◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.47998)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by びびし » 2012年7月23日(月) 22:19

2012/08/03
別トピックを立てましたので、こちらのトピックをご覧下さい。
以下は、古い情報を含みます (バグ修正があったため、ダウンロードリンクのみ無効化しました)

mod を作成してみたので投稿します。

Pair Boat ~ 二人乗りボート ~

紹介イメージ
画像

機能
  ・二人乗りのボートを追加する MOD です
  ・プレイヤーが乗っている状態で P (default) ボタンを押すと、近くにいる懐いた状態の mob やメイドさん、幼女をボートへ乗せる事ができます
  ・もう一度 P ボタンを押すと、降ろす事ができます
  ・config から、押した時に動くかどうかを設定できます [初期設定は "動かない" です]
  ・破壊した場合は、アイテム状態の PairBoat が入手できます
  ・レシピは、以下の通りです。ボート x 2 と羊毛 x 2
   画像
  ・乗せられるmobは、EntityTameable を継承している mob 、LittleMaid、幼女MOD になります


ダウンロード
2012/08/03 別トピックを立てましたので、こちらのトピックからダウンロードして下さい

導入方法
   最新のModLoaderを導入後、zipファイルをmodsフォルダに入れてください

認識している不具合
  ・ワールド内に配置した状態でログインした場合、前席に座らせたmobが縦に微振動する事がある
   (設置しなおせば治ります)
  ・前席部分に対するあたり判定処理の不足
    ・前席部分が、水流による影響を受けない
    ・その場での回転時、前席がブロックへ食い込む事がある

色々とご意見いただければ幸いです
最後に編集したユーザー びびし [ 2012年8月03日(金) 21:59 ], 累計 1 回
moddingにじわじわ手を出しています
  ・トピック ChatPopupなど
びびし
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石掘り
 
記事: 84
登録日時: 2012年5月25日(金) 19:50

  • (PostNo.48188)

メイドさんと鉄道の旅

投稿記事by haoling » 2012年7月25日(水) 12:41

"前置き"
僕は常にメイドさん3人と行動を共にしています。
そんなとき、地下渓谷に流れる溶岩を見て、ふと思ったのです。
「この上をトロッコ走らせたら、ジェットコースターみたいで面白そうだ・・・」

ところがトロッコを4つ並べてレールに置いても、メイドさんが乗ったり乗らなかったり・・・
Railcraftでminecartを連結しても同じ。

そこで今度はMineFactoryReloadedの「乗車レール」の登場です!
これでメイドさんと列車の旅が出来るかと思いきや・・・
・乗車レールは「プレイヤー」しか探さない※
・すでに別のトロッコに乗っているプレイヤーも容赦なく2両目3両目に乗せ替える

これではメイドさんと旅が出来ない!

※ wikiでは「mobをサーチする」と書いてあるけど、ソースでは「プレイヤーしか探さない」ようになっている

というわけで、作りました。


mobと列車の旅をするための乗車レールMOD」です。

"レシピ"
名称未設定-1.jpg
名称未設定-1.jpg (5.6 KiB) 表示数: 38974 回

レシピは
:bln: :was: :bln:
:igo: :rs1: :igo:
:prs: :tcr: :prs:

:bln: :空白
:was: :ラピスラズリブロック
:igo: :金インゴット
:rs1: :ディテクターレール
:prs: :石の感圧版
:tcr: :レッドストーントーチ

です。MineFactoryに比べてかなり高コストですが、1駅に2つもあれば十分全員を乗せることが出来ると思います。


"機能とか"
使い方
このレールの上を「空の」トロッコが通過すると、周囲の一定範囲内の「EntityLiving」(つまり、mobとかメイドとかプレイヤーとか)をサーチし、「何にも乗っていなければ」トロッコに乗せます。
Railcraftで連結したトロッコにも有効です。
そういえば普通のトロッコ以外のトロッコが通過したらどうなるか、確認してないな。
RailcraftやMineFactoryの降車レールと合わせて駅を作る用途を想定しています。

configファイルから探知範囲とブロックIDを変更できます。
ブロックIDのデフォルトは511です。
依存はModLoaderのみ、のはずです。
readme.txtはありません。ソースは希望があれば公開しますが、現在のところ大した内容ではありません。


