[~1.8.x]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - JorneyMap追加,AE2,IC2更新等!

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.154798)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by S__Minecraft » 2014年1月26日(日) 17:16

バニラ修正パッチのOptifine競合回避化しました。

CompactWindmills
EnderIO
The Erebus
OpenBlocks
UndergroundBiomes
BiomesO'Plenty
WR-CBE
Translocator

を追加しました。

もう虫見たくない…
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by Serpented » 2014年1月26日(日) 18:43

早速の対応、ありがとうございます。
ですが、通常版のパックの中にThe Erebusのファイルが入っていないみたいです。
Serpented
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  • (PostNo.154967)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by S__Minecraft » 2014年1月27日(月) 16:16

Serpented さんが書きました:早速の対応、ありがとうございます。
ですが、通常版のパックの中にThe Erebusのファイルが入っていないみたいです。

おっと。すいません。

今、修正したv2.9.1をアップしました。
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by S__Minecraft » 2014年1月28日(火) 20:03

累計500DL記念にEnderIOのSAGMillにレシピを追加するConfigファイルを作りました!!!
[Config]SAG-Mill Plus 《EnderIO》
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by dentigami » 2014年2月02日(日) 12:28

以前、Biomes O' Plentyの和訳を上げた者ですが、修正箇所があったのでupしときます。(BiomesOPlenty-universal-1.6.4-1.2.1.434)

(個人的な好みで日本語と英語どちらも表示されるようになってますが・・・)
添付ファイル
Biomesoplenty 日.zip
(6.16 KiB) ダウンロード数: 29 回
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by ゲスト » 2014年2月02日(日) 19:25

UnderGrownd Biomes Constructsの翻訳をお願いしたいです!
あと、OpenBloksの一部アイテムが翻訳されませんでした。
ゲスト
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  • (PostNo.156152)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月02日(日) 21:42

dentigami さんが書きました:以前、Biomes O' Plentyの和訳を上げた者ですが、修正箇所があったのでupしときます。(BiomesOPlenty-universal-1.6.4-1.2.1.434)

(個人的な好みで日本語と英語どちらも表示されるようになってますが・・・)

ありがとうございます!次回、同封させていただきます。

ゲスト さんが書きました:UnderGrownd Biomes Constructsの翻訳をお願いしたいです!
あと、OpenBloksの一部アイテムが翻訳されませんでした。

わかりました。たぶん、次回までにできるので少々お待ちください。

OpenBlocksも1.2.4に対応させますのでしばらくお待ちください。
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by dentigami » 2014年2月03日(月) 00:19

Tincers'Constructの和訳をupしときます。使えたら使ってください(TConstruct_mc1.6.4_1.5.3d2)

個人的な好みで英語と日本語どちらも表示されるようになってます
添付ファイル
Tinkers'Construct.zip
(7.6 KiB) ダウンロード数: 16 回
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by ゲスト » 2014年2月03日(月) 06:56

和訳ファイル使わせていただきます。
できれば、日本語単体のものもお願いできますか?
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  • (PostNo.156298)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - CompactWindmills等追加

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月03日(月) 20:48

dentigami さんが書きました:Tincers'Constructの和訳をupしときます。使えたら使ってください(TConstruct_mc1.6.4_1.5.3d2)

個人的な好みで英語と日本語どちらも表示されるようになってます

ありがとうございます!次回、同封させていただきます。

ゲスト さんが書きました:和訳ファイル使わせていただきます。
できれば、日本語単体のものもお願いできますか?

日本語単体についてはこちらで作成中です。たくさんあるので、少々時間かかります。

日本語と英語両方表示されるものは「ja_JP_日英」と言う名前にして通常の「ja_JP」と入れるつもりです。
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月03日(月) 22:22

UndergroundBiomesConstructs
Tinker'sConstruct
Tinker'sMechworks

を追加しました。


OpenBlocks

を更新しました。


Biomes O' Plenty
AppliedEnergistics
Balkon'sWeaponMod

を修正しました。
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by gabrier » 2014年2月05日(水) 17:42

Mekanismの翻訳をしてみようかと思ったのですが、うまく行かずご意見を聞かせてください。

元ファイルは以下からとりました。
Mekanism-v5.7.0.12\assets\mekanism\lang

武器やツールの部分だけ日本語にして、翻訳されるか見てみたのですが、なりませんでした。
UTF-8やUTF-16にもしてみたのですがだめでした。

添付に元ファイルと現状のものを張りますので、何かほかにするべきことがないかご意見お願いします。
添付ファイル
Mekanism.zip
(8.89 KiB) ダウンロード数: 22 回
gabrier
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登録日時: 2014年2月05日(水) 17:11

  • (PostNo.156650)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月05日(水) 18:26

gabrier さんが書きました:Mekanismの翻訳をしてみようかと思ったのですが、うまく行かずご意見を聞かせてください。

元ファイルは以下からとりました。
Mekanism-v5.7.0.12\assets\mekanism\lang

武器やツールの部分だけ日本語にして、翻訳されるか見てみたのですが、なりませんでした。
UTF-8やUTF-16にもしてみたのですがだめでした。

添付に元ファイルと現状のものを張りますので、何かほかにするべきことがないかご意見お願いします。

UE系はなんか挙動がほかと違うんですよね…

もし、javaを読めるならば、https://github.com/aidancbrady/Mekanismのソースコードを見たら原因がわかるかもしれません
(自分はよめないので…)

