◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.12212)

◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ecolight » 2011年11月10日(木) 21:19

個別にトピックを立てるほどでもない、ちょっとしたMODを公開するトピックです。

返信を使用して、何をするMODなのかの説明、及び導入方法を簡潔に記載し、
添付ファイルにMODをまとめた圧縮ファイルなどを添付してください。
画像も添えると素敵かもしれない。

メンテナンスを続ける予定がある場合には、個別にトピック作成する事をお勧めします。
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記事: 602
登録日時: 2011年6月21日(火) 00:31
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  • (PostNo.12243)

[1.9pre5] 耐爆ガラスMOD

投稿記事by demonhill66 » 2011年11月11日(金) 02:20

皆さんはじめまして。demonhill66と申します。
拙作のMODが皆様のお役に立てるかも知れないと思い投稿いたします。
ですが後述の事情によりトピックを立てるまでも無いと思い、ecolightさんに無理を言って此方を用意して頂いた次第でございます。

■どんなMOD
Modloader
黒曜石と同じ硬さ・耐爆性能の耐爆ガラスブロックを追加します。
耐爆ガラスはID=202。

■どんな用途
経験値トラップでシュバババっと敵を倒していた所、誤って周囲に設置していた観察用ガラスブロックを破壊してしまい、スケさんに殺されてしまった事がある人など少なからず居られると思いますが、
剣で殴っても壊れちゃまずい用途に。

■レシピ
:gla: :obs: :gla:

■インストール
modloader導入後に
ModsフォルダにZipのまま置いてください。

■今後の予定
初めてのMOD制作でしたので、どうやって作るんだろと思い本家フォーラムを検索してる内に、既に同等以上の機能のMODが有ることに気づきました。
ですので本MODは本家が1.9系に対応するまでの間の寿命です。
本家とID等は揃えておりませんし、本家にあるガラスペイン版耐爆ガラスなどもありませんので、セーブデータはそのまま移行は出来ません。

■ソース
mod_BlastProofGlass.java
コード: 全て選択
package net.minecraft.src;

public class mod_BlastProofGlass extends BaseMod
{
    public mod_BlastProofGlass()
    {
        ModLoader.RegisterBlock(glass2);
        ModLoader.AddName(glass2, "Blast Proof Glass");
        ModLoader.AddRecipe(new ItemStack(glass2, 1), new Object[] {
            "#X#", Character.valueOf('#'), Block.glass, Character.valueOf('X'), Block.obsidian
        });
    }
   
    public void load(){}

    public String getVersion()
    {
        return "1.9_PR5";
    }
   
    public static final Block glass2;
       
    static
    {
        glass2 = (new BlockGlass(202, ModLoader.addOverride("/terrain.png","/demonhill66/BlastProofGlass.png"), Material.glass, false))
         .setHardness(10F)
         .setResistance(2000F)
         .setStepSound(new StepSoundStone("stone", 1.0F, 1.0F))
         .setBlockName("Blast Proof Glass");
    }
}

codeは上記1ファイルのみでリソースはZIPファイルをご参照下さい。

■謝辞
MODDINGの行程を記してくださった JPwiki さん、
チュートリアルを書いてくださった laco0416 さん、
わがままをきいてくださった ecolight さん、
皆様有難う御座います。
お陰様でウンコみたいなMODですが動く所まで漕ぎ着けました。
添付ファイル
mod_BlastProofGlass1.9pr5.zip
(1.94 KiB) ダウンロード数: 532 回
demonhill66
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水から上がったとこ
 
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登録日時: 2011年11月10日(木) 07:12

  • (PostNo.13207)

[1.0.0]Anti Sound Update MOD ver1.0.0

投稿記事by iwa_yukinoshita » 2011年11月19日(土) 23:36

  • SM太郎(wataru氏作)のセルフ1.0.0対応版
  • というかThreadDownloadResources.downloadAndInstallResource(...)
     のファイルダウンロード部分をコメントアウトしただけのMOD。
  • 7-Zipなどでminecraft.jarにng.classを放り込み、META-INFを削除してください。
  • 導入は自己責任でお願いいたします。
添付ファイル
anti_sound_update_mod_1.0.0.zip
(2.83 KiB) ダウンロード数: 112 回
画像
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iwa_yukinoshita
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石炭掘り
 
