Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.158341)

Tender World Resource Packs 2016/11/5更新

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月14日(金) 18:54

画像

Tender World
優しい、柔らかな、ほのぼのした世界という意味です。

テンダーワールドは建築に特化したパックとサバイバルで遊ぶ目的のためのサバイバルパックの2種類からなります。
詳しくは下記アドレスより各記事へお飛びください。
※建築特化パックは1.7.10専用となっております。

画像 Tender World 建築パック 1.7.10こちら

画像 Tender World サバイバル 1.8.x パックこちら



海外展開も始めてみました。英語話せないんですけどね…

Planet Minecraft
画像


今後の展開について

Tender World はこれで完成ではありません。これからもバージョンアップという形で、さらに微調整や建材の追加など、充実させていく予定です。
それでは、皆さまにとっていい建築や冒険が出来ますように。

制作:うましか
最後に編集したユーザー ウマシカ [ 2016年11月05日(土) 15:50 ], 累計 21 回
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.158379)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by 1212 » 2014年2月14日(金) 20:38

制作お疲れ様です!
さっそく使わせて頂きます!
1212
ID:914fe6b7
 

  • (PostNo.158385)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by いけぞう » 2014年2月14日(金) 20:57

はじめましてうましかさん、いけぞうです。完成おめでとうございます!
メタのとんでもない充実っぷりに圧倒され、そういうのもあるのか!と素でつぶやいてしまいました。
うちのHalcyon Daysでも参考にさせていただきますー
アバター
いけぞう
ID:5b5b9ac3
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2013年5月10日(金) 11:19

  • (PostNo.158420)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月14日(金) 22:45

1212 さんが書きました:制作お疲れ様です!
さっそく使わせて頂きます!


ありがとうございます。楽しんでくだされば何よりです
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.158421)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月14日(金) 22:47

いけぞう さんが書きました:はじめましてうましかさん、いけぞうです。完成おめでとうございます!
メタのとんでもない充実っぷりに圧倒され、そういうのもあるのか!と素でつぶやいてしまいました。
うちのHalcyon Daysでも参考にさせていただきますー


こちらここそ、いけぞうさんにはいい刺激をもらってますので、お互いにいいテクスチャ展開していければ最高ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.158543)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ツバメ » 2014年2月15日(土) 14:07

このテクスチャすごいですね!
建築もすごいセンスで見とれてしまいました(本音を言うと建築の方に)
ツバメ
ID:d43e4406
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2013年7月30日(火) 11:01

  • (PostNo.158698)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月15日(土) 23:08

ツバメ さんが書きました:このテクスチャすごいですね!
建築もすごいセンスで見とれてしまいました(本音を言うと建築の方に)

自分も皆さんの建築見ててはぁってなってましたw
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.158726)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by tyokopai789 » 2014年2月16日(日) 00:49

skybiomeのテクスチャが透明orSkybiomeでないほうのCTMになるのは私だけだろうか。。。
配布されているサンプルワールドではちゃんと表示されているんだけど、いざ自分で出そうとすると別に地面に着けているわけでもないのにうまく表示されない
tyokopai789
ID:868fb9e0
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2012年2月17日(金) 19:04

  • (PostNo.158751)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月16日(日) 06:34

tyokopai789 さんが書きました:skybiomeのテクスチャが透明orSkybiomeでないほうのCTMになるのは私だけだろうか。。。
配布されているサンプルワールドではちゃんと表示されているんだけど、いざ自分で出そうとすると別に地面に着けているわけでもないのにうまく表示されない

元のテクスチャが出てくる場合は、そのブロックの所のbiomeが変わっていないのかもしれません。
透明なものは全部でしょうか?2~3段積んで表示するタイプですと1つ置いただけでは透明になるのは仕様です。
また、biome変更ですが使ってるプラグインにもよりますが、即座に変更がかかるタイプのものと、ログアウトしないと反映されないタイプもあったりします。
もう少し、詳しい状況がわかればいいんですが。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.158974)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by tyokopai789 » 2014年2月16日(日) 23:32

