Ver 1.7.xについて語る

各バージョンに特化した話題についてはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.177998)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by tosiくんだお » 2014年6月16日(月) 04:05

ゲスト さんが書きました:自分はたまたま、今実績解除目指してるワールドでキノコの小島を発見できたので運が良かったなぁ
過去にも一回、大きな島の半分がキノコってるのを見たことがある

ただ、樹氷は同じく見たことないし、1.7.xで始めたワールドなのでジャングルが・・・
実績解除に必要な未到達のバイオームは、エクストラ含めでwikiを見たらまだ20は残ってるよ
1.6.xからのワールドで実績解除目指してれば、まだ少しは楽だったかもorz

実は、樹氷もキノコバイオームもマルチのサバイバルで旅に出たときに見つけてたり、、、、、
tosiくんだお
ID:403a66cc
金掘り
 
記事: 407
登録日時: 2013年10月08日(火) 15:46

  • (PostNo.178642)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年6月21日(土) 14:55

ていうか1.7.10-Pre4が来てしまいましたね。

Preが4まで来るってめずらしいような・・・
まあ軽量化とバグ修正してくれればいいんですけどね(´・ω・`)
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.179030)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by みんちゃん » 2014年6月23日(月) 22:01

確かにバグ修正と軽量化はこれからもしてほしいなー
バグでチェストの中身全滅しあことあったし。多分バグだろう。

軽量化はずっと1.7.4で遊んでいた後、1.7.8やったら軽くて軽くて。
fps10~fps25くらいだったのがfps20~30くらいになったし

・・・メモリ2GBなんだよぉ!

一番うれしかったのは1.7.9のoptifineが出たときかな
fps50というね。うん、うれしかった。
画像
たっかーいオフィスを作ったのはよかった。よかったんだけど、どっかの牛さんが入ってきて、社内恋愛された。
画像
min'stexture 公開&作成中!
アバター
みんちゃん
ID:af8e22d5
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2014年4月28日(月) 21:07
お住まい: 東京都の真ん中らへん

  • (PostNo.179474)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by リチウムインゴット » 2014年6月27日(金) 17:12

いつもMagicLauncherだったから1.7.10気がつかんかった。1.8は何時になるんだろう

:iir:
今なんもしてないです
アバター
リチウムインゴット
ID:1df72c34
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2013年11月19日(火) 17:28
お住まい: ヨーグルトヤード

  • (PostNo.179497)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by にゅー » 2014年6月27日(金) 20:10

7月中旬くらいまで、伸びそうです。。
https://www.minecraftworldmap.com/worlds/C33s0#/792/64/380/-2/0/0
たまに、クリエの村をマップに書き出してます。お嗜みください。DLできます。
にゅー
ID:9e86e5fa
ダイヤモンド掘り
 
記事: 816
登録日時: 2013年5月26日(日) 09:59
お住まい: サバンナ県赤樫特別区雨無区戸流川街木陰 4-11-50

  • (PostNo.179981)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年6月30日(月) 17:15

OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

妙に早い。
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.180235)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by リチウムインゴット » 2014年7月02日(水) 17:50

ryo_0824 さんが書きました:OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

こんなバージョン使う人いるんですかね。
しかしもしかしたら1.7.11以降が出現してしまう可能性も?

:iir:
今なんもしてないです
アバター
リチウムインゴット
ID:e7bc3f14
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2013年11月19日(火) 17:28
お住まい: ヨーグルトヤード

  • (PostNo.180280)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by らいの » 2014年7月02日(水) 20:30

リチウムインゴット さんが書きました:
ryo_0824 さんが書きました:OptifineもForgeもTMIも1.7.10に対応。

こんなバージョン使う人いるんですかね。
しかしもしかしたら1.7.11以降が出現してしまう可能性も?

:iir:

まさかそんな事g(ry
んー、実際の所どうなんですかね
さすがにもう1.8のリリース準備を本格的に進めている気もします。
らいの
ID:8cf4abd1
石炭掘り
 
記事: 162
登録日時: 2013年9月27日(金) 17:37

  • (PostNo.180299)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ゲスト » 2014年7月02日(水) 21:58

1.7.2系と1.7.10系ではそんなに変換が難しくないとか聞いたような。
実際、1.7.10対応版もちらほら見ますしね。
なんにせよ、Preを4つも重ねてますからねぇ・・・

個人的にはVanillaも充分に面白い(ナチュラル縛りプレイw)ので、Optiは欲しいなぁ
早くPreview取れないかなー
ゲスト
ID:b5b24e48
 

  • (PostNo.180304)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by natureIni » 2014年7月02日(水) 22:03

とりあえずforge,opti,minimapが1.7.10対応した様なので移行しようかな。
でも1.7.2が変な話ですが一番安定していると思うので環境だけ用意で。

1.8前には一度1.7.10バニラでmap読み込もうとは考えてますが。神殿などの建築物系があるので念のために。
睡眠好きわんたん好きです PM Twitter
MCFountainRPGの運営です HP JPMCSrvs
バナー
画像
アバター
natureIni
ID:96e6027e
レッドストーン掘り
 
記事: 591
登録日時: 2013年10月01日(火) 15:58
お住まい: 神奈川

  • (PostNo.181064)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by 名はない » 2014年7月06日(日) 19:31

そういえば赤い砂岩ってないんですか?
ホノボと言います。

モッドを作ろうと当たって砕けて頑張ってます。
モデリングの仕方を教えてくれる人いましたらメッセージ、ブログのコメント、メール(fonovo.blog@gmail.com)までお願いします。

ブログやってます。
http://blog.livedoor.jp/mctshnhn/
細かいモッド作成の報告や雑談などしてます。
是非一度見に来てね←宣伝厨おつ

