[1.7.10/1.10.2]ExtraObjects(ブレースMOD)(3/14更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.247995)

[1.7.10/1.10.2]ExtraObjects(ブレースMOD)(3/14更新)

投稿記事by mito_torobe » 2015年9月22日(火) 18:02

exobj_logo2-02.png
・お知らせ

シフトでズレるバグ、ブレースが震えるバグ、報告されたクラッシュするバグをいくつか修正しました。(ExObj1.0.0)
外部ファイル書き出し、チャンクローダーで消えるバグなどに対応しました。(ExObj1.0.0)
ロードするごとに増殖するバグを修正しました。
obj出力できるようになりました。selectToolでGUIを出してからexport→名前を入力すると書き出しできます。
ファイルは(.minecraft)\brace-models\objectsにあります。



ExtraObjects
当MODは編集可能なオブジェクトの追加をするMODです。

ブレース

見た目だけの設置物です。任意ブロックのテクスチャを貼り付けられます。太さはブレースを持ってShift+スクロールで変更できます。一度クリックすることで始点を、もう一度クリックすることで終点を設定し設置することができます。キー操作として、Ctrl、Alt、Shiftキーを押しながらでそれぞれ吸着なし、空中、軸平行の設置が可能です。Shift+右クリックで任意ブロックのテクスチャを貼り付けられます。

・バール ブレースの撤去ツールです。右クリックで撤去の他、Shift+マウスホイールでブレースを回転することが出来ます。

・曲げなんとか ブレースを曲げることができるツールです。ブレースの端をクリック→どこか別の場所をクリックしてください。両端にそれぞれ制御点を設定できます。文章で説明するのは難しいのでやってみてください。

・BraceSack(名称未設定) 建築補助ツールです。スニークしながらクリックでインベントリが開くのでブロックを入れて下さい。ブレースと同じ設置方法で任意直線にブロックを並べられます。インベントリの先頭にバールを入れることで消去モードになります。

・SelectTool(名称未設定) コピペ等調整用ツールです。ブロックを右クリ→右クリで範囲内のブレースを選択、Shift同時押しで選択ブレースの追加や解除ができます。選択済みのブレースをクリックすることでメニューが開き、コピーや調整ができます。

・Ruler ブレース設置補助ツールです。ブレースと同じようなものを置いて設置補助として使います。スニークしながら空中をクリックすることで設置した全てのルーラーが消えます。

・Tofu 直方体の設置物です。Shift+右クリックで任意ブロックのテクスチャを貼り付けられます。


Recipe
recipe1.png
左からブレース(黒)、太いブレース、ブレースの染色、バールです。基本のブレース以外は不定形レシピです、ブレースの染色は1~8本まで同時にできます。ブレース一本で丸ブレースと四角ブレースの相互変換ができます。
recipe1.png (3.55 KiB) 表示数: 23111 回



前提MOD
・Forge1.7.10(開発環境:10.13.4.1448)


ダウンロード

1.0.1のデータが1.0.0で読み込めません、バックアップお願いします。

一度ExObjにアップデートした後バージョンを下げるとクラッシュします。その場合はbrace-modelsフォルダを消して下さい。

・MOD本体(ExtraObjects,Ver.1.0.1f,minecraft1.7.10) http://bit.ly/2sHFwmH

β版(マルチプレイのデバッグをしていません)
(ExtraObjects2.0-mc1.10.2) http://bit.ly/2Do8fxr

old versions
(ExtraObjects,Ver.1.0.0,minecraft1.7.10) http://bit.ly/2qOMe8M
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.3e,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/o7fg830g8ayup5t/Brace%26Oscillos-1.3.3e.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.3c,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/dumgww4dzfi9ut7/Brace%26Oscillos-1.3.3c.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.3b,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/kbz1pcyap54dmqb/Brace%26Oscillos-1.3.3b.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.3,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/76f7y4a54y326j5/Brace%26Oscillos-1.3.3.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.2b,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/e77emgfw7zmb8xd/Brace%26Oscillos-1.3.2b.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.1,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/yb8kwspee0bgn9m/Brace%26Oscillos-1.3.1.jar?dl=0
(Braces&Oscillators,Ver.1.3.0,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/j578929x6bre129/brace%26oscillos-1.3.0.jar?dl=0
(Brace&OscillatorMod,Ver.1.2,minecraft1.7.10) https://www.dropbox.com/s/t4d1c5tzybkde2k/bom-1.2.2.jar?dl=0
添付ファイル
2015-09-22_17.33.38.png
2015-09-22_02.32.49.png
最後に編集したユーザー mito_torobe [ 2018年3月14日(水) 23:01 ], 累計 40 回
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  • (PostNo.248063)