ウマシカ さんが書きました:元のテクスチャが出てくる場合は、そのブロックの所のbiomeが変わっていないのかもしれません。
透明なものは全部でしょうか?2~3段積んで表示するタイプですと1つ置いただけでは透明になるのは仕様です。
また、biome変更ですが使ってるプラグインにもよりますが、即座に変更がかかるタイプのものと、ログアウトしないと反映されないタイプもあったりします。
もう少し、詳しい状況がわかればいいんですが。



skybiomeのCTMであるところの30:0は変更されず蜘蛛の巣のまま、30:1だと煙のCTMというようにskybiomeでないほうのCTMが読み込まれないということだったのですが、後から発見したのですが(ちなみにこれは配布ワールドだけでしか起こらず、他のワールドではこのようにはならない)、
アイテム欄から蜘蛛の糸を取って適当に並べたところ、蜘蛛の糸のまま、蔦、観葉植物という様に置く場所によって勝手に形が変化しました
蔦が設置されている部分ではコマンドによるskybiomeのCTMの設置もできます。それ以外のところではskybiomeのCTMは反映されず、通常のCTMが反映されるようです。
ログアウトをすれば反映される場合があるとのことだったのでやってみましたが、反映されませんでした

minecraftバージョン_1.6.2
Java_ver: 1.7.0_51
plugins: LoteMetaBlockPlugin-1.0.3
TSP_Jumper
TSP_A_MetaDataChanger
VoxcelSniper-5.168.7-SNAPSHOT
WorldEdit

関係ないとは思いますが
使用mod: Forge 9.10.1.859
[1.6.2] ReiMinimap_v3.4_01
LotMetaBlockMod-1.6.2-1.0.1
MatmossClassesNDP_r25
Optifine_1.6.2_HD_U_C4
ShadersModCore-v2.0.1-beta18
TooManyItems2013_07_09_1.6.2_Forge

一応1.6.4の環境でも試してみましたが結果は変わらずでした
添付ファイル
2014-02-16_22.51.25.png
tyokopai789
ID:868fb9e0
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2012年2月17日(金) 19:04

  • (PostNo.158975)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by tyokopai789 » 2014年2月16日(日) 23:35

誤字があったので訂正しておきます
tyokopai789 さんが書きました:skybiomeでないほうのCTMが読み込まれない


skybiomeでないほうのCTMしか読み込まれない

です
tyokopai789
ID:868fb9e0
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2012年2月17日(金) 19:04

  • (PostNo.158982)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月16日(日) 23:55

tyokopai789 さんが書きました:
ウマシカ さんが書きました:元のテクスチャが出てくる場合は、そのブロックの所のbiomeが変わっていないのかもしれません。
透明なものは全部でしょうか?2~3段積んで表示するタイプですと1つ置いただけでは透明になるのは仕様です。
また、biome変更ですが使ってるプラグインにもよりますが、即座に変更がかかるタイプのものと、ログアウトしないと反映されないタイプもあったりします。
もう少し、詳しい状況がわかればいいんですが。



skybiomeのCTMであるところの30:0は変更されず蜘蛛の巣のまま、30:1だと煙のCTMというようにskybiomeでないほうのCTMが読み込まれないということだったのですが、後から発見したのですが(ちなみにこれは配布ワールドだけでしか起こらず、他のワールドではこのようにはならない)、
アイテム欄から蜘蛛の糸を取って適当に並べたところ、蜘蛛の糸のまま、蔦、観葉植物という様に置く場所によって勝手に形が変化しました
蔦が設置されている部分ではコマンドによるskybiomeのCTMの設置もできます。それ以外のところではskybiomeのCTMは反映されず、通常のCTMが反映されるようです。
ログアウトをすれば反映される場合があるとのことだったのでやってみましたが、反映されませんでした

minecraftバージョン_1.6.2
Java_ver: 1.7.0_51
plugins: LoteMetaBlockPlugin-1.0.3
TSP_Jumper
TSP_A_MetaDataChanger
VoxcelSniper-5.168.7-SNAPSHOT
WorldEdit

