[1.1]uncraft対応版,Sp_cane,stonechance 更新停止

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.12056)

[1.1]uncraft対応版,Sp_cane,stonechance 更新停止

投稿記事by kudoCF » 2011年11月08日(火) 22:21

    →Uncraft対応版 ○ (シングル版のみ IC2 開発コードも一緒に送付しました)Skirby 様へ譲渡
    この方のトピック  Uncraft Reloaded として公開される予定

    →Uncraft対応版 ○  (マルチ用 IC2含む)inaka様 へコードを渡しました。
    この方のトピック

    →Speedy_cane ○ alice様へコードを渡しました。
    この方のトピック  MoreCane と一緒になるかも

    →StoneChance ○ いおた@様へコードを渡しました。
    この方のトピック

以下の3つのMODは、3月で更新停止となりました。今後は上のリンク先からダウンロードをお願いします。
詳しくはこちら PostNo.22821 欄

  • Uncraft 対応版
  • あらかじめ作ったものをできるだけ元の資材に戻すレシピを追加するMOD
    でも、複雑なの(材料が2種類以上のもの)は完全には元に戻らない。
    その場合は、貴重な鉱石がレシピに含まれているか、または、レシピの中の材料が多いもの1種類を復元します。

    公式版がb1.7.3にしか対応していないので、これはそのb1.8.1/b1.9pre5/1.0.0/1.1対応用です。
    1.1用v0.8F
    IC2_1.64/1.71用のuncraft が統合されています。

    craftbukkit ver 0.5 (0.5: 0.8でできるすべての変換ができます)

    craftBukkit_MP_for_IC2 ver 0.71 (0.5+IC2用のレシピが含まれています)
    └対応クライアント側 ver Uncraft_Reloaded_clientIC.v0.71(マルチ用 for 公式サーバーにあります)

    1.0.0用v0.7K
    IC2_1.43用のuncraft が統合されました。

    詳しくは、設定ファイル for uncraftを参考にしてください。

    craftBukkit_MP_for_IC2 ver 0.6 (0.4F+IC2用のレシピが含まれています)
    └対応クライアント側 ver Uncraft_Reloaded_clientIC.v0.6(マルチ用 for 公式サーバーにあります)

    b1.8.1用V0.6E(1.8.1版: 0.6Eで開発終了)
    b1.9pre5用V0.6B(1.9pre5版: 0.6Bで開発終了)
    導入方法
    必要MOD
    Mod Loader
    b1.9pre5の場合は公式Mod Loaderのみ動作確認(それ以外は未確認)

    奨励MOD
    Recipe Book(あった方が便利)
    又は
    CraftGuide(Recipe Bookよりも使いやすいかも・・・)
    ICGuide(IC2を使っている方に)

    インストール方法
    シングル用
    Mod LoaderをいれてMETA-INF削除を忘れずに行ってください
    IC2用を使うときはwikiを見てIC2を導入を先に済ませておくこと。

      その1
      1.Uncraft_Reloaded_vXX.zipをダウンロードする (IC2用では、Uncraft_IC2_vXX.zipも同様に、Uncraft_Reloaded_client.zipも同じように)
      2.%appdata%\.minecraft\modsの中にzipファイルごと入れる
      3.起動してみて、タイトルまで行けたら成功

      その2
      1.Uncraft_Reloaded_vXX.zipを解凍する (IC2用では、Uncraft_IC2_vXX.zipも同様に、Uncraft_Reloaded_client.zipも同じように)
      2.%appdata%\.minecraft\bin\minecraft.jarをWinRAR等で開く
      3.解凍して作られたファイル中のxx.classをminecraft.jarに格納する
      4.起動してみて、タイトルまで行けたら成功

      IC2のレシピ追加は、mod_Uncraft_Reloaded.cfg の IC_type の値を"true"にしてください。
      IC2用をダウンロードした方は、もうレシピが適用されているはずです。

    マルチ用
    IC2用を使う場合は、"+IC含み"のほうをダウンロードしてください。

      インストール方法:クライアント側(シングル)
      シングルと同じ方法で導入してください

      インストール方法:サーバー側(マルチ)
      Server用Mod LoaderMpをいれてMETA-INFは残してください
      繰り返します。META-INFは残してください