記事: 163
登録日時: 2011年7月24日(日) 17:27

  • (PostNo.13484)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yasu » 2011年11月21日(月) 23:32

マイクラ起動バージョン切り替えランチャーをつくりました。
使い方によってはMODのあるbinの切り替えや1.8.1と1.0の切り替えなどができます。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/71794
passはyas0008です。
ランチャーと同じフォルダに入れると動作します。
yasu
ID:27787b79
 

  • (PostNo.13926)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by fillppo » 2011年11月25日(金) 02:22

Fishtaco's Mods!
http://www.minecraftforum.net/topic/544 ... eight-mod/
こちらのFPS++!の1.8.1バージョンです。他に公開する方がいらっしゃらないみたいなので上げておきます。

インストール方法
1. minecraft.jarを7-zip等で開く
2. META-INFフォルダを削除する
3. sincos181v1.zip内のet.classをminecraft.jarに上書き

ダウンロード
sincos181v1.zip
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fillppo
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石掘り
 
記事: 88
登録日時: 2011年6月23日(木) 11:57

  • (PostNo.13982)

[1.0.0]RecyclableBoat

投稿記事by CASTOR » 2011年11月25日(金) 17:11

ボートが壊れたときに出る木材×3+棒×2から、ボートを再び作れるようにするMODです。
バージョン:1.0.0
前提MOD:ModLoader
導入方法:modsフォルダにZIPごと入れてください
添付ファイル
Recipe.png
Recipe.png (1.74 KiB) 表示数: 192000 回
RecyclableBoat.zip
(2.44 KiB) ダウンロード数: 184 回
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記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.14313)

[1.0.0]村がたくさん生成されるようになるMOD

投稿記事by voms » 2011年11月27日(日) 22:12

mura.jpg

バニラからの変更点:
・村が生成される確率を上げた
・村が生成されるバイオームはデフォルトではplainsとdesertのみだが、それにhills、forest、taiga、swampland、icePlains、iceMountainを追加した
インストール方法:
zipを解凍し、中のxn.classをminecraft.jarに上書きしてください。
添付ファイル
VillageIncreased.zip
(1.05 KiB) ダウンロード数: 1108 回
新しいデザインは必ず単純な形をしている。人間は考えることができなくなると、ものを複雑にして堕落してゆく。 ――成田 亨
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記事: 91
登録日時: 2011年7月21日(木) 12:15
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  • (PostNo.14319)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by yasu » 2011年11月27日(日) 22:35

Minecraft起動補助ツール作成しました。
主な機能はMODの切り替えとシングルデータの自動バックアップです。
先に書いた奴のバックアップ版です

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/72059
yasu
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  • (PostNo.15190)

[1.0.0] SIDE-BY-SIDE 方式3D表示MOD

投稿記事by ecolight » 2011年12月03日(土) 21:56

公式フォーラムにあったbeta1.7.3用のMODを流用し製品版バージョンを作成したものになります。

sbs.png

上の画像を交差法で見るとどんな感じに見えるか体験できるよ!

ソース流用元
[1.7.3] Side-by-side 3D - Minecraft Forum
http://www.minecraftforum.net/topic/454 ... y-side-3d/

3Dテレビや3D対応ヘッドマウントディスプレイなどで、左右分割方式の3Dが行える機器に対応します。
不具合も多いので、とりあえず3Dで見えればいいやと言う方向け。

インストール形式はminecraft.jarに直接突っ込むタイプになります。
その他説明はzip内のreadme参照

動作確認はSonyのHMZ-T1

[1.0.0]side-by-side 3d.zip
(44.64 KiB) ダウンロード数: 243 回
//――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
// まぐまだいぶしたっていいじゃない、だってクラフターだもの @ ecolight
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  • (PostNo.15848)

