マイクラ俺ルール

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
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Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by fiona.s » 2012年5月26日(土) 17:41

どうにも真っ平らで尚且つ空洞音がしない場所がいいので家を立てるとなったらその周囲最低128×128をy=6の高さで整地する(もちろん草ブロックを引っ張ってきて敷く)ですかね。
大体資材が集まっていざ家を作ろう!と思うとこの整地は欠かせない。
初めてのワールドの頃からやってる儀式みたいになりつつある。
その整地にはModもエンチャツールも使わない縛りみたいな感じで。いつもは一括破壊系Modでザクザク行くけど家用の整地の時は抜いてからはじめる。
お陰様で家たて終わるのに1ヶ月はかかります。
真・女神転生Ⅲの世界を建築中!始めたばっかですが興味があれば見てね!
http://megami-mainecraft.ldblog.jp/
fiona.s
ID:67c063b0
木を殴ってる
 
記事: 16
登録日時: 2012年5月16日(水) 17:54

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Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by Kenty(dkddkddkdkdk) » 2012年5月28日(月) 15:24

・畑を作るときに村の畑みたいに畑の周りを原木で囲む
・ペットが死んだら必ずお墓を立てる
これをやらないと何だかむずむずしてやらずにはいられない :gaf:
テクスチャまた作り始めてるけど全部データ消えたから最初からになった


死にたい
アバター
Kenty(dkddkddkdkdk)
ID:a4afce58
石掘り
 
記事: 103
登録日時: 2012年5月21日(月) 19:08
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  • (PostNo.41324)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by roku » 2012年5月31日(木) 15:34

ただの貧乏性ですが
・資材は極力捨てない(丸石ect...)
・どれだけ溜まってようが、石炭とか赤石も掘りつくす
・フォーチュン付きピッケルはダイヤ以外も使う(石炭とかw)
roku
ID:50dd177e
大工さん
 
記事: 47
登録日時: 2011年10月16日(日) 14:56

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Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by cupido963 » 2012年6月03日(日) 14:38

景観が崩れるから松明はなるべく使わない
ダイヤ剣は使わない
新ワールドでは大体の敵MOBとスクショ撮ってから倒す
スケさんは友達!
ガストさんは愛でるもの
ただし紙魚てめぇは駄目だ
cupido963
ID:772b0c95
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年6月02日(土) 22:05

  • (PostNo.41826)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by alice » 2012年6月04日(月) 01:10

:cre: を瀕死状態にして、爆発直前に倒す。
やるかやられるかの緊迫感がある。
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alice
ID:1e285010
金掘り
 
記事: 442
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
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  • (PostNo.41953)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by wtrgan » 2012年6月05日(火) 10:24

大体資材が集まっていざ家を作ろう!と思うとこの整地は欠かせない。
初めてのワールドの頃からやってる儀式みたいになりつつある
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------フィリップリム日本人店ブランドコピーブブランド 時計シャネルバッグ
wtrgan
ID:11935f1b
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年6月04日(月) 12:44

  • (PostNo.43047)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by [JP]DE朱鷺子 » 2012年6月13日(水) 01:00

:cal: 木炭=邪道 :fir:
:cal: 石炭=最高 :hea:

Minecraftを買ったときから木炭には頼っていない。石炭こそ至高なのです。
個人的に一番上の岩盤から3マスあたりがダイヤが出やすいような気がする。
あとは匠は1匹でもみたらまだ居るはず。油断は危険

Minecraftはβ1.4からやってるよ、でも下手糞だよ。
気まぐれでMinecraftのSkinやTexture Packを自分用に作ってたりする。見た目はあんまりよろしくない...
暇なときにMODの案とか考えてるけどjavaがわからないから作れない始末...