Re: [1.7.10]Brace&OscillatorMod

投稿記事by mito_torobe » 2015年9月22日(火) 23:22

わかりにくすぎるなと思ったのと当分忙しくて動画を作る暇がないのでとりあえず前に撮った動画を載せます。

https://youtu.be/pFkWW_0sgEM

オレンジは通常、青は固有振動数が低く、赤は固有振動数が高い振動子となっています。
動画を見ると赤のブロックから青のブロックへ波が出来て見えると思います。

このように基本の振動子を持つパイプを並べ、搬出用に固有振動数の高いパイプを、搬入側に固有振動数の低いパイプを置くことでアイテム輸送をするのが主な使い方になると思います。
解説.png


説明下手で申し訳ないです。
mito_torobe
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  • (PostNo.248236)

Re: [1.7.10]Brace&OscillatorMod

投稿記事by mito_torobe » 2015年9月23日(水) 23:00

Brace&OscillatorMod-1.1

いくつかのバグを修正しました

[Fixed]Better Foliageとの競合を修正(不要なregisterBlockHandlerの削除)
[Fixed]ブレースの設置時にマルチで起こり得るバグを修正(始点決めにItemStackのNBT使ってなかった、マルチ対応してるかはデバッグしてないので不明)
[Fixed]ブレース設置でアイテム数が減らないバグを修正
[Fixed]16倍ブレースの当たり判定のバグを修正(引っ掛かりみたいなのがあったやつ、getBoundingBoxの方がgetCollisionBoxより大きくなりすぎたというかサイズ設定ミス)
[Changed]円柱の描画を調整(スムージング)


https://www.dropbox.com/s/vmzxllbvaeqvj ... 1.jar?dl=0
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  • (PostNo.248839)

Re: [1.7.10]Brace&OscillatorMod

投稿記事by mito_torobe » 2015年9月28日(月) 17:41

Brace&OscillatorMod1.2に更新しました

https://www.dropbox.com/s/t4d1c5tzybkde2k/bom-1.2.2.jar?dl=0

操作性の向上、マルチ対応(多分)

[Changed]ブレースの設置のしかたを変更 置いてあるブレースの両端と中心に吸着するように
[Changed]キーコントロールの追加 ブレース、バールを持って、Altを押すことで空中を選択、Ctrlを押すことで吸着されずに選択、Shiftを押しながらで軸平行の設置ができる。
[Changed]設置時に既に置いてあるブレースが邪魔なので透明化されるようにした。また黒枠の色を変え、ブレースのサイズがちゃんと適応されるようにした(形状はまだ)
[Changed]バールを持っていると選択範囲のブレースが半透明になって消す対象がわかりやすいように、(両端じゃなくても剥がせるように)
[Changed]バールの選択範囲をshift+マウスホイールで変更できるように、最小サイズにするとブレースをひとつずつ消す事ができる
[Changed]クリエタブでの並び順をわかりやすく
[Added]ブレースのタイプを追加、接合部のないタイプ、H型、薄型×2の計5タイプ。
[Fixed]マルチでクラッシュするバグを修正
[Fixed]ブレースを撤去した時にアイテムにならなかったバグを修正
[Fixed]一度設置した同じアイテムがまとまらなくなっていたバグを修正
[Fixed]小さいブレースが少し離れただけで描画されなかったバグを修正
添付ファイル
2015-09-28_17.40.19.png
2015-09-28_03.29.31.png
最後に編集したユーザー mito_torobe [ 2015年9月28日(月) 18:08 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.264526)

Re: [1.7.10]Brace&OscillatorMod(9/28更新)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月03日(木) 04:35

Braces&Oscillators1.3に更新しました

内部仕様をだいぶ変更したので不安定です。必ずバックアップとってから更新して下さい

https://www.dropbox.com/s/j578929x6bre1 ... 0.jar?dl=0

以下変更履歴

[Changed]Mod名
[Changed]内部仕様の大幅な変更
(Entityではない独自Objectに変更、データは後方互換のみあり、一度読み込むと変換されてしまうのでバージョンを戻すと消える)
[Changed]ブレースの衝突判定などの改変、Shift+マウスホイールで太さの変更
[Changed]バールの仕様変更
[Added]バニラの羊毛・木材・石製のブレースを追加
[Added]設置音を追加
[Added]rulerの追加、Shift+マウスホイールで目盛り幅変更、ブレースと同じように設置することで吸着ポイントを等間隔に設置できる
[Added]Metal Benderを追加、ブレースの端をクリック→別の場所をクリックでブレースを曲げることができる(未完成)
[Fixed]遠いと表示されなかったのを読み込みチャンク内で表示されるように
[Fixed]垂直に立てた時に表示されないバグを修正

