◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.66734)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayamitsu » 2012年12月08日(土) 21:48

[1.4.5]BreathableSquid
陸上でもイカが呼吸できるようにするMODです。
既存書き換えのMODで、クラスファイルを1つ差し替えます。
ModLoader、Forgeの両方の環境で動作するはずです。(開発はForge#426)
minecraft.jarに直接いれてください。

[1.4.5]PickupableArrow
スケルトンの放った矢でも拾えるようにするMODです。
既存書き換えのMODで、クラスファイルを1つ差し替えます。
ModLoaderとForgeでいれるものが違うので注意です。
zipファイルの中をみると、"ml"と"forge#426"という2つのフォルダがはいってます。
ModLoader環境なら"ml"の中身、Forge環境なら"forge#426"の中身をminecraft.jarに直接いれてください。

FML単体での動作は保証はできないのでご注意を。
添付ファイル
PickupableArrow-1.4.5-v1.0.0.zip
(11.83 KiB) ダウンロード数: 55 回
BreathableSquid-1.4.5-v1.0.0.zip
(2.21 KiB) ダウンロード数: 21 回
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  • (PostNo.66791)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by boon4u » 2012年12月09日(日) 03:20

【1.4.5】[Forge][SSP] LapisArmor
viewtopic.php?f=13&t=1758&start=240#p58633
上記自作Modを1.4.5対応したので公開
(名前が変わってますが…itemと言い張れるほどのネタが…)

:ola: Modの内容 :ola:
ラピスラズリ製のアーマーを追加するMODです。
ラピスアーマーは、溶岩やブレイズの火球、MODのmobが使う魔法、毒からのダメージを大幅に軽減します。
しかし、普通に殴られたり、矢で射られたり、爆発に巻き込まれたりして受けるダメージに対しては、
→エンチャントなし:普通の皮鎧と同等
→エンチャントあり:鉄鎧よりやや上
の防御力となります。


:ola: 動作条件 :ola:
Minecraft 1.4.5
Minecraft Forge Forge6.4.0_397
マルチでの動作確認は行ってません。
(たぶん動かない…?)

:ola: インストール方法 :ola:
Forge導入後にDLしたファイルをmodsフォルダに配置。
もしItemID被るようなら/config/mod_lapisarmor.cfgで設定値を書き換えちゃってください。

:ola: レシピ :ola:
以下のレシピで作成できる「lapis ingot」を、通常のアーマーを作るのと同じ要領で並べてください。
:bln: :lap: :bln:
:lap: :iir: :lap: -> lapis ingot x2
:bln: :lap: :bln:

:ola: その他 :ola:
テクスチャがショボイのは引き続き仕様。
誰かセンスと絵心をください…。

防御力の具合についても意見募集中。
添付ファイル
mod_lapisarmor.zip
(7.67 KiB) ダウンロード数: 53 回
boon4u
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登録日時: 2012年10月17日(水) 23:00

  • (PostNo.67511)

[1.4.5][SSP][forge]ヘッドギアmod(またはスキンが隠れにくい感じの防具)

投稿記事by hinaschlippenbach » 2012年12月14日(金) 03:14

スキンが隠れにくい、防御力も革よりは高め、という調子のいい防具を追加するだけのMODです。
16.png
16x(分かり難いですがヘッドギア(…ヘッドホン?)つけてます)
32.png
32x


:lev: レシピ
:lev: ヘッドギア
:iir: :ink: :iir:
:iir: :bln: :iir:
:bln: :bln: :bln:

:lev: 胸当て(+腕輪)
:str: :str: :str:
:iir: :iir: :iir:
:iir: :iir: :iir:

:lev: 謎の脚防具(考え中)
:iir: :bln: :iir:
:bln: :bln: :bln:
:iir: :bln: :iir:

:lev: 長ブーツ(おまけ)
:cow: :bln: :cow:
:cow: :bln: :cow:
:cow: :cow: :cow:
※牛革



防御力はチェインより下、革より上といった所です。エンチャントは多分革ぐらい。
おまけで32xのテクスチャ・アイコンもつけましたので、お使いのテクスチャパックフォルダ直下に解凍して下さい。(mod本体はforge導入後普通にそのままmodsフォルダへ)
※最初にあげたものがヘッドギアだけでアレだったので一応一式クラフトできるようにして上げ直しました

:lev: 動作確認
Forge 6.4.1.407
minecraft 1.4.5

RealTerrain風バイオームも1.4.5ありますので鬱蒼とした森林が欲しい方よろしくです http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=1758&start=240#p60599
添付ファイル
Armoors145_102.zip
(5.29 KiB) ダウンロード数: 39 回
Armoors_32x_texture.zip
(3.52 KiB) ダウンロード数: 37 回
hinaschlippenbach
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木を殴ってる
 
記事: 12
登録日時: 2012年10月31日(水) 17:41

  • (PostNo.69337)

[1.4.6]NameTagMODforPVP ネームタグ消し・チーム登録・キルデスカウント・時間計測・その他

投稿記事by hatts » 2012年12月22日(土) 19:38

PVPをする際に役に立つ機能を集めたようなMOD

:swd: 機能紹介 :bow:
:slb: テンキーの0か右CtrlキーでGuiを開ける ↓GUIの画面
2012-12-22_18.55.43.png

:slb: 「Capture Team?」ボタンで画面内にいる人をそのチームに登録
 例:画面内に自分がいるときに「Capture TeamA」ボタンを押すと、自分を赤チームに登録
 Aが赤、Bが青、Cが緑、Dが黄色で名前が表示される
 ※「Capture Team?」ボタンは毎回そのチームをリセットした後、登録を行います。上書きではありませんのでご注意を
 ※自分も一緒に登録するときはF5を押して自分も画面内に納めてください

:slb: 「Caputured Team Reset」でチームのリセット
 全員がリストから削除されます

:slb: 「NameTag On/Off」
 Offにすると自分のチーム以外の人の名前の表示が消える

:slb: 「Caputrue Names」
 画面内にいる人の名前をクリップボードにコピーできる。Ctrl+Vで貼り付け
 例:画面内にTaroとZiroがいる場合は「Taro Ziro」のように間にスペースが入る

:slb: 「Timer Start/Stop」
 時間を計れる。デフォルトは10分。実行した人が自動で残り時間をチャットでしゃべる。
 「TimerReset」でTimerの時間をリセットできる

:slb: 「Death Rank」「Kill Rank」
 このボタンを押すことで横のリストの名前の右側にデスカウントかキルカウントを表示する
 ※チャット履歴欄に出てくる「~が~を倒した」というログを受け取ってカウントしていますのであいまいです
 「Death/Kill count Reset」でデスカウント、キルカウントをリセット

:slb: 「NameTagData Save」
 そのときのリストのデータをセーブできる
 このボタンを押せば、次回起動時でも同じデータを継続して使える
 セーブデータはMinecraft.exeがあるフォルダにNameTagData.txtとして保存される(環境によって異なります)

:slb: Guiの一番下のテキストボックスに名前で指定して、チーム移動、メンバーから削除、新しくチームに追加ができる
 →使い方例:move [hatts___ ] A       Aチームにhatts__を追加または移動
          move [hatts___   ] remove    hatts___をメンバーから削除

:slb: テンキーの1~9にGuiのボタンの順番でショートカットを作成
 押して試してね!

:swd: 導入方法 :bow:
 ↓ここにアクセス Dropboxです
 https://www.dropbox.com/sh/21gbe8bpv8vkoub/l-swx4rP8m
 最新版のzipファイルをダウンロード
 まずModloaderを導入したminecraft.jarを用意。
 (Modloaderのクラスが必要なため)※Forge環境でもいけるそうです?
 zipを解凍して中身の~.classファイルをすべてminecraft.jarに入れる。(7zip等で開き、中に入れる)
 ※modsフォルダに入れてもできないので注意
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記事: 1
登録日時: 2012年12月22日(土) 18:20

