もしminecraftがカードゲーム化したら

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  • (PostNo.88881)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by れぷぎ » 2013年3月25日(月) 07:52

もうアメリカでカード化してるよ
れぷぎ
ID:df3c9b00
 

  • (PostNo.88910)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by ittekikun » 2013年3月25日(月) 11:02

れぷぎ さんが書きました:もうアメリカでカード化してるよ

いやそういう事じゃないと思うが・・・。
サイン Bukkit Spigot Japan Wikiを運営しています。
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Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by chibivaru » 2013年3月27日(水) 10:11

ittekikun さんが書きました:
れぷぎ さんが書きました:もうアメリカでカード化してるよ

いやそういう事じゃないと思うが・・・。

じゃあどういう(ry と思ったけれど、大体の文脈から予想できたので割愛。
FF7にあったようなカードゲームが村人とできるMod、誰か作ってもいいのよ?(チラッチラッ
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chibivaru
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石炭掘り
 
記事: 160
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お住まい: 洞窟

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Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by Karaagekun_7 » 2013年4月02日(火) 21:39

ポーションを持ったウィッチ
このポーションを投げられると一発で死にますww
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Karaagekun_7
ID:6187d61b
石掘り
 
記事: 118
登録日時: 2013年2月09日(土) 07:51
お住まい: 大阪のどこか

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Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by ゲスト » 2013年5月26日(日) 18:28

キャッスルウォーズっていう無料ゲームの事をふと思い出した。
キャッスルウォーズ2しかやったことないけど、これのカードをマイクラのアイテムやらなんやならに変えたら、それっぽいかと。やったことがある人しか解んないと思うけど、1番右上(自分側)のマークが建築物で、相手の城(建築物)を攻撃するカードが、剣や弓、TNTとか。カードを使ったときに消費されるのは、棒などの素材。ここまで考えた。1回キャッスルウォーズをやってみては(特に2)?もしかしたら自分と同意見の人がいるかも。
ゲスト
ID:62b06c08
 

  • (PostNo.121692)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by にゅー » 2013年8月15日(木) 15:13

Mobの技考えてみた ポケモンのカードゲーム的な。
:ply: 体力:20  :swi: :pir: を使う。
:zmb: 体力:20  :sir: を使う。
:ske: 体力:25  :bow: を使う。
:woa: 体力:10 噛みつく。骨を与えれば :wot: になって、ランダムにプレイヤーを援護する。
:cre: 体力:20 爆発する。
:spi:  体力:15 毒を与える。(洞窟蜘蛛と統一)
:gaf:  体力:20 火球を放つ。
:zmp:  体力:20 こいつは金の剣を使う。
お助けキャラは :pig: :cow: :ckn: :shp: :wot: :squ: 、山猫そして :sli: 。どれも突進してダメージを与える。
アイテム  :pi4: 敵をぶっ飛ばすことができる。  :dis: :矢やファイアーチャージを発射。  :agd: :体力を回復することができる。  :brd: :スタミナを回復することができる。
:blv: :敵にかけて大ダメージを与える。  :adi: :少しダメージを与えることができる。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 813
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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  • (PostNo.121743)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by Argon » 2013年8月15日(木) 18:17

面白そうなので、ちょっと参加しますね!w

▼概要▼
・カードのタイプは、ブロック、設備、モブ、アイテムの4種類がある。
・プレイヤーは40日の間にブロックと設備、モブ(一部)を使って自分の家を建てる。
・昼ターンでは建築、夜ターンでは相手の建築物の妨害を20日間続ける。
・20日目終了後に土地にあるカードの得点の計算をし、得点の多いほうが勝ちとなる。
・プレイヤーはHP20で、HPが0になると翌日行動できなくなり、翌々日にHP20で復活する。


▼全体の流れ▼
初日に、カードを10枚配られる。

●1日の流れ
朝:カードを2枚配られる。
     ↓
昼:収集・建築・休む
  昼は3回行動できる。
     ↓
夜:妨害・休む
  夜は2回行動できる。
     ↓
朝に戻る(1日終了)

これを20日繰り返し、20日終了後に得点の計算・勝者を決める。

10日目終了後、ボーナスでネザーゲート(設備)カードが各プレーヤーに配られる。


▼コマンド▼
●収集
カードを3枚手に入れる。
ピッケルなど特定のアイテムを消費するとそれに合ったカードが手に入る。
(Ex.ピッケルだとグロウストーン、はさみだと羊毛、など・・・)
●建築
土地にカードを3枚置く。
また、土地に置いたカードを捨てることも可能(何枚でも可)
●休む
HPを10回復する。
土地にベッド(設備カード)を置いていた場合HP全回復。
●妨害
相手の建築物の破壊、相手にモンスターを送って相手のHPを削る。