※今まであった接合部はいま消えていますがすぐ復活する予定です

CceOqNDUEAA6qTK.jpg
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  • (PostNo.264663)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(3/3更新)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月04日(金) 22:44

Braces&Oscillators1.3.1に更新しました

https://www.dropbox.com/s/yb8kwspee0bgn ... 1.jar?dl=0

[fixed]曲げ加工機関連のバグ
[fixed]曲がったブレースの描画バグ
[fixed]円形ブレースの描画バグ
[fixed]当たり判定の改善
[fixed]データ引き継ぎ時の形状の変換バグ
[fixed]日本語でのアイテム名の文字化けを修正
[added]ブレース形状の追加(L型、コの字型)
[added]破壊時パーティクルの追加
[added]バールを持ってShift+マウスホイールでブレースを回転させる機能を追加
添付ファイル
2016-03-04_19.34.07.png
最後に編集したユーザー mito_torobe [ 2016年3月27日(日) 20:44 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.266636)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(3/4更新)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月06日(日) 17:09

Brace&OscillatorMod1.3.2に更新しました

https://www.dropbox.com/s/hown5g4xc371bys/Brace%26Oscillos-1.3.2.jar?dl=0


BraceSack 

スニークしながらクリックでインベントリが開くので設置したいブロックを入れて下さい
ブレースと同じ設置方法でインベントリ内のブロックを消費して並べることができます
インベントリの先頭にバールが入っていると消去モードになり、選択範囲のブロックが消えます
2016-03-06_16.59.47.png
2016-03-06_16.59.47.png (1.74 KiB) 表示数: 19705 回
2016-03-06_16.42.49.png
2016-03-06_16.42.53.png


2016-03-06_17.04.11.png


以下チェンジログ

[added]BraceSack(名前思いつかない)追加、任意直線上にブロックを並べられる
[added]ブレース形状の追加
[fixed]ブレースを破壊した時のドロップアイテムがサイズ0になってしまうバグの修正
その他細かいバグの修正

追記
バグがあったので修正しました
https://www.dropbox.com/s/e77emgfw7zmb8xd/Brace%26Oscillos-1.3.2b.jar?dl=0
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  • (PostNo.268036)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(3/6更新:建築支援など)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月22日(火) 22:19

Braces&Oscillators1.3.3に更新しました

https://www.dropbox.com/s/76f7y4a54y326j5/Brace%26Oscillos-1.3.3.jar?dl=0

Select Tool(未完成)

2016-03-22_22.07.57.png
ブレースを選択して (だいたい右クリで動く、Shift同時押しでキャンセルとか追加とか)


2016-03-22_22.08.11.png
選択済みのブレースを右クリでメニューが出てくるので (未完成)


2016-03-22_22.08.21.png
コピペとか・・・


2016-03-22_22.08.37.png
材質等の一括変換とか・・・



以下チェンジログ

[fixed]ブレースが消えてしまうバグを修正
[fixed]長さが0のブレースがどうやっても消せないバグを修正
[fixed]サーバーでクラッシュするバグを修正
[fixed]ブレースの回転が同期されないバグを修正
[fixed]Entityの影の表示
[added]キーコンフィグの追加、キー設定GUIから変えられる
[added]select tool追加、ブレースを選択し調整やコピーなどができる、レシピはないのでクリエ用
[added]ブレース形状をjsonで作ったりそれをpastebinから読み込んだりする機能の追加
[changed]クリエイティブモードでバールを持っていなくてもブレースを左クリックすると壊せるように
[changed]直線上にブロック置くやつのアイコンを変更

バグ修正に協力してくださったお絵描きくん氏( @wirestonecircle)に感謝です
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登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.268038)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(3/22更新:コピペツールなど)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月22日(火) 22:57

