マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

ゲーム全般の雑談はこちらでどうぞ!
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by 偽ルイージ » 2013年7月15日(月) 16:52

《騎士》 《遊撃隊》
HP : 10 + 装備依存(0 ~ 10)
攻撃 : 剣(素材に依存 2~5) or 弓 2
ドロップ : 皮~ダイア装備

特徴 :
ゴーレムが出現する程度に大きい村で発生。村人が武装して馬に乗った感じ。
装備が剣なら《騎士》、弓なら《遊撃隊》
村の大きさに比例して装備が豪華に。
馬と本体でHPが別。本体だけ倒せば馬は野生に帰り、馬だけ倒せば本体は逃げていく。
騎士の馬はHPが高め、遊撃隊は速度が高め。

普段は中立、攻撃すれば敵対、村人からの反感が高ければ常に敵対。

こんなの出てこないかなー。
ガストを手乗りサイズにしたらもっと可愛いと思うんだ。
偽ルイージ
ID:311c82ed
鉄鉱掘り
 
記事: 293
登録日時: 2011年8月22日(月) 13:51

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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ataitomoki1220 » 2013年7月17日(水) 15:18

<鳥>

内容:普段はそらをとんでいるだけだが、たまに頭にふんをおとしてくる。
    そのふんは、あたったら即死レベルのダメージ
    ふんは、たまに鳥がおとしていて、2分たたないとおちたふんは消えない。
    そのふんをふんでもハート5個けずられる・・・・

こういうモンスターいたら泣くわ
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ataitomoki1220
ID:6d2709ca
石炭掘り
 
記事: 176
登録日時: 2013年3月16日(土) 18:38
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by 豆腐の村人 » 2013年7月17日(水) 19:07

魔女(友好的)

村人と同じAIだがゾンビに襲われない/取引内容はポーションかそれ関係の物
もちろんデスポーン無し
別にそんな歳してないけど最近忘れっぽくなった気がする…
何か変な事書いたら指摘してください
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豆腐の村人
ID:59e0c435
石掘り
 
記事: 124
登録日時: 2013年4月18日(木) 19:17
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ishimarikumari » 2013年7月21日(日) 09:38

動物が少ないな・・・。
ということで
「ダンゴムシ」
◎森にいる
体力:8 防御力:2
ドロップアイテム:5%の確立でダイヤモンド
右クリックすると上に乗せられる。葉ブロックで増やせる。

「グソクムシ」
◎海底にいる
体力:10 防御力:2
5%の確立で「オーシャナイト」を落とす。ツールとあわせることでそのツールにエンチャント効果をつける。
右クリックで頭の上に乗り、魚で増やせる。

「ネザー海老」(敵モブ)
◎ネザーの溶岩元付近にいる。ハサミで攻撃してくる。
体力:16 攻撃力:5 防御力:3
ドロップ:ネザー海老肉(満腹度2、腹持ち3回復。)
modつくろうかな?自作テクスチャの配布を検討中。
アバター
ishimarikumari
ID:72037265
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年7月08日(月) 17:43

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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ! 魚類・虫編

投稿記事by ELFGREA » 2013年7月22日(月) 16:01

鮭 体力:5 ドロップ:サーモン
食べられる。 また、釣れる。
バッタ 体力:5
木の上にスポーンする。虫かごで捕獲でき、観察できる。
ELFGREA
ID:9e86e5fa
 

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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by バケツ水 » 2013年7月22日(月) 16:24

鷹(鷲)
HP 10 防御 2 早さ スティーブさんの2倍程度 攻撃力 3
ドロップ 羽(1~3) 鶏肉(0~2) くちばし(0~1)
空を飛んでいて、普段は中立だが、攻撃されると反撃してくる。
食べ物持ってるとやってくる・・・らしい
バケツ水
ID:66751e05
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年5月01日(水) 20:04

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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by こきゆき » 2013年7月29日(月) 20:04

地雷クリーパー地面に埋まっていて踏むと即死レベルの爆発を起こす。 シモ ヘイヘ 雪原・大河にスポーンする4秒間に1発の間隔でモシン ナガン(狙撃銃)で正確に狙ってくる。白いギリースーツを着ている。
こきゆき
ID:0b2da363
 

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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ゲスト » 2013年7月30日(火) 01:52

