[1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/6/1更新

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.301390)

[1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 18/6/1更新

投稿記事by ryiun » 2017年4月30日(日) 15:58

自作MODを幾つか(予定)公開させて頂きます。
更新予定や開発状況は主にTwitterにてつぶやいています。

クラッシュバンディクーMOD
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概要
クラッシュバンディクーの色んなブロックやアイテムを追加します。
以下追加要素紹介
●ブロック編
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①②③④⑤
⑥⑦⑧⑨⑩
⑪⑫⑬⑭⑮
       【適正ツール】箱:斧 ブロック:ピッケル

①木箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 壊すとリンゴが1~8個出る。バニラのリンゴが出るが、クラッシュのリンゴや金林檎も出る。
②鉄ワク箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 壊すとリンゴが2~8個出る。結構硬く、爆破耐性が高い。出るリンゴは木箱と同じ。
③シマ箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 壊すとリンゴが10個出る。あとは木箱と同じ。
④C箱
 ワールド生成で自動生成され、壊すとCBプレートが出る。
⑤1UP箱
 ワールド生成で自動生成され、壊すとクラッシュプレートが出る。
⑥パワーストーン鉱石
 ワールド生成で自動生成される。
 壊すとパワーストーンの欠片が基本3個出る。出る数はたまに増え、パワーストーンもたまに出る。
⑦バクダン箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。自動生成されているバクダン箱は重力に従う物。
 右クリックすると爆発する箱。バニラのTNTより爆発までの時間が若干短く、爆発が若干大きい。箱が少し光っている。
 現在点火するとブロックが見えなくなる。(改善したい)
 重力に従うバクダン箱は地面に落ちると爆発する。火力は少々低くなっている。
⑧二トロ箱
 取扱注意!!
 ワールド生成で自動生成され、地下にも生成される。採掘中の急な爆撃に要注意。クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 自動生成されている二トロ箱は重力に従う物。
 右クリックすると爆発する箱。周りのブロックを壊しても爆発する。(土、草、ニトロを周りで壊した場合は爆発しない)
 爆発までの時間がほぼ無く、爆発がバクダン箱より大きい。
 安全性を向上した二トロ箱もあり、挙動はバクダン箱と同じ。爆発力も若干抑えられている。
 現在点火するとブロックが見えなくなる。(改善したい・・・)
 重力に従う二トロ箱は地面に落ちると爆発し、火力マシマシ。
⑨ブロック
 ただの鉄のブロック。クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 爆破耐性が鉄ワク箱より高く、壊しやすい。
⑩ダイヤモンド鉱石
 ワールド生成で自動生成される。
 壊すと各色に対応したダイヤモンド原石が出る。ごく稀に磨いたダイヤモンドも出る。
⑪スロット箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。絵柄がころころ変わる箱。
 壊すとクラッシュプレート、クラッシュのリンゴ、バニラリンゴ、バクダン箱のいずれかが4個(クラッシュプレートは2個)出る。
⑫ハテナ箱
 ワールド生成で自動生成され、クラフトすると重力に従うものと交換できる。
 壊すとクラッシュのリンゴかクラッシュプレートが2個出る箱。稀に様々なブロックが出てくる。
⑬透明箱
 ワールド生成で自動生成される。見えない貧弱な箱。
 !ブロックから出るアイテムとクラフトすると可視化することが出来る。
⑭!ブロック
 ワールド生成で稀に自動生成される。
 鉄以上で壊すと欠片が手に入り、透明箱を可視化出来る。
⑮アクアク箱
 ワールド生成で自動生成される。 壊すとアクアクが手に入る。