とりあえずのところen_US.langにして置き換えたら作動すると思います。

ご参考になれば幸いです
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  • (PostNo.156700)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by ゲスト » 2014年2月05日(水) 23:50

ForgeMultipart (Project:Redを入れるとインストールされるやつ)
の翻訳をお願いしても良いですか?
ゲスト
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  • (PostNo.156751)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月06日(木) 16:19

ゲスト さんが書きました:ForgeMultipart (Project:Redを入れるとインストールされるやつ)
の翻訳をお願いしても良いですか?

今、できたのでたぶん明日までにはUPできると思います!
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記事: 226
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  • (PostNo.156758)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - OpenBlocks修正!TCon等追

投稿記事by gabrier » 2014年2月06日(木) 17:09

S(dainihon) さんが書きました:
gabrier さんが書きました:Mekanismの翻訳をしてみようかと思ったのですが、うまく行かずご意見を聞かせてください。

元ファイルは以下からとりました。
Mekanism-v5.7.0.12\assets\mekanism\lang

武器やツールの部分だけ日本語にして、翻訳されるか見てみたのですが、なりませんでした。
UTF-8やUTF-16にもしてみたのですがだめでした。

添付に元ファイルと現状のものを張りますので、何かほかにするべきことがないかご意見お願いします。

UE系はなんか挙動がほかと違うんですよね…

もし、javaを読めるならば、https://github.com/aidancbrady/Mekanismのソースコードを見たら原因がわかるかもしれません
(自分はよめないので…)

とりあえずのところen_US.langにして置き換えたら作動すると思います。

ご参考になれば幸いです


了解、ありがとうございますです。
もちょっといじってみます。
gabrier
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登録日時: 2014年2月05日(水) 17:11

  • (PostNo.156976)

FGRP

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月07日(金) 21:56

FontGenリソースパック化ファイル :rd3: :rl2: :rd4: :rr1: :ru3: :rd1:

FontGenいいな!入れたいな!
でも、.jar開いたり、引数つけたりよくわからないな…って人のためのファイルです!


導入方法 :dwo:

このzipファイルの中の「To」フォルダの中に入っているものを作った・DLした
フォントフォルダの中に導入して展開してください。
お好みで再圧縮しても構いません。
(展開しないとなぜか作動しません。)
それをリソースパックの場所においてください。
選択できたら完了です。

更新履歴 :clk:

2014/03/25 17:59 readme修正。
2014/02/07 22:00 初公開。
2014/02/07 21:56 ページ作成

ダウンロード :ply:

FontGenResourcePack v1.0.1  2014/03/25 17:59更新
ダウンロード数:合計 61回(2014/03/25 17:59時点)

その他 :com:

もしかしたらFontGenを1.5.2でも使えるかも…
試していないからわかりませんが、もしかしたら以下の手順でやったら~1.5.2でも使えるかもしれません。

まず、「textures」フォルダにある「ascii.png」を「default.png」に、
「ascii_sga.png」を「alternate.png」に、
「unicode_page_**.png」をそれぞれ「glyph_**.png」にリネーム(unicode_page_00.pngだったらglyph_00.png)して、
「font」フォルダ内の「glyph_sizes.bin」を取り出し、
すべて、*.*.*.jarの「font」フォルダに導入したら行けるかも?

(連番変更ソフト?みたいなのがあるとリネームが楽かな)
最後に編集したユーザー S__Minecraft [ 2014年3月25日(火) 18:00 ], 累計 5 回
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登録日時: 2013年11月17日(日) 15:19
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Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - FMP・FontGen用リソースパック

投稿記事by TTPX » 2014年2月07日(金) 22:26

FMPとWailaの翻訳を希望します。
もしお時間が無いようでしたらスルーしてください。
TTPX
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  • (PostNo.156993)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - FMP・FontGen用リソースパック

投稿記事by S__Minecraft » 2014年2月07日(金) 22:41

TTPX さんが書きました:FMPとWailaの翻訳を希望します。
もしお時間が無いようでしたらスルーしてください。

FMP=ForgeMultiPart?のことでしたら今アップしました。

Waila、了解です。ただ、今自分忙しいので遅くなるかもしれません。
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登録日時: 2013年11月17日(日) 15:19
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  • (PostNo.158015)

Re: [~1.6.4]MOD等のlangファイルによる日本語化の仕方・配布 - FMP・FontGen用リソースパック

投稿記事by くらぅん » 2014年2月12日(水) 19:56

WildCaves 3 v0.4.3.4 の翻訳ファイルです。

追伸
Biomes"O"Plenty の一部を修正、ForgeMultipartの翻訳をProject:Redの物に統一したものを同梱しました。
添付ファイル
lang20140212.zip
(6.63 KiB) ダウンロード数: 33 回
細々と遊んでます。
Twitter:@libertyCrown
くらぅん
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木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2013年3月30日(土) 15:59
お住まい: そのへん

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