[5/13up][1.7.10]MoreInventoryMod[v2.2.9]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.104685)

[5/13up][1.7.10]MoreInventoryMod[v2.2.9]

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月03日(月) 10:53

• 主に自分で使うために作ったModを公開しています。
  • 全部Forge前提です。
  • バグがありましたら可能な限り修正しますので、報告お願いします。
  • 質問・アイデア等も受け付けていますが、一度過去ログに目を通してください。
  • 過去バージョンへの対応は行いません。

MoreInventoryMod
  コンテナをはじめとした、アイテムの輸送、保存、整理に便利なブロックやアイテムを追加します。
  2.2.0より、kegare氏と合同開発中。

Mod解説 :pir:
Minecraft Japan Wikiに詳細な解説を作っていただきました♪
ここでは最低限の解説をします。導入時の参考にしてください。

※現在の解説はv2.1.3のものです。
レシピと解説
画像『コンテナ』
 同じアイテムを大量に収納できるブロックです。
 コンテナを繋げることで、1つの大きなインベントリのように振舞います。

• 右クリックで手に持っているアイテムを収納。 
  • ダブルクリックでインベントリ内の同種のアイテムをすべて格納。 
  • トリプルクリックすると、インベントリ内のアイテムのうち、つながっているコンテナに収納できるものを全て収納する 
  • インベントリ内にポーチがあるならば、その中からもアイテムを格納。 
  • 左クリックで1スタック取り出し、スニークしながらだと1つ取り出す。
  • ホッパー等でアイテムを搬入すると、適切なコンテナに搬入してくれる(インサート機能)
 ガラスは特殊なコンテナで、アイテムを入れることができません。
 導入Mod次第では銅、錫、青銅、真鍮、銀、エレクトラム、鋼鉄、インバーでも作れます。
 あと、豆腐でも作れます。
 鋼鉄とエメラルドのコンテナはめっきを使うことでのみ作成することができます。
 [容量]
  • 丸石:1スタック
  • 木:64スタック
  • 銅&錫:96スタック
  • 鉄&青銅:128スタック
  • 銀:192スタック
  • 金:256スタック
  • 鋼鉄:384スタック
  • ダイヤ:512スタック
  • エメラルド:1024スタック
 ※適正ツールはピッケルです。
画像『チェストトランスポーター』
 チェストやコンテナを運搬できるアイテムです。
 右クリックでチェストorコンテナを掴めます。
 v2.1.0からは、ダメージを受けるとポロリと落としてしまうようになったので注意。
 コンフィグで設定をすることで他のMODで追加されるチェストも運べます。
画像『がらくた入れ』
 雑多なものをとりあえず放り込んでおけるブロックです。
 右クリックでインベントリ内のアイテムを一括収納できます。
 インベントリが空いているならもう一度右クリックでアイテムを引き出せます。
 左クリックでGUI表示。
 破壊するときはスニークしてください。
画像『トーチホルダー』
 松明を格納して一度にたくさん持ち運べるアイテムです。
 右クリックで松明を置けます。
 虚空に向かってスニーク&右クリックするとインベントリ内の松明を可能な限り収納します。
 また、松明を拾うと自動で収納します。(ファイルからコンフィグ可)
 鉄は4スタック、金は16スタック、ダイヤは64スタックまで収納できます。
画像画像
画像
画像
『ポーチ』
 プレイヤーのインベントリを拡張するアイテムです。
 右クリックでGUIを表示。54スタックものアイテムを収納することができます。

• チェスト系のブロックに向かってスニーク&右クリックで中身を全て格納
  • それ以外のブロックに向かってスニーク&右クリックでプレイヤーのインベントリから設定したアイテムを収集
  • このときインベントリ内に別のポーチがあれば、そのポーチも設定されているアイテムを収集する(GUIよりコンフィグ可)
  • 設定したアイテムを拾ったときに自動で収集する
 エンダーパールとクラフトすることで、収集するアイテムの種類を3つ、
 最大18種類まで増やすことができます
 また、染料とクラフトすることで色をつけることができます。
 -GUIコンフィグの説明-
  ポーチはGUI右側のスロットに入れたアイテムを自動で収集します。
  ブロックorアイテム左クリックで設定、右クリックで削除。
  下にあるボタンは左から
  • 「コンテナに中身を収納するか」
  • 「ホットバーからアイテムを収集するか(スニーク右クリ時)」
  • 「自動収集を行うか」
  コンフィグの設定は各ポーチ毎に保存されます。
画像『ポーションホルダー』
 ポーションを内部に9つまで保存、そのまま飲める/投げられるアイテムです。
 右クリックで使用、シフト+右クリックでGUIを表示します