別トピの「こんなモブが欲しい」でも同様の書き込みをしましたがこちらでもしてみます。
ウィッチ・エンダードラゴンに継ぐボスMOB『ノッチ』。
主に全MOBの能力を使用して攻撃してくる。
(炎上時攻撃でこっちに火がつく、体力変化で攻撃力増減、
壁のぼり、遠距離攻撃(弓)火弾、効果「ウィザー」など)
HPはプレイヤーと同じでダイヤフルエンチャ。
また、特殊能力としてまわりのMOBを引き寄せる(ゾンビ索敵同様)
テクスチャはスティーブかHerobrine。
召喚方法は 顔
         ■
         ■     ■=ダイヤ 顔=スティーブの生首
のように置いてそこにエンチャントの瓶を投げることで出てくる。
(ここからはなくてもいい機能です)
特殊能力「穴掘り」でプレイヤー周囲のブロックを破壊。
また、プレイヤーが落ちた時には溶岩攻め、水攻め、砂砂利攻めのいずれかをしてくる。

前verでノッチがMOBとしていたようなので希望を持って書き込みました。
長々と失礼しました。
ゲスト
ID:dce98bf9
 

  • (PostNo.118158)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!ボス編

投稿記事by ELFGREA » 2013年7月31日(水) 13:42

バイオームごとにボスが存在する。
森林ボス
体力700 攻撃力4  ドロップ Forest Soul×10 オークの苗木×50
二段重ねた土にオークの苗木を植えると召喚できる。
木の剣、釣竿で攻撃してくる。
草原ボス
体力700 攻撃力3 ドロップ Pains Soul×10 バラ×50 種×30
二段重ねた土にバラを植えると召喚できる。
木の斧、バラで攻撃してくる。
雪原ボス
体力700 攻撃力4 ドロップ Tundra Soul×10 雪玉×32 種×20
二段重ねた雪ブロックに、雪玉を投げると召喚できる。
雪玉、雪ブロックで攻撃してくる。 
タイガボス
体力700 攻撃力4 ドロップ Taiga Soul×10 雪玉×32 松の苗木×50
二段重ねた雪ブロックに、松の原木を置くと召喚できる。
石の剣、釣竿で攻撃してくる。
砂漠ボス
体力700 攻撃力5 ドロップ Desert Soul×10 サボテン×40 砂岩×30
二段重ねた砂の上に、サボテンを植えると召喚できる。
サボテンのバリアで身を守ったり、石の剣で攻撃する。
ジャングルボス
体力800 攻撃力4 ドロップ Jungle Soul×10 ジャングルの苗木×60
二段重ねた土の上に、ジャングルの苗木を植えると召喚できる。
ダメージ増加付の木の剣で攻撃してくる。
そのほかはまた今度
ELFGREA
ID:9e86e5fa
 

  • (PostNo.123870)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月25日(日) 17:36

エンドモンスター
体力 1000
大きさ ジャイアントゾンビの1.5倍程
エンダードラゴンを討伐した後、ネザースターをエンドポータルに放り込むと一分後に大爆発を起こして地上に飛び出す。
その後は目の前にあるブロックを消滅させながら、まっすぐに村人が密集した場所を目指して歩き始め、村を発見すると破壊の限りを尽くし、村人を食べて回復する。
移動はゆっくりで、プレイヤーには全く興味を示さないが、放置すれば村人を根絶やしにするまで永遠に歩き続ける。
既存の全てのMOBと敵対しており、攻撃力を持った全てのMOBが最優先で狙うため、毎日のように激しい戦いが繰り広げられる。
歩いているだけなので直接攻撃はしてこないが、たまに自分の周りに連続爆発を起こしたり、ジャンプして地面にクレーターを作るため、ワールド崩壊は免れない。
その上、触れたら即死するので接近戦が仕掛けられない。
倒すと、大量の経験値が手に入るが、それ以外は別に何も無い。
ゲスト
ID:24c3aac7
 

  • (PostNo.124034)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月26日(月) 14:04

シーサーペント

出現バイオーム:海洋

特徴:純白の長い身体を持つ(ブロック換算で約25ブロック分)。
   普段は海面と海底の中間をゆったり泳いでいるが、船や泳いでいるMobを認識すると、急上昇して襲いかかる。
   稀に釣り針に食らいついて釣り人を水中に引きずり込むこともある。
   海底に落ちたドロップアイテムを集める習性があり、倒すと今までシーサーペントが集めていたアイテムを入手できる。
   体力の80%を失うと、海底の巣に逃げ込んで体力の回復を図る。
   巣には過去にシーサーペントの犠牲になった者たちの装備品やアイテムなどが仕舞われたチェストがある。