解説していない機能があったので追記的な

http://pastebin.com/WjG9Krsx

当MODを導入するとmodsとかsavesとかがあるフォルダにbrace-modelsというフォルダが出来ます。

その中のshapesというフォルダに上にあるようなjsonファイルを入れるとブレース形状として読み込んでくれます。


また、shapseフォルダ上に

{
"pastebin" : [7k746Ten, WjG9Krsx]
}

というような中身のjsonファイルを作ることでpastebin上のjsonを直接読み込みできます(.com/以降の文字列のみをいれます)




ruler

1.3.0で追加されたものですが画像の解説がなかったので
Shift+マウスホイールで目盛り幅変更、ブレースと同じように設置することで吸着ポイントを等間隔に設置できます

2015-10-24_23.15.07.png
二点を指定すると目盛りが配置されます


2015-10-24_23.15.40.png
目盛りに吸着ポイントができ、ブレースを等間隔に並べるのが楽になります
mito_torobe
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記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.268495)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(3/23更新:コピペツールなど)

投稿記事by mito_torobe » 2016年3月28日(月) 04:17

1.3.3b

明るさバグ修正

GUIからブレースの太さの調整



1.3.3c   https://www.dropbox.com/s/dumgww4dzfi9ut7/Brace%26Oscillos-1.3.3c.jar?dl=0

曲げ加工機で曲げられなかったバグをひとまず修正(まだ描画が少しおかしい)

GUIから選択したブレース群のサイズ、角度の調整
2016-03-28_04.10.47.png
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記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.273766)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(ブレースMOD)(3/28更新:コピペツールなど)

投稿記事by nnnnusui » 2016年5月27日(金) 21:23

素敵なMODをありがとうございます 競合報告です

MC1.7.10
・Forge1614
・SlimevoidLibrary-2.0.4.7
・LittleBlocks-2.2.4.4
・Brace&Oscillos-1.3.3e

新規ワールド作成/ワールドログイン時 にクラッシュします

<クラッシュレポート>↓
java.lang.NullPointerException: Unexpected error
at com.mito.mitomod.BraceBase.BB_DataWorld.getBraceBaseWithAABB(BB_DataWorld.java:125)
at com.mito.mitomod.asm.BraceCoreHooks.getCollisionHook(BraceCoreHooks.java:23)
at net.minecraft.world.World.func_72945_a(World.java:1410)
at net.minecraft.entity.Entity.func_70065_x(Entity.java:213)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70065_x(EntityPlayer.java:515)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71353_a(Minecraft.java:2230)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71403_a(Minecraft.java:2146)
at net.minecraft.client.network.NetHandlerPlayClient.func_147282_a(NetHandlerPlayClient.java:240)
at net.minecraft.network.play.server.S01PacketJoinGame.func_148833_a(SourceFile:70)
at net.minecraft.network.play.server.S01PacketJoinGame.func_148833_a(SourceFile:13)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:2061)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:973)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
nnnnusui
ID:852a5e4e
木を殴ってる
 
記事: 23
登録日時: 2011年7月29日(金) 12:51

  • (PostNo.275207)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(ブレースMOD)(3/28更新:コピペツールなど)

投稿記事by mito_torobe » 2016年6月14日(火) 06:24

報告ありがとうございます

次回更新時に修正しようと思います。対応が遅くて申し訳ないです
mito_torobe
ID:9c42a90f
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.295360)

Re: [1.7.10]Braces&Oscillators(ブレースMOD)(3/28更新:コピペツールなど)

投稿記事by Nations » 2017年2月09日(木) 07:36

ご存知のように、日本語は母国語ではありません。私のメッセージが分かりにくい場合、私は謝罪します。

私があなたに連絡した後に私の意図を述べる前に、私はこのモッズが特別であると言いたいと思います。これは非常にユニークなコンセプトです。非常に使いやすい強力なツールセットをユーザーに提供します。全体的に、シンプルさと多様な機能の素晴らしい組み合わせを提供します。私はあなたのモッズがどれだけ好きだったかを伝えたいと思っています。

私があなたに連絡している理由は、あなたのMODに問題があるからです。ここにクラッシュレポート(http://pastebin.com/uBUJUaUK)があります。私は以下の情報を提供します。さらなるご質問がある場合はお知らせください。迅速に対応いたします。

最初:
•ゲームで自殺命令を出して死亡した。

•私は再産卵した

次に:
•私がrespawned直後に私はサーバーから蹴られた。私はこのメッセージを受け取りました。「致命的なエラーが発生しました。この接続は終了しました」

後:
•もう一度サーバーに参加しようとしました。

•私は非常に短い瞬間に接続することができました。それから私は突然サーバーから蹴られます。これまでに受け取ったのと同じエラーメッセージが表示されます。 「致命的なエラーが発生しました。この接続は終了しました。

