1.12の新要素を考えよう

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
  • (PostNo.287756)

1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2016年11月14日(月) 17:44

1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.288603)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by suziyonyon » 2016年11月24日(木) 23:34

Minecraftを一旦停止してブラウザ開いてググって情報が見つかったらMinecraftを再開...
めんどくさい...
スマートフォンを追加して欲しい。
機能はMinecraft Wikiとか見たり、レシピ見たりできる。
あと季節も。あとはもうひとつネザーみたいなの追加して超強いモンスターがうろちょろしててそこで資源取ったりできれば面白いかも。普通にディメンション追加modでいいじゃん
Minecraftが大好きです。
シングルではmodまみれの1.7.10で遊んでいます。
さて、次はどんなmodを導入しようかな...
Minecraft ID:suziyonyon
Twitter ID:suziyonyon
https://twitter.com/suziyonyon
アバター
suziyonyon
ID:7a34835d
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2016年3月01日(火) 23:21

  • (PostNo.289048)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2016年11月29日(火) 21:32

midorinohito さんが書きました:1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか


自分も季節はほしいですね~
日本のゲームなら・・・。
Spiderparker's sign 人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
テクスチャ作成等依頼のある方はPMにどうぞ。3Dテクスチャとスキンは無理

マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り
 
記事: 634
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

  • (PostNo.289079)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by anatawa12 » 2016年11月30日(水) 13:07

蜘蛛パーカー さんが書きました:
midorinohito さんが書きました:1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか


自分も季節はほしいですね~
日本のゲームなら・・・。

季節は僕も欲しいですね
korisan112主催の実況鯖の鯖主になる予定
東方好き(にわかにはいる様な)
東方スキンで活動中
anatawa12
ID:8894be53
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2016年8月06日(土) 12:40

  • (PostNo.291288)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by トゥモローtomorrow » 2016年12月25日(日) 18:03

anatawa12 さんが書きました:
蜘蛛パーカー さんが書きました:
midorinohito さんが書きました:1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか


自分も季節はほしいですね~
日本のゲームなら・・・。

季節は僕も欲しいですね

季節ですか・・いいですね!がんばれMOJANG!!!!
マインクラフト楽しんでるぅぅ?
アバター
トゥモローtomorrow
ID:458fdd48
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2016年12月25日(日) 16:33
お住まい: オリオン座のどっか

  • (PostNo.291292)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2016年12月25日(日) 18:09

トゥモローtomorrow さんが書きました:
anatawa12 さんが書きました:
蜘蛛パーカー さんが書きました:
midorinohito さんが書きました:1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか


自分も季節はほしいですね~
日本のゲームなら・・・。

季節は僕も欲しいですね

季節ですか・・いいですね!がんばれMOJANG!!!!


じゃあもう全部の国の季節システムを入れてアメリカの季節、日本の季節的なので変更できたらいいな...

サバンナ、草原、森にそれぞれの建物的なのを作ってほしいな
砂漠とかはあるし
例えば
草原:集落、野宿後みたいな
森:倒木とか
サバンナ:...思いつかない
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.291299)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by トゥモローtomorrow » 2016年12月25日(日) 18:50

midorinohito さんが書きました:
トゥモローtomorrow さんが書きました:
anatawa12 さんが書きました:
蜘蛛パーカー さんが書きました:
midorinohito さんが書きました:1.11がリリース間近になってきましたね(今日リリースの予定ですがw)
今回のExploration Updateはどうでしたか?
というのは置いといて1.12で実装されてほしいものを考える的なトピックです。

私からいくつか

上位金リンゴのレシピをまた追加してほすぃ

季節を追加してほしい
春だったら葉っぱのテクスチャをピンクにして桜にするとか
夏だったら虫の声的なのでちょっとうるさくして
秋だったら葉っぱの数を減らすとか
冬だったら砂漠以外で常時雪が降るとか


自分も季節はほしいですね~
日本のゲームなら・・・。

季節は僕も欲しいですね

季節ですか・・いいですね!がんばれMOJANG!!!!