  • (PostNo.69409)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by のんびりのーか » 2012年12月23日(日) 01:34

岩盤ブロック置き換えMOD BedrockShift [1.4.5]
最下層、ネザー天井を塞いでいる岩盤ブロックをランダムで資源等に置き換えるMOD

岩盤帯で鉱石金属ブロックが手に入りますが、
同時にTNT溶岩原が発生するのでガンガン吹き飛びます
:tnt: ワールド崩壊注意、 使用前にバックアップ推奨。
:tnt: 広域誘爆、アイテム散乱、処理落ちに注意。
  8x8ブロック中に1つはTNTが発生するでしょう。
  ネザー天井は余裕で10ブロックは掘れ、地下岩盤付近の御家庭は、火災・崩落が発生します。
mod_BedrockShift.jpg
岩盤ブロックが他ブロックに変化する為
MOD導入以前から在る地形も影響されます。
すぐ飽きるでしょうけれど一応・・・遊んだらMODの削除をお勧めします。

config ファイルをいじると
抽選ブロックの追加指定や、         ( 各1% x 5種類まで ID番号で指定)
抽選が*空気のみのAirモードとなり、岩盤撤去ができます。(※実際は95%となります)
 -> ID:46 を5つ追加指定したり、 ID:41,42,57,73,133 でAirモードにしてみたりしてくださいな。

前提MOD [ ModLoader ]  forge非対応
.zipファイルを".minecraft/mods"フォルダに入れてください。
[1.4.5]
BedrockShift1.4.5.zip
(6.73 KiB) ダウンロード数: 26 回
[1.3.2]
BedrockShift-1.3.2.0.zip
(6.6 KiB) ダウンロード数: 10 回
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記事: 12
登録日時: 2012年8月18日(土) 20:05

  • (PostNo.69678)

【1.4.6】MaidVillager(メイド村人)

投稿記事by P老師 » 2012年12月24日(月) 11:59

【1.4.5】MaidVillager(メイド村人)を再コンパイルしただけです。
ソースは変わってません。
添付ファイル
MaidVillager_1.4.6.zip
(13.11 KiB) ダウンロード数: 1560 回
P老師
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記事: 44
登録日時: 2012年12月02日(日) 11:47

  • (PostNo.69836)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by IceBolt » 2012年12月25日(火) 02:16

[1.4.6]UltraChest
前提:forge6.5.0.480
消費BlockID:2120
configより変更可能
UltraChest-1.4.6-1.0.0.zip

レシピ
:igo: :iir: :igo:
:iir: :cst: :iir:
:igo: :iir: :igo:
13*8スタック保存できる大容量チェストです。
また壊しても中身を零さずに保持してくれます。
一応マルチでも動作確認しています。
ss.png

RedstoneBlock-1.4.6-1.1.0.zip
IceBolt
ID:88390685
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記事: 4
登録日時: 2012年7月16日(月) 12:40

  • (PostNo.70032)

【1.4.6】MoreParticles パーティクル上限撤廃

投稿記事by wacky » 2012年12月25日(火) 22:18

パーティクルの上限を撤廃します。花火大会などにどうぞ。
2012-12-25_19.56.35.png

:red: 動作環境
  Minecraft 1.4.6
  Modloader 1.4.6
  SMPでも正常動作します。

  MinecraftForgeとはおそらく競合(未確認)

:red: 導入方法
  DLしたファイルを展開し、Minecraft.jar内に入れてください。
  既存書き換えがあるため、Modフォルダに入れると動作しません。

:red: コンフィグ
  導入に成功すると、configフォルダにmod_moreParticles.cfgが生成されます。
  ParticleMaxの値がパーティクル数の上限になります。-1にすると無限になります。

:tnt: 注意
  パーティクルが1万を超えると重くなってきます。無限にして落ちても知りません。
  (上の画像も0fpsと相当厳しい状況)
添付ファイル
[1.4.6]MoreParticles.zip
(3.73 KiB) ダウンロード数: 88 回
気が向いたらMod作る程度。自己満足です。
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wacky
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木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年7月20日(金) 20:17
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  • (PostNo.70295)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by tuyapin » 2012年12月27日(木) 02:50

