[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.78559)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by hiropon » 2013年2月08日(金) 16:40

Raiden4864 さんが書きました:

ご一報くだされば削除とか言う前に、不特定多数の人が入手できる状態にしてよかったっけ?
まるごとならminecraft.jarとかその他諸々入ってるんでしょ?
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
hiropon
ID:7c0f732e
金掘り
 
記事: 425
登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
お住まい: 日本

  • (PostNo.78568)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by MMM » 2013年2月08日(金) 17:31

[quote="Raiden4864"][/quote]
どうもです。
ちょっと規約的に問題のある内容なので可能な限り早く削除願います。

急ぎでそれだけ。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.78576)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Raiden4864 » 2013年2月08日(金) 17:45

hiropon様

 ご指摘頂いた通り問題があるようです。考えが至らずご迷惑おかけしました。ファイルは削除させて頂きました。
 ご指摘頂きありがとうございます。

MMM様

 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。取り急ぎ削除いたしました。重ね重ね申し訳ありません。

 取り急ぎForgeのログのみを圧縮して提供させて頂きます。
 http://www1.axfc.net/uploader/so/2785222

 DL用キーワード:bugreport
Raiden4864
ID:af880756
 

  • (PostNo.78690)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2013年2月09日(土) 02:52

先日報告した、メイドさんにキノコが生えずついでにヘルムが浮かぶ不具合ですが、マルチモデルの構造共通化を図ったという
モドチューさんの最新版PlayerFormLittleMaidを同時に導入したところ、現象が改善されたことを報告します。
どういう相互作用か知りませぬが、試しにPFLMのzip三点セットをmodsから抜いてみたら不具合も再発したので関係あるのは確かかと。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.78721)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年2月09日(土) 10:05

メイドmodについてご報告です。

つい先ほど、プレイ中にクラッシュしましたので状況を報告させていただきます

MC 1.4.7
minecraftforge-universal-1.4.7-6.6.0.497
littleMaidMob-1_4_7-2
MMMLib-1_4_7-3

littleMaidMob-Shion_V1.2.5-1aにて、テクスチャを変更した契約メイドさんを一人連れて
野生メイド(デフォルトtex)を二人クモの糸にて引っ張っていたところ、急にクラッシュしました。
一旦終了し、再びやろうとしてもセーブを読み込んだところでクラッシュ。
問題のセーブデータをバックアップしメイドmodをはずした状態でプレイしたところ起動ができました。
その後メイドmodを戻しても起動できたため、再度問題のセーブデータを戻したところ再びクラッシュしました。

契約メイドには、鉄の剣・豆腐クラフトの防具・敵ドロップアイテム(magical_cropsのアイテムを含む)・砂糖 を持たせていました。

その他使用mod
mod_TofuCraft-1.1.2-MC1.4.7
SpawnChecker_146v1_116
%5B1.4.6%5DDandelionOil_1.1
%5B1.4.7%5DFurnaceTool2.3.10-Client
magical_crops_1.1_SMPFIX
BB14620
CarvingChisel146
usefulfood-1.4.7_v1.3.0-universal
IDChecker%5B1.4.6%5D%28Universal%29
scaffolding146ml1
[1.4.6]ReiMinimap_v3.2_06
CraftGuide-1.6.5.12

クラッシュレポートを張らせていただきます。
ゲスト
ID:00fa2998
 

  • (PostNo.78722)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年2月09日(土) 10:07

どこが不要か分からないので全部張っておきます。

---- Minecraft Crash Report ----
// Hey, that tickles! Hehehe!