      その1
      1.Uncraft_Reloaded_Server.zipをダウンロードする
      2.minecraft_server.jarと同じ場所にあるmodsフォルダの中にzipファイルごと入れる
      3.テスト用に タイトル画面→multiplayer→direct connect→localhostと入力→join serverで入ってみる
      4.入ることができれば成功。

      その2
      1.Uncraft_Reloaded_Server.zipを解凍する
      2.%appdata%\minecraft_server.jarをWinRAR等で開く
      3.解凍して作られたファイル中のxx.classをminecraft_server.jarに格納する
      4.minecraft_server.jarを起動する。
      5.テスト用に タイトル画面→multiplayer→direct connect→localhostと入力→join serverで入ってみる
      6.入ることができれば成功。

    bukkit用

    craftbukkit #1597 起動確認(IC2v1.43用はこちらのみにしか対応していません)
    craftbukkit R4 (#1938) 起動確認(IC2v1.71用はこちらのみにしか対応していません)
    craftbukkit R5 起動確認

      1.craftbukkitをbatなどで起動する(初期起動)  もうやってる人は、飛ばしてOK
      2.bukkit.XX.zipを解凍し、UncraftBukkit.jarのみを使う。
      3.craftbukkit.jarと同じ場所にあるpluginsフォルダにUncraftBukkit.jarを入れる
      4.起動してみて、レシピが追加されれば成功。(起動の時、コマンドプロンプトの(info)にUncraft Bukkit onと出ます)
        サーバーが稼働しているときは、導入した後、コマンドプロンプトで"reload"と打てば適用されます。

      IC2用
      *クライアント側にUncraft_Reloaded_client+IC2含みを導入済みのこと(IC2用を導入する鯖のみ)
      その1
      1.craftbukkitにIC2導入した後、batなどで起動する(初期起動)  もうやってる人は、飛ばしてOK
      2.craftbukkit.jarと同じ場所にあるmodフォルダにUncraftBukkitMP.vXX.zipを入れる
      3.起動してみて、レシピが追加されれば成功。
        サーバーが稼働しているときは、導入した後、コマンドプロンプトで"reload"と打てば適用されます。

      その2
      1.craftbukkitにIC2導入した後、batなどで起動する(初期起動)  もうやってる人は、飛ばしてOK
      2.craftbukkit.jarを7zipなどで開く。
      3.META-INF以外のフォルダをcraftbukkit.jar内に入れる。
      3.起動してみて、レシピが追加されれば成功。

      設定ファイル for uncraft
    Multi-use Doorsのmodに対応できるように今回のバージョンより、レシピに必要な :dwo::dir: の個数を変更できるようにしました。
    また、IC2のレシピがほぼ追加し終わったため、本体に統合されました。それにより、切り替え作業が必要になりました。
    IC2のレシピ追加はデフォルトでOFFになっているので、書き換えが必要です。
    %appdata%\.minecraft\config の中に "mod_Uncraft_Reloaded.cfg" が新しく生成されます。
    IC2用を導入すると同じ場所に "mod_Uncraft_IC.cfg" が新しく生成されます。
    (おもにレシピかぶり用のため、変更しなくてもOKです)

    内容は(個数1~3までのレシピ変更が可能)
    mod_Uncraft_Reloaded.cfg
    コード: 全て選択
    #door (int:1,>=1.0,<=3.0)
    #IC_type (boolean:false) -- true or false
    #
    #Mon Jan 09 21:05:35 JST 2012
    un_main=true
    IC_coal=false
    IC_type=false
    door=1
    ALL=false


    doorの数を変更する
    1: :dwo: or :dir::wdp: ×6 or :iir: ×6
    2: :dwo: :dwo: or :dir: :dir::wdp: ×12 or :iir: ×12
    3: :dwo: :dwo: :dwo: or :dir: :dir: :dir::wdp: ×18 or :iir: ×18
    配置はどこでもOK

    IC2への対応
    IC_type の値を"true"にすれば、適用されます。
    *ただし、先にIC2の導入を済ませておくこと。(ブラックアウトします)

