【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

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  • (PostNo.314206)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by chacon » 2018年3月01日(木) 06:53

森の館のボスを魔法で攻撃したらボスが消えてしまいました、、、
一通り館の中を探してみましたがどこにもいません
詰みでしょうか、、、?
chacon
ID:bbe35654
 

  • (PostNo.314207)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ナマモノ » 2018年3月01日(木) 07:32

chaconさんへ
横から失礼します。
森の館のボスには第2形態があり、一定以上ダメージを与えると形態移行するのですが移行する際に一旦消えてそれまでなかった白い玉(テクスチャの変わったヘッドブロック)が館の様々なところに出現します。その玉を全て壊す(一回攻撃すれば壊れる)と第2形態のボスが出現します。
そのため恐らく魔法で攻撃した際に形態移行するダメージ量になったため魔法を使うと消えたように見えたのかも知れません。私の予測が正しければもう一度、今度は白い玉を探して破壊してみて下さい。結構見落としやすい場所にあったりするので、注意深く見てみると良いかと。
長文失礼しました。
ナマモノ
ID:255fd4ff
 

  • (PostNo.314213)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゲスト » 2018年3月01日(木) 15:08

バグというかチートに近くなるので報告です。
MPが四桁になると数字がバグり魔法をいくら使ってもMPが切れなくなりました。
魔法型がチート化してしまうので対処お願いします。
ゲスト
ID:8b2e6332
 

  • (PostNo.314262)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゲスト » 2018年3月02日(金) 22:53

バグ報告です。 ゾンビの親玉を倒したあと1町に帰れなくなりました。対処お願いします。
ゲスト
ID:6fbfcea0
 

  • (PostNo.314275)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年3月03日(土) 14:09

ゲスト さんが書きました:バグというかチートに近くなるので報告です。
MPが四桁になると数字がバグり魔法をいくら使ってもMPが切れなくなりました。
魔法型がチート化してしまうので対処お願いします。


一応MPの値は減っているようですよ。表示がおかしくなっているだけで。
このままだととても見ずらいので、worldの改造にあたってしまうのですが、このような対処を僕はしました。
MPもスコアボードで管理されているんだろうなと思い、mp制御してそうなオブジェクトを
画面横に表示して、それでmpの減り方を見ました。
一応コマンド載せます /scoreboard objectives setdisplay sidebar MP2


作成者様へ
分かりにくすぎたので、禁止行為に当たっているかもしれませんが、
worldの改造を行いました。すみませんでした。この記事があまりよろしくないものであれば、
削除します。
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大工さん
 
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登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
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  • (PostNo.314285)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ガリボネ » 2018年3月03日(土) 19:33

スローペースでごめんなさい。

ベルココア さんが書きました:第二村のレシピ本を売ってる地下のダンジョンで
そのダンジョンにスポーンする蜘蛛を倒したら一気に14レベルから44レベルに上がってしまいました。
これはバグでしょうか

ゲスト さんが書きました:ラストダンジョンのボスを倒したら「○○レベルに上がりました(○○は同じ数字)」と大量のログが流れて次のレベルアップまでの経験値だけが増えて1億経験値必要になったのでレベルを上げることができなくなりました。バグでしょうか?

レベルアップ時に回路の計算に何か不具合があったかもしれません。
リログしても直らない場合は修復出来ないかもしれません。申し訳ございません

ゲスト さんが書きました:最後のダンジョンのボスの手前のエリアでリログをしたらステータスが下がる現象が起きました。それもリログを何度もすると何回かに1度の割合で起きました。
武器の必要ステータスを設定している以上ダンジョンでこのような事が起きるのは致命的なのではないのでしょうか?

リログ時にはステータスの再計算をするので、一時的にステータスが大きく下がります。数秒で元に戻るようになっています。

kikku000 さんが書きました:何度もすみません。またバグのようなものが見つかったので報告させていただきます。
私の場合はワールドに入ってから數十分すると
「敵が高所からの落下でダメージを受ける、自分自身が魔法以外の攻撃を受ける、敵に魔法以外の攻撃でダメージを与える」
などのアクションが起こった時に、「最後に敵に与えた魔法ダメージ」を魔力を使わずにその敵に与えるというものです。(わかりにくくてすみません)
ワールドをかなりやり込んでいて、現在ヘルバーストとマジックストライクで80000ダメージ程度を与えられるのですが、このバグを使うとそれがただ敵を殴るだけで与えられてしまい、かなりバランスが崩壊してしまっていると思ったため報告させて頂きました。

次回作など期待しています。頑張ってください。

魔法でダメージを与えた後、殴ったり、敵が落下ダメージ受けたりなど色々試しましたがこちらでは再現出来ませんでした。
簡単に再現出来たり、頻発してしまうような現象でしょうか?

