★ps125 ※フォーラム移設

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

1.2.5のOptiFineは、どのバージョンを使っていますか?(回答変更可)

投票は 2013年8月23日(金) 15:18 を以って終了致しました

1.2.5_Ultra_C7
31
55%
1.2.5_Smooth_C6
3
5%
1.2.5_MultiCore_C6
2
4%
1.2.5_Standard_C6
8
14%
1.2.5_AA_A7
1
2%
上記以前のバージョン
3
5%
OptiFineは使っていない
8
14%
 
投票総数 : 56

  • (PostNo.95755)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by pelnin@天上王 » 2013年4月27日(土) 01:15

突然の質問失礼いたします。

ProjectStay1.2.5シリーズの中に、ps waterというMODはありますか?
内容は、1.2.5に1.5以降の水源の仕様を再現するMODです。

現在私は、ニコニコ動画にてMinecraft動画を投稿していまして、
それに関連した、ニコニココミュニティの掲示板で、そのps waterというMODを教えていただきました。
そして、それを導入して現在も使用させていただいております。

今、新しく投稿用の動画を作成しておりまして、その中で、このMODを使った話題に触れる予定です。
つきましては、動画最後にMOD作成者様のお名前(ハンドルネーム)を記載させて頂こうかと思ってるんですが、
いまそのMODを探したところ、そのMODのページを見つけることができず、作者様も不明であります。

コミュニティ掲示板の書き込みを確認した所、書き込みが削除されてあり、
もはや、MODをダウンロードしたサイトに行く手段がありません。

MODの名前や、掲示板に書き込まれた内容の記憶では、こちらのProjectStay1.2.5シリーズのどれかのMODだったと思います。

まったく見当違いでしたら、申し訳ございませんでした。
心当たりがございましたら、動画での使用許可、および作者様のお名前を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

私のニコニコ動画シリーズ及びコミュニティ
動画(http://www.nicovideo.jp/mylist/32175189)
コミュ(http://com.nicovideo.jp/community/co1853214)
アバター
pelnin@天上王
ID:195d44d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年3月05日(火) 23:47
お住まい: 外殻大地

  • (PostNo.95756)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by hiropon » 2013年4月27日(土) 01:18

pelnin@天上王 さんが書きました:

psWaterという名前のMinecraft1.4.7対応MODなら存在します。(作成者はA.K.氏で、公開場所はここです)
1.2.5対応版はここにあるとおり、psSystemの機能の一部となっています。
作成者はtakanasayo氏です
あと、動画制作頑張ってください。陰ながら(何もできないのですが)応援してます。
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7269cfbe
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.95759)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by takanasayo » 2013年4月27日(土) 01:34

pelnin@天上王 さんが書きました:ProjectStay1.2.5シリーズの中に、ps waterというMODはありますか?
いまそのMODを探したところ、そのMODのページを見つけることができず、作者様も不明であります。

1.2.5版psWaterなら、このトピックの6ページ目にありますよ。
1.4.7版であれば、A.K.さんのトピックにあります。
どちらも作者はA.K.さんです。

1.2.5の方でしたら現在はhiroponさんの言うとおり、psSystemに組み込まれています。
こちらは1.5のソースを参照しているので、A.K.さんのものと中身が同じかどうかはわかりませんが、たぶん参照元が同じなので、ほぼ同じコードになってると思います。
psSystemであれば、作者は私になります(厳密にはMOJANGコード丸写しなので、原作者はMOJANGです)

ブロマガなどから察するに1.4.7の話だと思うので、A.K.さんに確認していただいた方がいいかもしれませんね。
アバター
takanasayo
ID:13deabca
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.95761)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by pelnin@天上王 » 2013年4月27日(土) 01:41

hiropon さんが書きました:
pelnin@天上王 さんが書きました:

psWaterという名前のMinecraft1.4.7対応MODなら存在します。(作成者はA.K.氏で、公開場所はここです)
1.2.5対応版はここにあるとおり、psSystemの機能の一部となっています。
作成者はtakanasayo氏です
あと、動画制作頑張ってください。陰ながら(何もできないのですが)応援してます。


お早い返信ありがとうございました。
了解です。では、今私が使ってるMODは現在、単体では存在せず、psSystemの機能の一部なんですね。
動画では、そのように注釈つけておきます。
応援ありがとうございます

ありがとうございました。
アバター
pelnin@天上王
ID:195d44d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年3月05日(火) 23:47
お住まい: 外殻大地