昼に収集を2回、建築を1回など、同じコマンドを使うことはOK。


▼建築▼
建築する際、設備は土地に置いてあるブロックの数の半分を超えてはいけないというルールがあります。
(Ex.土地置いてあるブロックカードが20枚の時、設備カードは10枚までしか置けません。)
このため、建築の際、いらないと思った土地に置いてあるカードを処分することができます。
●置ける種類
・ブロック
家の基礎となるカード。得られるポイントも大体は少ない。
(Ex.土、丸石、羊毛、鉄ブロックなど・・・)
・設備
家の装飾などのカード。得られるポイントがブロックと比べて高い。
また、一部の設備に特殊能力もある。
(Ex.かまど、ベッド、ネザーゲート、牧場など・・・)
・モブ(一部)
一部の設備ブロックを設置すると、モブも置けるようになる。
設置できる数は無制限。
なお、一部モブにも特殊能力がある。
(Ex.牧場:羊・牛・鶏etc..、水槽:イカ、ドア:村人)


▼妨害▼
アイテムやモブを使って相手を妨害することができる。
妨害系のアイテム、モブカードの一部を紹介します。
●対建築物
ピッケル(アイテム):相手の土地のブロック(石,レンガ,鉱石ブロックetc..)カードを2枚破壊できる。
火打石(アイテム):相手の土地の可燃性ブロック(木材,羊毛etc..)カードを4枚破壊できる。
はさみ(アイテム):相手の土地の羊毛ブロックを5枚破壊できる。
エンダーマン(モブ):相手の土地のエンダーマンの持ち運べるブロックを2枚自分の土地に持ってくる。
TNT(アイテム):相手の土地の設備を1枚破壊。

●対プレイヤー
剣(アイテム):相手にHP8のダメージ。
ゾンビ(モブ):相手にHP7のダメージ&村人を2枚破壊。
ゾンビピッグマン(モブ);相手にHP10のダメージ

●対両方
クリーパー(モブ):相手にHP4のダメージ&相手の土地のブロックを3枚破壊。
ガスト(モブ):相手にHP3のダメージ&相手の土地の可燃性ブロックを4枚破壊。

※ブロックを破壊され、

▼設備の特殊能力▼
一部をご紹介します。
・牧場
家畜が飼える(土地に置ける)ようになる。
羊を飼うと毎朝羊毛(ブロック)カードが手札に入り、牛だとミルクで、ニワトリだと卵でHP2回復する。

・ネザーゲート
毎朝、ガスト(モブ)やグロウストーン(ブロック)などのネザー産のカードが手に入る。

・ドア
村人を飼えるようになる。
村人を2人以上飼うと、毎朝村人が1人増えます(そのまま土地の置かれます)。

・溶岩トラップ
相手からのモンスターの妨害を防ぐことができます(ガストやブレイズなどの耐火モブ除く)。
しかし、極稀に朝、火事が起こり可燃性ブロックが6枚破壊されます。


ちょっとどころじゃなかった。

疲れたorz
コマンドいじって遊んでる人。

画像 (Ver,1.00)
いろいろなコマンドが簡単に作れます。Minecraft Version,1.8のNBT・Entityにも対応!

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石掘り
 
記事: 141
登録日時: 2013年8月09日(金) 16:56
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  • (PostNo.121867)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by にゅー » 2013年8月16日(金) 10:31

採掘システム―ターンごとに :oco: :odi: :ogo: :oir: :ola: :ore: エメラルドそしてネザークォーツを集めることができる。
陣地移動システム―1回だけ使用できる。 :cnm: :rp2: を使って相手の陣地に行き、勝てば自分の陣地となる。だが前の陣地は空き地となる。
呪いシステム― :rey: を使って相手に異常状態を与えることができる。
効果授与システム― :reg: を使い自分に効果を与えることができる。
↑の2つは :rec: が無いと使用できない。
トラップシステム― :rr1: :rd4: :ps1: :pi2: :lev: :prs: :red: :btn: :tcr: やトリップワイヤーなどを使い罠を作ることができる。
ランダム召喚システム― :spa: を使いランダムなMobを出現させる。
釣りシステム―アリーナ・海で使用できるカード。 :sti: :str: を使って :fic: をゲットできる。他の食べ物と同様HP回復。
ステータス効果一覧 火炎耐性 :las:  水中呼吸 :was: (海のみ) 耐性 :iir:  移動速度上昇 :anm:  飛躍力上昇 :wdw:  採掘速度上昇 :pdi: Health Boost :hea:
攻撃力上昇 :swd: 透明化 :bem:  暗視 :gla:  移動速度低下 :clk:  弱化 :sww:  採掘速度低下 :hwo:  空腹 :whe:  吐き気 :mbr:  盲目 :pun: Sauration :pco:
アリーナ一覧 村 :dwo:  要塞 :cbn:  モンスターハウス :cbm:  廃坑 :odi:  ネザー :net:  エンド :obs:  クラシック :gra:   ジャングル :wdp:  
ジャングルの神殿 :rl4:  ピラミッド :tnt:   海 :was:   渓谷 :sli:   ネザー要塞 :gaf:  ファーランド :jao: Herobrine :fir:
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 813
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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  • (PostNo.124765)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by yattom » 2013年8月29日(木) 18:53