じゃあもう全部の国の季節システムを入れてアメリカの季節、日本の季節的なので変更できたらいいな...

サバンナ、草原、森にそれぞれの建物的なのを作ってほしいな
砂漠とかはあるし
例えば
草原:集落、野宿後みたいな
森:倒木とか
サバンナ:...思いつかない

サバンナと言えば・・サバンナたかはs げふんげふん
マインクラフト楽しんでるぅぅ?
アバター
トゥモローtomorrow
ID:458fdd48
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2016年12月25日(日) 16:33
お住まい: オリオン座のどっか

  • (PostNo.292002)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by セッキー.Jr » 2016年12月31日(土) 22:56

もうそろそろ村人の文明が発達した都市の生成とかしてもいいんじゃないかしら。
エメラルドへの換金や近代的な素材などが買える都市とか。
オブジェクト指向言語とか習いたいよね。(願望だけ)

Minecraftを題材にした小説をハーメルンで執筆しています。
ぜひ、読んでみてください!
http://novel.syosetu.org/478/
アバター
セッキー.Jr
ID:cb06e3d5
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2012年7月28日(土) 16:24
お住まい: 栃木

  • (PostNo.294951)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by Denden0816 » 2017年2月04日(土) 10:24

1.12は2月1日の週にSnapshotが出るらしいですよ
(SziumR先生がおっしゃってました。)
削除された要素を取り戻すRuby Packを作っています!
削除された要素のアイデア、他国語翻訳などあったら、喜んで受け付けます!
↘詳しくはRuby Packの記事で!↙
>>Ruby Pack DL<<

████████████████
████████████████ <今何か聞こえた気が…
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
████████████████
  :ply:<すみませ~ん‼

Spoilerを入れて13行なので多分『サイン欄についてのルール/ガイドライン』には違反していないと思います‥
アバター
Denden0816
ID:19ffc4f7
石掘り
 
記事: 139
登録日時: 2017年1月01日(日) 09:21
お住まい: 赤石研究所

  • (PostNo.294952)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2017年2月04日(土) 10:33

Denden0816 さんが書きました:1.12は2月1日の週にSnapshotが出るらしいですよ
(SziumR先生がおっしゃってました。)


言ってましたが
これhttps://twitter.com/SaziumR/status/827102212887154688で今週じゃなくなってるそうですね

あとsziumrじゃなくてsaziumrじゃないでしょうか
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.295446)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2017年2月10日(金) 18:18

17w06a、出ましたね、模様ブロック(?)やコンクリートが出てきて、羊毛も鮮やかになりましたね。

これからどんどん新要素が出てくると思いますが、おそらく今回はbuilding updataみたいな感じな気がします
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.295454)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by sawatari » 2017年2月10日(金) 19:22

バージョン上がるたびに要望してるかもしれませんが^_^;

◆村人の充実
取引や命令などのバリエーションを増やして欲しい(MCAmodみたく)
AIを高くして欲しい。(襲われても逃げない。ナカマを呼ぶゾンビのほうが賢い)

◆バイオームごとに洞窟の特徴を追加
湿地や川の洞窟には水が多く、山岳や海底にはマグマだまりが多い。
砂漠に化石が、メサに金鉱脈があるように、山にエメラルド鉱脈、森にラピスラズリ等。

これだけでもけっこうマイクラで冒険しがいがあると思います。
アバター
sawatari
ID:c0ec7c03
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月20日(金) 10:11
お住まい: Fukui,Japan

  • (PostNo.295455)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by sawatari » 2017年2月10日(金) 19:26

midorinohito さんが書きました:17w06a、出ましたね、模様ブロック(?)やコンクリートが出てきて、羊毛も鮮やかになりましたね。

これからどんどん新要素が出てくると思いますが、おそらく今回はbuilding updataみたいな感じな気がします


本当、建築関係のアップデート待っていました。
いろんな色のブロックや階段、フェンスが出てほしいですね。
アバター
sawatari
ID:c0ec7c03
大工さん
 