ドロップアイテム:シーサーペントの鱗
         シーサーペントのヒレ(レア)
         海底で拾ったドロップアイテム
ゲスト
ID:3f9e7a96
 

  • (PostNo.124042)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by にゅー » 2013年8月26日(月) 14:32

ワイバーン 体力:100 アーマー値:5 攻撃力:4+4
エンドに出現するエンダードラゴンの部下的存在。エンダーマンが乗っていてタッグ攻撃を仕掛けてくる。
ネザーワイバーン 体力:50 アーマー値:0 攻撃力:4
ネザーに出現するエンドのものより弱い個体。ガストの上司的存在。 :gaf:
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 821
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by げすと » 2013年8月26日(月) 20:41

自宅警備員(ニート) ハート一個分 村に自宅警備員の家が生成される。
げすと
ID:0b2da363
 

  • (PostNo.124136)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月26日(月) 22:46

脳内インスピレーションで思いついた匠シリーズ。
全世界のクリーパーファンに捧げる。

チェスター

出現バイオーム:モンスターハウス、地下要塞などのチェストが生成されるエリア
特徴:名前の通り、チェストに擬態したクリーパー。
   頭がチェストのように開閉可能で、開いた瞬間に自爆する。
   チェストの開閉部分にクリーパーの顔が描かれている。
   体は地中に埋まっており、掘り出すと通常のクリーパーと同様の行動をする。

ウッディ

出現バイオーム:木の自生している地形全般

特徴:木の幹に擬態している特異なクリーパー。
   自分から移動することはなく、標的が木を伐採するために叩いた瞬間に自爆する。
   外見では判断しづらいほどの擬態能力(葉っぱまで付けるという手の込みよう)を持つが、近づいた際に特徴的な「シュー」という鳴き声が聞こえることがある。
   同系列のもので、石に擬態するロックリーパーが存在する。

デザーター

出現バイオーム:砂漠

特徴:砂とよく似た体色を持つクリーパー。
   基本的な能力はクリーパーと同等だが、自爆時と絶命時に大量の砂を撒き散らす。
   爆心地に近いほど砂の量が増えるため、接近した状態で倒すと砂による窒息ダメージは免れない。

デスストーカー

出現バイオーム:ネザー、ジ・エンド以外の明るさが一定以下の全ての地形

特徴:赤色の目と黒色の体色を持つクリーパー。
   基本的な能力はクリーパーと同等だが、自爆時と絶命時に黒いガスを吹き出す。
   このガスに触れると一定時間視界を奪われてしまい、さらに移動やジャンプ以外の一切の行動が取れなくなってしまう。
   主に通常のクリーパーと行動を共にすることが多い。
   光に弱く、光源がある場所ではダメージを受ける。

インビジブル

出現バイオーム:ネザー、ジ・エンド以外の全ての地形

特徴:光学式迷彩の皮膚を持つ、クリーパーの上位互換。
   普段は透明化(背景の歪みで一応視認は可能)しており、標的を認識すると素早く近づいて自爆する。
   攻撃を受けたり、自爆する瞬間に一時的だがステルス状態が解除される。
   外見は、青みがかったクリーパー。

ボルケーノ

出現バイオーム:ネザー全域(ネザー砦含む)

特徴:赤黒いクリーパー。
   爆発すると、3×3×3の範囲に溶岩を撒き散らす。
   また、攻撃を受けると溶岩の飛沫が飛び散り、それに触れた者を炎上させる。
   自爆以外の絶命時に、溶岩源を一つだけ発生させる。

トーピード

出現バイオーム:海洋、及び一定の広さと深さがある水源

特徴:深緑色をしたクリーパー。
   普段は水底をゆっくりと移動しているが、標的を認識すると素早く近づいて自爆する。
   水中でもTNTと同等の範囲を爆破させることができる。
   地上に上がると窒息ダメージを受ける。
ゲスト
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  • (PostNo.124227)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by にゅー » 2013年8月27日(火) 14:36