●アイテム編
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①②③④⑤⑥
⑦⑧⑨⑩⑪⑫
⑬⑭⑮⑯⑰⑱


①クラッシュのリンゴ
 バニラのリンゴより空腹値の回復は少ないが、満腹でも食べられて再生ポーション効果が5秒間付与される。
②CBプレート
 チェックポイントの代わり、体力&空腹度をMAX回復する。最大スタック数が2個で利便性が悪い。
③クラッシュプレート
 1UP(という名の回復) CBプレートと同じく体力&空腹度をMAX回復し、20秒の火耐性が付く。最大スタック64個
④パワーストーンの欠片
 現状燃料、石炭と同じ燃焼時間。また、3個を縦にクラフトするとパワーストーンになる。
⑤パワーストーン
 石炭の3倍の燃焼時間。またC箱をクラフトする時に使用する。
⑥パワーストーントーチ
 パワーストーンの欠片と棒から作れるパワーストーン版松明。松明より少し明るい。
⑦ダイヤの原石
 全部で7色あり、各色のダイヤモンド鉱石から出てくる。
 クラフトして磨く事で各ダイヤモンドになる。
⑧クラッシュのダイヤ
 原石をクラフトする事で手に入れられる。ごく稀に各ダイヤモンド鉱石を壊した時にも出てくる。
⑨カラーダイヤ
 クラッシュのダイヤと同じ。
⑩!ブロックの欠片
 透明箱とクラフトする事で耐久値を消費して透明箱を可視化できる。
 8個までスタック出来るが、そのままクラフトすると複数同時に耐久度を消費してしまうので1つずつ使う事。
⑪~⑬アクアク
 アクアク箱から手に入れられる。左からアクアク、アクアク(黄)、アクアク(金)。
 アクアクと黄は3個までスタック出来るが、金は1つずつしか持てない
 アクアクは右クリックで5秒の再生と10秒の耐性と攻撃力上昇が付き、黄は再生が10秒に強化される。
 金は21秒間再生、火炎耐性、攻撃力・採掘速度・移動速度上昇、暗視、水中呼吸、衝撃吸収が付く。無敵。
⑭ストップウォッチ
 時計とパワーストーンの欠片をクラフトする事で手に入れる事の出来る。
 右クリックした回数で挙動が変わる特殊なアイテム
 【1】目標タイムの記録をし始める。
 【2】目標タイムの記録を終わる。
 【3】タイムアタックの開始。
 【4】タイムアタックが終了し、目標タイムとの差を表示する。
 目標タイムとの差によって耐久が減り、耐久が減った状態で単体クラフトする事によりタイムトロフィーを手に入れる事が出来る。
 クラフトでトロフィーと交換しない限り何度でも使用でき、右クリックする度【1】~【4】を繰り返す。
 目標タイムの記録が終えるとタイムアタックモードの目印としてアイテムが輝きます。
 【2】の後の状態(目標タイム記録が終わった状態)でシフト右クリックすると目標タイムの表示。 
 【3】の後の状態(タイムアタック中)でシフト右クリックすると目標タイムと現在のタイムの確認が出来ます。
 目標タイムより5秒以上縮まっていればプラチナ、目標タイムより1秒でも縮まっていればゴールド、それ以外はサファイアトロフィーになります。
⑮~⑰タイムトロフィー
 ストップウォッチを使ったタイムアタックにより手に入れる事が出来る。
 サファイア、ゴールド、プラチナがある。
⑱リンゴバズーカ
 右クリックでリンゴを弾として発射するバズーカ。大抵の敵を一撃で葬る。
 鈍器として使用してもかなりの威力を持つ最強のリンゴ兵器
 残り回数が10回を下回るとアイテムの輝きが無くなるが、金床でクラッシュのリンゴを材料にする事で修理できる。

●レシピ編
ブロック
木箱
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●鉄ワク箱
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●シマ箱
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●C箱
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●1UP箱
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●バクダン箱
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●ニトロ箱
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●ニトロ箱(安全)
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●ブロック
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●スロット箱
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●ハテナ箱
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●透明箱
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●!ブロック
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●アクアク箱
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●箱の交換
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木・鉄ワク・シマ箱とブロックは単体クラフトで重力に従う箱と交換できる
●透明箱の可視化
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透明箱は!ブロックの欠片とクラフトする事で可視化させる事が出来る

アイテム
●クラッシュのリンゴ
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●クラッシュプレート
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●パワーストーン
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●パワーストーンの欠片
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●パワーストーントーチ
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●アクアク
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●アクアク(黄)
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●アクアク(金)
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●ストップウォッチ
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●タイムトロフィー
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●リンゴバズーカ
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●ダイヤを磨く
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ロックマンDASH MOD
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概要
ロックマンDASHに登場する古代遺跡やアイテムなどを追加します
以下追加要素紹介
●遺跡編
■古代遺跡
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 追加される遺跡の中で最小規模の遺跡
 特にトラップもなく安全。ブルーディフレクターがあったりする。

■カードンの森のサブゲート
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 小規模の遺跡
 ちょっとしたトラップあり。大体一本道。イエローディフレクターがある。
 ディフレクターを手に入れるには、遺跡内にある3つのスターターを見つける必要あり。

■海の塔
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 中規模の遺跡 OceanバイオームとDeep Oceanバイオームに生成される。
 トラップあり、ボスあり、ブルーディフレクターあり。ツルハシやはしごなど準備をしっかりして挑みましょう。

●アイテム&ブロック編
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①②③④⑤⑥
⑦⑧⑨⑩⑪⑫
⑬⑭⑮⑯⑰⑱
⑲⑳㉑㉒㉓㉔
㉕㉖㉗㉘㉙㉚
㉛㉜㉝㉞㉟㊱
㊲㊳㊴