    その他の機能
    un_main:uncraft本体のmodのON、OFF機能
    IC_coal:木炭から石炭の粉を作るレシピだけ追加したい人向けの機能
    ALL:ONにすると耐久度が減っている防具、武器、その他ツール系を元に戻す機能を追加する。

    レシピ(1.1.0 + IC2)
    色つき羊毛+水入りバケツは一例です
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    以下IC2用に含まれるレシピ
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    シングル用ダウンロード
    1.1
    Uncraft_Reloaded_v0.8F
    1.0.0
    Uncraft_Reloaded_v0.7K

    マルチ用ダウンロード

    クライアント用
    1.1.0
    Uncraft_Reloaded_client.v0.7
    Uncraft_Reloaded_client.v0.71(IC2用)
    1.0.0
    Uncraft_Reloaded_client.v0.6
    Uncraft_Reloaded_client+IC2含み

    サーバー用
    1.1.0
    Uncraft_Reloaded_Server.v0.7
    Uncraft_Reloaded_Server.v0.71(IC2用)
    1.0.0
    Uncraft_Reloaded_Server.v0.6
    Uncraft_Reloaded_Server +IC2含み

    bukkit用ダウンロード
    1.1用
    UncraftBukkit0.5
    UncraftBukkitMP.v0.71
    1.0.0用
    UncraftBukkit0.4F
    UncraftBukkitMP.v0.6

    bukkitソース(java)
    1.1用
    UncraftBukkit0.5.txt
    1.0.0用
    UncraftBukkit0.4F.txt
    UncraftBukkitMP.v0.6.txt

    1.8.1 と1.9pre5は、old versionにあります。

  • Speedy_cane(旧 Highspeed_SugarCane)

  • サトウキビ、サボテン、スイカ、メロンの成長するスピードを上げ、
    かつサトウキビとサボテンは、高さ制限を調整できるようにして、骨粉を与えることで2~3マス上に成長するMOD。
    Highspeed_SugarCaneのあったトピックを移し、そしてスイカ、メロンの成長の追加、名前を"Speedy_cane"に変更

    Mod Loader
    導入方法
    1.Speedy_cane_vXX.zipをダウンロードする
    2.%appdata%\.minecraft\modsの中にzipファイルごと入れる
    3.起動してみて、タイトルまで行けたら成功
    (1.1のみ、v0.7ではforge1.3.2.0版でも起動できるようになっています。)

    ダウンロード
    1.1
    [1.1]Speedy_cane.v0.7
    非公式forge 1.3.2.~/1.3.3.~以降用
    [1.1]Speedy_cane.v0.7(forge1.3.2.~/forge1.3.3.~版)

    1.0.0
    [1.0.0]Speedy_cane.v0.7
    [1.0.0]Speedy_cane.v0.7(forge_1.24-1.25版)

    ID Resolver でIDがかぶる処理がありますが、これはforce Overwrite(強制上書き)のボタンを押すことにより、
    使うことができます。(ID 351のかぶりのみです。ほかのIDはそうはいかないので、ご注意ください。)


    MODをはずすとき(ID Resolver)
    %appdata%\.minecraft\config の中にある
    IDResolverknownIDs.properties の
    ItemID.ItemdyeS|mod_Speedycane|351=351
    BlockID.BlockreedS|mod_Speedycane|83=83
    BlockID.BlockStemS|mod_Speedycane|105=105
    BlockID.BlockStemS|mod_Speedycane|104=104
    BlockID.BlockcactusS|mod_Speedycane|81=81

    を削除してください。


    設定ファイル for Speedy_cane
    調整できるように%appdata%\.minecraft\config の中に mod_Speedycane.cfgが追加されるようになっています。
    コード: 全て選択
    stem_speed=true
    cactus_speed=true
    Speed_limitOfcactus=0
    Bone_use=true
    UseBone_limitOfSugarCane=3
    Speed_limitOfSugarCane=0
    SugarCane_speed=true
    limitOfcactus=3
    limitofSugarCane=1

    stem_speed:かぼちゃ、スイカの生成スピードを上げる
    cactus_speed:サボテンを高速成長
    Speed_limitOfcactus:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)
    Bone_use:高速成長に骨粉を使えるか
    UseBone_limitOfSugarCane:骨粉を使ったときに伸びるサトウキビの長さ(1→最小,64→最大)
    Speed_limitOfSugarCane:成長スピード(0→最速,15→デフォルト)
    SugarCane_speed:サトウキビを高速成長
    limitOfcactus:サボテン成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)
    limitofSugarCane:サトウキビの成長制限高さ (1→無限、2以上→高さ制限)