PlayerSkinChanger
PlayerのスキンをMinecraftServer上にある適当なものへと変更できます。

前提:FML#473です。

EntityPlayerSP.java(bag.java)を書き換えます。

使い方とかはREADMEを読んでください。
添付ファイル
PlayerSkinChanger.zip
(6.48 KiB) ダウンロード数: 79 回
アバター
tuyapin
ID:8a54b2b8
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.70926)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by enkunkun » 2012年12月30日(日) 02:39

aitsuさんのトピックで公開されているChunkVisualizerを1.4.6に対応しました。

1.4.6環境でコンパイルしなおしただけです。

前提Mod
MinecraftForge 6.5.0.471+
(ModLoaderでは動かない可能性が高いです)
添付ファイル
[1.4.6]ChunkVisualizer_v1.1.zip
(5.49 KiB) ダウンロード数: 62 回
enkunkun
ID:e34c9600
金掘り
 
記事: 446
登録日時: 2012年3月27日(火) 13:05

  • (PostNo.70993)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by pc12 » 2012年12月30日(日) 16:05

*スタック数を上げるMOD-Minecraft1.4.6*

いろいろとスタック数が上がってます
入れてみてからのお楽しみで(殴

要MODLOADER

*入れ方
Minecraft.jarをバックアップ
Minecraft.jarにダウンロードしたsup.zipの中身を入れる

*おまけ
TNTの爆発威力が上がってる・・・はず
弓にも変化が?
添付ファイル
sup.zip
(10.89 KiB) ダウンロード数: 31 回
大型MOD EDOCraft作成中!
トピック↓
viewtopic.php?t=8888
プロジェクト参加者募集中!募集要項↓
viewtopic.php?f=21&t=5156&p=88915#p88915
アイデア募集中!トピック↓
viewtopic.php?f=9&t=11009
pc12
ID:46d4c6ce
石掘り
 
記事: 115
登録日時: 2012年7月27日(金) 10:46
お住まい: TOKYO

  • (PostNo.71194)

【1.4.6】カスタム可能なボート2種を追加するMOD

投稿記事by chyobin » 2012年12月31日(月) 18:28

MODの作り方の勉強がてら作ったので公開します。
カスタム可能なボートのレシピを2種類追加するMODです。

・前提MOD
MinecraftForge

・レシピ
:bln: :bln: :bln:
:iir: :bot: :iir:
:bln: :bln: :bln:

#鉄インゴットを金インゴットに変える2種類目になります。

・カスタム要素
コンフィグファイル(config/ModAdditionalBoat.cfg)から、2点が可能です。

1)速度
2)陸地に激突しても壊れない速度

・陸地への激突時のドロップ
普通のボート加えて、素材インゴットx1を落とします。
添付ファイル
customboat.zip
(89.36 KiB) ダウンロード数: 52 回
chyobin
ID:382e1c4c
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年12月01日(土) 11:38

  • (PostNo.71251)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by tuyapin » 2013年1月01日(火) 02:00

[1.4.6 FML]
お年玉MOD

Minecraftにお年玉を追加します。
紙2枚を縦に並べると4つもらえます。

右クリックでお年玉を開けられるよ♪
なにが入っているかはお楽しみ♪

※大量使用は注意

例によって二重ZIPなので注意

ちなみに私が64個開けた結果
2013-01-01_01.44.57.png


ソース添付していますので1.4.6より前のものが欲しい場合は適当にコンパイルしてみてください。
添付ファイル
お年玉.zip
(34.56 KiB) ダウンロード数: 717 回
アバター
tuyapin
ID:8a54b2b8
鉄鉱掘り
 
記事: 344
登録日時: 2011年12月19日(月) 23:21
お住まい: Hyogo, Japan

  • (PostNo.71371)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ayamitsu » 2013年1月01日(火) 23:55