DE朱鷺子はSteamもやっています。
http://steamcommunity.com/id/DEtokiko
アバター
[JP]DE朱鷺子
ID:eff9790d
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2012年4月08日(日) 10:00
お住まい: Mine県 Craft市

  • (PostNo.43195)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by テツヤ教授 » 2012年6月14日(木) 10:35

地上を整地する際に
土を20×20で埋めてその周りを丸石で囲むようにしてます。
地図Modで見た時に整地した部分が碁盤の目のようになるので
単なる整地より見た目に飽きが来ないですw

2012-06-14_10.27.14.png


あとは基本ピースフル(経験値トラップ時はイージー)なので
現状では山を崩す時もTNTは使用しないのが私的ルールですね。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:6d6400be
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.44198)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by はちやふ » 2012年6月20日(水) 22:18

初期リスポーンに記念碑、は僕以外にも居るもんですね。
案外あるあるかも。

ワールドごとにデザインを色々変えてみているけれど、
どうあがいてもお墓みたいになるのはセンスの問題でしょうね。
周りに花とか植えると完全にアウト。
そうそう、僕の場合最初に自分が立ってたブロックはノータッチで、一マス後ろに塔を建ててます。


あとはTTを縛ってます。
決して技術が無いんではないよ、うん。
しがないにわかクラフターです。
はちやふ
ID:ebf843e6
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2012年2月01日(水) 21:27
お住まい: 東京都二十三区内

  • (PostNo.44494)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by ゲスト » 2012年6月23日(土) 08:57

・洞窟内の土(地表近くを除く)・砂利は全て掘ります。鉱石が隠れていることがよくあるので。
・廃坑では、線路だけでなく木材・柱すべてひっぺがします。
 土・砂利はすべて掘って埋め戻し丸石でふさぐ。出っ張った石も全て削って3×3の通路のかたちに残す。
 スクショの通りです。

・・・自分だけ?
添付ファイル
2012-06-23_08.53.51.png
ゲスト
ID:2f8bd1d6
 

  • (PostNo.44535)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by どくお » 2012年6月23日(土) 15:39

なるべくゾンビーフとか生肉とか食べる(焼くのがめんどくさい&農業だるい)
家は豆腐
整地はせずに自然をうまく使って家建てる
リスポンに家を建てる

これぐらいですかね
どくお
ID:ab368be3
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年6月23日(土) 15:31
お住まい: 天国

  • (PostNo.44834)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by take.craft » 2012年6月25日(月) 13:47

・どれだけ効率が悪くてもブランチマイニングは3×3で掘る
・生肉は食べない
・犬を戦闘に連れて行かない
・ゾンビーフを食べない
工場MODに手を出してみました
ブログも始めたよ
take.craft
ID:f1032dce
水から上がったとこ
 
記事: 9
登録日時: 2012年4月07日(土) 16:39

  • (PostNo.45578)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by ゲすs » 2012年7月01日(日) 21:23

俺ルール
・MODの導入はしない(楽はしない)

これだけかな?後はないんだが、あんま決めてない。
ゲすs
ID:d29ae5a2
 

  • (PostNo.46817)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by ”i”39 » 2012年7月13日(金) 11:14

俺ルール

1.Minecraft Forgeは絶対に導入しない
2.TMIからブレイズロッドは出さない。
3.雨は降らせない。
4.大河バイオームに建物を建てない。
5.遠くに出かけるときは必ず線路を敷きながら行く
6.狼はペットにしない
何もしていないのに狼の待機状態が解除されるバグに以前遭遇しましてね、
その時海底にいたためか、狼がワープワープしようとする>足場がない>でもワープしようとする>足場がない>
で処理限界でエラー落ち>ロード>エラー落ち>以下省略
Modのコマンドでリスポーン地点にワープして解決したんですけどね・・・それ以来狼はペットにしません。

7.何いかなる事故もPCのせいにしない(たとえラグってるあいだに溶岩に落ちても、キーが押しっぱなしになって匠に突っ込んでもエラー落ちでワールドが吹っ飛んでも)

このくらいですかね。
ちなみに、自分はチートModの導入には抵抗がありません。
だってマインクラフトってブロックを置いて世界を構築するゲームじゃないか!
ピースフルが卑怯って言ってる人がいるけどもともとモンスターと戦うゲームじゃないんだぜ?
ただマップエディタはチート
画像
お約束
クモたんをいじめないであげて(´;ω;`)ブワッ

気まぐれでゲーム作ったりしてます。
”i”39
ID:e6f5d63e
大工さん
 
記事: 48
登録日時: 2012年5月03日(木) 16:44
お住まい: 住んでるところがお住まいさ!