    バグ(save ~ にはなりませんが)
    minecraftのバグ?
    対処方法:このまま放置した後、サボテンブロックが2個取れましたので、問題ありません


  • StoneChance

  • 洞窟の石堀を少し楽しくを目的としたおまけ的なMOD。一定確率で鉄、金、ダイヤ、金りんご、砂、粘土(ブロックじゃない)が出てきます。
    あるサーバープラグインの簡易的なシングルver。

    Mod Loader
    導入方法
    1.stonechance_vXX.zipをダウンロードする
    2.%appdata%\.minecraft\modsの中にzipファイルごと入れる
    3.起動してみて、タイトルまで行けたら成功

    ダウンロード
    1.1
    [1.1]stonechance.v0.5
    1.0.0
    [1.0.0]stonechance.v0.5
    設定ファイル for stonechance
v0.3から各アイテムが出てくる確率を変更できるようになりました。
%appdata%\.minecraft\config の中にある、mod_Stonechance.cfgを変更してください
コード: 全て選択
N_clay_contain=3
N_cobblestone_contain=82
clay_Probability=true
diamond_Probability=true
sand_Probability=true
N_Goldapple_contain=2
N_Gold_contain=3
Goldapple_Probability=true
Iron_Probability=true
Gold_Probability=true
N_sand_contain=3
N_diamond_contain=3
N_Iron_contain=4

各Probability系:出てくるアイテムのon,off機能
各N_●●_contain系:出てくる確率の変更(1以上の値を入れてください)

各Probability系をfalseにすると、石ブロックからそのアイテムが出てこなくなります。
●●が大量に出るようにしたい人は、各N_●●_contain系の数字を今の数字よりも大きくすれば出てくる確率が上がります。



更新履歴
  • Uncraft

  • シングル用
    v0.8F コンポジット系、ICTNTのレシピ修正
    v0.8E 耐久度が減っている防具、武器、その他ツール系を元に戻す機能をデフォルトから消去(オプションで変えれる)
    _____ 木炭から石炭の粉を作るレシピを分離(オプションで切り替えてください)
    v0.8D TFBPのレシピ内容変更、植物の玉のレシピ修正、Overclocker、Transformer 、Energy storage 、crop
    _____ cropnalyzer、toolbox、電動くわ、fertilizerのレシピ追加
    v0.8C v0.7の内容まで追加。
    v0.8B クアンタムアーマー系までのレシピと、石炭の粉を圧縮機にかけることにより、石炭に戻すレシピを追加
    v0.8A 木炭から石炭の粉を作るレシピ追加(テスト用。粉砕機より行ってください。)
    v0.8 1.1に対応(内容はv0.7Gと同じ)、金りんごのレシピ変更
    v0.7K ヒートディスペンサーのレシピを修正
    v0.7J スクラップボックス→スクラップ9個に逆変化するレシピ追加
    v0.7I 変圧装置、蓄電器、使い捨て電池、建築用建材、テスラコイル、チャンバー、強化ガラス、テレポーター等を追加
    ____ 石炭の粉を圧縮機にかけることにより、石炭に戻すレシピ、粘土の粉2個で粘土ブロックに戻すレシピ追加。
    v0.7H IC2用ののレシピを統合。cfgで変更可能に
    v0.7G Multi-use DoorsのMODに対応できるように(必要なドア数をcfgで変更できるように)
    v0.7F フリント→ 砂利 のレシピ追加
    v0.7E 仕様変更、色つき羊毛最大4つ→ 色つき羊毛最大1つに変更
    v0.7D 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピ、黒曜石+バケツで溶岩バケツ、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加
    _____ 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピと、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加では、バケツはなくなりません。
    v0.7C 武器、防具、ツールの耐久度が減っていても元に戻せるように修正
    v0.7B レシピ修正
    v0.7A レシピ修正
    v0.7 1.0.0対応
    v0.6E 仕様変更、色つき羊毛最大4つ→ 色つき羊毛最大1つに変更
    v0.6D 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピ、黒曜石+バケツで溶岩バケツ、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加
    _____ 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピと、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加では、バケツはなくなりません。
    v0.6C 武器、防具、ツールの耐久度が減っていても元に戻せるように修正
    v0.6B レシピ修正
    v0.6A レシピ修正
    v0.6 砂利から矢じり一個、矢4本から矢じり1個ができるレシピ追加
    v0.5 レシピ修正
    v0.4A 1.9pre5用にて1.9pre用のレシピを追加
    v0.4 1.8で出ないカボチャの種を、カボチャから4個出るように(元に戻すときはカボチャの種4つ必要)
    v0.3 ファイルの中身改善 MODフォルダに入れるだけで起動するように
    V0.2 レシピの追加と公開
    V0.1 テストMOD