スナップショットで遊ぶ趣味があります。
あと新しいPCがほしい
アバター
名はない
ID:8a884b9f
木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2014年5月26日(月) 12:33
お住まい: コマンド 最近はエクリプス

  • (PostNo.181227)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年7月07日(月) 21:06

ちなみに、1.7.2のForgeは1.7.10にもインストールできたとの報告を受けました。

私は試してませんが。SS付きでしたのでホントですね。


そうえばMinecraft Realmsの対応バージョンが1.7.9及び1.7.10のみですので私は1.7.10でプレイしてます。
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:ba90b3a9
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.181238)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ゲスト » 2014年7月07日(月) 21:58

>赤い砂岩
確かにないですよね。自分も若干違和感でしたわ。
4つ並べても普通の砂岩にすらならないし・・・焼いても普通のガラスだしねぇ
今後、バージョンアップで実装する予定はあるのかな?

先週末でグラボ積み替えたので、影MODを試しがてらForgeの1.7.10対応版とOptiFineを導入してみた。
一応問題なく動いたけど、タイトルにベータだから要注意だよって赤文字で出るし、あんまり心臓には良くないねぇ・・・

MODをプレイしないわけじゃないけど、今はVanillaが面白いので1.7.10がメインかな。
実績解除ェ・・・orz
ゲスト
ID:b5b24e48
 

  • (PostNo.182927)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by リチウムインゴット » 2014年7月19日(土) 12:13

しかし何故砂岩の階段とハーフはあるのに滑らかverはないのか。
追加してくれたっていいじゃないか。
酷い。

:iir:
今なんもしてないです
アバター
リチウムインゴット
ID:3bac3350
石掘り
 
記事: 73
登録日時: 2013年11月19日(火) 17:28
お住まい: ヨーグルトヤード

  • (PostNo.183540)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by Guest » 2014年7月22日(火) 17:07

そういえばNEIが1.7.10に対応したようですね(今更
これでレシピが忘れても大丈夫かも…。
質問をする方々へ
少なくとも、まず質問する前に他に同例のエラーが報告されてないかなどを調べましょう。
報告がない場合は質問しても構いませんが、こちらをしっかりと読み質問をして下さい。
クラッシュする際には、最低限導入MOD(MOD導入時),PCスペックをバージョンも含めてお書きください。
Guest
ID:63a91f0f
レッドストーン掘り
 
記事: 557
登録日時: 2014年7月12日(土) 19:33
お住まい: 多摩らへん

  • (PostNo.183556)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ヨンパチ » 2014年7月22日(火) 17:50

焼き石の階段とか、羊毛の階段・ハーフブロックとかもね?
丸石の階段だと、採掘所とか若干違和感・・・
(なんか導入すればいいじゃないか的なのはこの際ナシで)

Optiの正式版来たんで導入してみたら、ナニコレ状態w
ぬるぬるしすぎて逆にやり辛いですわ・・・ここまでOptiの恩恵を体感したのは初めてかも?
ヨンパチ
ID:b5b24e48
 

  • (PostNo.184377)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ryo_0824 » 2014年7月27日(日) 08:21

どうやら1.7台は1.7.10で終了ですかね。

1.8は今年の冬という情報がありまして...
この垢はもう使ってません。このIDも古い物です。
ryo_0824
ID:1432e740
木を殴ってる
 
記事: 33
登録日時: 2013年12月17日(火) 20:59

  • (PostNo.184714)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by 浮春九莉子 » 2014年7月28日(月) 17:44

1.7.2のForgeに対応しているMODは、そのまま1.7.10のForgeとも互換性を持っているようです。
Forgeの動的難読化解除機能(?)、もしくは純粋にマイナーアップデートだからでしょうかね。

まあ、アプデが楽っちゃ楽。
何年経っても成長しない天才
奴はやはり人間ではない。  ――操途李句
アバター
浮春九莉子
ID:94759e61
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2014年3月24日(月) 17:11

  • (PostNo.184897)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by テツヤ教授 » 2014年7月29日(火) 18:15

浮春九莉子 さんが書きました:1.7.2のForgeに対応しているMODは、そのまま1.7.10のForgeとも互換性を持っているようです。
Forgeの動的難読化解除機能(?)、もしくは純粋にマイナーアップデートだからでしょうかね。

まあ、アプデが楽っちゃ楽。

互換性を持っていないMODも当然存在するので注意。

私が導入しているMODのなかでは
「EnchantView」が1.7.10で起動はするもののエンチャントテーブルを開いた瞬間にクラッシュするのを確認済。

当たり前の話だが
MOD環境を構築してる場合は1.7.2から1.7.10に移行する際にバックアップを忘れずに。
頼む、質問する時は最低限
viewtopic.php?f=5&t=999
ここは読んでくれ。
テツヤ教授
ID:78733cce
レッドストーン掘り
 
記事: 502
登録日時: 2012年5月24日(木) 18:05

  • (PostNo.184946)

Re: Ver 1.7.xについて語る

投稿記事by ヨンパチ » 2014年7月29日(火) 21:12

自分の利用MODの範囲だと、1.7.2対応版が1.7.10で起動出来るのは半分くらいの確立ですかね?
しかも、テツヤ教授の仰るとおり、起動出来ても機能的な面で不測のクラッシュが起きたりするので、いろいろ実験してからの導入ですかね・・・
何れにしろ、作者さまが確認を取ってない状態では、個人の責任の範囲で・・・ってことになるんですがね。

まぁ、多数のMOD導入のワールドはなかなか素直にアプデ出来ないというのが正直な感想。
そのまま、そのバージョンで遊び続けることが多いかな・・・。
ヨンパチ
ID:b5b24e48
 

1つ前へ次へ

Return to バージョン別雑談

x