[1.12.2]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

PlayerFormLittleMaidをマルチプレイで使用していますか?

投票は 2012年9月25日(火) 22:28 を以って終了致しました

マルチプレイで使用している
66
37%
マルチプレイをしているが使用していない
30
17%
シングルプレイしかしていない(マルチプレイそのものをしない)
84
47%
 
投票総数 : 180

  • (PostNo.26737)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年2月29日(水) 04:37

PlayerFormLittleMaid V1_1-5e
NBXlite r30.3対応、新規マップ作成時に落ちる問題対策導入。
前のバージョンでのNBXliteの対応バージョンがr13.1でした。更新されまくりw
今回の新規マップ作成時対策によりバニラのvq.classを差し替えが必要となったのでvq.class書き換えを必要としているMODと競合してしまいます。よって、この書き換えをしないオプション(isSwapGuiCreate)を入れました。
vq.class書き換えを必要としている別MODを入れたい場合はisSwapGuiCreate=falseにして下さい。
NBXliteもvq.class書き換えがありますが、このMODだけ自動で書き換えをしない処理をします。新規マップ作成時に一度落ちますが起動しなおせばマップは作成されているので一度落ちるのだけ我慢していただく事になります。
この問題はPlayerAPIが入っていない時には発生しないので入れている人はisSwapGuiCreate=falseが推奨です。

ついでにNBXliteの紹介をしておきますと、旧バージョンでのマップ成形方法を再現しβ時代、α時代、さらに前の仕様のマップが作成可能になり、バイオームや動物のデスポーンなどのチャンク仕様関連も前のバージョン仕様に戻すMODです。
かなり更新されているのは再現の量が多くてまだ不完全らしいからだと思われ。OptiFineと競合がありますが旧仕様の余計な処理をしない&MOBは増えてもデスポーンにより重くない感があり低スペな自分に重宝している為対応に重点をおいているわけです。
NBXlite フォーラム
他にもカートとかボートとかはしごなど旧バージョンの仕様に戻せるMODも配布されているようです。

とかやっている間にr31にあがったやーん。もうっ><

追記:r31ではこちらの対応すべき部分の変更がなかったようなので対応ということで。さらに今後更新されて問題が出ましたら報告いただけると助かります。「NBXliteバージョンが上がったよ」だけでも助かります。
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年3月01日(木) 02:54

PlayerFormLittleMaid V1_1-5f
NBXlite r31.1対応確認。v5a移行から三人称視点時に弓のポーズをとらなくなっていた問題の修正。サイズ変更適応時にサイズが高さ1未満のモデルの水の浮き上がりの調整。Physical_Hammerの数字を大きくした時に水から極端に大きく浮き上がれないよう補正をかけるようにした。
今回のバージョン用にマルチモデルPetitが更新されています。
サイズ適応時、水に入ると上に上がれなくなる問題の修正となってますが、まだ挙動が微妙で悩んでいる所です。

モドチュー作成マルチモデルQB公開。
メイド?なモデルが数々ある現状なので問題ないだろうと1からのモデル作成を体験してみた結果がこれだよ。
モデルの特徴としてサイズ変更時は1x1の隙間にも入れるマルチモデルPetitとほぼ同じ大きさの設定になってます。(見た目はでかいですが)
QB.jpg
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  • (PostNo.27045)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年3月02日(金) 15:44

PlayerFormLittleMaid V1_1-5g
NBXlite r32対応。アーマーテクスチャの変更ボタンをGUIに追加。競合対応MODのチェック方法改善。
アーマーテクスチャ変更は一時的で現在設定は保存されません。

 現在バージョンで確認済みでいつ直るかわからない不具合。
モデル変更時に変更前のアーマーが適用される問題。(手動でアーマー変更ボタンで変えて対応して下さい(応急処置))
サイズ変更時、カート等乗り物に乗っている時に当たり判定が高い、通常視点時小さいモデルで視線が高い。

 他不具合を発見しましたらどしどしお知らせ下さい。
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年3月02日(金) 17:24

PlayerFormLittleMaid V1_1-5h
minecraftforge環境チェック改善。アーマーテクスチャ変更セーブ可能に。

連続更新ですみませんがforgeの存在チェックが全然なってなかったというひどい状態だったため急遽更新となっております。
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月03日(土) 02:13

ふと疑問に思ったのですが
QBモデルはMMM氏の方でマルチモデルとしては使えないのでしょうか?
使えないのであれば使えるようにする予定等はあるのでしょうか?

