[1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年3月17日(金) 20:44

Takakosu さんが書きました:5
スライダーを使おうとして思ったのですが、キーを押した際一瞬押しても2度動作したり(ちじんだ瞬間伸びたりするのですがどうしたら長押しから1度キーを押したら1度動作するという様に出来るのでしょうか?。


これはずっとあるバグで、1回目押した時、実際には動いてるのですが表示されません。
2回目押すと動き出すようです。
あと、単純にワールドが思いと頻発します。
クライアントからの通信がずれるからだそうです。
まから
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記事: 81
登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

  • (PostNo.298378)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年3月18日(土) 18:56

もうちょっとこう…
エアクラフト型の動作なんとかならないですかね?…
ゲスト
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  • (PostNo.298385)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年3月18日(土) 20:33

アセンブルした時押し移動不可にチェック入れると、当たり判定無くなりますけど、押し移動不可にチェック入れた時に
当たり判定のオン オフを切り替える方法は、あるのでしょうか?。

無いのであらば対応する予定などはあるのでしょうか?。
ゲスト
ID:a029304e
 

  • (PostNo.298396)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Takakosu » 2017年3月18日(土) 22:39

アセンブルした際、プレイヤーの頭部や腕、胴体などの場所に、強制的に移動する(接続されている方向のみ)ブロックを、
追加するというのはどうでしょうか?。
Takakosu
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  • (PostNo.298412)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月19日(日) 08:56

Takakosu さんが書きました:アセンブルした際、プレイヤーの頭部や腕、胴体などの場所に、強制的に移動する(接続されている方向のみ)ブロックを、
追加するというのはどうでしょうか?。

えっと・・・普通に初期値で移動ではだめですか?
turizukikyouhei
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記事: 117
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Takakosu » 2017年3月19日(日) 19:24

言い方が悪かったです。(というか書いてないことが多すぎた…)

アセンブルした際、プレイヤーをシートに座らせる際プレイヤーを座っている様にせず、立っている様に見せ、移動する際は、ロボットが移動した際プレイヤーが歩くモーションをするという前提が必要になります。(シートの設定画面で設定する感じ?)
現状で搭載せれていない機能なので分からなかったんだと思います(口下手なので…)。

上の機能が機能している際プレイヤーの腕は歩いた際前後に降りますよね、その時特定のブロックが腕を追従する、ということです。

(スケーラー使ってプレイヤーサイズの銃やアーマーなどを作る際思ったので書いたのですがなんか自分で何行ってるかわからなってきた…)
Takakosu
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  • (PostNo.298446)

Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月19日(日) 20:15

Takakosu さんが書きました:言い方が悪かったです。(というか書いてないことが多すぎた…)

アセンブルした際、プレイヤーをシートに座らせる際プレイヤーを座っている様にせず、立っている様に見せ、移動する際は、ロボットが移動した際プレイヤーが歩くモーションをするという前提が必要になります。(シートの設定画面で設定する感じ?)
現状で搭載せれていない機能なので分からなかったんだと思います(口下手なので…)。

上の機能が機能している際プレイヤーの腕は歩いた際前後に降りますよね、その時特定のブロックが腕を追従する、ということです。

(スケーラー使ってプレイヤーサイズの銃やアーマーなどを作る際思ったので書いたのですがなんか自分で何行ってるかわからなってきた…)

ん~・・・だから、スレーブみたいな感じってことですかね?まぁ、立って表示するっていうのは、結構いいと思いますよ!自分も思ったことがあります!
現状だと・・・プレイヤーをパテで作るとか・・・?w
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by Matheus » 2017年3月19日(日) 22:33

私はモッズをダウンロードしたかったです
Matheus
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2017年3月20日(月) 03:05

久しくjointblockに触れてなかったのでき訊きたいのですが、
現在の最新バージョンはdropboxに在るJointBlock1710-0_6_2_please_extract_.zip
でいいのでしょうか?
お岩さん
ID:a47295d8
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登録日時: 2016年6月01日(水) 00:05

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月20日(月) 11:05

↑ですよ~
turizukikyouhei
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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by まから » 2017年3月20日(月) 13:01

turizukikyouhei さんが書きました:
Takakosu さんが書きました:言い方が悪かったです。(というか書いてないことが多すぎた…)

ですねー、腕フリに同期させてパーツ動かすのは今の所無理なようです。
今出来る解決策は、プレイヤーそっくりなロボットを作るぐらいですね。
まから
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登録日時: 2016年3月26日(土) 13:46

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by お岩さん » 2017年3月21日(火) 00:41

turizukikyouhei さんが書きました:↑ですよ~

ありが津ござイマス
お岩さん
ID:30789bcf
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登録日時: 2016年6月01日(水) 00:05

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by B-man » 2017年3月21日(火) 03:41

要望です。

キー操作チップにトグル式の条件を追加できないでしょうか?
汎用キーが入力されると設定された値までモーションが実行されて、もう一度同じキーが入力されると初期値に戻るような動作です。
あと出来きるのでしたら、モーション中は次のキー入力を受け付けない状態とモーション中もキー入力を受け付ける状態を選択できるようにしてもらえないでしょうか?

この条件があれば色々なロボットの動作が再現できそうなので何卒ご検討のほどよろしくお願いします。
B-man
ID:b62cd603
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登録日時: 2016年11月01日(火) 05:20

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by ゲスト » 2017年3月24日(金) 00:42

異なるユニット型を合体させたとき、両方の移動特性を得ることは可能でしょうか?
例えば基本はフロート型で、オプションで車輪型、飛行型のユニットを付け替えることで様々な地形に適応
のようなユニットが作れないかと思ってアトラクターで繋げてみたのですが、特に変化が無いようでしたので

初歩的な質問でしたら申し訳ないです
ゲスト
ID:30bdd317
 

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Re: [1.7.10]StarMinerMOD、JointBlock

投稿記事by turizukikyouhei » 2017年3月24日(金) 07:43

ゲスト さんが書きました:異なるユニット型を合体させたとき、両方の移動特性を得ることは可能でしょうか?
例えば基本はフロート型で、オプションで車輪型、飛行型のユニットを付け替えることで様々な地形に適応
のようなユニットが作れないかと思ってアトラクターで繋げてみたのですが、特に変化が無いようでしたので

初歩的な質問でしたら申し訳ないです

できないですね~。でも、そういうのもできたらいいですね!ナイスアイディアです!
turizukikyouhei
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記事: 117
登録日時: 2015年10月21日(水) 17:30

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