関係ないとは思いますが
使用mod: Forge 9.10.1.859
[1.6.2] ReiMinimap_v3.4_01
LotMetaBlockMod-1.6.2-1.0.1
MatmossClassesNDP_r25
Optifine_1.6.2_HD_U_C4
ShadersModCore-v2.0.1-beta18
TooManyItems2013_07_09_1.6.2_Forge

一応1.6.4の環境でも試してみましたが結果は変わらずでした

えーと、単純にバイオームがかわっていないということかもしれません。
バイオームがかわっていれば必ず該当のテクスチャにかわるのはこちらでも確認しましたので、
今一度、バイオームがかわっているかご確認ください。
最後に編集したユーザー ウマシカ [ 2014年2月24日(月) 12:17 ], 累計 1 回
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:d6674062
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.159614)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by しゃんて » 2014年2月20日(木) 15:02

はじめまして。
素晴らしいテクスチャの制作と配布お疲れ様です!!
充実したテクスチャ内容やMetaの数など、圧倒されました。

さて本題ですが、こちらのテクスチャをベースに他のテクスチャ一部(Blockデータ、CTM、絵画)を混合させて
いただく旨をご連絡させていただきました。
この改変したテクスチャを、主にニコニコ生放送で配信させていただく場合があるので、
こちらも合わせてご一報させていただきます(この後、他テクスチャの製作者様にもご一報いれる次第です)。
尚、改変したデータを配布する予定はございません。
もちろんのこと、他テクスチャ製作者様からのNGが出た場合は断念させていただきます。
※スクリーンショット、動画撮影等はご自由に!とのことでしたが、念のためご連絡させていただきました。

またこれからも大変とは思いますが、テクスチャの作成頑張ってください。
ありがとうございました。
しゃんて
ID:7b3f71d3
 

  • (PostNo.159751)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ゲスト » 2014年2月21日(金) 17:03

はじめまして、早速使わして頂いているのですが、ネザークォーツブロックのテクスチャがおかしいです
くっつけると赤い斜線のようなものが入ったりしてしまいます
これはバグでしょうか?
ゲスト
ID:be20e325
 

  • (PostNo.159983)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月22日(土) 19:52

しゃんて さんが書きました:はじめまして。
素晴らしいテクスチャの制作と配布お疲れ様です!!
充実したテクスチャ内容やMetaの数など、圧倒されました。

さて本題ですが、こちらのテクスチャをベースに他のテクスチャ一部(Blockデータ、CTM、絵画)を混合させて
いただく旨をご連絡させていただきました。
この改変したテクスチャを、主にニコニコ生放送で配信させていただく場合があるので、
こちらも合わせてご一報させていただきます(この後、他テクスチャの製作者様にもご一報いれる次第です)。
尚、改変したデータを配布する予定はございません。
もちろんのこと、他テクスチャ製作者様からのNGが出た場合は断念させていただきます。
※スクリーンショット、動画撮影等はご自由に!とのことでしたが、念のためご連絡させていただきました。

またこれからも大変とは思いますが、テクスチャの作成頑張ってください。
ありがとうございました。

全然オーケーです。ありがとうございます。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:2951d2e0
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.159984)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月22日(土) 19:53

ゲスト さんが書きました:はじめまして、早速使わして頂いているのですが、ネザークォーツブロックのテクスチャがおかしいです
くっつけると赤い斜線のようなものが入ったりしてしまいます
これはバグでしょうか?