①~③ディフレクター
 現在ブルーディフレクターイエローディフレクターレッドディフレクターがある。
 光り輝く古代遺跡のエネルギー源。遺跡に配置してあり、ブルーとイエローは現在入手できる。
 どれもレッドストーン信号を出力するが、ブルーは強度8でイエローは強度12とどちらもバニラより若干劣る。
 レッドディフレクターは強度15とレッドストーン相当。
 かまどの燃料としても使用できる。燃焼時間はブルーディフレクターがアイテム20個分、イエローディフレクターが26個分、レッドディフレクターが32個分となっている。
 観賞用としても映える。ブロックに対して右クリックすると、そのブロックの上に配置される。
④⑤ロックバスター
 右クリックでバスターを発射する事が出来る。少々溜めが必要。
 現在入手方法は古代遺跡からのみ。旧式のロックバスターはかなりの溜めが必要な割に威力が低い。
⑥ディフレクター回収装置
 遺跡に設置されているディフレクターを回収できる。つるはしのように使用する。
 このアイテムで壊さないとディフレクターは回収出来ない。
⑦~⑩ディフレクターのかけら
 追加Mob(リーバード)を倒すと手に入る。空色と価値が上がっていく。
 かまどの燃料や、ジャンク屋との取引に使える。
 それぞれの燃焼時間は、がアイテム3個分、が5個分、が9個分、空色が16個分。 
⑪スペシャルキューブ
 元ゲームだと特殊武器回復キューブという。
 満腹度が減っている場合、拾い上げる際に自動で使用する。複数同時に手に入れる事でインベントリに入る。
 最大で満腹度MAX且つ隠し満腹度5まで回復させる事が出来、手に持って右クリックしても回復できる。
 スニーク右クリックでホットバーにある特殊武器の使用回数を約10%回復する事が出来る。
 ホットバーの耐久が減っている特殊武器の数だけ一度に消費される。
⑫パワーブロック
 近くでブルーディフレクターが破壊されるとそのエネルギーによりレッドストーンブロックに変化するブロック。
 海の塔のコンパクトなトラップの立役者
 レッドストーンブロックとディフレクターの欠片(青)で一応作成できる。
⑬⑭バリア発生装置
 海の塔にあるバリア発生装置。白い模様があるところが正面。
 設置が少し特殊で、右クリックしたブロックの上に配置される。薄い雪か草をクリックした場合は上書きして配置される。 
 ※ブロックの側面や底面を狙って右クリックしても、狙ったブロックの上に設置される。
 素手の状態で右クリックするとON、スニーク右クリックでOFF。
 OFFの状態でレッドストーン :red: を持って右クリックするとバリアの生成位置を変更する事が出来る。
 また単体クラフトで⑬と⑭を交換する事が出来る。
 生成されるバリアは破壊できるがすぐ修復され、触れるとダメージを受ける。また、バリアは空気中にしか生成されないため、草や雪などは除去しておこう。
⑮⑯蟹
 その名の通り蟹。足の数的にズワイガニ。タラバとかいうヤドカリの一種とは違う正真正銘の蟹。
 かまどで焼く(茹でる)事で非常に美味しく食べる事が出来る。
 現在クルグルとフィルシュドットからのドロップ入手出来る。またボーン一家の釣り竿でも釣る事が出来る。
 ⑯生蟹を食べた場合、調理されていないので若干食べるのが遅く、満腹度を肉アイコン1個半回復する。
  今あるポーション効果を消し、30%で30秒の水中呼吸効果、50%で5秒の毒効果を得る。
 ⑰茹で蟹を食べた場合、美味しく調理されているので食べるのが速く、満腹度を肉アイコン4個半回復する。
  今あるポーション効果を消し、75%で45秒の水中呼吸効果、75%で30秒の再生効果を得る。
  しかし、あまりにも美味なため10%で食べるのに没頭し周りが見えなくなってしまう。(10%で10秒の盲目効果を得る。)
⑰宝箱
 アイテムをインベントリ1個分保存できる宝箱。
 バリア発生装置と同様にクリックしたブロックの上部に設置される。
 アイテムを持って右クリックするとそのアイテムを中に収納する。素手で右クリックすると中身を取り出す。
 中身がある状態で同じアイテムを収納しようとしても入らないので、一度取り出して収納し直す必要がある。
 (例えば、中に松明が32個ある状態で松明を10個を持って右クリックしても収納できない)
⑱ボーン一家の釣り竿
 バニラの釣り竿と同じように使用する。
 バニラの魚に加えても釣る事が出来、バニラの釣り竿より少しレアな魚が釣りやすくなっている。
 また、魚以外も色々釣る事が出来る。
⑲~㉑蟹コンテナ