  • (PostNo.95782)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by A.K. » 2013年4月27日(土) 10:32

どうもA.K.です.
コミュニティのメンバーではないので,コミュ掲示板ではなく,ブロマガにコメントをしていました.
(誰かが掲示板にも書いたかもわからないですが.)
話は収束しているのであえて書くこともないですが,
  • psWaterは現在もDL可能.このトピック内を検索すれば出るはず.
  • 機能自体はpsSystemに内包されている.(元々psSystemの更新のつなぎだった.)
  • 1.4.7版のpsWaterは私のトピック内にて公開(案外便利だった.)
  • ソースは1.5のものの移植なので権利自体はMOJANG.
    ただし置き換えのコーディングに関して,psWaterは私でpsSystemはtakanasayo氏が保有.どちらもps125のライセンス準拠
    この場合のクレジットがどうなるかですが,他のMODと同様に公開者を開発者として扱って構わないと思います.
    (昔の仕様に戻すMODと性質は同じですね.)
  • 動画での使用は可能で,報告の義務はない.(報告があるとモチベーションの上がる開発者もいる.)
という感じです.hiroponさんtakanasayoさんフォローありがとうございました.
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:1e285010
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1425
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.95901)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 4/15更新System1.3a2、Build0.3b2

投稿記事by pelnin@天上王 » 2013年4月27日(土) 18:43

pelnin@天上王です。
takanasayoさん、A.K.さん、ご返答ありがとうございます。
えっとまず、「コミュ掲示板にて~」と私は言っていましたが、
ご返答を見て、ハッっとして確認したところ、コミュ掲示板ではなくブロマガの方でした・・・。(しかも使用許可も頂いてましたね)
申し訳ありません、完全な私の勘違いです。お騒がせして申し訳ありませんでした。
とりあえず、psWater 作者 A.K.氏ということで、動画最後の使用MOD一覧に追加させていただきます。
迅速な対応、ありがとうございました。
僭越ながら、動画作成これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
アバター
pelnin@天上王
ID:195d44d7
水から上がったとこ
 
記事: 7
登録日時: 2013年3月05日(火) 23:47
お住まい: 外殻大地

  • (PostNo.97931)

psEnchant更新Ver1.2

投稿記事by A.K. » 2013年5月05日(日) 21:48

psEnchant1.2
変更点:
  • 金床の最大コスト変更が反映されていなかった不具合を修正
  • エンチャントの名称を最新のものに変更
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:1e285010
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1425
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.101861)

psBeacon更新Ver1.1a

投稿記事by A.K. » 2013年5月21日(火) 23:38

psBeacon1.1a
変更点:
  • psMobsのコードを参照していた箇所を修正.
リリースから日が経つのに気が付かなかった悲しさ.
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:1e285010
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1425
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.102053)

psEnderchest1.0公開

投稿記事by A.K. » 2013年5月22日(水) 21:58

psEnderchest1.0

Enderchest.png

Minecraft1.2.5にエンダーチェストを追加します.
前提MOD:MinecraftForge3.3.7.135 ~ 3.4.9.171

ダウンロード
psEnderchest1.0

<レシピ>
エンダーアイの周りを黒曜石で囲む.
Enderchest-recipe.png
Enderchest-recipe.png (4.54 KiB) 表示数: 6071 回


デフォルトブロックIDは130です.設定で変更できます.

旧PS125-Enderchestと違い,チェストの開け閉めでロードとセーブを行なっているので,チェストを開けたまま強制終了でもしない限り,ディメンジョン間を移動したとしても中身が保存されないことはありません.
その代わり,ワールド名で外部保存しているので,同名のワールドでは中身が共有されてしまいます.
seed値も判定に加えれば別々にできなくもないですが,そこまでするものでもないので,仕様とします.
作っておいて言うのもあれですが,元ネタのエンダーチェストの方が使いやすいのではないかと思います.
最後に編集したユーザー A.K. [ 2014年2月27日(木) 00:13 ], 累計 1 回
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:1e285010
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1425
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.111539)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 5/22更新EnderCheat1.0

投稿記事by Ci_ren » 2013年7月03日(水) 14:39

どうやら停滞気味なようですが・・・応援してます。
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
アバター
Ci_ren
ID:7a8b4e37
金掘り
 
記事: 472
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.111545)