Time: 13/02/09 9:33
Description: Ticking entity

java.lang.NullPointerException
at tarun1998.thirstmod.common.ThirstMod.onHurt(ThirstMod.java:165)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler_9_ThirstMod_onHurt_LivingHurtEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:35)
at net.minecraftforge.event.EventBus.post(EventBus.java:103)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingHurt(ForgeHooks.java:344)
at qx.d(EntityPlayer.java:1143)
at LMM_EntityLittleMaid.d(LMM_EntityLittleMaid.java:1220)
at md.a(EntityLiving.java:1045)
at ox.a(SourceFile:122)
at LMM_EntityLittleMaid.a(LMM_EntityLittleMaid.java:1292)
at ajg.a(BlockCactus.java:165)
at lq.D(Entity.java:1011)
at lq.d(Entity.java:955)
at md.e(EntityLiving.java:1536)
at md.c(EntityLiving.java:1824)
at ln.c(SourceFile:77)
at ox.c(SourceFile:33)
at LMM_EntityLittleMaid.c(LMM_EntityLittleMaid.java:1502)
at md.j_(EntityLiving.java:843)
at LMM_EntityLittleMaid.j_(LMM_EntityLittleMaid.java:1689)
at yc.a(World.java:2291)
at in.a(WorldServer.java:647)
at yc.g(World.java:2253)
at yc.h(World.java:2107)
at in.h(WorldServer.java:516)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.r(MinecraftServer.java:680)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(MinecraftServer.java:599)
at bdz.q(IntegratedServer.java:123)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:497)
at fy.run(SourceFile:849)


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- Head --
Stacktrace:
at tarun1998.thirstmod.common.ThirstMod.onHurt(ThirstMod.java:165)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler_9_ThirstMod_onHurt_LivingHurtEvent.invoke(.dynamic)
at net.minecraftforge.event.ASMEventHandler.invoke(ASMEventHandler.java:35)
at net.minecraftforge.event.EventBus.post(EventBus.java:103)
at net.minecraftforge.common.ForgeHooks.onLivingHurt(ForgeHooks.java:344)
at qx.d(EntityPlayer.java:1143)
at LMM_EntityLittleMaid.d(LMM_EntityLittleMaid.java:1220)
at md.a(EntityLiving.java:1045)
at ox.a(SourceFile:122)
at LMM_EntityLittleMaid.a(LMM_EntityLittleMaid.java:1292)
at ajg.a(BlockCactus.java:165)
at lq.D(Entity.java:1011)
at lq.d(Entity.java:955)
at md.e(EntityLiving.java:1536)
at md.c(EntityLiving.java:1824)
at ln.c(SourceFile:77)
at ox.c(SourceFile:33)
at LMM_EntityLittleMaid.c(LMM_EntityLittleMaid.java:1502)
at md.j_(EntityLiving.java:843)
at LMM_EntityLittleMaid.j_(LMM_EntityLittleMaid.java:1689)
at yc.a(World.java:2291)
at in.a(WorldServer.java:647)
at yc.g(World.java:2253)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: LittleMaid (LMM_EntityLittleMaid)
Entity ID: 113916
Name: リトルメイド
Exact location: -527.68, 70.94, -751.05
Block location: World: (-528,70,-752), Chunk: (at 0,4,0 in -33,-47; contains blocks -528,0,-752 to -513,255,-737), Region: (-2,-2; contains chunks -64,-64 to -33,-33, blocks -1024,0,-1024 to -513,255,-513)
Momentum: -0.01, 0.00, 0.05
Stacktrace:
at yc.h(World.java:2107)
at in.h(WorldServer.java:516)

