dqm4が動きません

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.297902)

dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月12日(日) 16:13

前から入れようとしていたのですがminecraftが以下のようにしてエラーになります。

1,「「minecraft launcher」は動作を停止しました。」とでる。
2,前いれてたフランズmodのなんかが引っかかる。

分かる方教えてください。
ちなみにosはwindows 10です。
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.297908)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by ごんた » 2017年3月12日(日) 17:08

RPGY さんが書きました:前から入れようとしていたのですがminecraftが以下のようにしてエラーになります。

1,「「minecraft launcher」は動作を停止しました。」とでる。
2,前いれてたフランズmodのなんかが引っかかる。

分かる方教えてください。
ちなみにosはwindows 10です。

せめてMineCraftとmodのバージョンくらいは書きましょう。
modの名前も省略せずに正式名称で記載してください。

質問する前にフォーラムルールをよく読もう
viewtopic.php?f=5&t=999
回答者の皮を被った検索代行屋。
Google検索してその内容を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:dbd1c014
ラピスラズリ収集家
 
記事: 946
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.299001)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月27日(月) 11:15

ごめんなさい。
バージョン:1.5.2
forge:1.5.2-forge7.8.1.737
です
ちなみにdqm4modは最新です
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.299002)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月27日(月) 11:17

正式名称:ドラゴンクエスト4mod
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.299003)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月27日(月) 11:25

前提,本体 ver 13.80
音声,BGM ver 11.40
です
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.299022)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by ごんた » 2017年3月27日(月) 16:02

RPGY さんが書きました:前提,本体 ver 13.80
音声,BGM ver 11.40
です

他にmodは導入していませんか?
他に導入しているmodがあったら全て記載してください。(導入しているmodは全て記載するようフォーラムルールに書いてあったはずですが・・・)
また、動作を停止した時のログ(クラッシュレポートがあるならそれを)を記載してください。

他にmodを導入している場合は、まずDQM4単体(当然lib等の必要なmodや音楽ファイルは導入する)で動くか確認してください。
回答者の皮を被った検索代行屋。
Google検索してその内容を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:eb7fa297
ラピスラズリ収集家
 
記事: 946
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.299064)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月28日(火) 11:02

前、フランスmodとRTMを入れていました。
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.299065)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年3月28日(火) 11:06

エラーメッセージ下の写真です。
添付ファイル
minecraft.png
エラーメッセージです
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.299068)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by ごんた » 2017年3月28日(火) 11:16

ごんた さんが書きました:他にmodを導入している場合は、まずDQM4単体(当然lib等の必要なmodや音楽ファイルは導入する)で動くか確認してください。

試してみましたか?

ごんた さんが書きました:他に導入しているmodがあったら全て記載してください。(導入しているmodは全て記載するようフォーラムルールに書いてあったはずですが・・・)
また、動作を停止した時のログ(クラッシュレポートがあるならそれを)を記載してください。

profileでしているゲームのフォルダ内にcrash-reportslogsといった、ゲームをしている時にゲーム内でどのような処理が行われていたか記録されているファイルがあるので、ゲームが停止した時の内容を記載してください。
20170328.png
回答者の皮を被った検索代行屋。
Google検索してその内容を伝える程度の能力。

質問する前にまずはggksグーグル検索
アバター
ごんた
ID:8efcfe81
ラピスラズリ収集家
 
記事: 946
登録日時: 2015年9月16日(水) 00:47
お住まい: y11

  • (PostNo.300437)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年4月13日(木) 20:54

logsファイルには何も入っていないです。
crach-reportsファイルは下の写真です。
どれを選べばいいですか?
添付ファイル
mt.png
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.300438)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by エリンギ » 2017年4月13日(木) 21:02

RPGY さんが書きました:logsファイルには何も入っていないです。
crach-reportsファイルは下の写真です。
どれを選べばいいですか?

クラッシュが起きた日時のものを選んでください。その日時のものがない場合、クラッシュレポートは生成されていません。
よくわからない場合、一度crash-reportsフォルダの中身を別のところに移し、再度問題の環境で起動してみてください。
アバター
エリンギ
ID:4645965d
掘り廃人
 
記事: 1672
登録日時: 2013年11月30日(土) 17:18
お住まい: 豆腐建築

  • (PostNo.300890)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年4月21日(金) 17:35

[15:49:22] [Client thread/INFO]: Setting user: Odago
[15:49:28] [Client thread/INFO]: LWJGL Version: 2.9.4
[15:49:30] [Client thread/INFO]: Reloading ResourceManager: Default
[15:49:33] [Sound Library Loader/INFO]: Starting up SoundSystem...
[15:49:33] [Thread-4/INFO]: Initializing LWJGL OpenAL
[15:49:33] [Thread-4/INFO]: (The LWJGL binding of OpenAL. For more information, see http://www.lwjgl.org)
[15:49:34] [Thread-4/INFO]: OpenAL initialized.
[15:49:34] [Sound Library Loader/INFO]: Sound engine started
でした
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.300891)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年4月21日(金) 17:43

上はlogファイルです。
---- Minecraft Crash Report ----
// I blame Dinnerbone.

Time: 16/11/28 15:57
Description: Failed to start game

cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.ClassNotFoundException: DQMII.DQM
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:147)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:514)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:163)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:411)
at net.minecraft.client.MinecraftAppletImpl.func_71384_a(SourceFile:56)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:733)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:745)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: DQMII.DQM
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:238)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357)
at cpw.mods.fml.common.ModClassLoader.loadClass(ModClassLoader.java:56)
at java.lang.Class.forName0(Native Method)
at java.lang.Class.forName(Class.java:344)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.constructMod(FMLModContainer.java:425)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:314)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:192)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:172)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:483)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:314)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:103)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:504)
... 5 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:227)
... 33 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.2
Operating System: Windows 10 (amd64) version 10.0
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 96824384 bytes (92 MB) / 206311424 bytes (196 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 4 mods loaded, 4 mods active
mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed
Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed
DQMIV{Minecraft 1.5.2} [DQMIV] (DQMII) Unloaded->Errored
LWJGL: 2.9.0
OpenGL: AMD Radeon(TM) HD 6480G GL version 4.5.13399 Compatibility Profile Context 15.201.1151.0, ATI Technologies Inc.
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Texture Pack: Default
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: ~~ERROR~~ NullPointerException: null
はクラッシュレポートです。
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46

  • (PostNo.302288)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by yume156 » 2017年5月17日(水) 22:27

javaのバージョンを正しく設定してください
マイクラのバージョン1.5.2はjava1.8.0には対応していません
yume156
ID:e0577b59
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2016年12月27日(火) 04:15
お住まい: パソコンの中

  • (PostNo.304993)

Re: dqm4が動きません

投稿記事by RPGY » 2017年7月19日(水) 16:47

あ、java1.8.0でした。
ごんたさん、エリンギさん、yume156さんありがとうございます。
RPGY
ID:a861ce9b
木を殴ってる
 
記事: 11
登録日時: 2016年3月18日(金) 07:46


Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x