Re: [1.0.0]LightTNT

投稿記事by SpringMine » 2011年12月07日(水) 22:49

練習がてら作ってみました。グロウストーンのTNTです。
ModLoader対応ですのでそのままModsフォルダへ入れてください。
レシピ:
:gpo: :gld: :gpo:
:gld: :gpo: :gld:
:gpo: :gld: :gpo:
mod_LightTNT.zip
(7.75 KiB) ダウンロード数: 347 回

・そのまま撤去できるグロウストーンとして使えます。
・レッドストーン入力、火打石のほか松明でも点火可能。
・炸裂すると光源をばら撒きます。
2011-12-07_22.03.48.png

2011-12-07_22.04.07.png

[1.1.0]対応およびメンテナンスのためトピック立てました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2862
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2012年1月18日(水) 21:38 ], 累計 1 回
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記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.16713)

[1.0.0]CeramicsCraft

投稿記事by SpringMine » 2011年12月15日(木) 21:27

アイデアかぶってたw
砂からジルコンの粉を取り出してジルコンクレイを作り、
整形後に焼成してセラミックス製ツールを作ります。

特徴:
・砂からダイヤツール互換の性能のツールが作れます。(開始初期でも安心)
・ただし黒曜石は掘れません(鉄ツールと同じです)
・正しいツールを使わないとツールが激しく痛みます。(大体100倍)

レシピ:
(  :gld:   ジルコンサンド)
:snd: :snd: :snd:
:snd: :snd: :snd:

:net:  ジルコンクレイ)
:gld: :gld: :gld:
:gld: :gpo: :gld:    ( :gpo: 粘土)
:gld: :gld: :gld:

:pst:  クレイピックアクス)
:net: :net: :net:
:bln: :sti: :bln:
:bln: :sti: :bln:

:pir:  セラミックスピックアクス)
:pst: > :fir: > :pir:


:tcn: よく草むらで剣やスコップが砕け散るので注意)

mod_CeramicsCraft.zip
(8.39 KiB) ダウンロード数: 148 回

[1.1.0]対応およびメンテナンスのためトピック立てました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2862
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2012年1月18日(水) 21:39 ], 累計 1 回
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記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.16944)

Re: [1.0.0]LightTNT

投稿記事by ゲスト » 2011年12月17日(土) 16:54

LightTNTを使ってみましたが、
長い時間が経つと光源がなくなって暗くなります。
対処法はありませんか?松明などは景観が悪くなるので避けたいところです。
ゲスト
ID:0f648ca6
 

  • (PostNo.17032)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by SpringMine » 2011年12月18日(日) 09:31

ここで答えて良いのかはわかりませんが・・・
こちらで確認したところテスト初期の光源がまだ残ったままだったので、時間経過で消えている、ということではないような気がします。
LightTNTはTNTの周りの空間を無理やり明るくするのものです。
当然TNT爆発後に設置されたものには効果がありませんので、ブロックや松明などでも設置・撤去された場合、その場所は光源ではなくなります。建設中などでブロックの更新が激しいと暗くなってしまうのかもしれません。
SpringMine
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.17414)

[1.0.0]Blood Sword

投稿記事by SpringMine » 2011年12月20日(火) 22:00

単発Mod 3つ目できました。 今回はちょっとチート寄り。
Blood Sword と Bone Sword を追加します。

Bone Sword (骨剣)
レシピ:
:bon:
:bon:
:sti:

通常Mobはたいてい1撃で葬ります。ただし耐久は16回分。

Blood Sword (血剣)
レシピ:
:dia:         :dia: ガストの涙
:red:
:swi:         :swi: 骨剣

以下の特性があります。
・お腹がすいているときにモブを切りつけると血糖値があがります。
・満腹だとモブを切りつけると傷が治ります。
・さらに全快時にモブを切りつけると”剣が再生”します。
・耐久値は低めです(というか16回分)
・攻撃力はダイヤ並み。
mod_BloodSword.zip
(3.98 KiB) ダウンロード数: 209 回


――ふと気が付くと獲物を求めてさすらっていた―― :tcn:


[1.1.0]対応およびメンテナンスのためトピック立てました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=2862
最後に編集したユーザー SpringMine [ 2012年1月18日(水) 21:40 ], 累計 1 回
SpringMine
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石炭掘り
 
記事: 177
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.17816)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by alice » 2011年12月24日(土) 16:55