コンテナ関連
画像画像『深淵のコンテナ』
 ほぼ無限にアイテムを収納できる、最高位のコンテナです。
 ワールド単位でアイテムを収納するので、
 同じアイテムなら何処からでも在庫にアクセスできます。
 壊してもアイテムをこぼしません。
画像『テレポーター』
 コンテナ周辺機器。
 遠くのコンテナネットワーク同士を繋げるためのブロックです。
 中に入れたアイテムが同じテレポーター同士が接続します。
画像『インポーター(青)』
 コンテナ群にアイテムを自動搬入してくれるブロックです。
 底面をチェストやかまど、先端をコンテナ群に接続させて使います。

• GUI内で搬入するアイテムを設定できる
  • Excludeだと設定したアイテム以外を搬入
  • Includeだと設定したアイテムのみ搬入
  • RegisterがOnになっていると、空のコンテナにもアイテムを登録&搬入する
  • 搬出方向偽装機能を搭載
  • RS入力されている間は動作を停止する

『エクスポーター(赤)』
 コンテナ群からアイテムを自動搬出してくれるブロックです。
 底面をコンテナ、先端をチェストやかまどに接続させて使います。
  • GUI内で搬出するアイテムを設定できる
  • 搬出方向偽装機能を搭載
  • RS入力されている間は動作を停止する
画像『クリップボード』
 コンテナのGUIを開くためのアイテムです
 コンテナのGUIでは中身の詳細やRS動力の出力強度の確認及び各種コンフィグが可能です
 InsertをOffにすると、インサート機能をOffにできます
 NBTをOffにすると、NBTのチェックを行わなくなります(アイテム未登録時にのみ変更可能)
 PrivateをOnにすると、他のプレイヤーのコンテナと連結しなくなります

画像『スパナ』
 コンテナ、インポーター、エクスポーターを回転させるためのアイテムです
 他のMODで追加されるレンチ系アイテムがあれば必要ありません。
画像画像『めっき』
 コンテナをアップグレードするためのアイテムです。
 コンテナには種類によってランクが決められており、
 同ランク以上で内容量が大きいものにのみアップグレードできます。
 エメラルドと鋼鉄のコンテナはめっきをつかうことでのみ作成できます。

• [Tier1]木

• [Tier2]鉄、青銅、錫、銅

• [Tier3]金、銀、鋼鉄

• [Tier4]ダイヤ

• [Tier5]エメラルド

コンフィグ :sig:
コンフィグファイル(/config/MoreInventoryMod.cfg)の解説。

fullAutoCollect:(true/false)
  アイテムを拾うたびにインベントリ内のアイテムをポーチに収納するか否か
  重くなる可能性があるので、スペックに自信が無い人や必要ない人はfalseで

isCollectTorchs:(true/false)
  松明を拾ったときにトーチホルダーに収納するか否か

LeftClickGUI:(true/false)
  がらくた入れのGUIを左クリックで開くかどうか

modChestRegistry(ブロックID:メタデータ:アイコンNo , ・・・)
  指定したブロックをチェストトランスポーターで運搬できるようになります(チェスト系に限る)
  メタデータに-1を入れるとメタデータに関係なく運搬できます

アイコンNoは0~29までの値を入力してください(添付ファイル参照)

displayedItemSize:(1~36)
  がらくた入れの中に表示するアイテムの上限

ClearGlassContainer:(true/false)
  ガラスコンテナのテクスチャを接続するか否か

SideTexture:(true/false)
  コンテナのアイテム表示面テクスチャを有効にするか否か

numberColor:(000000 ~ ffffff)
  コンテナに表示される文字の色。コンテナの種類ごとに設定できる

Download :reg:
:cre: Modの導入は自己責任でお願いします :cre:
※導入前に必ずワールドデータのバックアップを取ってください。

ver2.2.0以降はJava 7の機能を利用していますので、動作しない方はJavaをアップデートしてください。
[for1.7.10(v2.2.9)Download]※v2.2.0以前のワールドデータとは互換性がありません

[for 1.7.2(v2.2.6)]
[for 1.6.x(v2.0.5)]
[for 1.5.x(v2.0.3)]

開発版のDLは最新の投稿を参照してください。

更新履歴はこちら[更新履歴]
ソースはこちらで公開しております[Github]

-超簡単☆インストール手順-
  1. Forgeをインストールしてjarをmodsにぶっこむ

テクスチャ :fye:
【zetmanさん作】
 こちらで配布していただいてマス
 64*64の超リアルコンテナ!
 高解像度のテクスチャ導入したらコンテナが浮くな、って思ってる貴方にオススメですヨ!