-- Affected level --
Details:
Level name: farm wold
All players: 1 total; [iq['mxr223'/370, l='farm wold', x=-526.66, y=72.00, z=-624.59]]
Chunk stats: ServerChunkCache: 1035 Drop: 0
Level seed: -5432850552881251609
Level generator: ID 00 - default, ver 1. Features enabled: true
Level generator options:
Level spawn location: World: (120,64,196), Chunk: (at 8,4,4 in 7,12; contains blocks 112,0,192 to 127,255,207), Region: (0,0; contains chunks 0,0 to 31,31, blocks 0,0,0 to 511,255,511)
Level time: 4432911 game time, 4686101 day time
Level dimension: 0
Level storage version: 0x04ABD - Anvil
Level weather: Rain time: 14423 (now: false), thunder time: 19100 (now: false)
Level game mode: Game mode: survival (ID 0). Hardcore: false. Cheats: false
Stacktrace:
at net.minecraft.server.MinecraftServer.r(MinecraftServer.java:680)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.q(MinecraftServer.java:599)
at bdz.q(IntegratedServer.java:123)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:497)
at fy.run(SourceFile:849)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.4.7
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_13, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 558164976 bytes (532 MB) / 971833344 bytes (926 MB) up to 2863333376 bytes (2730 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx3072m
AABB Pool Size: 4060 (227360 bytes; 0 MB) allocated, 3058 (171248 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 3, tallocated: 63
FML: MCP v7.26 FML v4.7.4.520 Minecraft Forge 6.6.0.497 20 mods loaded, 20 mods active
mcp [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
FML [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Forge [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
TreeCapitator [TreeCapitator] ([1.4.6]TreeCapitator.Forge.1.4.6.r03.Uni.CoreMod.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
DandelionOil [mod_DandelionOil] (%5B1.4.6%5DDandelionOil_1.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_FurnaceTool [FurnaceTool] (%5B1.4.7%5DFurnaceTool2.3.10-Client.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_ReiMinimap [mod_ReiMinimap] ([1.4.6]ReiMinimap_v3.2_06.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Subaraki_ModBreeds [ModBreeds] (BB14620.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
springmine.CarvingChisel [CarvingChisel] (CarvingChisel146.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
craftguide [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.5.12.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
IDCheckerFML [ID Checker] (IDChecker%5B1.4.6%5D%28Universal%29.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib [MMMLib] (MMMLib-1_4_7-3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_LMM_littleMaidMob [littleMaidMob] (littleMaidMob-1_4_7-2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Mark-Crops [Magic Crops] (magical_crops_1.1_SMPFIX.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
TofuCraft [豆腐Craft] (mod_TofuCraft-1.1.2-MC1.4.7.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_scaffolding [mod_scaffolding] (scaffolding146ml1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
mod_SpawnChecker [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_146v1_116.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
ThirstMod [Thirst Mod] (ThirstMod) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
UsefulFood [UsefulFood] (usefulfood-1.4.7_v1.3.0-universal.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Xie_RuntimeContentLoader [Xie's Mod] (Xie) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 1175 (65800 bytes; 0 MB) allocated, 528 (29568 bytes; 0 MB) used
Player Count: 1 / 8; [iq['mxr223'/370, l='farm wold', x=-526.66, y=72.00, z=-624.59]]
Type: Integrated Server (map_client.txt)
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'forge,fml'
ゲスト
ID:00fa2998
 

  • (PostNo.78768)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by HawkEye » 2013年2月09日(土) 13:49

ゲスト さんが書きました:

たぶん EntityID的な問題のあれだと思われ
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=13&t=176&start=2560#p71229
ここ参照にどうぞ
mod紹介 第十三弾

ところで BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
ちゃんと"HawkEyeプラグイン"って言ってね?俺が反応しちゃうよ?
HawkEye
ID:e0fc96fb
ダイヤモンド掘り
 
記事: 788
登録日時: 2011年9月13日(火) 14:13
お住まい: とあるワールド

  • (PostNo.78890)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by Orfeu » 2013年2月09日(土) 23:20

ここや某所で時々他MOD使用時のエラーが話題になりますが、どうやらメイドがアバターでプレイヤーになりすます仕様は
Forgeのイベントシステムを使ったMODと折り合いが悪いみたいですね。

RP2やdustmod導入時のクラッシュ対策コードを置いておきます。
LMM_InventoryLittleMaid.javaの任意の位置に追加
コード: 全て選択
   @Override
   public ItemStack getStackInSlot(int par1) {
      if (par1 >= mainInventory.length + armorInventory.length) {
         return null;  // 他MODからの範囲外アクセスを防止
      }
      else {
         return super.getStackInSlot(par1);
      }
   }

あと、Forge環境だとリッパーの鋏が壊れたときに落ちるようなので以下の部分を変更
LMM_EntityMode_Ripper.javaの233行目を書き換え
コード: 全て選択
-            if (owner.getCurrentEquippedItem().stackSize <= 0) {
+            if (owner.getCurrentEquippedItem() == null || owner.getCurrentEquippedItem().stackSize <= 0) {


