【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.6.1】

テクスチャの編集やその公開などはこちらでどうぞ!紹介の際は著作権に留意下さい。
  • (PostNo.9193)

【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.6.1】

投稿記事by yurano » 2011年10月10日(月) 12:08

2013/07/01
両テクスチャをMinecraft1.6.1に暫定対応。resourcepacksフォルダに配置してご利用下さい

更新履歴
2013/06/14 OWTexture Sample Worldを更新。無印のOWTextureでご利用下さい
2013/04/01 デフォルトの白樺木材とジャングル木材を明るい木材に変更し、竹Mod様の
         Ver.2.6.1に対応したOWTexture+を追加
2013/01/23 両テクスチャの丸石ドットを打ち直し、他微調整、OWTextureの大理石テクスチャを変更
         WRTextureの色調をバニラテクスチャ寄りに大幅変更、各種ツールグラフィック追加
         Default+テクスチャを撤去
2013/01/05 OWTextureの鉄柵、鉄扉、竹Mod様の扇子のテクスチャを変更、OWTextureとWRTextureに
         SnapShot 13w01a差分追加
2012/12/20 1.4.6に対応。両テクスチャの白樺原木を新規テクスチャに差し替え、バイオームカラーの調整
2012/11/26 両テクスチャのバイオームカラーを調整、ジエンドの空を若干明るく変更
         氷ブロックの不透明度を変更、他微修正
2012/11/22 OWTextureに竹MOD様の桜の原木テクスチャを追加
         両テクスチャの白樺原木のテクスチャを変更
2012/11/19 OWTextureのソウルサンドを藁風テクスチャに変更
         両テクスチャの樫と松の原木、樫と白樺の葉ブロック、黒曜石のテクスチャを変更。他微調整
2012/11/16 OWTextureの絵画を一部修正、竹Mod様の掛け軸、刀、扇子のテクスチャを追加
         両テクスチャの枯木、シダ、ツタ、ジャガイモ、ニンジンのテクスチャを変更
2012/11/15 WRTexture苔石の明るさ調整ミスを修正
2012/11/14 両テクスチャを微調整、OWTextureを1.2.5用とそれ以降のVer用へ変更
2012/11/06 OWTextureの丸石を変更、両テクスチャを微調整
2012/10/27 OWTextureの木材周りを大幅調整。ジャングル木材を畳(旧松木材)に、松木材、作業台、
         木扉のテクスチャを変更。他各種微調整
2012/10/25 1.4.2での表示を確認。OWTextureの皮装備染色表示を無効化
2012/10/12 12w41aの金床テクスチャを追加
2012/09/30 OWTextureの鉄扉、鉄柵を微変更、両テクスチャのリピーター等を微調整
         WRTextureのスポーンブロック、鉄柵を変更、両テクスチャを微調整
2012/09/19 両テクスチャのガラス、ラピスラズリ、リピーターを変更
         OWTextureのスポーンブロック、Jukebox、レコードを変更、他微修正
2012/09/15 OWTexture1.4preに12w37a差分を追加。他微修正
2012/09/07 OWTexture1.4preに12w36a差分を追加
2012/08/30 各種植物関連のテクスチャを追加、他微修正
2012/08/29 OWTextureにRedPowerWorld-2.0pr5b2用のテクスチャを追加、他微修正
2012/08/25 12w34bに対応、両テクスチャの木材、羊毛ブロック、石レンガ各種を調整変更
         OWTextureのレンガを瓦っぽい何かに変更、従来の朱ブロックはネザーレンガに移動
   

OWTexture

主に木材、丸石、滑らかな砂岩、レンガ(瓦風改変)を使った建築物向けのバニラ改変和風テクスチャです
竹Mod様の一部テクスチャに対応させて頂いています

terrain.png
terrain.png (71.31 KiB) 表示数: 95511 回

 Texture Download 
Minecraft1.6.1用
OWTexture.zip
2013年7月1日版 1.6.1用
(2.33 MiB) ダウンロード数: 10395 回

Minecraft1.3.2~1.5.2でバニラの木材畳を使わない、1.5.2で竹Modを使う人用
OWTexture+.zip
2013年4月1日版 1.3.2-1.5.2用
(959.44 KiB) ダウンロード数: 3570 回

Minecraft1.3.2~1.5.2でバニラの木材畳を使う人用
OWTexture.zip

 World Download 
OWTexture Sample World
OWTextureを使用したサンプル建築のセーブデータです。Minecraft1.5.2以降の環境でご利用下さい
ScreenShots
画像
画像
画像

   

WRTexture

ただのバニラ改変テクスチャです

terrain.png
terrain.png (74.09 KiB) 表示数: 95511 回

 Texture Download 
Minecraft1.6.1用
WRTexture.zip
2013年7月1日版 1.6.1用
(2.29 MiB) ダウンロード数: 1750 回