【骨紳士さん作】※v2.0.0以前のものです
 [Download]:通常版
 [Download]:プレート付き
 骨紳士さんが作ってくださったテクスチャです。これぞまさしくコンテナ!
 デフォルトテクスチャよりも色が濃いので、文字色の変更をオススメします

ミニMod
  FeedBoxMod
     自動餌やり箱を追加するMOD
詳細とDL :pir:
小麦が沢山入ってるがらくた入れを見て、衝動的に作った
餌を入れると、箱を中心とした9×3×9の範囲に自動餌やり
  • 右クリで手に持っている餌を投入
  • 左クリで取り出せる
  • 餌は3スタックまで入れられる
  • コンテナ同様、同種のアイテムしか格納できない
  • スニ右でも餌やりできる
  • 餌の消費量がちょっと多い
  • 他Modで追加される動物にも対応しているかもしれない(未確認)
[レシピ]
:wdp: :whe: :wdp:
:fye: :dia: :agd:
:wdp: :fre: :wdp:
  :wdp: =木材(Forge辞書対応)  :dia: =エメラルド  :whe: =小麦  :agd: =金のリンゴ  :fye: =金のニンジン  :fre: =青くなったジャガイモ

BlockIDを1つ消費します。

[Download(1.7.2)]
[Download(1.6.x)]
[Download(1.5.x)]

ChainArmorMod
     鎖鎧を作るためのレシピとアイテムを追加するMod
1.6.x以降はMcMDKを使って作られています。つやぴん氏すげぇ。
画像
ItemIDを1つ消費します。

[Download(1.5.x)]

OddToolsMod
     現状、土も掘れるピッケル『マトック』だけを追加するMod
IC2exでドリルがエンチャできなくなったのを嘆いた某クラフターが一晩で作ったMOD。
バニラの土系ブロックも掘れるピッケルの上位版『大きなクワ』『マトック』を追加します。
鉄製とダイヤ製の2種類があります
[レシピ]
:iir: :pir: ←この並びなら何処に配置してもOK
ItemIDを2つ消費します。

最後に編集したユーザー くりぃむそぉだ [ 2015年5月17日(日) 20:59 ], 累計 145 回
アサダ(:3[___]

地味で便利なMOD作ってます(´ω`)
最新情報とかはこっち→ついった
アバター
くりぃむそぉだ
ID:b578a12b
石掘り

記事: 129
登録日時: 2013年6月01日(土) 16:22
お住まい: いしのなかにいる

• (PostNo.104730)

Re: [初公開][1.5.x]MoreInventoryMod,ChainArmorMod

投稿記事by HawkEye » 2013年6月03日(月) 14:57

すごく・・・便利です・・・
せんせーFFMのバックパックとFactorizationのバレルが息してませーん
ちょっとした要望があるので↓にまとめて見ました 実装するかどうかはご自由に
  • Catchall,Wood ContainerBox,ChestTransporterのレシピの木材、木材の半ブロック、原木がForge鉱石辞書が使われていませんでした(って表現であってるのかな)
    それぞれplankWood,slabWood,logWoodを使うようにすればFFMやEBXL、BOPの各木材などをレシピに使えるようになるので使うようにしてみてはどうでしょうか?
  • 上記と同じ理由でポーチの染色に使う染料も各染料のForge鉱石辞書に登録されている染料も使えるようにしてみてはどうでしょうか?
  • コンテナブロックについて Bronze(青銅)があるならbrass(真鍮)のコンテナがあってもいいような気が(ブロンズと同じ容量くらいがちょうどよさそう)
    それと ダイヤのさらに上としてエメラルド(orエメラルドブロック)のコンテナブロックとかどうでしょうか?(容量が1024とか)チートすぎますかね
  • Leather Packのレシピが思いっきりBackPackModと被ってしまってます
    用途的に一緒に入れる人なんてまずいないと思いますけどね
    Leather Packのレシピの真ん中に糸を使うようにするとかすれば皮纏めてます感がでていいかなーと思ったのですが・・・どうでしょうか

更新がんばってくださいね
トリプルクリックの説明が最初なんのことなのか分からなかった・・・
つながってるコンテナに持っているアイテムが登録されている場合
そっちにも全部アイテムしまってくれるんですね

:cbn: :cst: :cst: :cst: :dit: (丸石が丸石が入ってるコンテナ チェストがなんにも入ってないコンテナ 土が土が入ってるコンテナ)
この状態で土と丸石を持った状態で丸石のコンテナを3回連続でクリックすると
土も自動的に一番端の土が入ってるコンテナにしまってくれるということで合ってますよね?