ゲスト ID:00fa2998 さんが書きました:メイドmodについてご報告です。

つい先ほど、プレイ中にクラッシュしましたので状況を報告させていただきます

Thirst Modとの相性問題のようですね。回避は難しいと思いますので、MODを外すしかなさそうです。

内部動作に興味がある人向けの情報↓
1.メイドがダメージを受ける
2.メイドに憑いているアバター(ダミーのプレイヤー)に同じようにダメージを与える
3.Forgeがダメージを感知して関連MODに伝える
4.Thirst Modが通知を受け取り、該当する名前のプレイヤーの水分ゲージを減らそうとする。
 しかしアバターには名前が無く、プレイヤーとしても登録されていないので処理が失敗しクラッシュ。
Orfeu
ID:fa197cf5
大工さん
 
記事: 51
登録日時: 2011年7月08日(金) 15:20

  • (PostNo.78919)

[1.4.7]HugeWeapon、littleMaidMob、MMMLib、Tachikoma更新

投稿記事by MMM » 2013年2月10日(日) 02:26

HugeWeapon
    範囲攻撃周りをブラッシュアップ。
littleMaidMob
    アイテムのアップデートをEntityLittleMaidに修正。
    矢が刺さるようになりました。
    頭頂部アイテム表示の修正。
    選択中のモデルが無くなっても落ちなくなったはず。
MMMLib
    Figure用スライダーをこっちに。
    avatar関係の処理を移植。
    刺さった矢関係の処理を修正。
    postRenderで親の移動回転を反映するように。
    アーマーテクスチャのNULL時の処理を修正。
    テクスチャのSVCL間通信の処理を修正。
Tachikoma
    腕が意図せずして上がってしまう場合があるのを修正。
    乗っかるときの処理を修正。
    刺さった矢の表示。(cfg設定あり)


取り敢えずアップロードだけ。
メイド山に因果事象の彼方に連れて行かれるのは多分直っていると思います。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.78924)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年2月10日(日) 03:24

更新お疲れ様です。

早速ですがクラッシュしましたので報告です。

-- Head --
Stacktrace:
at iDiamondhunter.bows.bowFrost.a(bowFrost.java:30)
at ur.a(ItemStack.java:429)
at LMM_InventoryLittleMaid.j(LMM_InventoryLittleMaid.java:80)
at LMM_EntityLittleMaid.c(LMM_EntityLittleMaid.java:1504)
at md.j_(EntityLiving.java:807)
at LMM_EntityLittleMaid.j_(LMM_EntityLittleMaid.java:1689)
at yc.a(World.java:2293)
at yc.g(World.java:2255)

-- Entity being ticked --
Details:
Entity Type: LittleMaid (LMM_EntityLittleMaid)
Entity ID: 16343
Name: リトルメイド
Exact location: -548.34, 64.00, 1123.05
Block location: World: (-549,64,1123), Chunk: (at 11,4,3 in -35,70; contains blocks -560,0,1120 to -545,255,1135), Region: (-2,2; contains chunks -64,64 to -33,95, blocks -1024,0,1024 to -513,255,1535)
Momentum: 0.00, -0.08, 0.00
Stacktrace:
at yc.h(World.java:2109)