ゲストA さんが書きました:ラストダンジョンのギミックで3回ほど失敗するとギミックを起動するスイッチが反応しなくなりました
修正していただけるとありがたいです

ゲスト さんが書きました:楽しく遊ばせてもらっています。
質問なのですが、なぜかラストダンジョンの出たり消えたりする床の部屋(壁が赤石で床が羊毛のところ)の中心のスイッチを押しても反応がなくなってしまいました。
こうなるともうmceditなどを使って壁を消したりしなければ先に進めないのでしょうか…。

失敗したタイミングによって起きてしまうようです。
こちらのコマンドを実行していただければ直ります。申し訳ありません。
コード: 全て選択
/clone 286 135 818 286 135 818 286 119 818


ナマモノ さんが書きました:前作に引き続き遊ばせて頂いております。面白いRPGを有り難う御座います
ラストダンジョン攻略に向けレベリングしていたところ筋力と器用さが9になってしまいました。どのようにすれば解決出来ますでしょうか?マイクラ本体バージョンは1.12.2 フライシェンのバージョンは1.13で遊ばせて頂いております。死んでみるなどもしてみましたが解決出来ませんでした。1つ関係のありそうなこととしてはラストダンジョンのスイッチを押すと床が消えるギミックにて既に投稿されている物と同じ不具合が発生したため、解決のために掲示されてあったコマンドを使用した位です。

ナマモノ さんが書きました:ラストダンジョンに向けレベリングしていたところ筋力と器用さが9になってしまった者です。
追記としまして、
体力が数値上は問題無いのですが、ハートの表示が1.5ハートのまま変わらなくなってしまっています。不思議な箱を開けるなどしても元に戻りませんでした。
また、必要筋力が10の武器が使え、なおかつダメージが591も出てしまっています。
他にも
・交易内容のある村人以外右クリックをしても何も起こらない、牧師の範囲4ブロック(ブロックが間にあっても関係なく)牧師の台詞が延々と範囲内にいる限り流れる。
・敵が攻撃した場合何もしていなくてもこちらには一切ダメージがなく、前述の武器のダメージと同じように591という火力が出てしまっています。バグが発生する前に出した最高火力が502(筋力187の状態でスターアックス使用)だったのでそれが何か影響していると考えられます。
このほかにも幾らか未確認のバグがあると思われるので見つけ次第また報告させて頂きます。

ステータスが下がってしまった件についてはリログで直るかと思いましたが、牧師が喋り続けたりするのは
スコアボードに何か致命的な不具合が起きた可能性があります。

kagetorayukkuri さんが書きました:マジカルのダメージがたまにしか入らないのは仕様ですかね?

とんきち さんが書きました:こんにちは、エアロストームⅣが時々敵に効きません。
音はするけどダメージが入ってないです。
頻度は3回に1回くらいでしょうか。
よろしくお願いします。

arizato09 さんが書きました:バグ(?)報告です

敵がスポーンした直後に攻撃魔法を使うとエフェクトとMP消費は発生するのに敵にダメージが入らない事が時々あります。
大体は一度近接攻撃をすれば直るのですがそれでも直らなかったり別にこの現象が発動しなかったりと発生するかはまちまちです。
おそらくはPC側の負荷の問題だと思うのですが実際どうなのか教えてください。

ワールド全体で敵がスポーンした後数秒間は魔法が当たらないみたいなので、スポーンしてから少し待っていただくと効果的かもしれません。

ばけねこ さんが書きました:森の館?の近くの墓に花を入れようとしてもずっと「ここだけ花が植えられてない」ってなります。
3回目入れなおした時、入れられましたが何も出てきませんでした
forgeも抜いたしもちろんMODも入っていません。

「館の鍵」が本来手に入るはずなので、コマンドで館の入口の扉のみ開けてください。


たらのかんづめ さんが書きました:コマンドを打ったら、このコマンドを実行する権限がありませんと表示されます。
解決法はありますか?

