1.2.5と1.6.4と1.7.10と1.8と1.10.2のmodが一緒に使えればなぁ

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
  • (PostNo.287299)

1.2.5と1.6.4と1.7.10と1.8と1.10.2のmodが一緒に使えればなぁ

投稿記事by tamkame » 2016年11月08日(火) 00:00

:dwo: 私は悩んでいる。(雑談よりは独り言ですw)

まずこれを見てほしい
    めんdMOD(ハイパー木エンジン)が1.10.2で使えればなぁ
    madSciencesmodが1.10.2で使えればなぁ
    RTMが1.10.2で使えればなぁ
 
・・・こう思ったことがある方はその場でニッコリ笑ってください

そう、私も悩んでいるのだ。 まともにJAVAもかけない私がecripseを用意し、複数バージョンにできないか考えていた。

以上:あらすじ

:pig: トピックに返信してくれる方へ、注意
このトピックは、夢と希望がたくさんあるトピック。。。 そう、夢のトピックなのだ(国とは言ってない)
なので、以下のことに注意してほしい。 
    ”できない 諦めろ”等の返信は禁止
    modを改造する場合もある。この場合、個人での利用という設定にしてほしい(問題があれば報告ください てかそれでいいのか?)
    コード等はできるだけ隠してほしい
    コードの投稿の際は、できるだけわかりやすくする
    A,/** */ でコメントを入れる 等

    それと、ファイルの場所等は明確にする

こんな感じです

次のトピックから、私が考えた話をしていきます。

※1.7.10愛好家になってしまったため、ライセンス基準があれ、 なので、あまりここには触れません。
最後に編集したユーザー tamkame [ 2016年11月23日(水) 00:34 ], 累計 1 回
最近リアルが忙しくて、大変です
引き継ぎ等について
今まで投稿してきたmodなど、もしくはこれから投稿していくmodたちは
”引き継ぎ等”でない限り、勝手に引き継いで行って構いません。
どうぞご自由に笑
⚠私は私で開発を続けます。

返信について
返信はかなり遅れると思います… 引継ぎ等ならば上記の方法で、要望・質問などは受け付けておりませんのでご了承ください
tamkame
ID:e18e2095
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2015年4月20日(月) 21:16

  • (PostNo.287307)

Re: 1.2.5と1.6.4と1.7.10と1.8と1.10.2のmodが一緒に使えればなぁ

投稿記事by tamkame » 2016年11月08日(火) 01:19

1マイクラ1.10を基準にそれ以外のバージョンは、前提modとして扱う

→一部のclassファイルをいじらなければならない

1.2.5について
125はjava7出ないと動きもしない。
どうやって1.10に対応するか、、、
最近リアルが忙しくて、大変です
引き継ぎ等について
今まで投稿してきたmodなど、もしくはこれから投稿していくmodたちは
”引き継ぎ等”でない限り、勝手に引き継いで行って構いません。
どうぞご自由に笑
⚠私は私で開発を続けます。

返信について
返信はかなり遅れると思います… 引継ぎ等ならば上記の方法で、要望・質問などは受け付けておりませんのでご了承ください
tamkame
ID:e18e2095
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2015年4月20日(月) 21:16

  • (PostNo.287309)

Re: 1.2.5と1.6.4と1.7.10と1.8と1.10.2のmodが一緒に使えればなぁ

投稿記事by elise_blacklab » 2016年11月08日(火) 01:56

MOD自体に手を出さないとなるとASM書換が思いつきますが,1.2.5まで範囲を広げちゃうとBlockの登録ですら互換性がほとんどないし,そういう該当部分全部書き換えなきゃいけなくなるけどね(バイトコードで).…本当に夢と根気の勝負

それ考えたらMOD自体を移植しちゃうほうがむしろ手っ取り早い気がする.一応,個人利用でも改造を禁止しているライセンスとかもあるので,そこは一つ.
メイドつくってたりします.http://el-blacklab.net/
アバター
elise_blacklab
ID:72e9fe99
掘り廃人
 
記事: 2252
登録日時: 2014年6月25日(水) 18:30


Return to 雑談全般

x