    マルチ
    v0.71 IC2用のレシピが入ったもの、耐久度が減っている防具、武器、その他ツール系を元に戻す機能消去
    v0.7 1.1.0用追加
    v0.6_for_IC IC2用レシピが統合したファイル(v0.7Iまでの更新内容)
    v0.6 0.7Fの更新内容の追加
    v0.5 0.7E,0.6Eの更新内容を追加
    v0.4 0.7D,0.6Dの更新内容を追加
    v0.3 仕様改善 シングル用と一緒に入れても競合しないように
    v0.2 0.7C,0.6Cの更新内容を追加
    v0.1 0.7A,0.6Aの更新内容まで追加

    マルチ for craftbukkit
    0.5 1.1用レシピの変更
    0.4F フリント→ 砂利 のレシピ追加
    0.4E 仕様変更、色つき羊毛最大4つ→ 色つき羊毛最大1つに変更
    0.4D 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピ、黒曜石+バケツで溶岩バケツ、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加
    ____ 色つき羊毛最大4つを水入りバケツで普通の羊毛に戻すレシピと、水入りバケツ+雪球で氷ブロックのレシピ追加では、バケツはなくなりません。
    0.4C カラー羊毛のレシピ追加
    0.4B 武器、防具、ツールの耐久度が減っていても元に戻せるように修正
    0.4A シングルのレシピ修正の反映
    0.4 カラー羊毛を除くレシピの追加
    0.3 ダイヤ桑まで追加
    0.2 金りんごの前まで追加
    0.1 テストMOD

    IC2用
    0.7 セル系、探索用レーザー、電子回路系、ナノセイバー、遠隔起爆装置、リアクタープレート、ヒートディスペンサー、イリジウムプレート系を追加
    ___ 木炭から石炭の粉を作るレシピ追加(粉砕機より行ってください)
    0.6A ダイヤドリルのレシピを修正
    0.6 石炭の玉、ラップパック、バットパック系、CFスプレー、周波数送信機、各ナノアーマー系、各クアンタムアーマー系、
    ___ コンポジットアーマー、ドリル系、チェーンソー、電動レンチ、各TFBP系を追加。
    ___ 一部配置を換えることにより、別のものに変換可能。
    0.5 ペインターのレシピを耐久値が減っても変換できるように
    0.4 各種機械(発電機などを除く)、ラバートランポリン、ラポトロンクリスタル、エナジークリスタル、各炭素繊維の素材系、
    ___ 植物の玉、ルミネータ、ゴムブーツ、ダイナマイト(粘着含む)、ペインター(色の原色の取り出し、+ バケツで無地のペインターへ)
    ___ 無地のペインターへのレシピでは、バケツを消費しません。
    0.3 各種ケーブル、鉄柵、強化ドア、足場ブロックの追加
    0.2 0.7Gのドアのレシピ変更をブロンズの剣、斧、くわ、スコップ、ブロンズ装備一式、レンチ、燃料缶、ツリートラップに適用
    0.1 テストバージョン
  • Speedy_cane