ナマモノ さんが書きました:たらのかんずめさんへ
横から失礼します。
コマンドを使えるようにするには「escキー」を押すと表示されるメニューから「LANに公開」をクリック、その後表示されるLANワールドの設定(?)の所の「チートの許可」を「オン」にした状態で「LANワールドの開始」をクリックすれば使えるようになります。また、その後一度ワールドから出ればLANに公開していない状態に戻るのでコマンドを使った後は一度ワールドに入り直すと良いかと。

回答ありがとうございます!

kikku000 さんが書きました:自慢なのですが、「ダークブラインドネス」「マジックストライク」「ヘルバースト」に闇の魔法防具(3)をつけて約460000ダメージを与えました!!

もっとすごいダメージ与えている人などいましたら返信していただけると嬉しいです。やる気が沸くので

おめでとうございます!もう敵なしですねw

kanis さんが書きました:敵を倒しても、宝箱に触れてもなにもドロップしません。
VPSを使用しているのですが、VPSが原因なのでしょうか?
ほかの事が原因なのであれば、解決策を教えていただきたいです。

auchan217 さんが書きました:すみません。バニラの1.12サーバー環境でプレイしているのですが、全ての敵mobから金塊などのドロップアイテムが全く出ません(ゲームルールではtureになっていることを確認しました)
尚mod等は一切入っておりません。
バージョンを変えてみたりしましたが改善しませんでした…。

大根ステーキ さんが書きました:auchanさん横から失礼します
私たちもその症状が出ましたので解決法をば、ファイルの中にあるロットテーブルを小文字に直すと使えるようになります

auchan217 さんが書きました:ルートテーブルの場所は分かりましたが、どこを小文字にするのでしょう?(´・ω・`)初心者なもので…

bluebe さんが書きました:【アイテムがドロップしないバグについての解決策】

アイテムがドロップしないバグを確認していましたが、解決しました
大根ステーキさんの話を参考にさせてもらいました

# 対処方法
1. world/data/loot_tables/minecraft/originalの中に移動する
2. その中にあるフォルダ名をすべて大文字から小文字に変える

この方法で無事にモンスターからアイテムがドロップすることを確認しました
これでも治らなければ、各フォルダの中にあるファイル名(○○.json)もすべて小文字にしたみたらいいと思います

以下、確認した環境
サーバーOS: CentOS 7.4.1708
minecraft_server_version: 1.12.2
フライシェンver: ver.1.03

OSなどの環境の違いで起きるようですね…動作チェックはwindowsでやっていたので、とても助かります。
そちらの方法で直ったというのはかなり有力な情報ですね!ありがとうございます。

ren_0131 さんが書きました:すみません。魔法の杖αをステージに間違えて投げて、投げたあとにすぐに死んでしまいました。
そのステージは迷路だったので、どこにあるかわからなくなり、そのままロストさせてしまいました。
コマンドなどで魔法の杖を出す方法はありませんでしょうか。

giveコマンドでニンジン付き釣竿を出していただければ大丈夫です。

ララギ さんが書きました:1.12.2でプレイしようとしているのですが出来ません
ファイルをダウンロードしてmodsフォルダに入れたのですがプレイできません
何か方法が間違っていたりするのでしょうか?
返信お願いします

大根ステーキ さんが書きました:横から失礼します
modsフォルダではなくsaeveフォルダだと思います

回答ありがとうございます!savesフォルダですね。

みねくらふたあ さんが書きました:スライムのボスの途中でクラッシュしてしまい再起動後スライムを倒してもう1度そのダンジョンにいったらカボチャがなくつんでしまいました。これは仕様なのですか?それともバグなんでしょうか、バグでしたら解決方法を教えていただけるとありがたいです。

クラッシュしたという事であれば正常にボスの回路が終わっていない可能性がありますが、
以下のコマンドを実行してボタンを押してみてください。
コード: 全て選択
/clone -8 27 -30 -8 30 -30 375 66 -256