・・・すごく便利じゃないですか ブランチマイニングがはかどります
mod紹介動画上げてました
http://www.nicovideo.jp/user/19970715/video
BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
毎回反応してしまうのをどうにかしたい
HawkEye
ID:17d26a9f
ダイヤモンド掘り

記事: 860
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

• (PostNo.104741)

Re: [初公開][1.5.x]MoreInventoryMod,ChainArmorMod

投稿記事by squarep » 2013年6月03日(月) 17:12

なんという神MOD。制作お疲れ様です。
squarep
ID:78321e12
ラピスラズリ収集家

記事: 1367
登録日時: 2012年8月25日(土) 16:29

• (PostNo.104862)

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月03日(月) 23:05

HawkEye さんが書きました:すごく・・・便利です・・・
せんせーFFMのバックパックとFactorizationのバレルが息してませーん
ちょっとした要望があるので↓にまとめて見ました 実装するかどうかはご自由に
  • Catchall,Wood ContainerBox,ChestTransporterのレシピの木材、木材の半ブロック、原木がForge鉱石辞書が使われていませんでした(って表現であってるのかな)
    それぞれplankWood,slabWood,logWoodを使うようにすればFFMやEBXL、BOPの各木材などをレシピに使えるようになるので使うようにしてみてはどうでしょうか?
  • 上記と同じ理由でポーチの染色に使う染料も各染料のForge鉱石辞書に登録されている染料も使えるようにしてみてはどうでしょうか?
  • コンテナブロックについて Bronze(青銅)があるならbrass(真鍮)のコンテナがあってもいいような気が(ブロンズと同じ容量くらいがちょうどよさそう)
    それと ダイヤのさらに上としてエメラルド(orエメラルドブロック)のコンテナブロックとかどうでしょうか?(容量が1024とか)チートすぎますかね
  • Leather Packのレシピが思いっきりBackPackModと被ってしまってます
    用途的に一緒に入れる人なんてまずいないと思いますけどね
    Leather Packのレシピの真ん中に糸を使うようにするとかすれば皮纏めてます感がでていいかなーと思ったのですが・・・どうでしょうか

更新がんばってくださいね
トリプルクリックの説明が最初なんのことなのか分からなかった・・・
つながってるコンテナに持っているアイテムが登録されている場合
そっちにも全部アイテムしまってくれるんですね

:cbn: :cst: :cst: :cst: :dit: (丸石が丸石が入ってるコンテナ チェストがなんにも入ってないコンテナ 土が土が入ってるコンテナ)
この状態で土と丸石を持った状態で丸石のコンテナを3回連続でクリックすると
土も自動的に一番端の土が入ってるコンテナにしまってくれるということで合ってますよね?

・・・すごく便利じゃないですか ブランチマイニングがはかどります

たくさんの助言ありがとうございます!

コンテナを作った理由が
「バレルのためだけにFactorizationを入れるなんて(スペック的に)僕にはできないっ!」だったので・・・w

今はPC買い換えたから大丈夫だけど。

ポーチは9種類しか自動収集できない上にコストが高いので、FFMバックパックにも出番はあると思いますよ

鉱石辞書ってそんなものまで扱えるんですか?!
鉱石とは名ばかりであったか・・・
次回のアプデで木材、染料共に対応しますね

Brassですか・・・RedPowerやGregTech、鉱石大量追加系Modで追加されるみたいですね。
自分はあまり触れたことが無いのでなんとも言えませんが・・・
ブロンズと似たようなものだと思うので、とりあえずBrassからもBronze ContainerBoxを作れるようにしておきます。
エメラルドに関しては村人との取引で大量に入手できてしまうので・・・バランス的にどうするか難しいところです。
より大容量のコンテナについては、要望が多くあれば検討します(゚ω゚)

レシピ被りはできるだけ少ないほうがいいですよね
その案いただいちゃいます :ckn:

トリプルクリックの説明は・・・正直自分で読んでもよくわからない(笑)
ニホンゴムズカシイネー

おっしゃる通りの仕様で相違ないです。
やはり一行で説明するのは無理がありますね・・・後ほど詳細な解説を追加しておきます

squarep さんが書きました:なんという神MOD。制作お疲れ様です。

気に入っていただけて幸いです!励みになります!
神MODは過大評価ですが^^;
そんなMODにできるようにがんばります

アバター
くりぃむそぉだ
ID:1940e723
石掘り

• (PostNo.104867)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月03日(月) 23:23