謝辞
ソースはFerme様のMineFactoryBC3対応版に同梱のものを流用させていただきました。ありがとうございます。

今後の予定(やるかどうかも未定)
・メイドだけ乗せるとか、オオカミだけ乗せるとか、そういう指定ができるGUIの実装
・サーチ範囲をGUIで指定
・乗車だけじゃなく、降車機能も付ける
・レッドストーンOFFで連結列車が来たら停車させ、レッドストーン入力した瞬間に周辺のmobを乗せて発車する機能
添付ファイル
[1.2.5]PassengerPickupRail.zip
(3.68 KiB) ダウンロード数: 73 回
Minecraft始めて1ヶ月ちょいでMOD制作に手を出した、生粋のプログラマー
最初のワールドは自動化を推進しすぎて飽きた!w
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石掘り
 
記事: 70
登録日時: 2012年5月09日(水) 17:31
お住まい: だいたい砂漠と草原の間

  • (PostNo.48201)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by isekaf » 2012年7月25日(水) 13:50

magicstone MOD
二つのアイテムを追加する小さなMODです。
ModLoaderを必要としています。ID:4536, 4537を使用しています。

Magic Stone
右クリックで投げ、投げるとすぐにブロック化します。
サバイバルで建築するのに役立つかと思います。

Island Seed
投げると浮遊島になります。

レシピとかダウンロードとか
http://w9.oroti.net/~isekaf/magicstone.html
添付ファイル
islandseed.png
最後に編集したユーザー isekaf [ 2012年8月14日(火) 10:24 ], 累計 2 回
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isekaf
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水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年7月25日(水) 12:06

  • (PostNo.48352)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ryomaco_514 » 2012年7月26日(木) 18:40

びびし さんが書きました:mod を作成してみたので投稿します。

Pair Boat ~ 二人乗りボート ~

色々とご意見いただければ幸いです


二人乗りカヤックのように、二人で乗ると推力が上がるとかあると面白そうですね
ジャッジせず、隠された美を見ろ  ーピカソ

Macクラフターはどれくらいいるもんなんだろうか…
自分用にテクスチャいじりなんかしてます。リョマ子とお呼びください。
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ryomaco_514
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石掘り
 
記事: 142
登録日時: 2012年2月23日(木) 13:46
お住まい: 惑星サッポロゥオン

  • (PostNo.48506)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by びびし » 2012年7月27日(金) 19:45

ryomaco_514 さんが書きました:
びびし さんが書きました:mod を作成してみたので投稿します。

Pair Boat ~ 二人乗りボート ~

色々とご意見いただければ幸いです


二人乗りカヤックのように、二人で乗ると推力が上がるとかあると面白そうですね


返信ありがとうございます。
なるほど、助手席に座っている側の影響、ってアイデアはなかったです。 いいですね!
(色々なイメージがもやもやと・・・^^)
検討してみます!
moddingにじわじわ手を出しています
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びびし
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記事: 84
登録日時: 2012年5月25日(金) 19:50

  • (PostNo.48595)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by 蒸気王 » 2012年7月28日(土) 12:34

びびし さんが書きました:色々とご意見いただければ幸いです

糸などで連結できても面白そう
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蒸気王
ID:ff4816a8
石炭掘り
 
記事: 244
登録日時: 2012年2月02日(木) 23:09
お住まい: トゥールビオン

  • (PostNo.48959)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by ほげげ » 2012年7月31日(火) 01:15

Pair Boatなのですが
導入してボートを作成、水に浮かべて自分が乗ったまでは良かったのですが
LittleMaidを乗せようPを押した所

java.lang.NoClassDefFoundError: EntityYoujo

とエラーが出て落ちました
幼女MODは導入してないのですが必須なのでしょうか?
ほげげ
ID:8d7f8acf
 

  • (PostNo.48975)

くだらないレシピ追加(絶対即出してるかもしれない奴)

投稿記事by kkknoketarou » 2012年7月31日(火) 08:39

つなわけで、MODというものにはまってしまったので試しに投稿してみました

その名も、【くだらないレシピ】です。

需要のへったくれもありません。

レシピ
:dit:
:grv: = 砂 (6つ)