 蟹を大量に保管するためのコンテナ。素手でも壊せるが、高い爆発耐性がある。
 ⑱が小型コンテナでサイズが1ブロック、⑲は中型コンテナで2x2x2、⑳は大型コンテナで3x3x3となっている。
 設置する場合はスペースが確保されている事と自身が埋まらないように注意しよう。
 小型コンテナは右クリックする事で蟹になる。
㉒エネルギーキューブ
 体力をハート1つ分回復するエネルギーの結晶。
 体力が減っている場合、拾い上げる際に自動で使用し回復する。
 体力が満タンの時、もしくは複数同時に拾い上げた時インベントリに入る。手に持って右クリックすると体力を回復する。
㉓㉔エネルギーキューブ(中、大)
 体力を回復するエネルギーの大きな結晶。拾い上げる時自動で使用されない。
 クラフトで入手できるほか、モブがドロップする事もある。
 右クリックで使用すると、中はハート8個分回復し、10秒の再生効果を得る。大は全回復し、20秒の強力な再生効果を得る。
㉕㉖エネルギーボトル
 携帯用の体力回復アイテム。右クリックするとハート1個分回復する。
 空中をスニーク右クリックをするとハート2個分回復するように切り替える事が出来る。
 ボトルの容量はハート128個分(エネルギーキューブ大2個分)で、エネルギーキューブとクラフトする事で中身を補充できる。
 中身を補充する時、ボトルの容量以上に補充する事は出来ない。
㉗スポーン ロールちゃん
 地面に向かって使うとロールちゃんを呼び出す事が出来る。
 ロールちゃんとの取引で入手する事が出来る。
 特殊武器の強化のために多めに手に入れると良いかもしれないです。(今後特殊武器強化については改修予定)
㉘スポーン ジャンク屋のおばちゃん
 地面に向かって使うとジャンク屋のおばちゃんを呼び出す事が出来る。
 ジャンク屋の二人の取引から入手できる。
㉙スポーン コブン
 地面に向かって使うとコブンを呼び出す事が出来る。
 観賞用
㉚ボーン一家の扉
 クラフトで入手できる。強度&爆破耐性は遺跡の壁と同じ硬さ。
 鉄ピッケル以上で回収可能。ボーン一家の鍵でしか開閉できないドア。
㉛ボーン一家の鍵
 ボーン一家の扉を開閉するための鍵。ブルムベアから入手可能。
 これを持ってボーン一家の扉を右クリックすると開閉できる。
 また、扉をスニーク右クリックで一発で回収できる。
㉜スプラッシュマイン
 地雷を設置する事が出来る特殊武器。
 ブロックを右クリックでそのブロックに地雷を設置。空気中で右クリックすると地雷を投げて設置する事が出来る。
 3回強化する事が可能で、弾数強化→弾数強化→攻撃力強化となっている。
 強化はロールちゃんの取引から。
㉝マインパーツキット
 特殊武器スプラッシュマインを作成するのに必要なアイテム。
 ロールちゃんとの取引でスプラッシュマインを手に入れる事が出来る。
 ノラ宝箱やホロッコ&レッドホロッコから低確率で、ジャンク屋さんの二人から取引で入手する事が出来る。
㉞マシンバスター
 連射性の高い特殊武器。火力は低い。
 右クリックしている間、弾を連射する。
 高低差がある敵は少し狙いにくい。(改良予定
 現在2回強化する事が可能で、連射性能強化→連射性能強化となっている。
 強化はロールちゃんの取引から。
㉟ブルムベアの腕パーツ
 特殊武器マシンバスターを作成するのに必要なアイテム。
 ロールちゃんとの取引でマシンバスターを手に入れる事が出来る。
 ブルムベア(青・黄・赤)を倒した際、確率でドロップする。
㊱海の塔の台座
 海の塔でブルーディフレクターが配置してある台座。
 鉄ピッケル以上で回収可能。
㊲カードンの森のサブゲートの台座
 カードンの森のサブゲートでイエローディフレクターが配置してある台座。
 鉄ピッケル以上で回収可能。
㊳カードンの森のサブゲートの鍵
 カードンの森のサブゲートにて、コンソールを操作するためのスターター。
 遺跡内に3つあり、コンソールに配置することでシールドを解除出来る。
㊴カードンの森のサブゲートのコンソール
 カードンの森のサブゲートにて、イエローディフレクターを守るシールドを発生させているコンソール。
 ㊳の鍵を右クリックで3つ設置後、再び右クリックすることでシールドを解除出来る。
 設置した鍵は素手でスニーク右クリックで取り外すことができる。また、シールド解除後は素手で右クリックしても鍵を取り外し可能。
 ディフレクターの欠片(青)を持って右クリックすると、再びシールドを生成する。
 鉄ピッケル以上で回収可能。設置済みの鍵は破壊時ドロップしないので取り外してから回収しよう。