記事: 65
登録日時: 2016年5月20日(金) 10:11
お住まい: Fukui,Japan

  • (PostNo.295458)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2017年2月10日(金) 20:03

sawatari さんが書きました:
midorinohito さんが書きました:17w06a、出ましたね、模様ブロック(?)やコンクリートが出てきて、羊毛も鮮やかになりましたね。

これからどんどん新要素が出てくると思いますが、おそらく今回はbuilding updataみたいな感じな気がします


本当、建築関係のアップデート待っていました。
いろんな色のブロックや階段、フェンスが出てほしいですね。


確かにそうですね、縦ハーフとかも来ると装飾が幅広くなりますし
バージョンアップが1.10からどんどん早くなってるので楽しみです
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.296276)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by 永野高英 » 2017年2月19日(日) 21:24

·太陽フレアの追加
-太陽の表面で起きる爆発。
·コロナ質量放出の追加
·太陽活動周期の追加
-ゲーム内の11年周期で変わる。
·季節の追加
-ゲーム内の3か月周期で変わる。秋になると白樺の木の葉が紅葉し、冬になると落ちる。また、冬になると平原などでも雪が降る。
·高度限界の512ブロックへの引き上げ
永野高英
ID:d10062a2
 

  • (PostNo.299082)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2017年3月28日(火) 16:09

https://twitter.com/SaziumR/status/844596098534522880
来週、つまり今週辺りに一個くる感じですかね

アップデートの内容はWorld of Color Update
コンクリやテラコッタ等の色のついたものを追加する、羊毛の色の修正などで決まったと思います。
他にオウムや、実績の代わりのAdvancements、JSONファイルをいじってカスタムクラフトもできるようです。
配布ワールド作成勢歓喜(自分)
本当に今週スナップショットが出るのか?って思いますね
とにかく楽しみです
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ

  • (PostNo.299120)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年3月28日(火) 23:55

midorinohito さんが書きました:https://twitter.com/SaziumR/status/844596098534522880
来週、つまり今週辺りに一個くる感じですかね

アップデートの内容はWorld of Color Update
コンクリやテラコッタ等の色のついたものを追加する、羊毛の色の修正などで決まったと思います。
他にオウムや、実績の代わりのAdvancements、JSONファイルをいじってカスタムクラフトもできるようです。
配布ワールド作成勢歓喜(自分)
本当に今週スナップショットが出るのか?って思いますね
とにかく楽しみです


moyang「予定は未定!延期するよー」

はい知ってた

ここまでテンプレ
Spiderparker's sign 人外好きなのは内緒
▼現在RPG製作中・・・。詳しくは>ここをクリック
テクスチャ作成等依頼のある方はPMにどうぞ。3Dテクスチャとスキンは無理

マイクラに関して質問するトコ 何か書く前に読むトコ 間違えた投稿を消すトコ
アバター
蜘蛛パーカー
ID:1d7e4b0a
レッドストーン掘り
 
記事: 634
登録日時: 2016年9月10日(土) 18:31
お住まい: マッチ箱

  • (PostNo.299469)

Re: 1.12の新要素を考えよう

投稿記事by midorinohito » 2017年4月01日(土) 17:59

17w13a来ましたね(言うのが遅くて13b来てる())

珍しくもやんが期限を守った
じゃなくて、今週中に来て良かったです()

色関連のバージョンアップなので他に名に来るか楽しみです
あれ、advancementsって色関連じゃ無くね
画像
midorinohito
ID:3d388869
石炭掘り
 
記事: 189
登録日時: 2016年9月07日(水) 19:29
お住まい: あなたの後ろ


Return to 雑談全般

x