Juicy1222 さんが書きました:ソウルドリフトに引き続き、楽しくプレイさせてもらっています!
プレイ中、不具合(?)により詰んでしまったので、報告させていただきます。
森の館でほとんどの謎をすっ飛ばしてボスに勝利し、stageclearと表記されたのですが、恐らく開くであろうネザーレンガのフェンスが開かず、詰んでおります。
フォーラムを確認したところ、謎を解かずにクリア、という同じような書き込みはあったのですが、私も覚えている範囲で報告させていただきます。
ダンジョンに関してですが、お墓の花は植えておりません。最初から館の扉が開いている状態で、入ることができました。
また、館で手に入れたアイテムは、電力ヒューズ×3、本、脚立、布きれ、ワイヤー、油、マッチ、鍵×3(図書室、倉庫チェスト、ボイラー室の鍵)、本×8のみです。
フォーラムに書いているのを読む限り、松明や長い棒や凍った鍵、トイレに捨てた鍵など入手していないアイテムがたくさんあると思うのですが、
3階には鍵×3個持っている段階で上がることができ、ボスを倒して、クリアとなりました。
しかし、ボス撃破後に流れるムービーでネザーレンガの門にテレポートされたのですが、
門が開くシーンが無いままムービーが終わり、実際に行ってみても開いていませんでした。
描画距離は10で、コマンドは一切使っておりません。門に関して、何か対処法を教えて頂けたらありがたいです。
長文失礼しましたm(__)m

Juicy1222 さんが書きました:追記です。modはoptifine以外入れていません。

アカム3 さんが書きました:
Juicy1222 さんが書きました:追記です。modはoptifine以外入れていません。

部外者ですが一応
ガリボネ さんが書きました:★MODの導入は無しを想定して作られています。
バグ報告の際は一度forgeを含むMODを全て抜いてお試しください。

フォーラムトップにこう書かれてます
optifineもMODです。全部抜いてワールドを入れなおすことをお勧めします

Juicy1222 さんが書きました:森の館について報告した者です。
optifineを抜いた状態でもう一度プレイしたところ、それが原因だったらしく、正常に作動しました。
アドバイスをして頂いたアカム3さん、どうもありがとうございます。

また別件ですが、optifineを入れた状態では鉱山の石は入りなおしても復活しないという不具合が起こるようです。

引き続き、フライシェン楽しませてもらおうと思います!

1.12.2でoptifineが入った場合に回路がうまく動作しない事がこちらでも確認出来ました!
お二人共ありがとうございます!

0235 さんが書きました:質問なのですが、カオスブロックの使い方を教えてもらえますか?
鑑定に出してみたらなくなってしまいました。

鑑定で合っています。素材は出ませんでしたか?わかりづらいアイテムでごめんなさい…。

ame110 さんが書きました:楽しくプレイさせてもらってます。
マルチプレイで二人で遊んでいます。
バニラで、サーバーも公式のものです。

火山のダンジョンのボス、ヴォルカですが、一度目にヴォルカのところまでたどりついた時は、カボチャのボタンもあり、押すとヴォルカの姿も見えていたのですが、プレイヤー二人とも一度死んでしまってからもう一度ヴォルカの所までたどり着いた際、カボチャのボタンがすでに押された状態になっていて、ヴォルカのセリフはチャット欄に流れ、火山灰や炎の攻撃は食らうのですが、姿が見えずこちらからヴォルカに攻撃することができません。
もう一度死んだり、リログをしたり等試してみたのですが、変化がありません。

この後もぜひゲームを進めたいので、お時間あるときに返信いただけたらうれしいですm(__)m

楽しくプレイありがとうございます。本来なら死亡した時点でリセットするはずですが、うまく作動しなかったかもしれないですね…。
以下のコマンドを実行していただければ直るかと思います。(ヴォルカのリセットを行います)
コード: 全て選択
/setblock -28 29 -13 redstone_block



はーさん さんが書きました:詰んでしまったので質問させていただきます
館でバールで看板を破壊したまでは良かったんですが、
壁に刺さった斧が取れません。
バグでしょうか?