●リーバード編
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①②③④⑤⑥
⑦⑧⑨⑩⑪
⑫⑬



①ホロッコ
 体当たり、もしくは爆弾を投擲して攻撃してくるモブ。個体によって攻撃方法が異なる。
 移動スピードは遅く、攻撃力も低い。
②レッドホロッコ
 体当たり、もしくは火球で攻撃してくるモブ。個体によって攻撃方法が異なる。
 ホロッコより素早く、攻撃力も若干高い。火球はあまり痛くないが、ノックバックが強い。
③シャルクルス
 体当たりで攻撃してくるモブ。
 移動スピードは遅いが、こちらに攻撃してくる場合かなり素早くなる。攻撃力はゾンビと同じ。
④シャルクルス(湖)
 体当たりで攻撃してくるモブ。
 ③のシャルクルスと同じだが、攻撃時以外半透明になっており発見しにくい。
⑤マイロク
 体当たりで攻撃してくるモブ。
 体が小さく攻撃力は低い、体力も少ない。大きなディフレクターのかけらを落とす。
 攻撃して倒せなかった場合混乱し逃げ惑う。
⑥シェクテン
 体当たりで攻撃してくる。
 素早く仕留めないと爆発する。
⑦クルグル
 体当たりで攻撃してくる。背が低いため攻撃しにくい。
⑧ジャッコー
 浮遊しつつ体当たりしてくる。
 攻撃力、体力共にあまり脅威では無い。
⑨フールー
 浮遊しつつゆっくりと近付いてくる。体当たりがかなり痛い。
 素早く仕留めないと爆発する。
⑩フィルシュドット
 体当たり、もしくは衝撃波で攻撃してくる。個体により攻撃方法が異なる。
 衝撃波、体当たり共に攻撃力は高めなので注意が必要。
 結構好きなリーバード。可愛い。
⑪宝箱&ミミック
 敵性モブとして、宝箱が湧く。しかしその中には擬態しているリーバードもいる。
 ミミックの場合爆弾を飛ばして攻撃してくるが、動く事は無い。
 ある程度離れると攻撃をやめるのでその隙に倒そう。
⑫ハンムルドール(片腕)
 ボス級大型モブ。長い時を経て片腕となってしまったリーバード。
 体力も多く、攻撃力も高い。何よりでかい。
 接近されて一定時間経つと腕の振り下ろし攻撃をしてくる。離れるとキャンセル出来るが、攻撃されると回避はほぼ不可能。
 倒した時のドロップが良い。
⑬ハンムルドール
 ボス級大型モブ。両腕が揃っているおり、状態が良い。
 ⑪と比べて、体力、攻撃力、移動速度全て上位互換。
 基本的な動作は⑪と同じだが、腕の振り下ろし攻撃が激しくなっている。
 倒した時のドロップが良い。

●ボーン一家編
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①②
③④



①コブン
 ボーン一家の忠実な部下。
 非番なのか、特に攻撃を仕掛けてくる事は無い。
②~④ブルムベア
 ボーン一家の陸上兵器の一つ。ボス級モブ。
 それぞれ能力が異なっており
  ②青は素早いが、体力が少ない
  ③赤は攻撃力が高い
  ④黄は体力がとても高い
 となっている。

●村編
■ジャンク屋
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 村にジャンク屋が追加され村人としてジャンク屋のおばさんとおじさんがスポーンするようになります。
 おばさんはフィールドに低確率でスポーンし、おじさんは村にスポーンします。
 おばさんとおじさんとは村人同様取引する事が出来、ディフレクターの欠片などを使います。
■ロールちゃん
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 ジャンク屋のおばさん同様にフィールドに低確率でスポーンし、取引をする事が出来る。
 特殊武器の強化やアイテムの改造、アイテムの開発を行ってくれる。
 好感度があり、とあるおはなを持って話をしたり、強化や改造、アイテム開発をすると好感度が上昇する。
 ダメージを受けるたりすると大幅に下がるので注意。
 

●レシピ編
●小型蟹コンテナ
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●中型蟹コンテナ
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●大型蟹コンテナ
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●エネルギーキューブ中
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●エネルギーキューブ大
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●ボーン一家の釣り竿
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●ボーン一家の扉
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●コンテナの解体
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●エネルギーキューブの分解
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●エネルギーボトルの補充
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●バリア発生装置の交換
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◆更新情報
  クラッシュバンディクー
[1.8.9]
1.1.1 :ブロックのテクスチャが反映されていなかったので修正
1.1   :ストップウォッチの時間表示を「分:秒」に変更
1.0   :リンゴバズーカの最高弾速を少しUP
Beta1.2:実績の実装、燃料レシピの実装
Beta1.1:タイムトロフィー関連とリンゴバズーカの実装
Beta1.0:ブロック、アイテムの実装(タイムトロフィー関連とリンゴバズーカは未実装) ワールド生成による箱の生成も実装 レシピ一部実装
[1.7.10]
1.3   :ストップウォッチの時間表示を「分:秒」に変更
1.2   :生成される二トロ箱が重力に従う物でなかったので修正 ストップウォッチにタイム確認機能の追加
1.1   :重力に従うバクダン箱と二トロ箱の追加
1.0 :アクアク金のレシピを一部修正
Beta1.6:リンゴバズーカと実績の追加。マルチプレイ時の不具合を改善
Beta1.5:ストップウォッチとタイムトロフィーの追加、レアリティの実装、アクアクスタック数の変更、ダイヤ原石ドロップ数減少
Beta1.4.1:実績がリセットされる不具合を修正
Beta1.4:アクアク&アクアク箱を追加、!ブロックのレシピを変更
Beta1.3.1:箱の自動生成量とパワーストーンの欠片入手量の調整
Beta1.3:多数のブロック&アイテム&実績を追加
Beta1.2:バクダン箱・二トロ箱を自生するよう追加&バグを修正
Beta1.1:ブロックの追加