:net: :net:
:net: :net: =ネザーレンガ(4つ)

:bwt: の周りに雪玉=氷(8つ(ぐらい))

:tnt: =火薬(5つ)

:cak: =スポンジ(64つ)

✩NEWrecipe✩

:red: =牛皮(普通なら革というのかな?w)
(1.2.5用にはありません)

「どう見てもいらねぇw」という感じのレシピです

くだらないレシピ.zip
1.2.5用
(68.23 KiB) ダウンロード数: 24 回


くだらないレシピ 1.3.1.zip
1.3.1用(更新しちゃったorz)
(68.78 KiB) ダウンロード数: 25 回


最後に2次配布は禁止です。
しているのを見かけた場合はここでの配布は止めさせていただきます。(もしMODpackとかに使うのなら配布おk)

1.2.5、1.3.1のみ対応
最後に編集したユーザー kkknoketarou [ 2012年8月05日(日) 14:47 ], 累計 1 回
久しぶりにマイクラ起動
色々追加されていてビビったw

特に驚いたのは、MODの入れ方レッドストーンブロックの追加だったw
ホッパーはどうやってつかうのかがわからなかったなぁ。
アバター
kkknoketarou
ID:71f4257c
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2012年5月25日(金) 17:19

  • (PostNo.49585)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by びびし » 2012年8月03日(金) 20:27

ほげげ さんが書きました:Pair Boatなのですが
導入してボートを作成、水に浮かべて自分が乗ったまでは良かったのですが
LittleMaidを乗せようPを押した所

java.lang.NoClassDefFoundError: EntityYoujo

とエラーが出て落ちました
幼女MODは導入してないのですが必須なのでしょうか?


返信が大変遅くなってしまって申し訳ないです><

ご報告ありがとうございます、幼女MODを必須にする意図はなく、バグです。。
当方の環境でも再現することを確認しましたので、修正に入ります
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びびし
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記事: 84
登録日時: 2012年5月25日(金) 19:50

  • (PostNo.49599)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by びびし » 2012年8月03日(金) 21:51

ほげげ さんが書きました:

ご報告頂いた問題を修正しました。
# 本当に、お待たせして申し訳ないです。

また、今後いくつか機能追加もしてみたいと思いますので、この機会にトピックを立てましたので、引き続き使ってもらえると嬉しいです。
こちら > [1.2.5] びびしmod - PairBoat ~二人乗りボート~
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  ・トピック ChatPopupなど
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石掘り
 
記事: 84
登録日時: 2012年5月25日(金) 19:50

  • (PostNo.49954)

[1.3.1]Grid TNT[ModLoader]

投稿記事by CASTOR » 2012年8月05日(日) 20:04


爆発の中心を含む16*16*16の立方体の範囲を、チャンクグリッドに沿って破壊します
破壊したブロックは1/16の確率(コンフィグで変更可能)でアイテム化し、1箇所に集まります

ModLoader導入後、ModsフォルダにZipごと入れれば動きます
添付ファイル
BlockGridTNT.zip
(3.07 KiB) ダウンロード数: 110 回
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CASTOR
ID:70e13778
石掘り
 
記事: 146
登録日時: 2011年8月03日(水) 16:34

  • (PostNo.51082)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by Unyuho » 2012年8月12日(日) 14:59

WorkBenchEX ver1.0.1

ワークベンチを重複レシピに対応させるMOD の機能追加 + 1.3.1対応です。

:sig: 導入方法
最新のModLoaderを導入後、zipファイルをmodsフォルダに入れてください。
 
:sig: Config
blockID:
0を指定すると既存のワークベンチを差し替えます。
1以上を指定した場合は新規にブロックを追加します。その際のレシピはWorkBenchを任意の場所においてください。
containerID:
(1.3.1版のみ)GUIを開く際のIDとなります。他MODと被った際に変更してください。