ナマモノ さんが書きました:はーさんへ
横から失礼します。
OptiFineやForgeといったMODが入っている場合バグが良く起こるようなので、何かMODを導入していた場合は導入MODをすべて抜いた状態(バニラの状態)で試してみることをオススメします。
また、立ち位置などでも取れないなどがあるようで、私も最初の方は取れなかったのですが、確か机(?)の前辺りに立って右クリックすると取れました。なので様々な位置から右クリックしてみるなどもオススメします。

はーさん さんが書きました:バグなのか仕様なのかよくわからないので質問させていただきます。
体力についてです
ここまで体力を上げているのに体力が最初と変わっていません。
筋力などは正常に機能しているようです。 写真の隠し方がわからなかったです、、、
隠せなくてごめんなさい。

はーさん さんが書きました:ナマモノさんありがとうございます。

僕がプレイした環境の載せておきますね
完全バニラ「フォージなし」

リソースパックなし チート不使用
今の進行状況 レベル47
ダンジョン解放状況 ネタばれなので伏せます
真のラストダンジョンにまで行きました。

ちなみに部屋では明かりをともしています。
マルチ等のserverも使っていませんし、LANにも公開していません。

立ち位置のせいだったのでしょうか、、
いろいろ試してみたんですが、、

アドバイスありがとうございました

ナマモノ さんが書きました:はーさん さんへ
お役に立てたようでしたら光栄です。
体力に関してですが恐らく仕様です。
体力が500辺りまで増えても初期と同じなので「ハートでの見かけは同じままデータとしては増えている」という感じと思われます。同じ作者さんの前作ソウルドリフトでは体力増加に伴い画面がハートで見えにくくなるという事態が起きていたので今作ではその対処としてこの仕様になっていると思われます。もちろんデータとしては増えているのでそのまま続けても問題はないと思います。

はーさん さんが書きました:なるほどそういうことだったんですね
ありがとうございました 森の館は結局コマンドで「ここだけ使っちゃいました」
三階に行ったんですが無事におのがとれて正規[?]ルートでクリアできました

解決?して良かったです。回答もありがとうございます。
恐らくクリック失敗しただけかな?と思っています。

ふある さんが書きました:最後までプレイさせていただきました。
作りこみ具合がすごかったです。
何点か気になった点を挙げさせてもらいます
・全て確認はしてませんがレベルが上がった時の表記が「xxxさんがレベルに〇〇なりました」
 となってました。ゲーム自体に支障はありませんが一応報告させていただきます。
・おまけアスレチックの黄色で中間が出ませんでした。
・魔法が当たらずMPだけが消費されることが結構な頻度でありました
などです。

プレイありがとうございました! 誤字報告ありがとうございます。
中間は出る時と出ない時があるようなので、もう少し調査してみます。
魔法が当たらない事については敵がスポーンして数秒間は当たらないようです。多くの報告ありがとうございます。

とある桃である空 さんが書きました:まだ序盤のところなんですが、最初のボスで、

ボスが技(大ジャンプ)を出す直前に倒したら、

地面に出るボコボコボコボコというエフェクトが残りっぱなしになるのですがこれはいい物なのでしょうか。

それと、モンスターが(スケルトンやゾンビ)プレイヤーに攻撃をすると、

攻撃をしたモンスターがダメージを受けたようなエフェクトが出るのですがこれもいい物なのでしょうか。

よろしくお願いします。

はーさん さんが書きました:部外者ですが横から失礼いたします
エフェクトは5秒ほどその場に残り続けますよスライム?が消えるとエフェクトも消える筈です

そうでないのならもう何とも、、、
攻撃をしたモンスターがダメージを受けるのもしようです
攻撃を受け続けるのを防止するための策なのだと思います

回答ありがとうございます。もう一度ボスと戦えば直るかもしれません。

他のコメントもまた後日返信させていただきます。
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記事: 104
登録日時: 2016年5月10日(火) 01:23

  • (PostNo.314325)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by _ZERO_ » 2018年3月04日(日) 18:10

敵を倒しても金が落ちないのですが対処方法はありますか?
1.12.2で、プレイしています。
_ZERO_
ID:72de3027
 

  • (PostNo.314350)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ガリボネ » 2018年3月05日(月) 13:19

らすとろい さんが書きました:2個目の洞窟のボスのところなのですが、

2回目をやりに来たら1回目の時のファイヤーチャージが残りっぱなしでした。

報告ありがとうございます。初期化に失敗したみたいですがスルーしていただいて構いません。

ゲスト さんが書きました:宝箱の近くに行くとコウモリがでますよね。あれは宝箱をゲットした判定でいいんですか?
もしそうなら、街に戻ってもどこにも宝箱が見当たらないので一向に装備が整いません。

