果は2/3から1/4に減衰される。

Tomahawk I :斧に付与
装備中に右クリックで敵に向かって投げられるようになる。
命中時のダメージは近接攻撃力の2.5倍。耐久力は3減少する。

Seeker Arrow I : 弓に付与
弾速が遅くなる代わりに倍の威力を持つ、操作可能なカメラアイ付きの矢を発射できるようになる。

Anti-Gravity I:シャベル、つるはし、斧に付与
このエンチャントが付与された採掘道具でブロックを取り除いたとき、その上にある砂や砂利、水や溶岩が落ちてこなくなる。
あなたは歪みを得た!
あなたは歪みを得た!
アバター
Trealin
ID:86e8fac7
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2016年1月18日(月) 17:35
お住まい: Eldritch

  • (PostNo.263162)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by ko2222 » 2016年2月20日(土) 19:45

~剣~

毒塗り Ⅰ~Ⅳ
効果・・・攻撃対象に毒効果を与える。ランクによって毒の強さが変わる。

ウィザー Ⅰ
効果・・・攻撃対象にウィザー効果を与える。

吸収 Ⅰ~Ⅲ
効果・・・敵に攻撃を与えると、自身の体力も回復させる。ランクによって回復量が上がる。

~ツール~

範囲採掘 Ⅰ~Ⅲ
効果・・・一定範囲を一気に採掘できるようになる。Ⅰだと3x3、Ⅱだと5x5、Ⅲだと7x7にまで採掘範囲が広がる。右クリックで採掘範囲を変更することができる。

鉱石探知 Ⅰ
効果・・・ピッケルにのみ付与可能。鉱石に隣接した石ブロックが、これがついたピッケルを持っているときのみ他の石ブロックとは違う見た目になる。

葉適正 Ⅰ
効果・・・斧にのみ付与可能。葉を破壊することによる耐久値の減少をなくす。

水中目視 Ⅰ
効果・・・シャベルにのみ付与可能。これがついたシャベルを持っているときのみ、水中のブロックがわかりやすくなる。

~防具~

ポーション耐性 Ⅰ~Ⅳ
効果・・・ポーションによるダメージ・不利な効果の持続時間を縮める。

空腹抑制 Ⅰ~Ⅲ
効果・・・ヘルメットにのみ付与可能。満腹度が減りにくくなる。

矢反射 Ⅰ
効果・・・チェストプレートにのみ付与可能。スケルトンの矢を反射する。

スリムスニーク Ⅰ
効果・・・レギンスにのみ付与可能。スニーク時に、一マスの隙間も潜り抜けられるようになる。

高速走行 Ⅰ~Ⅲ
効果・・・ブーツにのみ付与可能。ダッシュでの移動速度が上がる。

浮遊 Ⅰ~Ⅲ
効果・・・ブーツにのみ付与可能。ジャンプ力が上がる。
ko2222
ID:8bc72798
 

  • (PostNo.270600)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by コマンダー準2段 » 2016年4月16日(土) 19:36

弓専用エンチャ
「誘導」 矢がカーソルから一番近いMOBに誘導するようになる
「貫通」 矢がMOBを通り抜けるようになる
    通り抜けた矢は後ろのMOBにもヒットする
    一度通り抜けた矢は二度と取れない
:arr: === :gaf: :spi: :zmb: :cre: :cow: :cow: :pig: :pig: :squ: :arr: === :bow: :ply:
      ドスドスドスドスドスドスドスドスドス
サインもどき ただのにわかです。
特にあてもなく雑談全般などを徘徊してます。
後の事は考えないタイプ
ブレイズとイカとアルパカが好き
う  わ  ら  ば  !