  ロックマンDASH
[1.7.10]
Beta1.10:マシンバスターの弾の挙動を修正、マルチでの不具合を幾つか修正、カードンの森のサブゲートの鍵&コンソール&台座を追加
     海の塔の台座を回収しやすい硬度に変更、ディフレクター回収装置を32個までスタック可能に、ディフレクターの見た目を綺麗に
     リーバードの出現バイオームの追加、ロールちゃんとの取引を改良、ロールちゃんと同じ職業の村人の取引内容を変更
     詳細はここの記事で
Beta1.9:特殊武器マシンバスター、敵性Mob(ブルムベア、コブン)の追加。村人とロールちゃんの取引内容の調整と特殊武器用の取引を追加。
    ボーン一家の扉のレシピの追加。強化エネルギーボトルの追加。
Beta1.8:レシピ、特殊武器スプラッシュマインの追加。特殊武器関連の取引内容の追加。敵性Mobのドロップ品の追加。
Beta1.7.1:Beta1.7の更新で釣り竿とロールちゃんが登録されていなかったため修正
Beta1.7:敵としての宝箱とミミック、アイテムとしての宝箱、回復アイテムと釣り竿、ロールちゃんの追加。
Beta1.6:敵性Mobを2体追加。蟹と蟹コンテナを追加し、それに伴うレシピも追加。
Beta1.5:中規模の遺跡「海の塔」を追加。それに伴い遺跡を構築しているブロックも追加。
Beta1.4:村にジャンク屋、村人としておじさんとおばさんを追加。
Beta1.3:敵性Mobを4体追加、スペシャルキューブの追加。
Beta1.2:敵性Mobを更に3体追加、ディフレクターのかけらなどのアイテムやブロックを追加。
Beta1.1:敵性Mob(リーバード)を3体追加
Beta1.0:遺跡やアイテムなど実装し、公開開始

◆不具合情報(18/6/1 更新)
クラッシュバンディクー
 現在確認無し
ロックマンDASH
 ●マルチの場合、スペシャルキューブを拾うとクラッシュ
 ●マルチの場合、ジャンク屋のテクスチャが原因で起動出来ない
 ●マルチの場合、バリア発生器が操作出来ない
 ●マルチの場合、エネルギーボトルのモード切替による回復が正常に動作しない


ダウンロード
 クラッシュバンディクーMOD
 ロックマンDASH MOD
導入はmodsフォルダにダウンロードしたjarファイルを入れてください。

Minecraft|MOD全力紹介サイト 様が紹介記事を書いてくださいました! 感謝!

https://zyozyodio.wixsite.com/modzenryokusyoukai
最後に編集したユーザー ryiun [ 2018年6月01日(金) 07:03 ], 累計 52 回
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2016年12月08日(木) 03:12

  • (PostNo.301970)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/11更新

投稿記事by ryiun » 2017年5月11日(木) 20:05

Beta1.3を公開しました。
未実装の箱もだいぶ少なくなってきましたが、アクアクの機能はどうしようかなぁ・・・。
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2016年12月08日(木) 03:12

  • (PostNo.301974)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/11更新

投稿記事by garock24 » 2017年5月11日(木) 20:52

おー!懐かしいですね!使わせてもらいます!
garock24
ID:56a3f7a0
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2017年4月28日(金) 04:31

  • (PostNo.301981)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/11更新

投稿記事by ryiun » 2017年5月11日(木) 23:34

ありがとうございます!

Beta1.3.1を公開しました。
箱の生成に間違いがあったので修正&その他調整しました。
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ryiun
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2016年12月08日(木) 03:12

  • (PostNo.302221)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/16更新

投稿記事by ryiun » 2017年5月16日(火) 03:06

Beta1.4を公開しました。
アクアクを追加し、!ブロックがニトロ破壊用の色だったので灰色に直しました。
そろそろ正式版が近いです。というかしばらくバランス調整や不具合調査を行い正式版にします。

トロフィーやタイムアタックについてどういうものにするか案はあるのですが、現状それが実装できるか分からないです。

5/17追記
Beta1.4.1を公開しました。実績が毎回リセットされていたのでそれの修正版です。
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木を殴ってる
 