-- Affected level --
Stacktrace:
at ayp.a(WorldClient.java:439)
at net.minecraft.client.Minecraft.b(Minecraft.java:2401)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:787)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.4.7
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_09, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 252909040 bytes (241 MB) / 536608768 bytes (511 MB) up to 954466304 bytes (910 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms512m -Xmx1024m
AABB Pool Size: 2855 (159880 bytes; 0 MB) allocated, 1379 (77224 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 3, tallocated: 71
FML: MCP v7.26a FML v4.7.22.539 Minecraft Forge 6.6.0.518 Optifine OptiFine_1.4.6_HD_U_C3 49 mods loaded, 49 mods active
mcp [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
FML [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Forge [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
everybodysnametagcore [EveryBody'sNameTagCore] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
j.plugins.util.core [Jutil] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
Saphir09_Chocolate [Chocolate Mod] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_Audiotori [mod_Audiotori] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
everybodysnametag [EveryBody'sNameTag] (EveryBodysNameTag.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
j.plugins.util [Main] (Jutil-[v2.1.1@1.4.6u].jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_ReiMinimap [mod_ReiMinimap] ([1.4.6]ReiMinimap_v3.2_06.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_WorkBenchEX [mod_WorkBenchEX] ([1.4.7]mod_WorkBenchEX_v1.0.1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
j.plugins.atm [ATM] (ATM-[v3.0.10@1.4.6u].zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_Bamboo [mod_Bamboo] (BambooMOD uni-2.5.9.7.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_bottlemilk [mod_bottlemilk] (bottlemilk146ml1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
craftguide [CraftGuide] (CraftGuide-1.6.5.12.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
ImmibisCore [Immibis Core] (immibis-core-52.2.5.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
DimensionalAnchors [Dimensional Anchors] (dimensional-anchor-52.1.6.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_IFA_fragileArmor [fragileArmor] (fragileArmor-1_4_7-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
j.plugins.furnace [FurnaceRevision] (FurnaceRev-[v3.0.11@1.4.6u].zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
HangableMaps [Hangable Maps] (HangableMaps_v1.4.6_1_MC1.4.6.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
>Available
IDCheckerFML [ID Checker] (IDChecker[1.4.6](Universal).zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MMM_MMMLib [MMMLib] (MMMLib-1_4_7-4.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_LMM_littleMaidMob [littleMaidMob] (littleMaidMob-1_4_7-3.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_MAtmos [mod_MAtmos] (matmos_packaged.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_LilypadBreed [mod_LilypadBreed] (mod_LilypadBreed146-1.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_StackableTools [mod_StackableTools] (mod_StackableTools146-2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_StackSizeChange [mod_StackSizeChange] (mod_StackSizeChange146-8.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
More Bows [More Bows mod] (More bows 1.4.7 Forge.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
MoreTools [More Tools] (MoreTools.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_PlayerFormLittleMaid [mod_PlayerFormLittleMaid] (PlayerFormLittleMaid V1_4_6-v17d.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_PlayerFormLittleMaidFML [mod_PlayerFormLittleMaidFML] (PlayerFormLittleMaidFML V1_4_6-v1b.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_SpawnChecker [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_146v1_116.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_Timber [Timber!] (Timber! (1.4.6).zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
net.awairo.minecraft.tooltipplus [Tooltip Plus] (TooltipPlus_v2.3.2.10_mc1.4.6.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
mod_VZN_zabuton [Zabuton] (Zabuton-1_4_7-2.zip) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available->Available->Available->Available
LWJGL: 2.4.2
OpenGL: AMD Radeon HD 7700 Series GL version 4.2.12002 Compatibility Profile Context 9.12.0.0, ATI Technologies Inc.
Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'forge,fml'
Type: Client (map_client.txt)
Texture Pack: TEX & Soartex.zip
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 1839 (102984 bytes; 0 MB) allocated, 301 (16856 bytes; 0 MB) used

java.lang.ClassCastException: LMM_EntityLittleMaid cannot be cast to qx
at iDiamondhunter.bows.bowFrost.a(bowFrost.java:30)
at ur.a(ItemStack.java:429)
at LMM_InventoryLittleMaid.j(LMM_InventoryLittleMaid.java:80)
at LMM_EntityLittleMaid.c(LMM_EntityLittleMaid.java:1504)
at md.j_(EntityLiving.java:807)
at LMM_EntityLittleMaid.j_(LMM_EntityLittleMaid.java:1689)
at yc.a(World.java:2293)
at yc.g(World.java:2255)
at yc.h(World.java:2109)
at net.minecraft.client.Minecraft.l(Minecraft.java:1863)
at net.minecraft.client.Minecraft.J(Minecraft.java:846)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:771)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)
--- END ERROR REPORT ce094518 ----------

ログを見るとMoreBowsModと競合しているように見えるのですが、前回Verでは問題ありませんでした。
現状これらは共存不可能という事なんでしょうか?
何か対策などあればいいのですが…。
ゲスト
ID:52aaf76d
 

  • (PostNo.78925)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by モドチュー » 2013年2月10日(日) 04:37

MMMLib-1_4_7-4
littleMaidMob-1_4_7-3

不具合報告
アーマーテクスチャ読み込み問題は継続のようです。
コード: 全て選択
java.lang.NullPointerException
    at MMM_ModelDuo.a(MMM_ModelDuo.java:63)

textureInner[renderParts] だけでなく、
textureOuter[renderParts] にもぬるぽチェックをお願いします。
アバター
モドチュー
ID:282d6f66
ラピスラズリ収集家
 
記事: 931
登録日時: 2011年9月07日(水) 02:33

  • (PostNo.79166)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by marykun145 » 2013年2月11日(月) 05:02

ウィllティsmod ベウpダテド1.5?