めっちゃ便利です!ありがとうありがとう!

ironchestとかMOD追加チェストにもトランスポートが使えたらいいなぁって思いました。
ゲスト
ID:21744fdc

• (PostNo.104954)

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月04日(火) 00:53

ゲスト さんが書きました:めっちゃ便利です!ありがとうありがとう!

ironchestとかMOD追加チェストにもトランスポートが使えたらいいなぁって思いました。

他Modとの連携は難しいところですね・・・
こちらで他Modで追加されるChest系ブロック全てに対応するのは不可能です(メジャーなやつだけならともかく)
ですが、プレイヤーがBlockIDを指定する形でよければそれっぽいものが作れるかもしれません

実装できたら面白そうだからバグ前提でやってみます(゚ω゚)

アバター
くりぃむそぉだ
ID:1940e723
石掘り

• (PostNo.105284)

Re: [6/5Up][1.5.x]MoreInventoryMod,他Modのチェストにも一部対応

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月05日(水) 08:45

MoreInventoryModをv0.4.1に更新しました!
使いたい人は最新版をDL!
v0.3.5は(短期間ですが)バグの報告が無かったので、とりあえず安定版とさせていただきます。

今回はチェストトランスポーターを他のMODで追加されるチェスト系ブロックにも対応したのがメインです
コンフィグでブロックID、メタデータ、テクスチャのNoを指定することで運搬できるようになります
メタデータにブロックの向きを保存しているものはメタデータごとに登録する必要があります
メタデータの部分に-1を入れるとメタデータに関係なく運搬できるようになります

特殊な機能を持たないチェスト系ブロックなら大体運搬できると思います(設定すればがらくた入れも運べる)
ただし、アイテム以外のデータを保存するブロックは運搬時にアイテム以外のデータが消滅しますので
絶対に設定しないようにしてください

現在IronChestとMultiPageChestでは正常な動作を確認していますが、
竹MODの和箪笥はスニークしながらでないとGUIが開いてしまうバグが・・・
こちらからこれ修正するのは不可能です
その他のMODで動作が確認できた場合は、報告していただけると幸いです

その他の細かい変更は更新履歴を見てください(゚ω゚)
最後に編集したユーザー くりぃむそぉだ [ 2013年6月15日(土) 05:29 ], 累計 1 回

アバター
くりぃむそぉだ
ID:51c33062
石掘り

• (PostNo.105564)

Re: [6/5Up][1.5.x]MoreInventoryMod,他Modのチェストにも一部対応

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月06日(木) 17:33

MoreInventoryModをv0.4.2に更新しました!
最新版からDLできます

チート気味だという指摘があったので、チェストトランスポーターとポーチのマトリョーシカを禁止しました
チェストを運んでいるチェストトランスポーターが入っているチェストを運んでいるチェストトランスポーターが入っているチェストを(ry
といった風にして無限にアイテムを運ぶことが可能だったのが不可能に
ポーチ in ポーチも禁止
詳細は更新履歴をみてね

それから、miniModにFeedBoxModを追加
がらくた入れに小麦をいれたらそれっぽかったから勢いで作った :whe:
餌を投げ込むと自動で餌やりしてくれる箱です
チート気味なので、コストはやや高めにしてみた
コードはコンテナを、モデルはがらくた入れを流用した適当設計(ただの手抜き)
バグがあったら報告お願いします
最後に編集したユーザー くりぃむそぉだ [ 2013年6月15日(土) 05:29 ], 累計 1 回

アバター
くりぃむそぉだ
ID:936abf92
石掘り

• (PostNo.105666)

Re: [6/6Up][1.5.x]MoreInventoryMod,FeedBoxMod(New)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月06日(木) 23:27

FeedBoxModを使わせて頂いているものです。

バグではないですが、一応報告です。
FeedBoxModを牛と豚にに使ってみたのですが、繁殖量にだいぶ大きな差が出ました。
どちらも面積、餌やり箱、餌の数などなど同じ条件で、違うといえば繁殖前の数に5頭ほど牛のほうが多い状態でやっていたのですが、
牛のほうが2倍以上繁殖していました。
一定数増えれば豚も増えるかと思えばそんなことはなく、牛に比べかなりのんびりな増え方でした。
養鶏場はまだ作ってないので鶏の増え方はわかりませんが・・・・・・

これが仕様かどうかわからないので、報告させていただきました。
ゲスト
ID:6f91851d

• (PostNo.105680)

Re: [6/6Up][1.5.x]MoreInventoryMod,FeedBoxMod(New)