Minecraft1.3.2~1.5.2用
WRTexture.zip
    


両テクスチャ共に部分使用、改変、動画、2次配布等ご自由にお使い頂けます
※もし上記の目的で使用された場合こちらのトピックまで一言報告頂けると私が小躍りしながら喜びます
テクスチャに対する意見・不具合報告などありましたら書き込みお願いします
最後に編集したユーザー yurano [ 2013年7月01日(月) 18:09 ], 累計 180 回
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  • (PostNo.9210)

Re: 【16x】OWTexture【1.9pre3】

投稿記事by ayamitsu » 2011年10月10日(月) 14:09

かっこいい鉱石ですねで、赤い花はもしかして彼岸花でしょうか?
作ってみたことはあるのですが、表現が難しいです。
和風建築に使えるとのことで期待してます。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=9&t=1222
上のトピに紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
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  • (PostNo.9215)

Re: 【16x】OWTexture【1.9pre3】

投稿記事by yurano » 2011年10月10日(月) 14:36

他トピック掲載等についても確認無し、するとしても事後報告で行っていただいて結構ですよー

赤花は彼岸花っぽい何かなのです。16xの限界なのです・・・
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  • (PostNo.9216)

Re: 【16x】OWTexture【1.9pre3】

投稿記事by ayamitsu » 2011年10月10日(月) 14:40

yurano さんが書きました:他トピック掲載等についても確認無し、するとしても事後報告で行っていただいて結構ですよー

赤花は彼岸花っぽい何かなのです。16xの限界なのです・・・

では紹介させていただきます。
やっぱり彼岸花は16×では難しいですね・・・
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  • (PostNo.15892)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【1.0.0】

投稿記事by ゲスト » 2011年12月08日(木) 10:51

このテクスチャを見て山城が作りたくなりました。
ゲーム的にスライド式の扉がないので襖が出来ず残念であります。
提案ですが「板ガラス」を「障子」に出来ませんかねぇ(^^;
ガラスはブロック残しておけば事足りるかと・・・
ゲスト
ID:0801586b
 

  • (PostNo.17613)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【1.0.0】

投稿記事by konnkitune » 2011年12月22日(木) 19:26

グロウストーン、木材、ガラス、鉱石が素敵すぎて
動物テクスチャを変えたり
ちょこっと改変してこっそり使わせていただいています(*´v`*)
和風の雰囲気がすごく好きです!
konnkitune
ID:89368f17
 

  • (PostNo.17630)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【1.0.0】

投稿記事by 名無しさん » 2011年12月22日(木) 21:35

ガラスとか少しの量の改変ぐらい自分でできないのかねぇ・・・
名無しさん
ID:88d51b01
 

  • (PostNo.22965)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【12w03a】

投稿記事by ゲスト » 2012年2月04日(土) 10:42

絵画の内容を掛け軸っぽくしてみてはどうでしょう。
ゲスト
ID:a65dcd38
 

  • (PostNo.23119)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【12w03a】

投稿記事by t_0109 » 2012年2月05日(日) 09:55

いいテクスチャですね~
使わせてもらいます^^
t_0109
ID:d9aa4740
石掘り
 
記事: 89
登録日時: 2012年1月10日(火) 14:42

  • (PostNo.26320)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【12w03a】

投稿記事by 超蔟【999計画】 » 2012年2月25日(土) 21:55

きれいだったので動画で使わせてもらいます。
動画製作したり、 動画用のモデリングしたり、 動画用のシナリオつくったり、、、、  現在 がかけなくて苦戦中(人員募集)
MCヘリコプターMODのモデラーの一人としてチマチマ
Flan'sModのコンテンツパック製作方法とかMCヘリMODのモデリング教えたり、配布したり、
画像
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超蔟【999計画】
ID:09f567f9
石掘り
 
記事: 132
登録日時: 2012年2月12日(日) 23:08

  • (PostNo.30457)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【1.2.3】

投稿記事by yurano » 2012年3月21日(水) 12:56

2012年03月21日更新分詳細

・各種ブロックの微修正、色調調整
・ゴーレムテクスチャのバージョンアップ
・男同士で繁殖するのを見て悲しくなったのでfarmer(村人)を女性顔に
・OWTextureに竹Mod様の下記アイテム用テクスチャを追加
 ・ふすま
 ・障子
 ・畳
 ・茅葺きブロック
 ・布団+枕
 ・温泉ユニット
 MODを導入した状態でOWTextureを選択するだけで適用されます
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yurano
ID:6608b2a9
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月14日(水) 06:37