記事: 28
登録日時: 2016年12月08日(木) 03:12

  • (PostNo.302692)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/16更新

投稿記事by ryiun » 2017年5月26日(金) 06:18

Beta1.5を公開しました。
あとはバランス調整して正式版の予定です。

主な変更点としては
●ストップウォッチとタイムトロフィーの追加 ←目玉
 タイムアタックの出来るストップウォッチと、それによって得られるタイムトロフィーを追加しました。

●アイテムのレアリティの実装
 一部のアイテムの名前の色が良い感じになりました。

●アクアクのスタック数の変更
 手に入る割にアイテム欄を圧迫するためスタック出来る数を増やしました

●ダイヤ原石のドロップ数減少
 ダイヤモンド鉱石から今まではダイヤの原石が1個以上ドロップしていましたが、0個の場合もあるようになりました。

トロフィー無事実装できたぁぁぁぁっぁぁあ
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Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/26更新

投稿記事by bamboo1029 » 2017年5月26日(金) 21:19

おおー、これはまた懐かしいゲームを...
クラッシュ好きとしてはうれしいModです。

DLさせていただきます。これからも開発頑張ってください。応援しています。
私はただの一ユーザーです。
私達日本人は日本語のネイティブです。英語が読めないと言い訳する前に、まず英文をGoogle翻訳なりBing翻訳なりにかけて日本語を読んでみましょう。
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  • (PostNo.302891)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/5/26更新

投稿記事by ryiun » 2017年5月29日(月) 17:43

bamboo1029さんありがとうございます!

今後はリンゴバズーカーの追加や17.10以降のVerへの対応を予定しているので、またよろしくです。
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  • (PostNo.303085)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/6/3更新

投稿記事by ryiun » 2017年6月03日(土) 23:57

Beta1.6を公開しました。
ついにリンゴバズーカの追加です。

更新情報詳細
●リンゴバズーカの追加
 リンゴを発射するバズーカを追加しました。かなりの火力をもってます。
 ある程度の連射も出来、金床で修理が可能です。
●実績「最強のリンゴ兵器」の追加
 リンゴバズーカを手に入れる事で実績解除されます。
●マルチプレイの不具合を改善
 マルチプレイ時にCBプレート、クラッシュプレート、アクアク各種を使用すると
 サーバーがダウンしてしまってたので、それを改善しました。
 またストップウォッチを使用した時のチャットが2重に表示されていたのでそれも改善しました。
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  • (PostNo.303599)

Re: [1.7.10]クラッシュバンディクーMOD 17/6/16更新

投稿記事by ryiun » 2017年6月16日(金) 15:58

正式版1.0を公開しました。
修正点としてはマルチでアクアク金が作成できない事があったので(修理レシピが原因?)、レシピを一部変更する事により改善しました。

1.8-1.8.9対応版を近々公開予定です。
アクアク箱を実装すれば1.7.10版にあるブロックを全て実装できるので、そこで一区切りとしてBeta1.0を公開しようと思っています。
ただ新しいバージョンに対応するだけでは面白くないので、新たに重力に従うバクダン箱や二トロ箱を追加しています。
そのうち1.7.10版にも逆輸入するかもしれないです。
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  • (PostNo.303972)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/6/26更新

投稿記事by ryiun » 2017年6月26日(月) 19:27

1.8.9版のBeta1.1を公開しました。

タイムトロフィーとストップウォッチ、リンゴバズーカが実装されました。
これで1.7.10版にある追加アイテム&ブロックは全て実装できましたので、残るは実績の追加と微調整をしていく事になると思います。
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  • (PostNo.304433)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/7/6更新

投稿記事by ryiun » 2017年7月06日(木) 13:57

1.7.10版の1.1と1.8.9版のBeta1.2を公開しました。

更新内容は
1.7.10は重力に従うバクダン箱と二トロ箱の追加
1.8.9は実績の追加と燃料レシピの追加です。

これで1.8.9版はしばらくバランス調整した後、正式版の公開となります。
そろそろ1.9.4版の着手と、まだ案は固まってないのですが新しいModで村追加を利用してのロックマンDASH Modを考え中です。
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  • (PostNo.304964)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクーMOD 17/7/18更新

投稿記事by ryiun » 2017年7月18日(火) 20:22

1.7.10版のVersion1.2と1.8.9版のVersion1.0を公開しました。

詳細は
1.7.10はワールド生成時に配置される二トロ箱が落下するものでなかったので修正しました。
あと1.8.9版にはストップウォッチを追加した時に実装していたのですが、1.7.10版には忘れていたタイム確認機能を追加しました。
あとストップウォッチの説明文も忘れていたので書き足しました(すみません