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ∧ ∧    
  ( ,,゚∀゚),,,.     暑いね
  /つ-o,;'"'゙';,/   
~O つヽ、ノ  
       ┴
アバター
コマンダー準2段
ID:6803e64d
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2016年1月14日(木) 20:59
お住まい: パンデモニウム にゃんこ城

  • (PostNo.278131)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by フライト » 2016年7月21日(木) 13:59

爆破1~4
武器振ると爆発する。ノット地形爆破。
自分は巻き添えにならない。
フライト
ID:7d4722f6
 

  • (PostNo.278171)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by にゅー » 2016年7月21日(木) 17:30

:hdi: のエンチャント
-範囲耕作(I~III)
広範囲を耕せる。
Iは2x2、IIは4x4、IIIは6x6㎡を耕せる。

-無渇(I~II)
水がなくても、耕地が乾かない。
IIでは、プレイヤーやMobがはねても土に戻らない。

-無水湿(I~II)
水がなくても、耕地が湿る。
Iは水から半径10㎡の距離で、IIはどこでも効果がある。

:fli: のエンチャント
-範囲着火(I~III)
鍬と同上、それぞれ範囲に着火できる。

-無鎮火(I~II)
ネザーラック以外でも、火がずっと燃え続ける。
IIは水や雨がかかっても消えないため、下のブロックを破壊しないといけない。

-大火事(I~III)
Iは火の燃え上がる高さが、
IIは炎上ダメージが、それぞれ上がる。
さらに、IIIはネザーのモンスターをも燃やすため、火の王者にもなれる。

:clk: のエンチャント
-時刻表示(I)
時刻表示機能を追加し、ゲーム内で何時何分何秒かを見ることが出来る。

:com: のエンチャント
-方位設定(I)
スポーン地点だけでなく、ワールドの北や南を向かせることが出来る。

:map: のエンチャント
-ズーム(I~II)
地図をマウスカーソルでスマホのようにズームイン・ズームアウトできる。
さらに、IIでは自動で撮影されたスクリーンショットをもとに、ストリートビューを見れる完全にGoogle Mapな機能も。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:2a34a6e6
ダイヤモンド掘り
 
記事: 813
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
お住まい: サバンナ県赤樫特別区雨無区戸流川街木陰 4-11-50

  • (PostNo.278173)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 2723101mj » 2016年7月21日(木) 17:39

:bow: のエンチャ
「連射」
絞ってるときに猛スピードで弓を打つ、すでに最大まで絞ったやつが飛ぶ、Hax見てて思いついた
Ⅰ~Ⅴまで
Ⅰで10tickに一発
Ⅱで9tickに一発
・・・と上がるたびに1tickへる
いろいろやってます
PvP、鯖主、サバイバル、配布ワールド、etc...
ShotbowはPlatinumです
HypixelはMVP+です
フォーラムルールに誘導するときがありますが、必ずお答えするわけではありませんので
チェストの隅にでも留ておいてください

Sand Box
ノート
改行

ヘッダー


行?
MinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraft
MinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraftMinecraft
アバター
2723101mj
ID:a045550c
レッドストーン掘り
 
記事: 509
登録日時: 2014年5月26日(月) 16:09
お住まい: Minecraft.net

  • (PostNo.278711)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by .HIKAHIKARU17 » 2016年7月26日(火) 21:57

Unfortune(Lv1~5)適正:
使った時道具の耐久値をランダム(Lv*20%)で1減らす
.HIKAHIKARU17
ID:fd02acbe
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2016年4月30日(土) 17:15

  • (PostNo.278723)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by 暗黒のポテチ » 2016年7月26日(火) 23:17

・回避(防具/ランク1-5)
 ダメージを受けた時、ランクに応じた確率でダメージを0に軽減する。ノックバックはそのまま。
 対象となるダメージはダメージ軽減と同じ。受けるダメージの期待値は、同レベルのダメージ軽減と同じ。
 ダメージ軽減及び各種耐性と競合する。

・炸裂矢(弓/ランク1-3)
 発射した矢が着弾時に爆発するようになる。この爆発は地形を壊さない。
 連射速度と射程距離が低下。自爆もするのでやや使いにくい。
 ランク1がガストの火球、2は匠、3がTNTと同様の爆発力。