  • (PostNo.47113)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by Ryan(ライアン) » 2012年7月15日(日) 16:59

そうですね・・・自分は「空腹ゲージが8以下になったら必ず食事をする」ですかね
回復できないといざというときに困りますw
木造住宅に暖炉は間違いだったか.....

Minecraftは基本シングルで遊んでます。
Twitterもやってます。気軽にフォローしてください(*゜ω゜)ノ
アバター
Ryan(ライアン)
ID:12a24ce2
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年7月15日(日) 16:49
お住まい: 神奈川県

  • (PostNo.47121)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by mozipi » 2012年7月15日(日) 17:24

”i”39 さんが書きました:俺ルール

1.Minecraft Forgeは絶対に導入しない
2.TMIからブレイズロッドは出さない。
3.雨は降らせない。
4.大河バイオームに建物を建てない。
5.遠くに出かけるときは必ず線路を敷きながら行く
6.狼はペットにしない
何もしていないのに狼の待機状態が解除されるバグに以前遭遇しましてね、
その時海底にいたためか、狼がワープワープしようとする>足場がない>でもワープしようとする>足場がない>
で処理限界でエラー落ち>ロード>エラー落ち>以下省略
Modのコマンドでリスポーン地点にワープして解決したんですけどね・・・それ以来狼はペットにしません。

7.何いかなる事故もPCのせいにしない(たとえラグってるあいだに溶岩に落ちても、キーが押しっぱなしになって匠に突っ込んでもエラー落ちでワールドが吹っ飛んでも)

このくらいですかね。
ちなみに、自分はチートModの導入には抵抗がありません。
だってマインクラフトってブロックを置いて世界を構築するゲームじゃないか!
ピースフルが卑怯って言ってる人がいるけどもともとモンスターと戦うゲームじゃないんだぜ?
ただマップエディタはチート

狼がワープ時に無限ループしないように修正するやつをつくりました。
よければどうぞ。
WolfAIFix.zip
(1.5 KiB) ダウンロード数: 9 回
画像
UsefulMilletなどの製作を行っています。
よろしければどうぞ。
ニコニコミュニティ:co2105535
サイト:http://mozipi.jpn.ph/

NAGServerの運営もしております。ぜひ投票・サーバーログインお願い致します
画像
アバター
mozipi
ID:7b142490
レッドストーン掘り
 
記事: 569
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44
お住まい: 岐阜

  • (PostNo.69322)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by kit71 » 2012年12月22日(土) 18:32

ワールドを作る時に、
絶対に巨大バイオームとボーナスチェストをオンにしておく
洞窟を見つけた場合松明が一本でもあれば突入
夜は絶対に戦闘する
匠は爆発する寸前にダッシュ攻撃してノックバックで遠くに飛んだ時に爆発させてノーダメージで気持ちいい
洞窟よ、自称戦闘狂の俺が来たぞ!!>
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/
匠匠匠匠           三 ┌( 俺)┘
アバター
kit71
ID:57951c40
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2012年5月03日(木) 14:20

  • (PostNo.70550)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by トリウス » 2012年12月28日(金) 07:24

ダイヤは幸運つきピッケル :pir: で掘ります
だってせっかくのダイヤがただ掘るだけじゃ少ないんじゃないですかー
だから幸運つきピッケルでいつも掘ってるんです
やむをえないときやハンガーゲーム以外では生肉を食べない
ダイヤは大体防具のために使ってるなんていえない

OptifineとNihongoMOD(対応してなかったらMinecraft IM)とMod loaderは必ず導入する
前まではポート開放できてたのにぃ・・・
アバター
トリウス
ID:dac1bd98
石掘り
 
記事: 114
登録日時: 2012年7月24日(火) 10:52
お住まい: ブルネイ泊地

  • (PostNo.110656)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by Aurora » 2013年6月29日(土) 21:38

俺ルールという程でもないのですが、最近のマイプレイは縛りプレイが中心です。縛りMOD?なにそれおいしいの?(ry

プレイ全般に言えることですが、クリエイティブモードとMODを使用してはならない。(軽量化・日本語チャット程度なら例外)

もしも禁止項目にふれてしまったら、インベントリのアイテムの中から1種類を選んでください。
選んだアイテムの種類ですが、使用してはいけません。分かりやすくするために、捨てるといいでしょう。
禁止アイテムはメモすると分かりやすいです。効力はワールドを削除するまで持続することとします。