1.8.9はリンゴバズーカの最高速度を少し上昇させました。 それに伴って威力も上がっていると思います。

あと、どちらにもJarファイルの中にソースコードを同梱しました。
7-zipなどで中身を見ると分かると思いますが、javaというフォルダに入っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前書いていたロックマンDASHのMod(RockmanDASHCraft)の方ですが、遺跡の追加、宝箱の追加、宝箱の内容の設定などがやっと分かってきたので
近々まだ遺跡一つしかないけどBeta版を公開すると思います。
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  • (PostNo.305069)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/7/22更新

投稿記事by ryiun » 2017年7月22日(土) 10:21

ロックマンDASHCraftのBeta1.0を公開しました!
それに伴いトピックの記事も更新しました。

現在遺跡が2つ追加されます。
古代遺跡はどこにでも生成されますが、カードンの森のサブゲートは海や川バイオームには生成されません。
遺跡にはビーコンが置いてあるので、探すのに役立つと思います。
ロックマンDASHのMODはどんどん遺跡とアイテムを追加していきます。

クラッシュバンディクーMODの方は、バクダン箱や二トロ箱に点火したときまだ透明なままですが、しばらく放置です。
ロックマンDASHの方でオリジナルモデルのモブ(リーバードとか)も追加していきたいと思っているので、それを調べているうちに一緒に解決するかもです。
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  • (PostNo.305706)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/3更新

投稿記事by ryiun » 2017年8月03日(木) 12:49

クラッシュバンディクーのストップウォッチの時間表示を変更しました。
今までのよく分からない表示から「0:10」のように○分:○秒で表示するように変更しました。
またその変更に伴いトロフィー獲得のボーターも変更し、目標タイムより5秒以上短縮でプラチナ、1秒以上短縮でゴールド、それ以外はサファイアトロフィーがクラフト出来るようになっています。


ロックマンDASH Modで敵性Mobのリーバードを3体追加しました。
今回追加したのはホロッコレッドホロッコシャルクルス(緑)です。
ドロップアイテムや足音は現在適当に設定しているので後の更新で変更予定です。特に足音は3体全員スケルトンと同じになってます^^;
最後に編集したユーザー ryiun [ 2017年8月15日(火) 01:59 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.306199)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/12更新

投稿記事by ryiun » 2017年8月13日(日) 00:24

ロックマンDASHのBeta1.2を公開しました。

更新した内容は
●敵を倒した際のドロップ品の追加(ディフレクターのかけらやエネルギーキューブ)
●Mobを3体追加(ジュウイン湖のシャルクルス、マイロク、ハンムルドール)
です。

次回の更新もMob追加がメインになると思います。
その後の予定としてはダンジョンの追加とロックバスターのバリエーションの追加です。
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  • (PostNo.307123)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/12更新

投稿記事by ゲスト » 2017年8月29日(火) 20:16

クラッシュバンディクーのリメイクも出たしmodもあるとは…

クラッシュバンディクーmodにmobでけんきゅういんとかさぎょういんがあったら楽しいかもしれない…
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  • (PostNo.307214)

Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/8/31更新

投稿記事by ryiun » 2017年9月01日(金) 00:25

ロックマンDASH ModのBeta1.3を公開しました。

実装されたのは
●リーバード4体(シェクテン、クルグル、フールー、ジャッコー)
●スペシャルキューブ(DASH2での特殊武器回復キューブ)
です。

これだけ敵性Mobを追加して多少は慣れてきたので、たしかにクラッシュバンディクーの方にも敵性Mob追加したいですね。
ゲストさんが言ってるような研究員とか作業員とか、亀とか。
3段もりで無印してるんですが、吊り橋超難しいよね…
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/10/14更新

投稿記事by ryiun » 2017年10月14日(土) 16:17

ロックマンDASH ModのBeta1.4を公開しました。

更新内容としては
●ディフレクターをかまどの燃料として使えるようにしました
 燃焼時間はそれぞれ 欠片青:アイテム3個分 欠片緑:アイテム5個分 欠片紫:アイテム9個分 欠片水:アイテム16個分
 ブルーディフレクター:アイテム20個分 イエローディフレクター:26個分 レッドディフレクター:32個分
●ジャンク屋を追加しました
 村にジャンク屋が生成されるようになりました。そしてジャンク屋のおじさんが村にスポーンするように、おばさんがフィールドにスポーンするようになりました。
 2人とも取引する事が出来、ディフレクターを使います。
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Re: [1.7.10/1.8.9]クラッシュバンディクー,ロックマンDASH MOD 17/11/3更新

投稿記事by ryiun » 2017年11月03日(金) 15:12

ロックマンDASH MODのBeta1.5を公開しました。

更新内容としては
●中規模遺跡 海の塔の実装
 新しい遺跡として、OceanバイオームとDeep Oceanバイオームに「海の塔」が生成されます。
 きちんと生成されていれば必ずブルーディフレクターが置いてあります。
 今までの遺跡に比べ危険なので、しっかり準備して挑みましょう。
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