マッシュルームゾンビ 体力:20 攻撃力:3.5 ドロップアイテム:毒キノコ×0~2個 鉄インゴット0~1個 菌糸1~2個 茶キノコ、赤キノコ×0~1個
通常のものよりレアで強いゾンビ。毒キノコは役に立たないが、発酵した蜘蛛の眼の作成に使える。(アナザーレシピ?)
ゾンビと同様、レアドロップは鉄インゴットだが人参とジャガイモのほうはキノコにかわっている。菌糸は置くことでムーシュルームの増加に貢献することができます。(完全バニラ)
マッシュルームスケルトン 体力:20 攻撃力:3+2 ドロップアイテム:マッシュルームボーン×0~2個 矢×0~1本
キノコ×骨という不思議なモンスター。 :ske: × :mre: マッシュルームボーンは巨大キノコ用の骨粉にクラフト出来る。だったらウィザースケルトンもウィザーボーンでいいのに…
矢は通常通りドロップするが、本数が減っている。(キノコのおかげ)
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 821
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by ゲスト » 2013年8月29日(木) 21:36

オブシディアンゴーレム(黒曜石ゴーレム)

名前の通り、体が黒曜石で構成されている、アイアンゴーレムの亜種。
通常のアイアンゴーレムの1.5倍の攻撃力、耐久力を持ち、溶岩による炎上ダメージを受けない。
(体力はアイアンゴーレムと同等である)
ドロップアイテムは黒曜石のみで、ダイヤツルハシ以外でダメージを与えることはできない。
(プレイヤーのみ、その他のMobは普通にダメージを与えることが出来る)
自作することも可能で、鉄ブロックの代わりに、黒曜石×9で作成できる黒曜石塊を使用する。
アイアンゴーレムよりも低コスト、かつ優秀な性能を持つ為、アイアンゴーレムよりも優れた番兵となrつだろう。
(ただし、作成にはダイヤツルハシ、及び大量の溶岩源、もしくは黒曜石が必要)


アイスゴーレム

名前の通り、体が氷ブロックで構成されているスノーゴーレムの亜種。
スノーゴーレムは雪玉を投げつけるが、このアイスゴーレムは対象をしばらく凍結状態にさせる氷玉を投げる。
(氷玉の攻撃力は、雪玉の1.25倍のダメージを与える)
自作することも可能で、雪ブロックの代わりに氷ブロックを利用する。
構成しているブロックの特性上、雪原、ツンドラ以外のバイオームでは光源によって溶け死んでしまう。
(体力が尽きた場合、溶け死んだ場合どちらとも、氷ブロックでなく、水源が2つ発生する)
3×3の範囲にある水源を瞬時に氷ブロックにする能力を持つため、大量に氷が必要な場合に役立つだろう。
(ただし、作成にはシルクタッチの付いたツール、及びアイスゴーレムが溶け死なない地形が必要)


ネザーゴーレム

ネザーラックで構成された体を持つ、アイアンゴーレムの亜種。
攻撃に炎属性が付与されており、攻撃力は通常のアイアンゴーレムの2倍で、溶岩、及びブレイズの炎上ダメージを受け付けない。
ただし、体を構成しているブロックの特性上、耐久力はアイアンゴーレムの0.6倍ほどであり、クリーパーやガストの吐き出す火球による爆発によるダメージが1.5倍になる。
(体力はアイアンゴーレムと同等である)
また、攻撃で発生した炎は、可燃性のブロックに燃え移る可能性がある。
体力が尽きると、ネザーラック(稀にネザークォーツ)をドロップスする。
自作することも可能で、鉄ブロックの代わりにネザーラックを利用する。
全ゴーレムの中でも比較的低コストで作れるうえ、材料となるネザーラックはネザーで大量に手に入るため、村や自宅などの護衛として大量に投入することが可能だろう。
(ただし、家屋に使われている木材の撤去など、延焼への対策が必要)


ウッドゴーレム

名前の通り、体が原木で構成されているゴーレム。
どのゴーレムよりも小柄で、攻撃能力を持たない特殊なゴーレム。
作成方法も今までのゴーレムとは異なり、チェスト、原木×2(2つの原木は、同じ種類の原木を利用すること)を縦に並べた構成となっている。
スポーンすると、狼や猫のように待機と追従を指示でき、チェストのようにアイテムを収納することができる。
原木の種類によって外見は変わるが、能力は全て同じ(スノーゴーレムと同等)である。
体力が尽きると、収納されていたアイテムの他に、ウッドゴーレムの種をドロップすることがある。
これを耕した土に植えることで、倒れたウッドゴーレムと同じ種類のゴーレムが誕生する。
(成長に骨粉は使用できない。ただし、光源レベルにより成長速度が左右されることが無い)
ゲスト
ID:16a7dbf0
 