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月07日(金) 01:38

ゲスト さんが書きました:FeedBoxModを使わせて頂いているものです。

バグではないですが、一応報告です。
FeedBoxModを牛と豚にに使ってみたのですが、繁殖量にだいぶ大きな差が出ました。
どちらも面積、餌やり箱、餌の数などなど同じ条件で、違うといえば繁殖前の数に5頭ほど牛のほうが多い状態でやっていたのですが、
牛のほうが2倍以上繁殖していました。
一定数増えれば豚も増えるかと思えばそんなことはなく、牛に比べかなりのんびりな増え方でした。
養鶏場はまだ作ってないので鶏の増え方はわかりませんが・・・・・・

これが仕様かどうかわからないので、報告させていただきました。

報告ありがとうございます

Mobの種類によって繁殖効率を変えるような処理は行っていません
おそらく「繁殖させる時に餌を無駄に使うことがある」仕様(手抜き)が原因になっていると思われます
同時に繁殖させる数が多いほどほど無駄遣いが少ないので、
繁殖開始時の頭数が違えば結果も大きく変わってくるはずです
これに脱走や窒息死、成長タイミング等の条件が加わると、二倍という差も十分ありえる話です

内部的には5分半に一回「範囲内の餌をやれる動物に餌を与える」という処理を行っています
このため、繁殖対象が偶数で無かった場合や、繁殖対象同士の距離が遠かった場合に
交配が行われず餌が無駄になってしまうのです
二匹を選んで確実に交配させることもできますが、処理がやや複雑になってしまうので・・・
miniModは割とテキトーに作ってるのでご勘弁を

• 床面積7×7
  • 初期頭数4匹
  • 餌の数64個
  • 脱走無し
  • 何匹か窒息した(音的にたぶん各1匹づつ)
念のため上の条件で実験した結果↓
画像
牛:38 豚:33(間違えてるかも)

アバター
くりぃむそぉだ
ID:d80b8ce6
石掘り

• (PostNo.105756)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月07日(金) 18:29

返答ありがとうございます。
ふむ、なるほど。
でも脱走なしで窒息は牛のほうが多かったんですけど・・・
やはり確立?タイミング?の問題になってくるのでしょうね。

ためしに今度は初めの頭数もそろえてやってみたいと思います。
ゲスト
ID:7142558e

• (PostNo.106107)

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月08日(土) 21:20

FeedBoxModをv1.0.1にアップデートしました
『コスト高すぎだろ・・・これじゃ農家に死ねって言ってるようなもんだ』
と言われたので下方修正
レシピの金りんごが高級じゃないほうになりました

それと、アイテム状態でも側面の小麦が表示されるようになりました
正直前のままでよかった気がする・・・まぁレンダリングの練習ってことで

現在MoreInventoryModを正式リリース(v1.0.0)に向けて準備中です
『インポーター』『エクスポーター』というブロックを新たに追加する予定
この2つがあれば、コンテナがよりコンテナっぽくなるはずです

今までのバージョンでバグ報告なかったし(単に使われて無いだけかも)大丈夫・・・だと思いたい

アバター
くりぃむそぉだ
ID:e569cad4
石掘り

• (PostNo.107364)

Re: [6/15Up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.0.0

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月15日(土) 05:02

MoreInventoryModをv1.0.0にアップデートしましたっ!
アップデート前に使っていたポーチを破棄してください!
じゃないとアイテムが増えたり消えたりするぞっ

今回のアプデで実装したい機能はだいたい完成したからv1.0.0
機能がv1.0.0なのであって、決してバグがなくなったわけじゃないですよーむしろ増えたかも

主な更新内容
・コンテナのアイテム登録が維持されるようになった
・レシピのコストを下方修正!
・ポーチのコンフィグに設定できるアイテムを最大18種類に増やせるようになった
・ポーチをクラフトしても中身が消えなくなった
・インポーターとエクスポーターを追加
・ガラスのコンテナを追加

バグの報告、意見やアイデア等があったらトピックに書き込んでいただけるとうれしいです

以下適当解説↓

インポーター
コンテナ群にアイテムを搬入するためのブロックです
簡単に言うと、トリプルクリックを自動で行ってくれる機械
底面に接しているチェストやかまどから先っちょに接しているコンテナ群にアイテムを搬入してくれます
RegisterがOnになっていると、中身が空のコンテナにもアイテムを搬入してくれるようになります
GUIから搬入するアイテムを設定することができます(IncludeとExcludeも)
搬出方向偽装機能も搭載していますよ
RS入力されると動作停止。
大規模な工場作らない限り使わないよねこれ・・・

エクスポーター
コンテナ群からアイテムを搬出するためのブロックです
GUI内に設定したアイテムをコンテナ群から搬出
搬入方向偽装機能搭載
他はインポーターとだいたい一緒。(Excludeはできないけど)
たぶん普通は使わないと思う・・・うん・・・

ガラスのコンテナ
アイテムを入れることができない、超低コストのコンテナ(?)です
コンテナ群とコンテナ群をつなげたり、エクスポーターやインポーターを動作させるときのパイプ代わりに使えるかも
木こりMODが入ってるなら木のコンテナで十分だね!そうだね!