[1.4.6]HeadBlock
Blockを被る、そのための専用のアイテムを追加をするMODです。

被るためには専用のアイテムとお好きなBlockをクラフティングし、Blockをsetしてください。
その後、そのアイテムをもった状態で左クリックです。(このときヘルメットのスロットが空いていないと被れない)

ヘルメットとBlockを分離するには、とりあえず何かのBlockに向かって右クリックです。
分離するだけなので設置はされません。

専用のアイテムのレシピ
革のヘルメット(leather helmet) ×1
紙(paper) ×1

[前提MOD]

[導入方法]
  1. minecraft.jarからMETA-INFを削除
  2. minecraft.jarに前提MODを導入
  3. このMODをmodsフォルダ、もしくはminecraft.jarに導入
  4. 完了

ソースいれてるんで煮るなり焼くなりどうぞ。
添付ファイル
HeadBlock.jpg
HeadBlock.jpg (4.53 KiB) 表示数: 21739 回
HeadBlock-1.4.6-v1.0.0.zip
(11.68 KiB) ダウンロード数: 291 回
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記事: 1068
登録日時: 2011年8月10日(水) 19:04
お住まい: 琵琶湖の底らへん

  • (PostNo.71469)

Grimoire of Gaia 2のitemIDがおかしいので修正してみた

投稿記事by はりねずみ » 2013年1月02日(水) 15:58

なんかitemIDが表記の+256されてたりforgeが動かしてくれなかったので修正パッチ作ってみた。
ver1.1.0用。バイナリエディタで弄繰り回したので動作未保障。自己責任で。
でもとりあえずうちのマルチ鯖では動いてます。


使い方:
①添付したファイルの中にあるGaia.classを取り出す
②modの中のgaiaフォルダという.classファイルがいっぱいあるところに突っ込む

Gaia.zip
(13.54 KiB) ダウンロード数: 222 回
TNTキャノン製作が本業ですが並大抵の赤石回路も組めるんです。嘘じゃないです。
あと、マルチサーバーをひっそり管理中

最近、こんなものを作りました。
はりねずみ
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記事: 11
登録日時: 2011年9月23日(金) 13:12
お住まい: お米で有名な所

  • (PostNo.73466)

1/14追加[1.4.6/1.4.7]羽&火打石レシピ追加MOD

投稿記事by ぴかごろう » 2013年1月13日(日) 19:51

このMODは、羊毛と木の棒から羽、砂利から火打石を作れるようにするMODです。

・1/14追加

羊毛から糸を作れるようにレシピを追加。

序盤、鶏がいない!という人や、砂利壊すのめんどくせー、という人や、蜘蛛探すのめんどくせー、という人におすすめです。

前提MOD
ModLoader

レシピ

:bln: :bln: :bln:
:bln: :wdw: :bln:
:bln: :sti: :bln:

火打石
:bln: :bln: :bln:
:bln: :grv: :bln:
:bln: :bln: :bln:


:bln: :bln: :bln:
:bln: :wdw: :bln:
:bln: :bln: :bln:


導入方法
①minecraft.jarを7-zip等で開く
②minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを削除
ModLoaderをminecraft.jarにブチ込む
④一旦起動して、modsフォルダが生成されているのを確認
⑤modsフォルダにこのMODを入れる
⑥正常に起動できれば終了

使ってみてください。

Download
最後に編集したユーザー ぴかごろう [ 2013年3月02日(土) 14:58 ], 累計 3 回
Youtubeで実況してます。名前はぴかごろうですが、ひょうがという名前で普段は活動してます。

最近はBukkit plugin制作をしています。
アバター
ぴかごろう
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大工さん
 
記事: 46
登録日時: 2012年12月19日(水) 17:29
お住まい: マイン県クラフト市ぴかごろう町

  • (PostNo.73627)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by iokonkon » 2013年1月14日(月) 18:01