  • (PostNo.124930)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by にゅー » 2013年8月30日(金) 13:40

スウィーツスライム 体力:7 サイズ:中固定 攻撃力:2 ドロップ:グミ1~3粒
基本的に中立で、自然に出現しない。 まず、2×2の池を作り、砂糖を投げると召喚できる。メイドMod入れたらサトウキビ畑が大参事に・・・・。 :cak:
倒すとグミをドロップする、グミは食べられて、非常食になる。回復 0.5 グミをを4つ固めると大きいグミが作成できる。回復量と腹持ちが1倍増えている。 回復 1.5
:sli: :cak: :hea:
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 821
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  • (PostNo.127265)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by 駄犬666 » 2013年9月10日(火) 15:41

ファントム

出現バイオーム:ネザー要塞

体力:♡×5

ボロ巾を纏ったような外見の敵性Mob。
普段はブレイズのようにフワフワと浮遊しているが、プレイヤーを視認するとエンダーマンのようにワープを繰り返しながら接近してくる。
プレイヤーの近くにいる場合は、ノックバックIの効果を持つ近接攻撃を行い、離れている場合は、ヒットすると鈍足の効果と2ダメージの威力を持つ黒色の炎を繰り返してくる(炎上はしない)。
また、通常の攻撃(剣での直線攻撃、弓矢による攻撃)ではダメージを与えることができない(攻撃自体は受け当たる)。
ダメージを与えるにはエンチャントの火属性による炎上か、火打ち石と打ち金で着火した火に誘い込む必要がある(ノックバック等でマグマに突き落としたり、ブレイズやガストの攻撃を利用するのも有効)。
倒すと経験値とファントムダスト(亡霊の粉末)をドロップする。

ドロップアイテム:
ファントムダスト(亡霊の粉末)…ファントムの特性を持つ黒色の粉末。アイテムとして使用することができ、10秒間あらゆるダメージを受けなくなる。また、不死のポーションの素材になる。

ファントムローブ(レアドロップ)…ファントムが身に纏っていたボロ巾の切れ端。ネザーで方角を正常に指し示すネザーマップとネザーコンパス、ネザーでも休眠可能なネザーベッドの材料になる。
こっそりゲストで発言していました。
この度ユーザー登録させて頂きましたので、よろしくお願いします<(_ _)>
マイクラXbox版でちまちまクラフターやってます。
駄犬666
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水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年8月29日(木) 18:44
お住まい: 地球

  • (PostNo.127284)

Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by にゅー » 2013年9月10日(火) 17:30