はーさん さんが書きました:部外者ですが横から失礼いたします
こうもりが倒れた後にチェストが落ちていると思うのですが、、、
フォージ含めもっどが入っていないか、「どんな種類だろうが競合するようです」
重すぎていないか確認してみてはどうでしょうか

_ZERO_ さんが書きました:敵を倒しても金が落ちないのですが対処方法はありますか?
1.12.2で、プレイしています。

アイテムがドロップしない場合、ワールドデータの「data\loot_tables\」の中のフォルダー名を全て小文字にしてみてください。

そらくん さんが書きました:魔力が1000を超えたら経験値バーの表示がおかしくなりました。
魔力を使うと逆に経験値バーの数が増えていきます。
対策お願いします・。・

魔力の表示が見えないです。。。。;w;

ゲスト さんが書きました:バグというかチートに近くなるので報告です。
MPが四桁になると数字がバグり魔法をいくら使ってもMPが切れなくなりました。
魔法型がチート化してしまうので対処お願いします。

はーさん さんが書きました:一応MPの値は減っているようですよ。表示がおかしくなっているだけで。
このままだととても見ずらいので、worldの改造にあたってしまうのですが、このような対処を僕はしました。
MPもスコアボードで管理されているんだろうなと思い、mp制御してそうなオブジェクトを
画面横に表示して、それでmpの減り方を見ました。
一応コマンド載せます /scoreboard objectives setdisplay sidebar MP2


作成者様へ
分かりにくすぎたので、禁止行為に当たっているかもしれませんが、
worldの改造を行いました。すみませんでした。この記事があまりよろしくないものであれば、
削除します。

報告ありがとうございます。不具合なので次に更新する際は修正させていただきます。
コマンドについてはスコアボードの表示であればチートや不具合を生むような物では無いので大丈夫です。

chacon さんが書きました:森の館のボスを魔法で攻撃したらボスが消えてしまいました、、、
一通り館の中を探してみましたがどこにもいません
詰みでしょうか、、、?

ナマモノ さんが書きました:chaconさんへ
横から失礼します。
森の館のボスには第2形態があり、一定以上ダメージを与えると形態移行するのですが移行する際に一旦消えてそれまでなかった白い玉(テクスチャの変わったヘッドブロック)が館の様々なところに出現します。その玉を全て壊す(一回攻撃すれば壊れる)と第2形態のボスが出現します。
そのため恐らく魔法で攻撃した際に形態移行するダメージ量になったため魔法を使うと消えたように見えたのかも知れません。私の予測が正しければもう一度、今度は白い玉を探して破壊してみて下さい。結構見落としやすい場所にあったりするので、注意深く見てみると良いかと。
長文失礼しました。

詳しい回答ありがとうございます。

ゲスト さんが書きました:バグ報告です。 ゾンビの親玉を倒したあと1町に帰れなくなりました。対処お願いします。

ボス部屋にまだアイテムが落ちていると思います。特に弓使いの場合は矢が落ちていたりするため見落としやすいです。
(仕様上アイテムが消える5分で強制的に戻されます)
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記事: 104
登録日時: 2016年5月10日(火) 01:23

  • (PostNo.314353)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by _ZERO_ » 2018年3月05日(月) 16:33

Realmesでプレイさせていただこうと思い入れてみたところ、
アイテムがドロップしません。小文字にするという対処方法も試してみました。
ただ、シングルのほうではドロップするようです。(小文字大文字どちらでも)。
Realmesという環境の限りできないものなのでしょうか....
_ZERO_
ID:72de3027
 

  • (PostNo.314370)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by この木何の木フライシェン » 2018年3月05日(月) 23:51

レベル上げ&お金貯めで火山を何往復かしているのですが、

途中、湧くはずのゾンビが湧かなくなり

今では計4,5体くらい湧かなくなりました。(ゾンビ1,2体とゾンビピッグマン1,2体とマグマキューブ)

これはしょうがない奴ですかね。
この木何の木フライシェン
ID:b68560f6
 

  • (PostNo.314446)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゆらりん » 2018年3月08日(木) 21:03

MPの表示がバグってってしまいましまいましてどうやって直せばいいか分かりません。
ゆらりん
ID:0de5173a
 

  • (PostNo.314571)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by はーさん » 2018年3月11日(日) 14:04