•2回以上接続しようとしました。同じことが毎回起こった。

私が次にしたこと:

•自分のワールドフォルダの中の自分のplayerdataファイルを削除しました。

•プレーヤーデータを削除した後、サーバーに接続しようとしました。以前私が接続しようとしたとき、私はサーバーから蹴った。しかし、この例では新しいイベントが発生しました。私のミニクラフトクライアントがクラッシュしました。

•クラッシュレポートをレビューしました。あなたの改造が関与していることを発見しました。

結論として、情報が必要な場合は、私があなたに好きな質問を私に尋ねることを歓迎します。私は迅速に対応します。あなたのお時間をありがとうございました。私は、改造されたミニクラフトコミュニティへのそのような革新的な追加の開発に費やしたあなたの時間と努力にも感謝します。私はあなたが私が経験しているこの問題を解決するのを助けてくれることを願っています。
Nations
ID:11a83046
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2017年2月09日(木) 02:59

  • (PostNo.301921)

Re: [1.7.10]ExtraObjects(ブレースMOD)(5/10更新:バグ修正など)

投稿記事by mito_torobe » 2017年5月10日(水) 04:27

ExtraObjects1.0.0に更新しました

[Changed]MOD名
[Deleted]同期振動子関連の開発停止
[Added]Tofu:直方体の設置物です
[Fixed]原点から大きく離れた座標で震えるバグを修正
[Fixed]シフトクリックしたブレースがズレるバグを修正
[Fixed]報告のあったクラッシュするバグを修正
[Fixed]曲がったブレースの描画を修正
[Added]ブレースのブロック化を追加:外部出力やチャンクローダー対策に使って下さい
[Changed]ブレースのテクスチャに全てのブロックのテクスチャを貼り付け可能に:ブロックを持ってShift+右クリックです
[Changed]描画処理を変更:重くなってたら重くなったって言ってくれると助かります、軽くしたつもりです
[Changed]ブレースの設置距離限界を廃止
[Changed]Rulerの仕様変更:ブレースと同じようなオブジェクトを置く形にしました。オブジェクトはShift+右クリックで一括で消せます。


一応バックアップは忘れずにお願いします。
(ExtraObjects 1.0.0)http://bit.ly/2qOMe8M
mito_torobe
ID:f1b8d8a4
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.302157)

Re: [1.7.10]ExtraObjects(ブレースMOD)(5/10更新:バグ修正など)

投稿記事by mito_torobe » 2017年5月14日(日) 21:02

ExtraObjects1.0.1に更新しました


[Changed]データ関連の内部仕様:regionではなく独自ファイルに保存するように(多分チャンクローダーバグが直ってると思う)
[Fixed]クラッシュするバグ
[Fixed]バイオームカラーが適応されないバグ
[Fixed]大量のブレースを選択したときに重くなるバグ


一応バックアップは忘れずにお願いします。
(ExtraObjects 1.0.1)http://bit.ly/2rf2LAb
mito_torobe
ID:d5eb9df4
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09

  • (PostNo.308569)

Re: [1.7.10]ExtraObjects(ブレースMOD)(6/19更新:バグ修正など)

投稿記事by xenocross » 2017年10月01日(日) 15:12

このMODが建築にかなり便利だと思ったので紹介していいですか?
xenocross
ID:48d50e15
 

  • (PostNo.313260)

Re: [1.7.10]ExtraObjects(ブレースMOD)(6/19更新:バグ修正など)

投稿記事by object148 » 2018年2月01日(木) 10:33

バグ報告です。
Minecraft 1.7.10
Forge10.13.4.1614-1.7.10(開発環境である10.13.4.1448でも試しましたが同様にクラッシュ)
Extra Objects,1.0.1f

内容 ネザーと通常世界へのロード中に「内部サーバーを終了しています」という文が表示されMinecraftが落ちる

クラッシュレポート
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.