動画のネタにでも使っていただけたら幸いです。

長すぎなのでスポイラー送りです
・やさしくシステム縛り(難度:1)
 ・難易度「ピースフル」を設定してはならない。
 ・テクスチャーパック/リソースパックは「Default」に限定する。
 ・デバッグモード(F3キー)を使用してはならない。
 ・明るさ「暗い」に固定する。
 ・サーバーコマンドの使用は禁止。
 ・FPS視点限定(F5によるTPSなどの切り替えは禁止)

・やさしくゲーム性縛り(難度:1)
 ・村人の取引・エンチャントテーブル・金床の使用は禁止。
 ・オオカミを飼いならしてはならない。
 ・トラップタワー・モンスタートラップ・レッドストーン回路、それぞれの建設は禁止。
 ・自然に生成されているチェスト・ディスペンサーを開けてはならない。
 ・モンスタースポナーは真っ先に破壊しなければならない。

・走らない(難度:1)
 全力疾走(前進キーダブル)の使用は禁止。

・視界が悪い(難度:1)
 描画距離「最短」と明るさ「暗い」に設定した状態でプレイする。

・投擲禁止ルール(難度:1)
 弓・雪球・卵・釣竿・スプラッシュポーションなどの投擲物の使用は禁止。

・BGM・サウンド禁止ルール(難度:1)
 ゲーム音を聞いてはならない。

・ゲームモード禁止ルール(難度:1)
 基本的にゲームモードを開いてはならない。
 例外として、ベッドに乗ってる場合はゲームモードを開いてもよい。
 ウィンドウを非アクティブにする場合は、インベントリを開いてください。

・良好と中立生物無殺傷ルール(難度:1)
 豚・牛・鶏・羊・イカ・オオカミ・コウモリ・馬・村人・山猫・
 ムーシュルーム・スノーゴーレム・アイアンゴーレム・ゾンビピッグマンは攻撃してはならない。

・肉食主義(難度:1)
 菜食に関連する食べ物を使用してはならない。
 ポーション・ミルク・水は例外です。

・マウス反転(難度:1)
 マウス反転:ONにしてプレイする。

・菜食主義(難度:1)
 肉に関連する食べ物を使用してはならない。
 ポーション・ミルク・水は例外です。

・便利アイテム使用禁止(難度:2)
 ・酒造・移動・レッドストーン項目禁止(詳しくはクリエイティブのインベントリにて)
 ・木炭・バケツ・地図・骨粉・リード・ハサミ・コンパス・時計・
  火打ち石と打ち金・金のリンゴ・エンチャントテーブル・金床・エンダーチェストの使用禁止。

・ハード以上限定ルール(難度:2)
 難易度「ピースフル」「イージー」「ノーマル」を設定してはならない。

・松明などの光源ブロック設置禁止ルール(難度:2)
 溶岩の設置も禁止です。

・防具禁止ルール(難度:2)
 すべての防具の着用は禁止になる。

・木の道具限定ルール(難度:2)
 石・鉄・ダイヤモンドの材料で出来た道具は使用してはならない。
 防具は制限を設けません。

・投擲限定ルール(難度:2)
 生物への攻撃(左クリック)は禁止。
 攻撃する際は、弓・雪球・卵・釣竿・スプラッシュポーションなどの投擲物を使用する。

・鉄の道具限定ルール(難度:2)
 木・石・ダイヤモンドの材料で出来た道具は使用してはならない。
 防具の着用は鉄に限り認める。
 はじめはクリーパーやTNTで鉄鉱石を獲得しよう(ワイルド?)