ゲームモードごと・・・
モード PVE
PVEとは…プレイヤーがワールドに出現するNPCとともにモンスター(Enemies)に立ち向かうゲームモード。
そのMobを紹介。
-プレイヤー-
農民 体力:10 攻撃力:2
鉄のクワ、パン、種、骨、水バケツを所持
魔法使い 体力:10+5 攻撃力:3~6
醸造台、大釜、水入り瓶を所持。
鍛冶屋 体力:10+1 攻撃力:5~7 アーマー値:0~10
鉄のツルハシ、かまど、作業台、金床を所持。
アーチャ― 体力:10 攻撃力:4~7 アーマー値:0~6
弓、矢を所持。
ハンター 体力:10+1 攻撃力:7~9 アーマー値:8
ダイヤの剣を所持。
-モンスター-
ゾンビ-Wave1~
スケルトン—Wave2~
スパイダーWave3~
クリ―パー—Wave5~Wave13、Wave20~
エンダーマン—Wave10~
スパイダージョッキー—Wave8~
ケイブスパイダー—Wave8~
ゾンビピッグマン—Wave11~
ガスト—Wave10、Wave14~19、Wave25~
ブレイズ—Wave13~
ウィザースケルトン—Wave10~
スライム—Wave2~
マグマキューブ—Wave10~
シルバーフィッシュ—Wave9~
ウィッチ-Wave10~
スライム(特大)-スライム(大)の二倍の大きさ。Wave10~
マグマキューブ(特大)-同文。Wave15~
狂暴なオオカミ—バニラの怒ったオオカミより強い。Wave9~
毒コウモリ-バニラのコウモリが敵対Mobになり毒を持つ。Wave10~
アイスブル—ベタダンのボス。入れちゃってもよさそう。Wave11~
ファイアブル—亜種。Wave12~
サンダークリーパー—近づくと爆発に加えそのあと落雷も起きる。Wave14~
ユニコーン-常に敵対状態の角が生えた白馬。Wave9~
メタルゾンビ-朝になると覆われている金属が溶けるが、燃えない。Wave12~
スズメバチ-モークリーチャ―ズの蜂が強化され常に敵対状態になったもの。Wave10~
ゾンビガンナー-銃を撃ってくるゾンビ。Wave20~
アイアンゴーレム-常に敵対状態で、壁を破壊する。Wave20~
ウェザーゴーレム-日光でアンデッドがピンチの場合、天気を雨に変える。Wave25~
ジャイアント-Wave15~
ゾンビアーチャ―-弓を撃つゾンビ。Wave15~
ゾンビタンク-必ずダイヤ一式でスポーンするゾンビ。Wave16~
エメラルドゴーレム-アイアンゴーレムの1倍の攻撃力を誇る。Wave35~
クレイモンスター—堅焼き粘土で作られた生命体。ゾンビと同じ能力を持つ。防御力が高く、割れてもすぐには絶命しない。Wave10~
インビジブルスケルトン—弓ごと透明になったスケルトン。矢は透明ではない。Wave20~
ブロックダミー-草ブロックに擬態したモンスター。Wave数が増すごとに、増殖する。Wave23~
ミュータントゾンビ-ミュータントクリ―チャ―が突然発生するイベント、WaveM(26、29、31、34)でスポーン。
ミュータントクリーパー、ミュータントスケルトン、ミュータントジャイアント、ミュータントエンダーマン、ミュータントスパイダー—WaveM
-ボス-
Herobrine-Wave40
エンダードラゴン-Wave41
ウィザー-Wave39
ミュータントウィッチ-三連ポーション投げ、ポーションばらまきで攻撃してくる。ポーション攻撃は効果なし。Wave42
ミュータントウィザースケルトン—ウィザーの体力半分で張られるスーパーアーマーを最初から張り、遠距離攻撃を寄せ付けない。(水中呼吸のポーションの醸造方法が書いてある紙があり、水中呼吸のポーションを使えば破れる。)Wave43
アンデッドボス-殺されたアンデッドすべての因縁が集結した不定形のモンスター。Wave44
ベリーヒュージマグマキューブ—大きさ255(最大)のマグマキューブ。Wave44.5
ワールドファイナル-すべてのブロックをかき集め、Mobもかき集めてプレイヤーを奈落に落とし、奈落の底に到達するまでに倒さなければならない。Final Wave(45)
最後に編集したユーザー にゅー [ 2014年4月19日(土) 16:41 ], 累計 1 回
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
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ダイヤモンド掘り
 
記事: 821
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
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Re: マインクラフトの新しいmob(モブ)を考えようぜ!

投稿記事by 駄犬666 » 2013年9月13日(金) 14:53

書きだめ投下(`・ω・´)

ゴースト

出現バイオーム:湿地帯(夜間、雨天時)

体力:♡×5

特徴:
普段はブレイズのようにフワフワと浮遊しているが、プレイヤーを視認すると、左右に大きく旋回しながら接近してくる。
また、周りのブロックに影響されることなく、すり抜けて移動することが可能(ただし、上下のブロックをすり抜けることはできない)。
プレイヤーの近くにいる場合は、暗闇状態を誘発する近接攻撃、離れている場合は、プレイヤーの足元に蜘蛛の巣と同等の特性を持つ紫色の炎を発生させる(炎上はしない、また、炎は消えるまで消滅させたり破壊したりできない)。
通常の攻撃(剣での直接攻撃、弓矢での攻撃)ではダメージを与えることができない(攻撃自体は当たる)。
ダメージを与えるには、エンチャントの火属性による炎上か、火打ち石と打ち金で点けた火に誘い込む必要がある。
日光に当たると、一瞬で消滅(倒したことにはならない)してしまう。

ドロップアイテム:

ゴーストダスト:
灰色に鈍く輝く粉末状の物質。
アイテムとして使用することができ、振りかけた場所に、ゴーストの炎(蜘蛛の糸と同等の束縛能力を持つ)を設置する。
炎は一定時間経つと消えてしまう。また、束縛のポーションの素材になる。