Time:
Description: Unexpected error

java.lang.NullPointerException: Unexpected error
at com.mito.exobj.asm.BraceCoreHooks.getCollisionHook(BraceCoreHooks.java:24)
at net.minecraft.world.World.func_72945_a(World.java:1410)
at net.minecraft.entity.Entity.func_70065_x(Entity.java:213)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70065_x(EntityPlayer.java:515)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71353_a(Minecraft.java:2230)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71403_a(Minecraft.java:2146)
at net.minecraft.client.network.NetHandlerPlayClient.func_147280_a(NetHandlerPlayClient.java:869)
at net.minecraft.network.play.server.S07PacketRespawn.func_148833_a(SourceFile:32)
at net.minecraft.network.play.server.S07PacketRespawn.func_148833_a(SourceFile:13)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.client.multiplayer.PlayerControllerMP.func_78765_e(PlayerControllerMP.java:273)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71407_l(Minecraft.java:1602)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71411_J(Minecraft.java:973)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:898)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at com.mito.exobj.asm.BraceCoreHooks.getCollisionHook(BraceCoreHooks.java:24)
at net.minecraft.world.World.func_72945_a(World.java:1410)
at net.minecraft.entity.Entity.func_70065_x(Entity.java:213)
at net.minecraft.entity.player.EntityPlayer.func_70065_x(EntityPlayer.java:515)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71353_a(Minecraft.java:2230)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71403_a(Minecraft.java:2146)
at net.minecraft.client.network.NetHandlerPlayClient.func_147280_a(NetHandlerPlayClient.java:869)
at net.minecraft.network.play.server.S07PacketRespawn.func_148833_a(SourceFile:32)
at net.minecraft.network.play.server.S07PacketRespawn.func_148833_a(SourceFile:13)
at net.minecraft.network.NetworkManager.func_74428_b(NetworkManager.java:212)
at net.minecraft.client.multiplayer.PlayerControllerMP.func_78765_e(PlayerControllerMP.java:273)

-- Affected level --
Details:
Level name: MpServer
All players: 0 total; []
Chunk stats: MultiplayerChunkCache: 0, 0
Level seed: 0
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: false
Level generator options:
Level spawn location: World: (8,64,8), Chunk: (at 8,4,8 in 0,0; contains blocks 0,0,0 to 15,255,15), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 0 game time, 0 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x00000 - Unknown?
Level weather: Rain time: 0 (now: false), thunder time: 0 (now: false)
Level game mode: Game mode: creative (ID 1). Hardcore: false. Cheats: false
Forced entities: 0 total; []
Retry entities: 0 total; []
Server brand: fml,forge
Server type: Integrated singleplayer server
Stacktrace:
at net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient.func_72914_a(WorldClient.java:373)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71396_d(Minecraft.java:2444)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:927)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 201499144 bytes (192 MB) / 603979776 bytes (576 MB) up to 1073741824 bytes (1024 MB)
JVM Flags: 8 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UnlockExperimentalVMOptions -XX:+UseG1GC -XX:G1NewSizePercent=20 -XX:G1ReservePercent=20 -XX:MaxGCPauseMillis=50 -XX:G1HeapRegionSize=16M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 12, tallocated: 94
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1448 5 mods loaded, 5 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJAAAA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1448-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA Forge{10.13.4.1448} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1448-1.7.10.jar)
UCHIJAAAA BAOBraceCore{1.0} [BAOBraceCore] (minecraft.jar)
UCHIJAAAA mito_extra_objects{1.0.1} [Extra Objects] (exobj-1.0.1f.jar)
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1448-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: GeForce GTX 1080 Ti/PCIe/SSE2 GL version 4.6.0 NVIDIA 388.71, NVIDIA Corporation
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)


追記:定規(ruler?)のメモリに吸着ポイントが無い(通常サイズの吸着ポイントはある)ように思われるのですが私の環境だけでしょうか
object148
ID:f3201b8c
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年2月01日(木) 10:30

  • (PostNo.314696)

Re: [1.7.10]ExtraObjects(ブレースMOD)(6/19更新:バグ修正など)

投稿記事by mito_torobe » 2018年3月14日(水) 23:01

1.10.2に対応したものが動くようになったので貼っておきます。
マルチでのデバッグしてません。
ExtraObjects2.0-mc1.10.2 http://bit.ly/2Do8fxr
(https://www.dropbox.com/s/8oe9f6zr67zjz ... 2.jar?dl=0)

WallというBraceのように二点を選択して壁を貼るアイテムを追加しました。
テクスチャの変更はブロックを持ってShift+右クリックです。
厚さの変更はアイテムを持ってShift+マウスホイールです。

1.7.10版のバグですが直す気はあります。報告ありがたいです。
mito_torobe
ID:9c950bfd
木を殴ってる
 
記事: 17
登録日時: 2013年8月16日(金) 00:09


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