エンチャントによる装備強化ができるといいですね。
yattom
ID:3e99d898
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2013年8月29日(木) 11:30

  • (PostNo.124780)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら アリーナ紹介

投稿記事by にゅー » 2013年8月29日(木) 19:39

:dwo: -村 ここでお助けカード村人が使用可能。取引を行える。Lv1が農民、Lv2が司書、Lv3が司祭、Lv4が肉屋。Lv5が鍛冶屋。
取引するためには採掘しなければならない。昼はどのMobも侵入できるが、夜は :ply: :zmb: 、お助けキャラに限られる。
ゾンビが村人を倒すと村人ゾンビカードと村人カードを交換できる。お助けキャラはゾンビにダメージを与える事が出来るため、ほぼスティーブに使われる。
:cbn: -遺跡 ここではお助けカード紙魚が使用可能。プレイヤーが石レンガで壁を作り、お助けキャラを配備して敵の攻撃を防ぐというゲームルールが適用される。
石レンガカードはアリーナ村、クラシックで作成可能。また、HerobrineではHerobrineが石レンガをくれる。寺院でも模様入り石レンガが採掘によってとれる。
:cbm: -モンスターハウス ここではお助けカード子供ゾンビが使用可能。ここではランダム召喚システムのスポナーの中身が選べる。
:cst: にはレッドストーン、カカオ豆、糸、エンチャントの本、キチレコが入っている。。エンチャントの本は武器と合成することでそのエンチャをつけられる。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
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  • (PostNo.157673)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by rainbow1210 » 2014年2月11日(火) 09:29

なんか、基本しか思いつきませんでしたが、
ライフ:建築物
モンスターやプレイヤーのカードを使い、相手の建築物(ライフ)を削っていく。みたいなのはどうでしょう?
ピッケル :pdi: 、シャベル :sdi: 等は、プレイヤーに装備させ建築物へのダメージUP
:swd: 弓:bow:等は、プレイヤーの攻撃力が上がるとか・・・

モンスター :zmb: には、特有のスキルがあって、
:cre: は、プレイヤー&建築物に攻撃
:zmb: は、モンスターを仲間にさせる事ができる。
:spi: は、防御モンスターを飛び越えてプレイヤーに直接攻撃
とかですかね。
ブロックカードを引いて、それを出す事で、ライフが回復みたいな?
流れを断ち切るようですいません・・・
Minecraft歴は、Beta1.7の時から、
プレイスタイルは、主に、PVPサーバーでのPVP。
普通のサバイバルで完遂したことはない。

最近、MOD制作を始めました。
そして、知り合いと、動画制作も始めました。
rainbow1210
ID:2f3bd4c2
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年8月18日(日) 16:26

  • (PostNo.157711)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら アリーナその2

投稿記事by にゅー » 2014年2月11日(火) 12:25

:odi: -廃坑 ここでは陣地移動が自由にでき、資材を得ることも出来る。お助けカード洞窟蜘蛛が使用可能。
:net: -ネザー ここでは呪いシステムでウィザーの効果を相手に付けることができる。また、火打石カードを出すことで相手を炎上させることが可能。
火打石はここだけで使える。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
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  • (PostNo.158075)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by rainbow1210 » 2014年2月13日(木) 01:29

自分の思いついたルール
建築物がHPで
ひどいできですが、くりーぱーを・・・
添付ファイル
CrepperCard.png
くりーぱーが暗い
Minecraft歴は、Beta1.7の時から、
プレイスタイルは、主に、PVPサーバーでのPVP。
普通のサバイバルで完遂したことはない。

最近、MOD制作を始めました。
そして、知り合いと、動画制作も始めました。
rainbow1210
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記事: 4
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  • (PostNo.158594)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by zatto13 » 2014年2月15日(土) 18:17