ポーチの修正
エンダーパールとクラフトすることで、コンフィグに登録できるアイテムの種類を増やせるように変更
最大18種類まで増やせますよー
それと、ポーチと染料をクラフトしたときに中身が黄泉ってたのを修正
クラフトしたときに名前を引き継ぐようになった
また、レシピに必要な革とダイヤの数が減り、パールがいらなくなった
主に :cow: のための変更

コンテナの修正
中身がなくなってもアイテムの登録は維持されるようになった
登録の上書きは可能
取り出しすぎて登録消えてめんどくせぇー!って現象が回避できる
ついでに、金属製コンテナのレシピコストが1/3になった(同時に3つできる)

小言
ようやくv1.0.0 ・・・正直つかれたよ
インポーターとエクスポーターって配管工以外使わないよね。
普通はホッパーだけで十分だもんね
作った意味はあったのだろうか
使えば配管が楽になるだろうけど・・・こいつらはホントに使えるのだろうか(゚ω゚)←まだ自分で試していない
たぶん・・・おそらく・・・いや、きっと・・・使えると思いたい。使える子だと信じたい。
デバッグもかねて久しぶりにマイクラやろうかな・・・

さて、MoreInventoryModが落ち着いてきたので、今後は『ホントに作りたかったMOD』を作っていこうと思っています
工場建設も楽しいけど、やっぱマイクラの本分は建築と冒険でしょ♪
というわけで乞うご期待 :cre:

アバター
くりぃむそぉだ
ID:f07116ed
石掘り

• (PostNo.107470)

Re: [6/15Up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.0.0

投稿記事by ゲスト » 2013年6月15日(土) 15:34

いつもチェストがパンパンになって、どこに物をいれたかわからなくなるので、愛用させて頂いています。
要望で液体を収納できるものを作って欲しいです!
マグマで精錬をしているので、地下をくりぬいてマグマ保管庫をつくったのですが、骨に叩き落とされ、全ロスト……
なので、コンテナのように、同種の液体を保存できるものがあると便利だと思いました。
mod制作の大変さを解っていない素人ですので、無視して頂いても構いません。
ゲスト
ID:4178a8c2

• (PostNo.107643)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月16日(日) 01:59

私のプレイではいつも3*3を岩盤まで掘って、梯子つけて地上にコンテナ置いていたので
イン・エクスポーター、ガラスコンテナ、各種コンテナ、ポーチ、全てにおいて重宝させていただいてます。
溜まるブロックを適度に消費できるのもいいですね。(性格上、用途が無く溜まる鉱石等をMODで有効利用できないかとMODいれているので)
ゲスト
ID:8bfd0db5

• (PostNo.107666)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月16日(日) 05:09

アップデートお疲れ様です。インポーターとエクスポーターは各種工業系modと相性がとても良いですね。
バニラでも自動醸造とかに便利かな?

それはそうとMoreInventoryMod v1.0.0のバグ報告を2つほど。
未登録状態のコンテナに複数種類アイテムを入れたポーチをスニーク右クリックすると、ポーチ内のアイテムがクリックしたコンテナに全て収納されてしまうようです。
またこの時コンテナが登録状態にならず、別のアイテムをこのコンテナに登録できたり破壊した際に登録アイテムではなくポーチのアイテムが出てくるなどおかしな動作をします。

もう一つはポーチの自動収納のconfig欄に登録して表示されているアイテムが、コンテナ・チェストにスニーク右クリックした際に通常アイテムとして収納されてしまいます。
コンテナにトリプルクリックして一括収納した際も同様にアイテムとして収納されるようです。

導入modはforgeのみ(737と723で確認)
クリエイティブで新規生成したセーブデータ内で、コマンドを使いサバイバルに変更した状態で確認

確認と修正の方よろしくお願いします。
ゲスト
ID:aa54eff0

• (PostNo.107674)