  • v0.7 高さ(骨粉を使わない成長)を編集できるように、それに伴い、サボテンをデフォルトで高さ3までに変更
    v0.6 1.1にてforge1.30でも起動できるように
    v0.5 TMI(TooMenyItems)での染料が使えないバグを修正
    v0.4 サトウキビの上にブロックがあったときに骨粉を使うとブロックが消えるバグ、サボテンが宙に浮くバグを修正
    ____ 骨粉で育つサトウキビの高さを変更可能に
    v0.3 名前を改名 トピックをこっちに変更
    v0.2 1.1に対応
    v0.1 1.0.0対応
  • stonechance

  • v0.5 乱数の見直しと誤字の訂正
    v0.4 出てくるアイテムに砂と粘土(ブロックじゃない)を追加。全体の確率の変更。
    v0.3 確率を編集可能に
    v0.21 金りんごの確率を変更
    v0.2 トピックをこっちに変更
    v0.1 1.0.0に対応


old version

[/list]



readme(JP)

minecraft本体のアップはバージョンを上げて、レシピ修正はバージョンの隣に英語をつけることにします。
MODを引き継いでくれた方に深い感謝を、皆さん本当にありがとうございました。
最後に編集したユーザー kudoCF [ 2012年3月16日(金) 21:48 ], 累計 198 回
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
アバター
kudoCF
ID:cf1ae03d
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.12061)

Re: [1.8.1]uncraft 1.8.1対応版

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2011年11月09日(水) 00:35

1.73のuncraftをMCPで1.8用に・・・・・失敗かぁ
一からレシピ書き直しか・・・面倒だ

って思ってたら先越されたwww
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
アバター
邑希鎧斗
ID:b8690714
レッドストーン掘り
 
記事: 528
登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.12076)

Re: [1.8.1]uncraft 1.8.1対応版

投稿記事by kudoCF » 2011年11月09日(水) 10:25

このMODは1.7.3用のuncraftを見つつ、1から作り直したものです。なので、変換するアイテムがおかしくなる可能性がありますが、その時はここで書いてもらえるとありがたいです。
BlockIDとItemID参照しながらレシピを追加するのは、大変だったw。
活動再開しましたが、もう学生ではないので作る時間が限られてます。 (´・ω・`)ショボーン
アバター
kudoCF
ID:20141176
石掘り
 
記事: 107
登録日時: 2011年11月08日(火) 20:45
お住まい: 関東

  • (PostNo.12086)

Re: [1.8.1]uncraft 1.8.1対応版

投稿記事by ゲスト » 2011年11月09日(水) 15:37

おお、私が待望していたMODが……!!
ICを使う際に便利なので1.8.1対応のが出ないかなーと思っていたので助かります

MODの需要ですが、私のようにMOD詰めまくってやってる人もいるでしょうし、正式版が来てもしばらくは1.8.1のMODも
需要は十分にあるかと思います
ゲスト
ID:05ad0ab1
 

  • (PostNo.12111)

Re: [1.8.1]uncraft 1.8.1対応版

投稿記事by shikaku » 2011年11月09日(水) 20:17

uncraft1.8.1対応版をダウンロードさせていただきました。

さて、このMODの導入手順についてですが、
このMODはModLoaderに対応していますね。
その中でも、既存classを書き換えないかつzip直下に追加classがあるタイプのMODは、
modsフォルダにzipをねじこむだけで導入が可能です。
このMODはその条件に当てはまっていますが、ダウンロードしたzipをmodsに入れても起動が成功しません。
zip内に、タイトルが日本語のファイルがあるせいで、起動時にマインクラフトがクラッシュしてしまうのです。

このMODの導入手順の説明には、解凍してclassファイルをjarに格納すると書かれていて、
その方法でも正しく導入できますが、
ダウンロードしたzip内のテキストファイルを削除、もしくはアルファベットにリネームすると、
modsフォルダにzipを入れるだけで導入が可能になります。
ModLoaderが前提となっているのなら、明らかに後者の方が手軽にMODの導入ができます。

というわけで、kudoCFさんが配布しているzip内のテキストファイルをアルファベットに書き換えて、(readme等)
導入手順も改めませんか?
出すぎたことを言っているかもしれませんが、検討お願いしますm(_ _)m
shikaku
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  • (PostNo.12118)