:sig: 使用方法
重複レシピが存在する場合、ボタンで選択可能になります。

:sig: ダウンロード
1.3.1版
1.2.5版
もぢんぐ再開
アバター
Unyuho
ID:b3e8edd8
鉄鉱掘り
 
記事: 278
登録日時: 2012年2月21日(火) 23:51
お住まい: 日本の何処かに住んでます。

  • (PostNo.51129)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by isekaf » 2012年8月12日(日) 18:41

longlight MOD
一つのブロックを追加する小さなMODです。配置すると直線上に遠くまで明るく照らします。光の向きはピストンを配置するときと同じように判断されます。
裏で見えないブロックを自動配置しているため直線上の成長判定のある植物などは育ちません。
距離はconfigで変更できますが、長くするほど配置/撤去時に高負荷がかかります。

ModLoaderを必要としています。BlockID:252, 253を使用しています(configで変更できます)。
レシピとSS
画像
画像


ダウンロード
導入はmodsフォルダにコピーするだけです。

既知のバグ
ComputerCraftなどで透明ブロックを採取できてしまう問題: ちょっと対策が浮かびません…
光を遮るようにチェスト(またはonNeighborBlockChangeにTileEntityを要求するもの)を配置すると落ちる問題: 時間があれば修正してスレッドを立てます。一度別のブロックで光を遮ってチェストを配置して遮るブロックを取り除くことで配置可能です。
最後に編集したユーザー isekaf [ 2012年8月14日(火) 10:24 ], 累計 1 回
アバター
isekaf
ID:89209150
水から上がったとこ
 
記事: 4
登録日時: 2012年7月25日(水) 12:06

  • (PostNo.51180)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by キテレツ平次 » 2012年8月13日(月) 01:40

初めまして、よろしくお願いします。
早速ですが、MODを公開させていただきます。

[1.2.5/1.3.x]刀と薙刀 KatanaandNaginata
こちらのトピックにて公開させていただきました「刀と薙刀」ですが、
要素の追加を行ったのでトピックを立てました。

こちらのトピックにはお世話になりました、ありがとうございました。
引き続き、下記トピックでもよろしくお願いします。
※マインクラフト1.3.1対応版は公開を終了しました。ダウンロードありがとうございました。
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=6905
最後に編集したユーザー キテレツ平次 [ 2012年9月30日(日) 13:03 ], 累計 2 回
小規模なアイテム追加MODを公開しています。下のバナーからどぞ。
画像
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キテレツ平次
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木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2012年8月01日(水) 17:02

  • (PostNo.51556)

某所で公開している黒曜石ツールMODセット

投稿記事by 秋月テリア » 2012年8月15日(水) 17:33

初めて作ったMODなので何の変哲もない内容ですが公開しておきます。

黒曜石を使った各種ツールと、剣、鎧一式を追加するMODです。
性能などに若干癖があるので、使う場合はご注意下さい。

現行対応バージョン:1.5

【導入】
ModLoaderが必要です。
ZIPファイルのまま「.minecraft/mods」に入れてください。
同封の「Read_me_JP.txt」にも一応書いてあります。

・ツールの基本仕様
=性能=
 作業速度:木ツールと石ツールの中間
 耐久度:ダイヤツールの3倍弱

=各ツール説明=
:pst: ・つるはしで採掘出来る/出来ないブロック
 【採掘可能】
 鉄鉱石(&鉄ブロック)
 金鉱石(&金ブロック)
 レッドストーン
 ラピスラズリブロック
 ダイヤモンドブロック
 エメラルドブロック

 【採掘不可能】
 石炭
 ラピスラズリ鉱石
 ダイヤモンド鉱石
 エメラルド 鉱石
 黒曜石
 ネザークォーツ鉱石 =NEW=

:ast: ・斧について補足
 葉ブロックも対応ブロックになっており、壊す速度が鋏並みに早いです。
 ただし、鋏と違い葉ブロックは手に入りません。苗木(リンゴ)のみです。(シルクタッチがついていれば葉ブロックを入手できます)

:hst: ・鍬についての補足
 耐久度は無限です。
 好きなだけ土を耕せます。


・鎧一式の基本仕様

=性能=
 防御力は鉄防具とダイヤ防具の中間程度です。
 エンチャントは不可能ですが、金床での修理は可能です。

 特殊レシピを用いる事で、特化したエンチャントの施された黒曜石鎧を作る事が出来ます。
 附与される固有エンチャントはレシピ部分でご確認ください。


・ツール/剣のレシピ

・黒曜石の剣
  :obs:
  :obs:
  :sti:

・黒曜石のつるはし
  :obs: :obs: :obs:
  :bln: :sti:
  :bln: :sti:

・黒曜石のシャベル
  :obs:
  :sti:
  :sti:

・黒曜石の斧
  :obs: :obs:
  :sti: :obs:
  :sti:

・黒曜石の鍬
  :obs: :obs:
  :sti:
  :sti:

:obs: :黒曜石ブロック
:sti: :木の棒


・鎧のレシピ

・黒曜石のヘルメット
  :obs: :obs: :obs:
  :obs: :bln: :obs:

・黒曜石のチェストプレート
  :obs: :bln: :obs:
  :obs: :obs: :obs:
  :obs: :obs: :obs:

・黒曜石のレギンス
  :obs: :obs: :obs:
  :obs: :bln: :obs:
  :obs: :bln: :obs:

・黒曜石のブーツ
  :obs: :bln: :obs:
  :obs: :bln: :obs:


=特殊レシピ=

レシピは基本的にほぼ共通です。
中央に配置する鉄製防具の部位を変える事で、各黒曜石鎧の部位を作る事が可能です。

  :obs: :dia: :obs:
  :obs: :ply: :obs:
  :obs: :was: :obs:

:obs: :黒曜石ブロック
:dia: :ダイヤモンド
:was: :ラピスラズリブロック
:ply: :各種対応する鉄防具(防具アイコン無かったので…)


・エンチャント保有黒曜石のヘルメット
:ply: :鉄のヘルメット
 【保有エンチャント】
  ・爆破耐性 【2】
  ・水中呼吸 【2】

・エンチャント保有黒曜石のチェストプレート
:ply: :鉄のチェストプレート
 【保有エンチャント】
  ・爆破耐性 【4】
  ・火耐性 【1】

・エンチャント保有黒曜石のレギンス
:ply: :鉄のレギンス
 【保有エンチャント】
  ・爆破耐性 【2】
  ・火耐性 【3】

・エンチャント保有黒曜石のブーツ
:ply: :鉄のブーツ
 【保有エンチャント】
  ・火耐性 【2】
  ・落下耐性 【3】


*ダウンロード*
Meilin's_ObsidianTool_v6.0(Minecraft_1.5).zip
製品版1.5対応版です
(20.76 KiB) ダウンロード数: 17 回
添付ファイル
Meilin's_ObsidianTool_v5.3(Minecraft_1.4.7).zip
製品版1.4.7対応版です
(20.77 KiB) ダウンロード数: 31 回
最後に編集したユーザー 秋月テリア [ 2013年3月16日(土) 19:41 ], 累計 9 回
秋月テリア
ID:c624e4dd
水から上がったとこ
 
記事: 8
登録日時: 2012年8月15日(水) 17:13

  • (PostNo.51669)

[1.3.x/1.2.5]なんでも燃料、アイテムIDリスト生成

投稿記事by ale » 2012年8月16日(木) 11:50

なんでも燃料 WhateverFuel
画像
設定ファイルで指定したアイテムIDを持つアイテムを、何でも燃料にします。
燃料にしたくない設定をしたアイテムを除いた、全てのアイテムを燃料にすることもできます。
IDベースの設定なため、Modによる追加アイテムであってもじゃんじゃん燃やせます。

全ての機能が設定ファイルに基づき動作します。
設定の不備による動作不良までは、サポートしきれないかもしれないので、
そこらへんは自己解決できる前提でご利用ください。

アイテムIDの確認がめんどくさいすぎたので、ID一覧を作るMODも作っておきました。

:fur: ダウンロード
なんでも燃料は、バージョン毎の差異はほぼないと思われるため、下記に書いてないバージョンのMinecraftでも、
FMLかModLoaderが対応さえしていれば、正常に動作するかもしれません。1.2.5では動作します。

Minecraft 1.3.2Minecraft 1.3.1

:fur: インストールと設定変更
ForgeModLoader(FML) もしくは ModLoader を導入した環境で、modsフォルダーにzipファイルのまま突っ込めばOKです。
設定方法の詳細は、ZIPファイル内の readme.txt を参照ください。