黒曜石カード
ダイヤつるはしでできる
爆発系から守る(なんでも)
相手チームがダイヤつるはしをもっていたら壊せる
ダイヤつるはしカード
山札から獲得するかダイヤカード(これはただの素材カード)×3と棒(これはただの素rs)か
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
10回使える
すべての(岩盤以外)ブロック破壊
金つるはしカード
山札から獲得するか金カード(これはただの素材カード)×3と棒(これはただの素rs)か
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
1回使える
エンチャの付くやついい
鉄つるはしカード
山札から獲得するか鉄カード(これはただの素材カード)×3と棒(これはただの素rs)か
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
8回使える
すべての(黒曜石、岩盤以外)ブロック破壊
石つるはしカード
山札から獲得するか石カード(これはただの素材カード)×3と棒(これはただの素rs)か
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
5回使える
木つるはしカード
山札から獲得するか木カード(これはただの素材カード)×3と棒(これはただの素rs)か
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
1回使える
いってませんでしたがこの道具達はこの作業台カードがないと作れません!!!
作業台カード
山札から獲得するか木カード(これはただの素材カード)×4
チェストカード(山札から3枚盗れる)で取得
zatto13
ID:edaf3bc5
 

  • (PostNo.158603)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by zatto13 » 2014年2月15日(土) 18:38

竹MODカード
たけMODのアイテムが追加されます
            ~~
竹と桜はチェストカードからしか入手不可能
レシピはhttp://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/711.htmlです!!
zatto13
ID:edaf3bc5
 

  • (PostNo.167118)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by skyblue5360 » 2014年4月01日(火) 19:41

面白そうだったので基本ルールから考えてみました。まだまだ途中ですが(笑)

ルール
minecraft カードゲーム Ver α

・デッキ 20~30枚   HP:20  
BPカード(丸石、木材の枚数は制限なし。鉄インゴットー5枚まで
金インゴットー5枚まで ダイヤー3枚まで)計40枚まで

・デッキに入れられるカードの種類
  ○ツールカード・・・BPを使用して召喚できるツルハシや剣などの
            カード。相手mobやHP、BPへ
            ダメージを及ぼすことのできる。
            使用回数に制限がある。
  ○mobカード ・・・・場に召喚することで様々な効果を発動することの
            出来るカード。また、HP、BPに対する攻撃を
            防ぐことが出来、相手mobへの攻撃が可能。
  ○食糧カード・・・・HPを回復することができる。
  ○施設カード・・・・場全体に効果を及ぼすカード。ものによってBPを
            使用するものとそうでないものがある。

・ターン進行
  ドローステップ(デッキから1枚引く)
          ↓
  クラフトステップ(ツール作成、食糧カード使用、建築物カードの発動、使用)
          ↓
  スポーンステップ(mobの召喚)
          ↓
  バトルステップ(ツール、mobでのバトル、建築物カードの発動、使用)
          ↓
  エンドステップ(相手のターンへ)

・場の性質・・・施設カードの効果以外にもゲーム開始時から場に発動
        している効果がある。
  ○昼夜:往復3ターン毎に昼と夜が入れ替わり、昼には「ゾンビ」
      「スケルトン」は破壊され、「クモ」は一切の行動を
      起こせなくなる。
  ○天気:晴れ、雨の二種類。ゲーム開始時は晴れ。
      毎ターンのエンドステップ時にサイコロを振り、偶数なら晴れ、
      奇数なら次の相手のターンは雨となる。
      雨である場合、すべてのmobは昼夜の制限を無視できるが
      「エンダーマン」は破壊される。

・ツールカードについて
 ゲームと同じ素材、枚数のBPカードを使用し、
 ツールゾーンに置くことが出来る。ツールは場に5枚まで置くことができ
 、使用したBPカードは墓地へ送る。

・mobについて
 場に最大3体召喚でき、その制限内なら1ターンに何体召喚してもよい。
 現バージョンではmobの召喚にコストはかからない。

・食糧カードについて
 1ターン一枚まで使用可能。そんだけ

・施設カードについて
 場に3枚まで出すことが出来る。
minecraftを割と本気でカードゲームにしたときのルールを考えています。
skyblue5360
ID:3c12bad0
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年8月11日(日) 15:48

  • (PostNo.167128)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by tiifu9706 » 2014年4月01日(火) 19:50

それはおもしろそうですな
tiifu9706
ID:100565e5
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2014年4月01日(火) 19:20

  • (PostNo.167130)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by tiifu9706 » 2014年4月01日(火) 19:53

それになんかクリーパー召喚できたらおもろそう
tiifu9706
ID:100565e5
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2014年4月01日(火) 19:20

  • (PostNo.167131)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by tiifu9706 » 2014年4月01日(火) 19:54

エンドラが最強みたいな
tiifu9706
ID:100565e5
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2014年4月01日(火) 19:20

  • (PostNo.167133)

Re: もしminecraftがカードゲーム化したら

投稿記事by tiifu9706 » 2014年4月01日(火) 19:55

ポーションが呪文だとか
tiifu9706
ID:100565e5
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2014年4月01日(火) 19:20

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