見た瞬間にお共に欲しいと思ってしまったもので・・・・
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by モドチュー » 2012年3月03日(土) 15:36

邑希鎧斗 さんが書きました:  

予定はありますが、他に予定している物が先となるため遅くなるでしょう。と答えておきます。
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  • (PostNo.27292)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月03日(土) 21:09

モドチュー さんが書きました:
邑希鎧斗 さんが書きました:  

予定はありますが、他に予定している物が先となるため遅くなるでしょう。と答えておきます。

了解です。
その時が来るのをのんびりと待っております。
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
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  • (PostNo.27525)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月04日(日) 23:46

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-5i
とりあえずのminecrft1.2.3用が出来ました。
競合が予想されるMODの対応はそれらのMODが出てから順次対応バージョンを出していく予定です。
テストがあまり出来ないので不具合がありましたら報告をお願いします。
更新内容:モデル内部仕様(サイズ変更適応時の乗り物に乗っている状態の視点調整が出来る物の追加)
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  • (PostNo.27702)

Re: [1.1]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMob

投稿記事by MMM » 2012年3月05日(月) 21:22

モドチュー さんが書きました:モドチュー作成マルチモデルQB公開。
メイド?なモデルが数々ある現状なので問題ないだろうと1からのモデル作成を体験してみた結果がこれだよ。
モデルの特徴としてサイズ変更時は1x1の隙間にも入れるマルチモデルPetitとほぼ同じ大きさの設定になってます。(見た目はでかいですが)

遂にQBktkr!
MoCのうさたんとかとモデルを置き換えるんですねw
メイドさん用のマルチモデル化も有るとの事なので楽しみにお待ちしております。
ところでうちのPlayerFormSkinLoadをこちらのPlayerFormに統合してもらったりするのはアリですかね?
基本こちらの方が高機能化していますし。
OKならSkinLoadとTachikomaのプラグインは作りますので。
いかがでしょうか?
画像
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Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月05日(月) 23:00

MMM さんが書きました:遂にQBktkr!
MoCのうさたんとかとモデルを置き換えるんですねw
メイドさん用のマルチモデル化も有るとの事なので楽しみにお待ちしております。
ところでうちのPlayerFormSkinLoadをこちらのPlayerFormに統合してもらったりするのはアリですかね?
基本こちらの方が高機能化していますし。
OKならSkinLoadとTachikomaのプラグインは作りますので。
いかがでしょうか?

PlayerFormSkinLoadの利点は最低限の処理でプレイヤーモデルを変えられる、部位のONOFF・スケール変更が可能等がありますが、
現状PlayerFormLittleMaidにはそれらの機能が無く、モデルSkinLoadの対応には本体対応がいると思います。(それをやれって話ですよね(´・ω・`))
そして統合ということになりますとPlayerFormSkinLoadの更新停止を意味することになるわけでPlayerFormSkinLoadを参考にしている自分だけでなく他にもこのMOD参考にプレイヤーモデルを変えるMODを作っている方も見受けられるので残念な事になるのです。
PlayerFormLittleMaidは他の所に手を出したばかりに他のMODとの競合の可能性を高め、ソース内容も増えごちゃごちゃさが増しているので参考するのは困難なのでPlayerFormSkinLoadとの統合は気が引ける事が多いのです。
どうしてもとあればやりますが、できましたら勘弁していただきたい話です。
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Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月06日(火) 19:43

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-5j
Player API,Preview OptiFine 1.2.3 HD A対応。
マルチモデルPetitとYukkuri更新。
競合問題NBXlite対応がまだ不完全です。使用する場合はisModelSize=falseで。
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  • (PostNo.27995)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月07日(水) 02:17

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-5k
Preview OptiFine 1.2.3 HD A3,NBXlite-1.2.3-r34対応。
OptiFineは正規が出るまでPreview対応を出るたびにやるのはやめようかな…。
対応だけで他が進まない、このままではzまでいってしまうorz
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  • (PostNo.28109)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月07日(水) 19:25

マルチモデルQB 更新
全体的に調整し直しました。
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  • (PostNo.28115)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月07日(水) 19:48

forgeが来たようなので対応作業します。
対応版を出すまではisModelSize=falseでお願いします。
trueにしておくとモデル変更GUIが出ないなど他にも不具合が出ますのでminecraftforgeを使用する方はご注意下さい。
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  • (PostNo.28152)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月07日(水) 23:33