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月16日(日) 06:04

いつもチェストがパンパンになって、どこに物をいれたかわからなくなるので、愛用させて頂いています。
要望で液体を収納できるものを作って欲しいです!
マグマで精錬をしているので、地下をくりぬいてマグマ保管庫をつくったのですが、骨に叩き落とされ、全ロスト……
なので、コンテナのように、同種の液体を保存できるものがあると便利だと思いました。
mod制作の大変さを解っていない素人ですので、無視して頂いても構いません。

使っていただきありがとうございます :sig:
液体を収納できるブロックでしたら、BuildCraftのタンクが便利ですよ
まずはそちらを試してみて下さい
その上で『こんな機能ほしい!』ってのがあったら検討します

私のプレイではいつも3*3を岩盤まで掘って、梯子つけて地上にコンテナ置いていたので
イン・エクスポーター、ガラスコンテナ、各種コンテナ、ポーチ、全てにおいて重宝させていただいてます。
溜まるブロックを適度に消費できるのもいいですね。(性格上、用途が無く溜まる鉱石等をMODで有効利用できないかとMODいれているので)

気に入っていただけて幸いです :tcn:
イン・エクスポーターも使える子なのね・・・よかったよかった(まだ自分で使ってない)

アップデートお疲れ様です。インポーターとエクスポーターは各種工業系modと相性がとても良いですね。
バニラでも自動醸造とかに便利かな?

それはそうとMoreInventoryMod v1.0.0のバグ報告を2つほど。
未登録状態のコンテナに複数種類アイテムを入れたポーチをスニーク右クリックすると、ポーチ内のアイテムがクリックしたコンテナに全て収納されてしまうようです。
またこの時コンテナが登録状態にならず、別のアイテムをこのコンテナに登録できたり破壊した際に登録アイテムではなくポーチのアイテムが出てくるなどおかしな動作をします。

もう一つはポーチの自動収納のconfig欄に登録して表示されているアイテムが、コンテナ・チェストにスニーク右クリックした際に通常アイテムとして収納されてしまいます。
コンテナにトリプルクリックして一括収納した際も同様にアイテムとして収納されるようです。

導入modはforgeのみ(737と723で確認)
クリエイティブで新規生成したセーブデータ内で、コマンドを使いサバイバルに変更した状態で確認

確認と修正の方よろしくお願いします。

報告ありがとうございます
今回はポーチのコードを大きく書き換えたので・・・やはりありましたね、バグ。
進撃の巨人見る前に修正してアップロードしておきます

インポ・エクスポは、他MODとの互換性のために作ったようなものなので、実際どれくらい役に立つのかほとんど考えていませんでしたが(ぉぃ
なるほど、大量のリソースを自動クラフト&収納するのに使えますね・・・
意外と使える子じゃないか
こんな使い方できるよーってのがあったら教えてほしいです(゚ω゚)

アバター
くりぃむそぉだ
ID:eb961a64
石掘り

• (PostNo.107678)

Re: [6/15Up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.0.1

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月16日(日) 07:09

MoreInventoryModをv1.0.1にアップデートしました

バグ修正がメインのアプデです
名無しさんありがとうございます

それと、コンフィグをちょっと書き換えました
BlockIDのところ、"Importer&Expoter"がインポとエクスポの正しいコンフィグです
以前のコンフィグ"Importer"やら"Expoter"やらは消してしまって差し支えありません

衝動的に丸石のコンテナも追加したよ
使えるかどうかは知らない

アバター
くりぃむそぉだ
ID:b718914c
石掘り

• (PostNo.107754)

Re: [6/16Up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.0.1

投稿記事by Escadora982 » 2013年6月16日(日) 14:27

突然申し訳ありません。
Youtubeで「feedboxmod」の紹介動画を作らせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=d0Qyetvj ... e=youtu.be
この後はニコニコ動画にも投稿するつもりです
Escadora982
ID:07fd6b24
水から上がったとこ

記事: 6
登録日時: 2012年8月21日(火) 17:19

• (PostNo.107896)

Re: [6/16Up][1.5.x]MoreInventoryMod v1.0.1

投稿記事by くりぃむそぉだ » 2013年6月16日(日) 22:47

Escadora982 さんが書きました:突然申し訳ありません。
Youtubeで「feedboxmod」の紹介動画を作らせていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=d0Qyetvj ... e=youtu.be
この後はニコニコ動画にも投稿するつもりです

紹介動画ですか!ありがとうございます!ウオッ!
modを使ってくれる人が増えると参考になる意見が多数出てくるので、開発側としては非常にありがたいです(´ω`)

アバター
くりぃむそぉだ
ID:24842e66
石掘り

次へ

Return to MOD 公開/紹介

x