1.0.0でサトウキビの成長限界を撤去(3ブロック以上成長)
UnlimitedSugarCane.zip
(1.31 KiB) ダウンロード数: 395 回

既存クラス(md.class)を変更しますので、当該ファイルをバックアップしてから入れて下さい。

2011-12-25_08.31.05.png
10ブロックぐらい成長中
メイドさんをたくさん雇うと砂糖が大量に必要になるので、その原材料を遺伝子改造して…という事で
最後に編集したユーザー alice [ 2011年12月25日(日) 08:36 ], 累計 1 回
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alice
ID:56c9adf6
金掘り
 
記事: 442
登録日時: 2011年10月23日(日) 20:10
お住まい: 舞天市

  • (PostNo.17842)

[1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by masa » 2011年12月24日(土) 22:37

はじめまして。
最近MOD制作を始めたので、練習がてら作ったMODを公開してみようと思います。

・DigAll
土・砂利・砂を破壊したときに、つながっている同じブロックを一気にアイテム化します。
斜め方向にあるブロックはつながっているとみなされません。
草が生えた土、耕した土には効果がありません。
金シャベルでのみ、この機能が発動します。

洞窟内の土・砂利を楽に除去するために作ったMODです。
危険ですので砂漠や地面などの、大量に同じブロックがある場所では使わないでください。

・MineAll
鉄鉱石・石炭を破壊したときに、つながっている同じブロックを一気にアイテム化します。
すべての種類のつるはしで効果があります。

・導入方法
Modloaderが必要です。
Modloader導入後、modsフォルダにzipファイルを入れてください。

※機能を追加したものをトピックを立てて公開したので、こちらの添付ファイルは削除しました
最後に編集したユーザー masa [ 2011年12月29日(木) 09:50 ], 累計 1 回
masa
ID:d4a1819e
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.18122)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Lucky » 2011年12月25日(日) 20:24

>masaさん
Mineallで、Modでのツールや他の鉱石への対応が自分でconfigファイル辺りで可能になるとすごく嬉しいです。

例えばつるはし関連のアイテムIDをconfigにて指定すると、
別途指定した鉱石のアイテムIDを一括採掘…というような。

赤石やダイヤ、金鉱石…それにModで追加した鉱石等も採掘したいので。

…Mod制作練習中との事なので要望を出すのも心苦しいですが、もし出来そうであれば御一考お願いします。
Lucky
ID:e59c6498
 

  • (PostNo.18514)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Ferne » 2011年12月30日(金) 10:22

エンダードラゴンがブロックを破壊しなくなるMod
すり抜けはするし、爆発エフェクトもそのままだけど

通常ワールドに呼び出して遊びたいけれど、環境破壊がひどかったのでとりあえずの対処。
添付ファイル
BlockUnbreakingEnderDragon.zip
(7.89 KiB) ダウンロード数: 82 回
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
アバター
Ferne
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レッドストーン掘り
 
記事: 545
登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.18700)

TNTCave

投稿記事by アルゴ » 2012年1月01日(日) 19:08

地下にTNTを生成するModです。
設定ファイルで生成される最大高度と生成量を調節できます。
ちなみに、初期設定ではどうやら鉄と同程度の分布になるみたいです。

前提ModはModLoaderのみです。
zipファイルをmodsフォルダに入れたら使用できるはず。
ただし、必ず大切なワールドのバックアップを取ってから試用して下さい・・・。

このModはNuclearさんのチュートリアルを参考に作りました。
Nuclearさんありがとうございます。
viewtopic.php?f=21&t=2575
添付ファイル
TNTCave.zip
ソース付き ver 0.01
(2.17 KiB) ダウンロード数: 173 回
アルゴ
ID:56c9117e
石炭掘り
 
記事: 218
登録日時: 2011年12月26日(月) 03:13

  • (PostNo.18710)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ゲスト » 2012年1月01日(日) 22:50

てんねんものの TNTを てにいれた!!
どういうことなの・・・・・。
引火したらワールド崩壊とかじゃなくて地球最後の日・・・・・なにそれこわい
ゲスト
ID:bf50ec70
 

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