Re: ★新ProjectStay1.2.5 5/22更新EnderCheat1.0

投稿記事by takanasayo » 2013年7月03日(水) 15:01

Ci_ren さんが書きました:どうやら停滞気味なようですが・・・応援してます。

停滞してるわけじゃないんですよ。
一応水面下では色々進んでます。
ただ表に出せる状態になっていないというだけで(苦笑)
あと一応、ps125のメインModderである私とA.K.さんは自分の1.2.5MODの更新も継続してるので、広義の意味で言えばProjectStay1.2.5関連のModdingを、ほぼ毎日行ってるようなものですし。
それに私なんて、今でも1.2.5新作MOD作ってますし。
という言い訳。
アバター
takanasayo
ID:2d93d573
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.111673)

ディスペンサー拡張MODpsDispenser公開

投稿記事by A.K. » 2013年7月03日(水) 21:24

psDispenser0.9

1.5版のディスペンサーを置き換え,あるいは追加します.
それとドロッパーも追加します.
<機能>
  • 6方向全てに射出口をセット可能
  • TNTを着火状態で設置可能
  • 骨粉,種,苗木について,設置or使用出来る状況ならそうするように
  • ドロッパーは全てのアイテムをドロップする.
一部1.5のディスペンサーに無い機能もありますが,気にしないでください.
このMODはpsSystemの更新時にpsSystemに取り込まれる予定です.

前回からひと月ほどの更新ですが,別に停滞していたわけではなく,自分のMODの開発をしながら残りの移植困難な機能の移植をしているので,進みが遅いのです.
最新版からソース引っ張ってきて依存関係の修正しているだけと思われていますが,実際は同じ機能を持った別の何かを作っていることが多いです.(裏話はModderならファイル置き場を覗けば分かります.)
合同開発のはずなのに現在アクティブなModderが二人しかいないのもリリースが遅れる原因となっています.
(地形生成除いて実際二人で何とかなっているというのも事実ですが・・・.)
私の次のリリースはMODの1.6への対応が済んでからになります.
1.2.5ユーザーには関係のないことではありますが,ご理解いただけたらと思います.
もじんぐしたい。。。。
アバター
A.K.
ID:1e285010
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1425
登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

  • (PostNo.111699)

Re: ディスペンサー拡張MODpsDispenser公開

投稿記事by takanasayo » 2013年7月03日(水) 23:21

A.K. さんが書きました:psDispenser0.9
このMODはpsSystemの更新時にpsSystemに取り込まれる予定です.

一つだけ補足です。
1.2.5Forgeのディスペンサー処理がディスペンサーの上下向きに対応していないため、現時点のpsSystemではバケツやボートを上下方向には射出できません。

・・・まあ、今リリースされてるpsSystemはバケツを正常に射出できない不具合が、リリース直後から発生してて、しかも今まで誰も気付かなかったという状態なのであんまり関係ないですが・・・(苦笑)

不具合はすでに修正できてるんですが、ついでに上下向きディスペンサー取り込んで、ディスペンサー周りの内部処理を最適化するつもりなので、しばらくお待ちください。
アバター
takanasayo
ID:2d93d573
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

  • (PostNo.112613)

psSystem、TMI_Fix 更新

投稿記事by takanasayo » 2013年7月08日(月) 01:58

psSystem更新 1.3c2

psSystem 1.3c2
  • ディスペンサーシステムを大幅に見直し、独自のディスペンサーシステムを導入
    • ディスペンサーを上下向きに設置可能に
    • バケツで液体回収/射出できない不具合修正
    • 最新版ディスペンサー対応アイテム射出設定追加(バケツ、ボート、トロッコ、骨粉、防具、TNT)
    • 独自のディスペンサー対応アイテム射出設定追加(苗木、種類、ネザーウォート、火打石)
    • ファイアチャージ射出時の音が設定されていないバニラのバグを修正
    • ドロッパー追加
    • アイテム類シフト設置のための置き換えを、擬態アイテムを使用するように変更
    • かぼちゃとスイカの苗は、地面に骨粉をまいても成長するように変更
    • 旧PS125の植木鉢併用時に、シフト設置できるように
      ダウンロード:機知の問題:
      • ドロッパーが隣接コンテナにアイテムを入れる際、投入不可能なアイテムまで入れてしまう。
        これは1.2.5ではスロットごとの投入可否を判定できないため。