MOD開発中だからこれからのために公開してみる。

テストMOD(recipe_mod v0.1 beta gv 1.4.7)
recipe MOD [beta] v.1.0 gv.1.4.6 and 1.4.7.zip
(4.78 MiB) ダウンロード数: 29 回


modsフォルダに入れるだけです

テストなので、まだレシピの追加とアイテムの追加しか行なってません。
アイテムの追加は、何らかの原因でデータが消えてしまいましたが
レシピは残っています

-菌糸作成レシピ

   :dit:  
:dit:    :dit:
   :dit:  
-松明作成レシピ(追加)(木炭未対応)    :sti: =ブレイズロッド
   
   :cal:
   :sti:
サーバー開いてました。
いおサーバー!
画像
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=26&t=7263
プラグイン作ってみたい
iokonkon
ID:46533e0c
石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2012年10月19日(金) 20:20

  • (PostNo.73945)

1.4.7 Forge+OptiFine エラー軽減MOD

投稿記事by takanasayo » 2013年1月16日(水) 17:46

WorldServerFix_Forge#497-534 1.4.7 Forge+OptiFine エラー軽減MOD

Minecraft 1.4.7 + MinecraftForge + OptiFine環境でチャンク生成時の「TickNextTick list out of synch」エラー落ちがなくなります。

ForgeかOptiFineが対応するまでのつなぎに。
※Forge499+OptiFineB4でもエラー落ちを確認頻度は下がってはいるが)
※Forge499+OptiFineB5でもエラー落ちを確認(気のせいかB4より発生頻度が高いような)
※Forge518+OptiFineC3でもエラー落ちを確認(てか数チャンク歩いただけで落ちたんだが)
※Forge518+OptiFineD3でもエラー落ちを確認。
※Forge524+OptiFineD3でもエラー落ちを確認。


※Forge534+OptiFineD5でもエラー落ちを確認
  • ただし通常の状態ではエラーはほとんど出ないので大分改善されている模様
  • SPCと併用し、移動速度を上げた状態でクリエイティブで長距離移動するとほぼ確実に発生する
  • 移動速度上昇系のMODと併用するとエラー発生率はかなり上昇するので、そういうMODを使いたい場合は、このエラー軽減MODを導入する事を強くお勧めします。

※Forge518のみの環境でもエラー落ちを確認。問題がForgeにあるのは間違いないようだ。


導入方法
  • Forgeの後にJarに突っ込む

    ※注意
    • エラーの原因を排除するのではなく、エラーを無視して動作させるMODです。
      何か不具合あってもエラー落ちするよりかはマシという気持ちで作った。
    • Forge#497-534 で動作を確認しています。
    • 私作のWorldSizeCustomと競合します。こちらを後から入れてください
      (初期リスポーン地点を指定できなくなるだけです)

      以下、見たい人だけどうぞ。
      エラーの詳細
      WorldServer中で、Set と TreeSet の2つのprivateフィールドがあり、両者は同時に参照され、また同時に追加、削除される。
      これらは tick データをスタックしておくフィールドで、privateであるためWorldServer内でしか参照されず、リフレクションなどを用いた外部参照も一切されていない(当然OptiFineからも)。
      上記により、この二つの配列のサイズは常に同じになるはずである。

      しかしチャンク生成時、なぜか稀にこの二つの配列に数の差異が生じる。
      (マルチスレッドによるタイミングの問題かもしれない)
      WorldServerでは、二つの配列の数に差異があった場合に例外を投げるため、エラー落ちしてしまう。

      このMODでは、エラー発生するかわりに、何もせずに終了するようにコードを書き換えている。
      これは二つの配列に差異が生じるはずが無いという前提で、差異がある場合はタイミング的なものであるという推測の元、とりあえずその場はスルーすれば次回チェック時には問題なく動作するだろうという、割りと乱暴なコーティングであるが、推測どおり問題なく動くようになったので推測は当たっているのかもしれないし、実は見えないところで問題が発生しているのかもしれない。

      一応、OptiFineのチャンク読み込み設定が、 Smooth の時に比べて Multi-Core の時の方が頻繁にエラーが発生したという根拠もあっての推測だが、前述通り、何の解決もしていないので問題が出る可能性はあるという事を理解した上で使用してもらいたい。