ゆらりん さんが書きました:MPの表示がバグってってしまいましまいましてどうやって直せばいいか分かりません。


部外者ですが横から失礼します
一応MPの値は減っているようですよ。表示がおかしくなっているだけで。
このままだととても見ずらいので、worldの改造にあたってしまうのですが、このような対処を僕はしました。
MPもスコアボードで管理されているんだろうなと思い、mp制御してそうなオブジェクトを
画面横に表示して、それでmpの減り方を見ました。
一応コマンド載せます /scoreboard objectives setdisplay sidebar MP2
コマンドとRSが好きです( *´艸`)しかし下手(´・ω・`)配布マップを作るもやる気が...察してくれ。続かない。
いつになったら上手になれるのぉぉおぉ?!
ちょっと泣きたい今日この頃  (つд⊂)エーン
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はーさん
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大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2017年8月19日(土) 15:28
お住まい: 隅っこ 埃とGとは犬猿の仲

  • (PostNo.314585)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by のりすけ043 » 2018年3月11日(日) 22:17

ほかの方が書かれていたかもしれませんが、バグ報告です。
MPを上げて1000と突破したときに、表示が10000を突破しました。実際のMPは変わっていないようですが、表示が魔法を使うたびに2000ほど増えていきます。
尚対策として↑の /scoreboard objectives setdisplay sidebar MP2 を使用させていただきました。
のりすけ043
ID:2d63abc3
木を殴ってる
 
記事: 22
登録日時: 2016年10月16日(日) 11:20

  • (PostNo.314607)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ももぞら » 2018年3月12日(月) 16:38

万年溶けない悠久氷窟のボス氷河霊を倒したドロップでダイヤ剣が出ました。
2018-03-12_14.11.01.png
最後に編集したユーザー ももぞら [ 2018年10月14日(日) 15:00 ], 累計 4 回
ももぞら
ID:b68560f6
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2017年11月04日(土) 23:54

  • (PostNo.314650)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ゲスト » 2018年3月13日(火) 20:15

カオスブロックってどうやってつかえばいいんですか?
ゲスト
ID:f36730d4
 

  • (PostNo.314651)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by ナマモノ » 2018年3月13日(火) 21:13

ゲスト(PostNo.314650)さんへ
カオスブロックは鑑定の際に隣接しているアイテムから確定でアイテムが出るようになります。

分かりにくかったときのために細かく説明致しますと(個人の勝手な解釈なので参考程度に)、鑑定では一定確率(鉱石ごとに違う模様)でアイテムが出ます(この時を便宜上アタリとします)。ハズレを引いた場合石ころが出たり何も出ないというふうになり逆に当たりを引いた場合はその鉱石からしか出ないアイテムが出ます。(例:ネザー水晶(最近のアップデートでネザー石英に変わったようです)鉱石からネザークウォーツ(MAP内で名前がちゃんとありますが忘れてしまったのでアイテム本来の名前で書いています)がでる)
なので効率よく強い装備などを揃える際などに使えるかと
長文失礼しました
ナマモノ
ID:255fd4ff
 

  • (PostNo.314758)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by plant » 2018年3月16日(金) 22:17

楽しく遊ばせてもらっていますが、2番目の村の門が開きません。
遺跡のボスはたおしたはずです。
対処をお願いします。
添付ファイル
2018-03-16_22.06.49.png
2018-03-16_22.06.49.png
写真
plant
ID:5b62d9d2
 

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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by iruka2535 » 2018年3月18日(日) 07:47

何故だかわかりませんが、素材は全てあるのに松明が作れません。作業台にクリックしても 作業台がある…素材があれば何か作れそう としか出てきません。どうしたらいいでしょうか?
iruka2535
ID:428fd6a5
 

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Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by 戦艦大和 » 2018年3月18日(日) 11:20

すみません。氷の洞窟のところで高さ2マスのところに入ってしまい、出れなくなってしまいました。どうすればいいですか?自分を攻撃できるものも持っていません。
戦艦大和
ID:ea158eaa
 

  • (PostNo.314832)

Re: 【1.12.x】フライシェン【RPG風アドベンチャー】

投稿記事by haru0303 » 2018年3月18日(日) 15:48

楽しませてもらってます。マルチ二人で遊んでるのですが、第二の村でヒールを買ったら本の内容がばぐってて習得できませんでした。確認お願いします。
haru0303
ID:11bcb300
 

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