        今回は全体的な構造の見直しでソースが大幅に変わっています。
        一番大きいのはディスペンサーシステムで、1.2.5Forgeでは上下向きディスペンサーに正確にデータを送れないため、独自のシステムを構築しました。
        もちろん、今までのForge対応MODにも対応してますが、上下に向けたディスペンサーの処理はそれらのMODの想定外の動作をするでしょう。これを回避するために1.2.5Modderは、psSystemを前提とした新しいディスペンサーシステムのAPIを利用する事が出来ます。(APIは希望者に配布or後日公開)

        またアイテムシフト設置を擬態アイテムに置き換えたため、競合の心配がなくなったのでこれらの設定、および関連クラスを削除しました。
        また、新しいディスペンサーシステムに対応して、バケツ、ボート、トロッコの射出設定をまとめ、最新版要素と独自要素の2つで設定可能にしました。
        個別設定したい場合にはご連絡ください。対応します。


        TMI_Fix更新 1.2

        TMI_Fix1.2
        • アイテム無限化を無効化(設定ファイルから有効化できる)
           これにより、勝手にスタック数やダメージ値を書き換えることがなくなります。
        • ブロック置き換え設定を、きのこブロックとスポナーを別々に。
          ダウンロード:
          TMIのアイテム無限化が原因で動かないMODがいくつかあったので、対応。
          特にスタック数増加系のMODは、こいつのせいで全滅させられていたので。
          アバター
          takanasayo
          ID:2d93d573
          ラピスラズリ収集家
           
          記事: 954
          登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
          お住まい: 石の中にいる

          • (PostNo.115540)

          ポーション追加MOD psPotion公開

          投稿記事by A.K. » 2013年7月20日(土) 22:57

          psPotion 0.92

          Minecraft1.2.5に暗視ポーションを追加します。
          前提MOD:MinecraftForge3.3.7.135 ~ 3.4.9.171

          ダウンロード
          psPotion0.92

          〈機能紹介〉
          • 暗視ポーション(完全湧き潰しポーション)を追加。
            暗視ポーション用の金ニンジンをクリエイティブに追加。
          • サバイバル用に金インゴットで暗視ポーションが作れるような設定を追加。
          • クリエイティブにポーション一覧を表示。TMIより便利。

          設定
          • goldenCarrotID:金ニンジンのID
          • anothreRecipe:金インゴットで暗視ポーションが作れるかどうか。

          暗視ポーションはブロックの明るさを強制15レベルにしているため、使用中はモブが湧きません。
          完全湧き潰しポーションというのはそのままの意味です。
          本来はレンダー系のクラスを書き換えて実装するのですが、レンダー系クラスはOptifineが好き勝手やってくれてるので、手を出せません。
          そこで、SinglePlayerCommandのLightコマンドを参考にブロックの明るさレベルの変更という力技で実装しています。
          ですので、夜のモンスター狩りといった用途には使えませんので、ご了承下さい。

          透明化ポーションですが、レンダー系クラスの書き換え必須であることと、モンスターのクラスを弄る必要があるので今回は実装を見送りました。
          <不具合>
          醸造台にポーションを複数スタック置ける不具合があります。
          最後に編集したユーザー A.K. [ 2014年1月31日(金) 21:45 ], 累計 1 回
          もじんぐしたい。。。。
          アバター
          A.K.
          ID:1e285010
          ラピスラズリ収集家
           
          記事: 1425
          登録日時: 2012年9月03日(月) 19:34

          • (PostNo.116309)

          アンケートについて

          投稿記事by takanasayo » 2013年7月24日(水) 15:27

          OptiFine利用状況に関するアンケートを開始しました。
          設置期間は一ヶ月です。

          今後のps125開発の参考になりますので、ご協力お願いします。
          このアンケートの結果によって、今後バージョンを特定してOptiFine対応Renderer関連システムをリリースできる可能性があります。
          (現状ではOptiFine対応はバージョンが多すぎるので無理です)

          なおこれはアンケートとは関係ありませんが、私は最新版である U_C7 の利用を推奨します。
          いえいえ、アンケートとは何の関係もありませんよ、はい。
          ただ私が個人的に U_C7 を推奨しているだけです。

          皆で幸せになろうよ。
          アバター
          takanasayo
          ID:2d93d573
          ラピスラズリ収集家
           
          記事: 954
          登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
          お住まい: 石の中にいる

          • (PostNo.117023)

          1.2.5リンク集

          投稿記事by takanasayo » 2013年7月27日(土) 12:55

          私のトピックに貼っておいた1.2.5ダウングレード用リンクをこっちにも投下。

          Mojang公式ブログ1.2.5pre-release http://www.mojang.com/2012/03/minecraft-1-2-5-prerelease/
          MinecraftForge3.4.9.171 http://files.minecraftforge.net/
          OptiFine_HD_U_C7_1.2.5 http://optifined.net/adload.php?f=OptiFine_1.2.5_HD_U_C7.zip

