凹凸等に対応した1.5.2用GLSL SHADERS MOがリリースされました。
導入方法はこちらで解説しております。
http://ch.nicovideo.jp/penchan/blomaga/ar215771【影MOD用テクスチャパックの仕様変更】
(公式1.5でterrain.pngが廃止となった影響で、)
1.5.2に正式対応したGLSL影MOD用も
ノーマルマップのterrain_nh.pngならびに
スペキュラマップのterrain_s.png が廃止となり、
下で説明する新しい仕様になりました。
textures\blocksフォルダ内に
ノーマルマップ(凹凸) : (ブロック名)_n.png
スペキュラマップ(質感) : (ブロック名)_s.png を、
ブロック面単位(※PNG画像と同サイズ)で配置。
【2013/6/5】
この仕様に完全対応したpencraftテクスチャパックを公開しました。