エクトプラズム(レアドロップ):
あらゆる形に変化する霊媒物質。
これ単体では用途がないが、精錬することで経験値を60レベル分貯めておける霊石に変化する。

前回投稿したファントムの下位にあたるMob。
地上世界では火を扱うMobがいないので、実質ファントムより倒すのが面倒っていう…。


クロウラー

出現バイオーム:森林、ジャングル

体力:♡×5

特徴:
巨大なイモムシのような敵性Mob。
普段は樹木の葉を食べながら樹上を移動しているが、プレイヤーを視認すると、樹上から飛び降りて襲いかかってくる(落下ダメージは受けない)。
緑色、紫色、黄色の3種類が存在し、それぞれが異なる能力を持つ。
緑色:ジャンプ(3ブロック程度の高さ)しながら体当たりを行う。
紫色:地面を素早く這い回り、毒性を持つ体当たりを行う。
黄色:動きは緩慢でジャンプ攻撃、毒攻撃も行わないが、触れるとしばらくの間鈍足になる糸を吐き出す。
また、どのクロウラーもスポーンから一定時間が経つと繭に変化し、数秒後にフローターとしてリスポーンする。
繭は非常に堅く、ツールなどで破壊することは実質不可能(TNTなどの爆発ならば2~3発程度で破壊できる)。

ドロップアイテム:

クロウラーの生糸:
クモのドロップする糸と同等のアイテム。
専用レシピとして、9個クラフトすることでシルクの生地となる。
シルクの生地は、主に村人との交易に使用できる他、カーテンやクロス、絨毯といった装飾品にも利用できる。
生地、装飾品ともに、染料での着色が可能。

クロウラーの体液(ボーナスドロップ):
粘りのあるクロウラーの体液で、プレイヤーの攻撃で倒れた時にのみドロップする。
アイテムとして使用でき、Mobに投げつけるとしばらくの間鈍足の効果を与えることができる他、粘着ピストン作成の際には、スライムボールの代替品になる。
また、体液×1と棒×2をクラフトすることで、5×5×5以内のドロップアイテムを一気に回収できる粘着棒を作成することができる。


フローター

出現バイオーム:繭化したクロウラーからスポーン

体力♡×20

特徴:
巨大な蛾のような敵性Mob。
繭化したクロウラーからスポーンする。
スポーンしたフローターは、毒性のある鱗粉を撒き散らしながらプレイヤーに接近し、体当たりを行う。
体力の80%を失うと樹上に逃亡し、卵を産みつけた後に絶命する。
この卵を放置しておくと、再びクロウラーがスポーンする。

ドロップアイテム:

毒蛾の鱗粉:
毒性の高いフローターの鱗粉。
これ単体ではアイテムとして使用することはできないが、武器や矢と一緒にクラフトすることで、毒属性を持たせることができる。
エンチャント済みの武器にも毒属性を持たせることができ、逆に毒属性を持たせた武器をエンチャントすることも可能。
この毒は、エンダードラゴン以外の全てのMobに有効である。

クロウラーの卵(ボーナスドロップ):
プレイヤーの攻撃で倒れた場合に確率でドロップする。
もしくは、フローターが産みつけた卵の足場を破壊することでも回収可能。
この卵を、原木と葉ブロックを設置した日光の当たる場所に置いておくことで、クロウラー(友好Mob)をスポーンさせることが可能。

クロウラー(友好Mob)

出現バイオーム:プレイヤーが設置したクロウラーの卵からのみスポーン

体力:♡×3

特徴:
プレイヤーが設置したクロウラーの卵からスポーンする白色のクロウラーで、こちらは友好Mob。
葉ブロックを食べて成長し、ある程度の大きさになると巣を作る。
この巣を鋏で回収すると、クロウラーの生糸を入手できる。
成虫にはならないが、草、蔦、蓮の葉のいずれかを与えることで求愛状態にすることができ、卵を産ませることができる(繁殖で発生した卵はプレイヤーが設置したものと同じ扱いになる)。
倒してもアイテムはドロップせず、攻撃しても敵対状態にならない。
最大成長したクロウラーはゲーム内時間で一日3個の葉ブロックを食べ、葉ブロックが足りなくなると活動しなくなる(葉ブロックを与えれば再び活動を始める)。
こっそりゲストで発言していました。
この度ユーザー登録させて頂きましたので、よろしくお願いします<(_ _)>
マイクラXbox版でちまちまクラフターやってます。
駄犬666
ID:3f9e7a96
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年8月29日(木) 18:44
お住まい: 地球

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