なお、初期設定では、以下のようになっています。
  • 「土」、「石ピックアクス」、「橙色の羊毛」が、原木と同じ燃焼時間300の燃料。
  • 「橙色の羊毛」と「赤紫色の羊毛」を除いた羊毛が、燃焼時間200の燃料。
  • 「丸石」、「赤紫色の羊毛」は燃料にできない。
  • 上記以外の全てのアイテムは、燃焼時間100の燃料。


諸々の詳細は、ZIPファイル内の readme.txt を参照ください。
要望や不具合報告は、DMかTwitterかMODスレあたりでどうぞ。ご利用は自己責任でお願いします。
最後に編集したユーザー ale [ 2012年8月19日(日) 18:02 ], 累計 4 回
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:acb70b18
石炭掘り
 
記事: 229
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.51690)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by スネークもどき » 2012年8月16日(木) 13:58

いろんな人の力を(それがないと自分はできないらしい)
集めて作ったテストmodです
金ブロックと石炭でunknownとゆうものが作られて
それを精錬するとなんとダイヤ3つになる恐ろしいチートmodです
そのままmodsに放り込んでください
添付ファイル
daiya.zip
(2.02 KiB) ダウンロード数: 66 回
MODを入れてこそわかるバニラの良さ
アバター
スネークもどき
ID:3c8c819d
大工さん
 
記事: 56
登録日時: 2012年1月18日(水) 22:21

  • (PostNo.51879)

Re: ◆総合◆特にトピックを立てるまでもないMODとかの公開所

投稿記事by たらら » 2012年8月17日(金) 16:11

MODではありませんがMOD関係ということで。
Millenaire2.7.5用の日本語化パッチを3.0.0r3用に少し改造しただけの物です。
添付ファイル
Millenaire3.0.0r3 日本語化 1.0fix.zip
(88.07 KiB) ダウンロード数: 419 回
たらら
ID:90c8d116
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年8月17日(金) 16:04

  • (PostNo.51962)

ItemChenger ,BlockChenger

投稿記事by nunta7777 » 2012年8月17日(金) 23:11

ItemChenger
右クリックするとランダムで違うアイテムに変化します。
BlockChenger
右クリックするとランダムで目の前のブロックが違うブロックに変化します。
導入方法
最新のModLoaderを導入後、zipファイルをmodsフォルダに入れてください。
ItemChenger
ItemID:5111です。
スライムボールの下に金塊を置くと作成できます。

BlockChenger
ItemID:5112です。
金のインゴットのまわりに本を置くとできます。
添付ファイル
BlockChenger ver1.0.0(1.3.2).zip
(6.15 KiB) ダウンロード数: 137 回
BlockChenger ver1.0.0(1.3.1).zip
(6.15 KiB) ダウンロード数: 8 回
ItemChenger ver 1.0.0(1.3.2).zip
(6.49 KiB) ダウンロード数: 47 回
ItemChenger ver 1.0.0(1.3.1).zip
(6.49 KiB) ダウンロード数: 5 回
nunta7777
ID:aa40bcc3
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年8月17日(金) 22:30

  • (PostNo.52452)

【1.3.x/1.2.5】ダイヤモンドバイオーム

投稿記事by PEA » 2012年8月20日(月) 19:18

一面ダイヤモンドのバイオームを追加します。ゲームバランス的に強い敵沸くようにしました。
導入方法
ModLoader必須。なんかよくわからないがmodsに入れても起動しないので、解凍した中身をmodsフォルダではなくminecraft.jarに入れてください。ダウンロードしたzipファイルをmodsフォルダに入れて下さい。

設定
敵をスポーンさせたくない場合は、".minecraft/config/mod_DiamondsBiome.cfg"の"SpawnEnemy=true"を"SpawnEnemy=false"としてください。


追記:ご指摘有難うございます。修正しました。
添付ファイル
diamond biome 1.3.2.zip
(3.77 KiB) ダウンロード数: 2074 回
diamond biome 1.3.1.zip
(3.93 KiB) ダウンロード数: 56 回
diamond biome 1.2.5.zip
(3.71 KiB) ダウンロード数: 438 回
最後に編集したユーザー PEA [ 2012年8月26日(日) 10:06 ], 累計 1 回
PEA
ID:98d4d222
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2012年3月22日(木) 00:26

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