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-5l
MinecraftForge-1.3.4.38対応,NBXlite-1.2.3-r34.1対応確認。

MinecraftForgeは前回の1.1用ではfoegeのバージョン差でPlayerFormLittleMaidの競合箇所の違いが無かったので今度もいけると思われ。
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  • (PostNo.28388)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by MMM » 2012年3月09日(金) 00:06

モドチュー さんが書きました:
MMM さんが書きました:

PlayerFormSkinLoadの利点は最低限の処理でプレイヤーモデルを変えられる、部位のONOFF・スケール変更が可能等がありますが、
現状PlayerFormLittleMaidにはそれらの機能が無く、モデルSkinLoadの対応には本体対応がいると思います。(それをやれって話ですよね(´・ω・`))
そして統合ということになりますとPlayerFormSkinLoadの更新停止を意味することになるわけでPlayerFormSkinLoadを参考にしている自分だけでなく他にもこのMOD参考にプレイヤーモデルを変えるMODを作っている方も見受けられるので残念な事になるのです。
PlayerFormLittleMaidは他の所に手を出したばかりに他のMODとの競合の可能性を高め、ソース内容も増えごちゃごちゃさが増しているので参考するのは困難なのでPlayerFormSkinLoadとの統合は気が引ける事が多いのです。
どうしてもとあればやりますが、できましたら勘弁していただきたい話です。

うむぅ、だめか・・・。
残念ながら統合はあきらめるとします。
だが忘れるな、今回を凌いだとて第二第三のマルt(ry

まぁウチのも結構色々やってるので、参考になるのかといわれると微妙な感じになってるんですけどねw
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    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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  • (PostNo.28390)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月09日(金) 00:21

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-6
溶岩内の透明度を変えられるオプション追加(lavaFog)。競合問題OptiFine_1.2.3_HD_B,HD_S_B,HD_MT_B対応。MinecraftForge-1.3.4.39対応確認。NBXlite-1.2.3-r34.2対応確認。

>>MMMさん
申し訳ありません。
skinloadを入れることを考えるとlittlemaidにとどまらない総合的なプレイヤーモデル変更MODにするかの大改造が求められる気がしまして実力が無い自分にはMMMさんの要望だとしてもそう簡単に受け入れられる事では無いのです。
現状のリトルメイドマルチモデルのskinloadでしたらこちらのマルチモデルのデータにする事は出来るとは思います。
ですが、それだけでは固定のモデルになるのでカスタマイズしていた人には不満がある物となるでしょう。
そしてパーツの種類を変えて複数のモデル化してしまうと管理側のこちらが厳しいことになってくるのでなかなかskinloadに手を出していない状態なわけです。
 パーツの表示非表示をGUIでカスタマイズ出来るようには検討はしていますが、そう簡単にできそうにないだけに時間を要する所なのですがminecraft新しいバージョンが出たばかりで対応に追われている現状で全く時間が取れないため未定状態です。
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  • (PostNo.28543)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月10日(土) 05:40

PlayerFormLittleMaid V1_2_3-7
モデルのスケールをGUIで自由に変えられる機能追加。
GUI設定の項目のセーブファイルをmod_PlayerFormLittleMaid.cfgとは別のファイル(PlayerFormLittleMaidGuiSave.cfg)に保存する仕様に変えた。
モデル変更後一度タイトルに戻りワールドロードすると起動時の設定モデルに戻ってしまう問題修正。
MinecraftForge-1.3.4.41対応確認。
問題プレイヤーはどこにいるでしょうか?
ModelScale1.jpg
正解は↓
ベットの上
↑文字を反転させると読めます。

問題プレイヤーはどこにいるでしょうか?
ModelScale2.jpg
正解は↓
言わずもがな
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  • (PostNo.28547)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月10日(土) 06:17

Third-Person-Cameraについて
1.2.3用が出たようですが向こう側の不具合で動作しません。
こちらとしては個人的に1.1版からのソースで1.2.3に対応させて競合対応動作確認済みなのですが、
修正待ちですかね。ソースとしては1文字変えるだけなのですが出されていたのはバージョン情報しか書き換わっていなかったのを確認。
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  • (PostNo.28638)

Re: [1.2.3]~[β1.6.6]PlayerFormLittleMaid 旧バージョン用littleMaidMo

投稿記事by モドチュー » 2012年3月10日(土) 17:08

MinecraftForge-1.4.0.46(Recommended Version)
現バージョンで競合対応問題無しを確認。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

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