・投擲強化(チェストプレート/ランク1-3)
 手投げ弾の威力がランクx0.5ダメージ上昇。
 本来ダメージの無い雪玉や卵もダメージを与えられるようになる。

・瞬発力(レギンス/ランク1-5)
 ダッシュ開始時の速度が通常のランクx20%増しになる。ただし開始3秒で通常速度に戻る。
 一度瞬発力ダッシュを行った後は、いくらか待たないと再度瞬発力ダッシュは行えない。
 しばらく停止するか歩くことで再度使用可能になる。停止しているほうが待ち時間が少ない。
 
・刃渡り強化(剣斧/ランク1-3)
 攻撃時のリーチが伸びる。ランク1に付き1/3m。

・開運(ヘルメット/ランク1-3)
 エンチャントされたヘルメットを装備している時のみ、剣にドロップ増加、ツールに幸運が一時的に付加される。
 ランクが高くなるほど効果が強くなるが、ランク3でようやくドロップ増加・幸運ランク1相当。
 アイテムに幸運・シルクタッチ・ドロップ増加が付いている場合は重複せず、そちらが優先される。 

・心頭滅却(ヘルメット/ランク1)
 下半身のみ完全耐熱化する。炎の中や深さ1の溶岩では一切ダメージを受けなくなる。
 火矢や深さ1を上回る溶岩等は普通にダメージを受けるので注意。火炎耐性と競合。

・食いしばり(ヘルメット/ランク1-3)
 ハートが1以上残っている時に致死ダメージを受けた場合、確率でハート1/2に踏みとどまる。発動率はランクx1/3。
 あらゆるダメージが対象になるが、空腹や毒、窒息等の1/2ずつ受けるスリップダメージには実質効果が無い。

・峰打ち(剣/ランク1)
 攻撃対象の体力がハート1以上残っている時にエンチャントされた剣で攻撃すると、必ずハート1/2残る。
 上記食いしばりの効果を敵に与える様な物。敵を瀕死にしたいときに。
 通常で出ると邪魔なことこの上ないので、剣に直接付加されることはなく、金床でエンチャント本からのみ付加できる。
某ロボットアニメのFlan'sMODコンテンツパック&拡張MODを黙々と開発中。
開発が進むとさらにやりたい事が増えるため、終わりが見えない・・・。
暗黒のポテチ
ID:3ff052fd
大工さん
 
記事: 40
登録日時: 2015年5月20日(水) 14:49

  • (PostNo.278744)

Re: 新しいエンチャントを考えてみよう

投稿記事by accs » 2016年7月27日(水) 10:18

・クリティカル増加(Ⅰ~Ⅲ):クリティカルのダメージが増加する。
・無属性特効(Ⅰ~Ⅴ):アンデット、虫を除く全てのmobへのダメージが増加する。
・無視(Ⅰ):敵に攻撃しない限りきずかれない。
・弓の属性特効
・ノックバック耐性(Ⅰ~Ⅴ):ノックバクに耐性がつく。Ⅴはノックバックのエンチャントがなければノックバックしない。(コマンドのノックバックとは別)装備のみ有効。
・黒曜石採掘(Ⅰ~Ⅴ):黒曜石が早く掘れるようになる。ダイヤピッケル限定。
・援軍召喚(Ⅰ~Ⅲ):かなりレアのトレジャーエンチャント。相手のダメージを受けると自動召喚される(防具限定)。Ⅰは動物(ただの身代わり)、Ⅱはスノーゴーレム、Ⅲはアイアンゴーレムが召喚される。召喚数は、動物10体、雪5体、鉄2体。なお、召喚されたmobは1分で消える。召喚したmobを倒してもアイテム、経験値は落ちない。クールタイムは5分。

...つかれたw
アバター
accs
ID:9e31b7e2
木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2015年12月29日(火) 13:05

1つ前へ次へ

Return to 雑談全般

x