・地下限定・丸太禁止プレイ(難度:2)
 地表に出てはならない。村人の家を荒らしてもいけない、廃坑の木材で頑張ること。
 丸太禁止、光レベル15(直射日光)に入ってはならない、草ブロックを踏んではならない・・・

・チェスト禁止プレイ(難度:2)
 チェストやエンダーチェストに限らず、アイテム情報を保持するあらゆるブロックの使用が禁止される。
 かまど、ディスペンサー、ホッパー、ドロッパー、○つきトロッコ、ロバ・ラバなど・・・

・ジャンプ禁止ルール(難度:2)
 とにかくジャンプキーを使用してはならない。
 水中では浮かんではならない。はしごや階段を積極的に使おう。

・インベントリアイテム移動禁止(難度:2)
 クイックスロットは禁止にならないので、インベントリに入らないようにしよう。

・スムーズムーブプレイ(難度:2)
 F8キーを押すとマウスによる方向転換が遅くなる。この状態でプレイする。

・海鮮食主義(難度:2)
 生魚と焼き魚しか食べることを許さない。
 ポーション・ミルク・水は例外です。

・ゾンビーフ限定食(難度:2)
 腐った肉しか食べることを許さない。

・芝生プレイ(難度:2)
 踏めるブロックは芝生に限定される。
 それ以外のブロックを踏んでしまったら、移動とジャンプ以外のキーとマウスクリックは禁止です。

・勇敢プレイ(難度:2)
 直射日光が入らない場所に入ってはならない。日光レベル15限定。
 夜は空が指す場所なら問題はない。

・木クラフト限定(難度:2)
 クラフトのレシピに丸太・木材・棒を使用する場合に限り、作業台などのクラフトが認められる。
 丸太・木材・棒が使用されないレシピは一切クラフトしてはならない。
 かまども認めないが、自然生成される村などで何とかしよう。

・「魚」プレイ(難度:3)
 水中、または水上でしか活動しなくてはならない。
 水上から出た場合、歩行と右クリックの使用は禁止です。
 バケツの使用は認めます。

・後ろプレイ(難度:3)
 F5キーを2回押すとプレイヤーの正面を向いた視点の状態のこと。この状態でプレイする。

・ハードコア限定ルール(難度:3)
 おなじみの死んたらワールドが消える状態。

・カニさんプレイ(難度:3)
 前進・後退キーが禁止になる。

・後退歩行限定ルール(難度:3)
 歩行操作各種キーのうち、後退でしか使用してはならない。

・ブロック採掘禁止ルール(難度:4)
 クリーパーやガストの爆発に限定して、ブロックを獲得しなければならない。

・道具禁止ルール(難度:4)
 木・石・鉄・ダイヤモンドの材料で出来た道具は使用してはならない。
 もちろん、防具も使用してはならない。
 更に、弓や雪球などの投擲関連アイテムも禁止になる。

・左クリック禁止ルール(難度:4)
 生物への攻撃や道具によるブロック破壊などが禁止になる。
 ただし、ゲームメニューやインベントリなどのGUIを開いている場合は認める。

・クイックスロット固定ルール(難度:4)
 クイックスロットのうち、常に1番で固定する。

・F1プレイ(難度:4)
 F1キーを押すと、様々な表示がみえなくなる。
 ゲームメニューやインベントリなどのGUIに関しては制限を掛けない。

・常に下方向プレイ(難度:4)
 視点を常に下向きに固定しながらプレイする。
 試してみれば、その難しさが分かると思います。

・ハート自然回復禁止ルール(難度:5)
 空腹度は8.5を超えてはならない。
 難易度「ピースフル」を設定してはならない。
 ポーションの効果「再生能力」を使用してはならない。

・右クリック禁止ルール(難度:5)
 ゲーム内において、右クリックを行ってはならない鬼畜プレイ。
  代表的な禁止例:ブロック設置・食料使用・作業台などのブロック使用

・常に上方向プレイ(難度:5)
 視点を常に上向きに固定しながらプレイする。
 「常に下方向プレイ」と比べて、比較にならないほどの難易度です。

・低レベルプレイ(難度:5)
 経験値の増加によって、難度が上がり続けるルール
 レベルが上がったら、上記のルールを選択し、レベル分の合計難度でプレイを行わなければならない。
 更にハードコアでプレイしなければならず、エンチャントテーブルの使用は禁止になる。
[PR]軽量化MODを公開しています
アバター
Aurora
ID:754258b5
金掘り
 
記事: 457
登録日時: 2011年6月27日(月) 23:46
お住まい: Aurora City

  • (PostNo.110762)

Re: マイクラ俺ルール

投稿記事by ELFGREA » 2013年6月30日(日) 08:36

家なし行き当たりばったり
洞窟探索の時はブランチしないといけない
それくらい。
ELFGREA
ID:9e86e5fa
 

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