      不具合が心配な人へ
      このエラーはチャンク読み込み時に移動している時しか発生しない(っぽい)ので、このMODを導入しないでエラー落ちを軽減したい場合は、クリエイティブなどで範囲全体が見渡せるぐらいまで上昇し、ESCメニューを開いて全チャンクを生成してしまうと良い。
      OptiFineのパフォーマンス設定で「常にFarで読み込む」をONにしておくとなお良いだろう。
      その後は大きく動き回らず、狭い範囲を移動するだけにとどめれば、ほぼエラー落ちせずにプレイできる。速度アップのポーションやトロッコ、クリエイティブの飛行などを利用して長距離を一気に移動すると高確率で落ちるので決してやってはいけない。

      追記:
      新バージョンが出るたびに動作チェックしてますが、どうやら高負荷時に発生する可能性が高いです。
      そのため、LightRenderer等の軽量化MODを導入する事でエラーの発生を抑える事も可能かもしれません。
      また、パソコンのスペックそのものを上げる事でも発生を軽減できるかもしれません。
      逆にスペックの低いパソコンだと発生率が上がるかもしれません。
      Forge534+OpriFineD5ではかなり軽くなっているので、それが発生率の減少に貢献している可能性があります。

      とりあえずForgeとOptiFineのバージョンは可能な限り最新にしてみてください。
      これまでのテスト環境の中では、Forge534+OptiFineD5が最も安定しています。
      添付ファイル
      WorldServerFix_Forge#497.zip
      (11.06 KiB) ダウンロード数: 852 回
      最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年8月12日(月) 23:45 ], 累計 18 回
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      • (PostNo.74092)

      Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

      投稿記事by reginn666 » 2013年1月17日(木) 15:56

      [1.4.7/SSP/SMP/forge]座れる三角ブロック

      以前ここで公開した, 「座れる三角ブロック 1.3.2ver」を1.4.7に対応.

      :sig: 導入方法
      クライアント, サーバー共通 : MinecraftForge build497+を導入後にmodsフォルダに入れてください.

      :sig: レシピ
      :bln: :prw: :bln:
      :prw: :bln: :prw:

      :sig: ダウンロード
      WoodBench2.0.0_universal.zip
      (30.51 KiB) ダウンロード数: 140 回


      :sig: ほか
      基本的な機能は1.3.2版と変わりありません. SMPで同期がとれないのもそのままです. ソース付です.
      引き継いでもいいのよ?
      githubにソースおいてます。
      https://github.com/reginn
      reginn666
      ID:fe0db89d
      木を殴ってる
       
      記事: 23
      登録日時: 2012年3月17日(土) 22:01

      • (PostNo.74499)

      Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

      投稿記事by flameFox » 2013年1月19日(土) 20:31

      はじめまして、flameFoxと申します。

      MODを作成していたのですが、機能を拡張しようと思いその前におかしな箇所や、
      アドバイス等ありましたら参考にさせていただきたいなと思って公開させていただきます。

      このMODは新規MOBの犬(Doggy)、猫(Kitty)を追加します。
      溶岩や落下ダメージで死んでしまうことが多く、
      一緒にお出かけできないのが個人的にいやだったので作ったMODです。

      モデルは狼、山猫をそれぞれ流用しています。
      各モデルのテクスチャを差し替えればお好きなテクスチャに変更できます。
      初期値として犬は5種類、猫は3種類です。(犬は差し替えてからご使用ください)
      MOBは自然スポーンはせずに、アイテムによる呼び出しのみ可能です。

      主な機能は、犬猫が溶岩、ブロック、落下等でダメージを受けなくなります。
      詳細はReadmeファイルをご覧ください。

      新規にトピックを立てさせていただいたためそちらをご覧ください↓
      http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=9318
      最後に編集したユーザー flameFox [ 2013年1月27日(日) 00:35 ], 累計 3 回
      flameFox
      ID:b2820a5e
      石炭掘り
       
      記事: 230
      登録日時: 2013年1月19日(土) 19:53

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