Re: [1.8.1]uncraft 1.8.1対応版

投稿記事by kudoCF » 2011年11月09日(水) 20:54

shikaku さん 貴重な意見ありがとうございます。
実は、他のMODを見てもMODフォルダに入れるMODが多かったので、自分の作ったやつでもできるかなぁと、試してはいたのですが…。
日本語ファイル読み込めないんですね、MOD作るのまだまだ初心者だったので、あまり気にしてませんでした。
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  • (PostNo.12229)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.4

投稿記事by ゲスト » 2011年11月11日(金) 00:10

クラフティングブック(レシピブックとは別MOD)作る時に気付いたんだけど、
紙一つでサトウキビ3つって・・・・一種の錬金術みたいに無限増殖できますよw
せめて紙一枚=サトウキビ一つ か 紙三つ=サトウキビ三つ じゃないと
無限に増える事になりますw
ゲスト
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  • (PostNo.12230)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.4

投稿記事by ゲスト » 2011年11月11日(金) 00:16

追記です。
レールや鉄フェンスはレシピを見ると、普通に計算したら、6×8で48個の鉄になるはずですが、いくらなんでも変換率が悪い気がします。
できればでいいですが、レシピを見直しての修正をお願いします。
ゲスト
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  • (PostNo.12241)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.4

投稿記事by CASTOR » 2011年11月11日(金) 01:35

ゲスト さんが書きました:追記です。
レールや鉄フェンスはレシピを見ると、普通に計算したら、6×8で48個の鉄になるはずですが、いくらなんでも変換率が悪い気がします。
できればでいいですが、レシピを見直しての修正をお願いします。
添付ファイル
2011-11-11_01.31.04.png
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  • (PostNo.12254)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.4

投稿記事by kudoCF » 2011年11月11日(金) 06:51

ゲスト さんが書きました:追記です。
レールや鉄フェンスはレシピを見ると、普通に計算したら、6×8で48個の鉄になるはずですが、いくらなんでも変換率が悪い気がします。
できればでいいですが、レシピを見直しての修正をお願いします。

鉄6個->レール16個なので 2で割って
鉄3個->レール8個 と計算してレシピを作ってみたのですが・・・・
鉄1.5個->レール4個(鉄1.5が表現できない)
↑を鉄2個にする → アイテムの増殖が起こる(鉄が増える)→ゲームバランスが壊れる

そちらの言う鉄48個でちゃんとレールを作ってから鉄に戻したのですが、損失もなく48個になったので、いいと思っています。
ゲームバランスを壊さないようにしようとしたので、これが限界だと思うんですが・・・。

計算式(鉄が 48とする)
使う鉄 ÷ 1つのレール生産に必要な鉄 = 何回作るか
48    ÷ 6              = 8 回分

1回分で作れるレール数 16個より 16 × 8 回 = 128 個(レール)

逆算(今回のMODの分)
レール数 ÷ 今回のMODで必要なレールの数 = 何回作るか
128 ÷     8                =  16回分
1回で戻せる鉄の個数 3個より  3 × 16回 = 48個

レールを生産するのに使った鉄の数 48
戻した鉄の数 48
差 0   
もし、それでも効率が悪いと感じた人は、ゲームバランスを壊さないための仕様と思ってください。
ただ、”戻したアイテムの個数が違う”とか、”戻したアイテムが、作った時に入ってないやつだ”となった場合は、すぐに修正したいと思います。
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  • (PostNo.12265)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.4

投稿記事by kudoCF » 2011年11月11日(金) 10:00

クラフティングブック(レシピブックとは別MOD)作る時に気付いたんだけど、
紙一つでサトウキビ3つって・・・・一種の錬金術みたいに無限増殖できますよw
せめて紙一枚=サトウキビ一つ か 紙三つ=サトウキビ三つ じゃないと
無限に増える事になりますw


本当ですね。変換数間違えてる・・・・。教えて下さってありがとうございます。
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  • (PostNo.13713)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年11月23日(水) 14:10

すみません、要望なのですが…
このMODに矢四本でフリント一つになる可逆レシピを追加してもらえないでしょうか?
よかったらよろしくお願いします
ゲスト
ID:acd38288
 