  • (PostNo.43183)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【1.2.5】

投稿記事by ヤクト » 2012年6月14日(木) 04:27

初めまして、いつもOWTextureを愛用させて頂いております。
すばらしいテクスチャを配布して下さり、ありがとうございます。

少し先になると思うのですが、こちらのテクスチャを使用した動画をニコニコ動画に投稿させて頂こうと考えています。
フォーラムの配布ページに動画使用可能とありましたが、やはり事前の連絡を入れるべきと考え、こちらに書かせて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
ヤクト
ID:4f79e2d4
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年6月14日(木) 00:29

  • (PostNo.43207)

Re: 【16x】和風OWTexture&WRTexture【12w23b】

投稿記事by yurano » 2012年6月14日(木) 14:13

わざわざ丁寧にありがとうございますm(_ _)m

私自身が割と放置したりする人間なので時期を逃してしまい返信できなかったコメントがいくつもありますが、どれもしっかりと拝見させていただいています

今回の更新で鉱石類のテクスチャを大幅変更したのに加えて、このテクスチャパックのメイン建材として推していた砂岩ブロックを大幅に変更したためテクスチャパックを更新される場合ご注意ください
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yurano
ID:2d71999a
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月14日(水) 06:37

  • (PostNo.55212)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【12w37a】

投稿記事by 直斗病愛華ちゃん » 2012年9月15日(土) 12:38

とても素敵なので愛用してます。
こんな素敵なテクスチャ配布してくださいありがとうございます。
いきなりですが、ニコ動で使わせてもらいます。
直斗病愛華ちゃん
ID:c55a7b37
 

  • (PostNo.55335)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【12w37a】

投稿記事by yurano » 2012年9月16日(日) 06:38

使って頂きありがとうございますm(_ _)m

ニコ動での投稿楽しみにしてます!
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yurano
ID:2d71999a
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月14日(水) 06:37

  • (PostNo.60811)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.4.2】

投稿記事by ミスド » 2012年11月02日(金) 00:41

初めまして。ガラス系のスキンが設置時に適用されないみたいで。おそらくctm.pngが関係してるとおもうのですが、勘違いでしたら申しわけないです。
ミスド
ID:075a7ce3
 

  • (PostNo.60925)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.4.2】

投稿記事by yurano » 2012年11月02日(金) 19:44

ミスド さんが書きました:初めまして。ガラス系のスキンが設置時に適用されないみたいで。おそらくctm.pngが関係してるとおもうのですが、勘違いでしたら申しわけないです。

適用されないのはガラス系スキンだけでしょうか?本棚や砂岩ブロック等もデフォルトテクスチャで表示されているなら多分それはConnected Textures Modの機能だと思います。Optifineにも内包されているMODなので設定からその機能をOFFにしていただければテクスチャが適用されると思います
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yurano
ID:29f51444
木を殴ってる
 
記事: 14
登録日時: 2011年9月14日(水) 06:37

  • (PostNo.62825)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.4.4pre】

投稿記事by ゆなお » 2012年11月14日(水) 12:14

初めまして、竹MODを導入していいテクスチャはないかと探してこちらのOWTextureを見つけ使わせていただいています。
竹MODの和の雰囲気に合うので大変気に入っています。

ひとつ気になっているのですが、ミニマップのRei's Minimapを使用した際、OWTextureにすると桜の木がミニマップの表示で緑色になってしまいます。
ためしにWRTextureに変更するとミニマップの桜はピンクになりました。
デフォルトのスキンでも桜はピンクに表示されるので、OWTextureの仕様でしょうか。
ゆなお
ID:0b1f8eb7
 

  • (PostNo.62846)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.4.4pre】

投稿記事by yurano » 2012年11月14日(水) 16:46

ゆなお さんが書きました:初めまして、竹MODを導入していいテクスチャはないかと探してこちらのOWTextureを見つけ使わせていただいています。
竹MODの和の雰囲気に合うので大変気に入っています。

ひとつ気になっているのですが、ミニマップのRei's Minimapを使用した際、OWTextureにすると桜の木がミニマップの表示で緑色になってしまいます。
ためしにWRTextureに変更するとミニマップの桜はピンクになりました。
デフォルトのスキンでも桜はピンクに表示されるので、OWTextureの仕様でしょうか。

報告ありがとうございます。どうやらMinimap上に表示する色を竹mod ver2.4.6(minecraft1.2.5)用のTerrain.pngから参照している為に起きている現象のようです。

OWTextureを1.2.5用のテクスチャとそれ以降のVer用のテクスチャとで分けましたので、改めてダウンロードしていただければ幸いです
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yurano
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記事: 14
登録日時: 2011年9月14日(水) 06:37

  • (PostNo.62978)

Re: 【和風16x】OWTexture&WRTexture【1.4.4pre】

投稿記事by ゆなお » 2012年11月15日(木) 10:54

対応ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみたところ無事桜がピンクに表示されるようになりました。
ちょっと遠出したときなどせっかく桜を見つけてもマップが緑だったものでさみしい思いをしておりました。
ゆなお
ID:0b1f8eb7
 

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