四隅の角のことでしょうか?CTMで並んだときに四隅が斜めに木材の柄が入るのは仕様です。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:2951d2e0
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.159995)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by mahinn » 2014年2月22日(土) 20:40

素敵なテクスチャですね。
自分で色々なテクスチャを継ぎ接ぎすることなく、様々な雰囲気のテクスチャが1つのパックで完結するというのはとても素晴らしいと思います。

話は変わりますが、本文を読んでいて気になったことがあります。
ウマシカ さんが書きました:上記5つの小物はモンスターヘッドを置き換えたものです。モンスターの頭が変わっても気にしないよという方のみ導入をお進めいたします。
左からクリーパー、スティーブ、ゾンビ、スケルトン、ウィザースケルトンの差替になります。
ダウンロードしたものを解凍後、本パック内のassets/minecraft/textures/entityの中に入れてください。

と書かれていますが、Tender World[1.6.x]ver1_0_0に同じものが既に入っています。
本文を見た限りですと、別途導入という形を取っているようなので、意図していない仕様だと思い報告させて頂きました。
mahinn
ID:01e36238
鉄鉱掘り
 
記事: 291
登録日時: 2012年6月13日(水) 06:17

  • (PostNo.160328)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月24日(月) 12:13

mahinn さんが書きました:素敵なテクスチャですね。
自分で色々なテクスチャを継ぎ接ぎすることなく、様々な雰囲気のテクスチャが1つのパックで完結するというのはとても素晴らしいと思います。

話は変わりますが、本文を読んでいて気になったことがあります。
ウマシカ さんが書きました:上記5つの小物はモンスターヘッドを置き換えたものです。モンスターの頭が変わっても気にしないよという方のみ導入をお進めいたします。
左からクリーパー、スティーブ、ゾンビ、スケルトン、ウィザースケルトンの差替になります。
ダウンロードしたものを解凍後、本パック内のassets/minecraft/textures/entityの中に入れてください。

と書かれていますが、Tender World[1.6.x]ver1_0_0に同じものが既に入っています。
本文を見た限りですと、別途導入という形を取っているようなので、意図していない仕様だと思い報告させて頂きました。

ご指摘ありがとうございます。次回バージョンアップ時に修正したいと思います。

当面はパック内のassets/minecraft/textures/entityの中の該当データを削除ください。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:5c0bc2a5
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

  • (PostNo.160454)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by tyokopai789 » 2014年2月25日(火) 01:05

ウマシカ さんが書きました:えーと、単純にバイオームがかわっていないということかもしれません。
バイオームがかわっていれば必ず該当のテクスチャにかわるのはこちらでも確認しましたので、
今一度、バイオームがかわっているかご確認ください。


バイオームが変わっているか、というのはworldedit以外にも別途バイオームを変えることのできるプラグインが必要ということでしょうか?
そうでないなら、やはり透明のままですが・・・
tyokopai789
ID:868fb9e0
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2012年2月17日(金) 19:04

  • (PostNo.160467)

Re: 【32x & 64x混合】Tender World Resource Pack【1.6.x】

投稿記事by ウマシカ » 2014年2月25日(火) 05:27

tyokopai789 さんが書きました:
ウマシカ さんが書きました:えーと、単純にバイオームがかわっていないということかもしれません。
バイオームがかわっていれば必ず該当のテクスチャにかわるのはこちらでも確認しましたので、
今一度、バイオームがかわっているかご確認ください。


バイオームが変わっているか、というのはworldedit以外にも別途バイオームを変えることのできるプラグインが必要ということでしょうか?
そうでないなら、やはり透明のままですが・・・

worldeditで変更がうまくいかない場合もありますので、BiomeEditなど1列から変更がかけられるもののご使用をお勧めいたします。
ウマシカ
アバター
ウマシカ
ID:64fb1370
大工さん
 
記事: 62
登録日時: 2013年11月03日(日) 19:48

次へ

Return to テクスチャ編集/公開/紹介

x