          BuildCraft3.1.5 http://www.mod-buildcraft.com/2012/04/12/buildcraft-2-2-14-3-1-5-for-minecraft-1-2-5/
           LogisticsPipes0.2.5B http://logisticspipes.wikia.com/wiki/Downloads
           AdditionalPipes3.1.0 http://www.minecraftforum.net/topic/856360-
           AdditionalPipes3.1.0修正パッチ http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20121003/game/1348487642.html
           ExtraTanks1.2.5r5 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2150
           CompactEngine3.1.5 http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=9292
          IndustorialCraft1.95b http://forum.industrial-craft.net/index.php?page=Thread&threadID=5896
          (安定性等の理由により1.95bを推奨、1.97や1.103は不具合報告がかなり多いです)
           CompactSolars2.3.2.10 http://forum.industrial-craft.net/index.php?page=Thread&threadID=4827
          EquivalentExvhange2-1.4.6.7 http://www.minecraftforum.net/topic/1106178-
          RedPower2.0pre5b2 http://www.eloraam.com/download-redpower/
          RailCraft5.4.7 http://railcraft.wikispaces.com/Old+Versions
          ComputerCraft1.41 http://www.computercraft.info/download/
          Train&Zeppelin(TrainMod)2.1.2b http://trains-and-zeppelin.wikispaces.com/Download
           
          アバター
          takanasayo
          ID:2d93d573
          ラピスラズリ収集家
           
          記事: 954
          登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
          お住まい: 石の中にいる

          • (PostNo.122377)

          Re: ★ps125 7/20更新Potion0.92 OptiFineアンケート中

          投稿記事by manzoi » 2013年8月18日(日) 11:31

          トピック違いかもしれませんか、PS125-CreativeGuiについて少し要望です。
          CreativeGuiを導入し、IC2などアイテム、ブロック追加MODを導入しているとクリエイティブモードではMODのアイテムが出せません。(TMIなどでは可能かと)なので1.2.5Guiと新Guiとを切り替えをできるようにしてもらえれば嬉しいです。
          色々な鯖で活動中 最近は工業系MODにはまってます。
          MOD?bukkit?特に知識ないです。
          manzoi
          ID:bc8e780d
          石掘り
           
          記事: 128
          登録日時: 2012年5月15日(火) 08:27

          • (PostNo.122452)

          Re: ★ps125 7/20更新Potion0.92 OptiFineアンケート中

          投稿記事by takanasayo » 2013年8月18日(日) 17:01

          manzoi さんが書きました:トピック違いかもしれませんか、PS125-CreativeGuiについて少し要望です。
          CreativeGuiを導入し、IC2などアイテム、ブロック追加MODを導入しているとクリエイティブモードではMODのアイテムが出せません。(TMIなどでは可能かと)なので1.2.5Guiと新Guiとを切り替えをできるようにしてもらえれば嬉しいです。


          http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?p=82638#p82638
          アバター
          takanasayo
          ID:2d93d573
          ラピスラズリ収集家
           
          記事: 954
          登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
          お住まい: 石の中にいる

          • (PostNo.122466)

          Re: ★ps125 7/20更新Potion0.92 OptiFineアンケート中

          投稿記事by manzoi » 2013年8月18日(日) 18:23

          takanasayo さんが書きました:
          manzoi さんが書きました:トピック違いかもしれませんか、PS125-CreativeGuiについて少し要望です。
          CreativeGuiを導入し、IC2などアイテム、ブロック追加MODを導入しているとクリエイティブモードではMODのアイテムが出せません。(TMIなどでは可能かと)なので1.2.5Guiと新Guiとを切り替えをできるようにしてもらえれば嬉しいです。


          http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?p=82638#p82638

          すいません既出とは・・・過去ログ見てませんでしたすいません。
          了解しました。
          ツイッターの方見させて貰っています。多分そのmanzoiであってますwこれからもMOD作成頑張ってください。
          色々な鯖で活動中 最近は工業系MODにはまってます。
          MOD?bukkit?特に知識ないです。
          manzoi
          ID:bc8e780d
          石掘り
           
          記事: 128
          登録日時: 2012年5月15日(火) 08:27

          1つ前へ次へ

          Return to MOD 公開/紹介

          x