  • (PostNo.13716)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.5

投稿記事by ゲスト » 2011年11月23日(水) 14:52

Uncraftの正式版の対応をしていただけないでしょうか?
追加で、砂利一つでフリント一つのレシピ追加をしていただけないでしょうか?
いちいち壊しては積み上げての繰り返しが面倒なので。
ゲスト
ID:0f648ca6
 

  • (PostNo.13949)

Re: [1.8.1/1.9pre5]uncraft 対応版 V0.6

投稿記事by kudoCF » 2011年11月25日(金) 11:14

すみません、要望なのですが…
このMODに矢四本でフリント一つになる可逆レシピを追加してもらえないでしょうか?
よかったらよろしくお願いします

Uncraftの正式版の対応をしていただけないでしょうか?
追加で、砂利一つでフリント一つのレシピ追加をしていただけないでしょうか?
いちいち壊しては積み上げての繰り返しが面倒なので。

この2つに関して、レシピ追加のほうは追加させてもらいました。しかしながら、正式版対応のほうに関しては、現在開発環境まちとなっております。
申し訳ない。
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  • (PostNo.13992)

Re: [b1.8.1/b1.9pre5/1.0.0]uncraft 対応版 V0.7

投稿記事by kudoCF » 2011年11月25日(金) 18:27

MCP対応確認しましたので、公式minecraftに対応しました。
これから公式minecraft用のmodが増えますね
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  • (PostNo.14406)

Re: [b1.8.1/b1.9pre5/1.0.0]uncraft 対応版 V0.7

投稿記事by sukima » 2011年11月28日(月) 13:46

石レンガ1→焼石4となっていますが、焼石4からは石レンガ4が作れるため増殖が出来てしまいます。
焼石が4つ無いと石レンガは作れませんが、石レンガ→焼石1で良いのではないでしょうか?
sukima
ID:4838c95b
 

  • (PostNo.14447)

Re: [b1.8.1/b1.9pre5/1.0.0]uncraft 対応版 V0.7A

投稿記事by kudoCF » 2011年11月28日(月) 20:10

sukima さんが書きました:石レンガ1→焼石4となっていますが、焼石4からは石レンガ4が作れるため増殖が出来てしまいます。
焼石が4つ無いと石レンガは作れませんが、石レンガ→焼石1で良いのではないでしょうか?


たしかにそうですね。修正させてもらいます。
と思ってほかのを確認したら1.9pre5版と1.0.0版が石ブロックのレシピすらない状態になってました・・・・。

バグないと思っても、ちらほらとあるもんだなぁ。
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  • (PostNo.14466)

Re: [b1.8.1/b1.9pre5/1.0.0]uncraft 対応版 V0.7A

投稿記事by kudoCF » 2011年11月28日(月) 22:55

マルチ用を作ってみました。
あんまりテストしてない(マルチサーバーを持っているわけではないので、大きなテストができない)ですが・・・。

あと、bukkitのほうに関してなんですが、開発の仕方が英語なのでよく分かりませんでした。
なので、あんまり期待しないでください。
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  • (PostNo.15768)

Re: [1.0.0]uncraft 対応版 V0.7A[ssp/smp(craftbukkit)]

投稿記事by ゲスト » 2011年12月07日(水) 11:42

あれ・・・ 梯子が1つで棒7つに出来るっておかしくないですか
棒7つで梯子が2つだから棒が無限増殖出来ちゃわないですか?
ゲスト
ID:d0131603
 

  • (PostNo.15904)

Re: [1.0.0]uncraft 対応版 V0.7B[ssp/smp(craftbukkit)]

投稿記事by kudoCF » 2011年12月08日(木) 12:47

ゲスト さんが書きました:あれ・・・ 梯子が1つで棒7つに出来るっておかしくないですか
棒7つで梯子が2つだから棒が無限増殖出来ちゃわないですか?


本家のレシピを確認しました。正しくは梯子2に対して、木の棒7ですね・・・。
修正しますね。

あと、ほかのMODが順次MC1.0.0に対応してきているので、今回の更新で1.9pre5版の開発を終了させてもらいます。
(データは残りますのでご安心を)
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