オr フテレウpダテs? :cak: :cak: :agd: :agd: :agd: :dia: :dia:
私はケーキと猫が大好き :cak: :cak:
アバター
marykun145
ID:e11b646d
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2013年2月04日(月) 06:33

  • (PostNo.79173)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by 冬樹因幡 » 2013年2月11日(月) 09:06

marykun145 さんが書きました:ウィllティsmod ベウpダテド1.5?

オr フテレウpダテs? :cak: :cak: :agd: :agd: :agd: :dia: :dia:


Because it is not yet announced version 1.5 of minecraft, now I do not say anything.
アバター
冬樹因幡
ID:1138287e
大工さん
 
記事: 43
登録日時: 2012年10月12日(金) 11:50
お住まい: メトロン星

  • (PostNo.79370)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by heaven » 2013年2月11日(月) 22:02

最新版で見つけた不具合の報告です
ModLoader、LMM1_4_7-3、MMMLib1_4_7-4(最小環境)にて。

メイドインベントリ内部のアイテムの表示が、恐らくメイドさんが右手に持つアイテムの表示と連動してダブって表示されてしまうようです。
具体的には
・剣と砂糖しか持たせてないフェンサーから剣を取り上げると、砂糖を手に持つと同時に剣のあった最左上のマスに砂糖がもう一つ表示される。
・取り上げた剣を砂糖より右下のマスに置くと、最左上のマスも剣に変わって剣が二つあるように見える。フェンサーなので優先的に剣を手に持つためかと思われる。
・GUIを開き直すと、その剣を配置したマスが誤表示するマスになる。
・アイテムの配置を入れ替えて誤表示するマスに他のアイテムを置くと、実際に持ってるアイテムの上に誤表示のほうが上書きされてしまう。
・誤表示アイテムは持ち上げようとすると消えるが、同時にインベントリ内のメイドさんの手からも消える(GUIを閉じれば解消する)
といった具合です。

確認のほどよろしくお願いします。
heaven
ID:6e3f9074
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.79540)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by まいんくらふーた » 2013年2月12日(火) 16:12

すいません、1.2.5用のfn5728gunsがないのですが、あったらURL教えてください
まいんくらふーた
ID:770b5b47
 

  • (PostNo.79544)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by miyabi » 2013年2月12日(火) 16:44

まいんくらふーた さんが書きました:すいません、1.2.5用のfn5728gunsがないのですが、あったらURL教えてください

トップの記事より、以下の記述を探して下さい。
※過去のバージョンをお探しの方は、こちらから掲載記事へ移動してください。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:0efb5039
ガスト狩人
 
記事: 4577
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.79564)

Re: [1.4.7]littleMaidMob & イカトリテイム他[1.2.5]

投稿記事by ゲスト » 2013年2月12日(火) 18:24

PostNo.78721を書き込んだものです。
ThirstModを外した所、以前のセーブデータでも起動できました。
回答いただいた方有難うございました。
ゲスト
ID:00fa2998
 

  • (PostNo.79634)

[1.4.7]littleMaidMob、MMMLib更新

投稿記事by MMM » 2013年2月12日(火) 22:17

littleMaidMob
    Entityのテクスチャ管理を調整。
    染料を消費するためのパケットを追加。
    足がつく所で止まっている時は泳がなくした。
    野生色の指定処理がおかしかったのを修正。
    モデルセレクトGUIで染料を持っている場合に色の選択も可能にした。
    モデルのサイズ変更が反映されていなかったのを修正。
MMMLib
    decPlayerInventoryをこちらへ移動。
    MMM_ModelDuoのテクスチャ判定を固く。
    野生色の獲得処理をブラッシュアップ。


ちょこちょこ更新。
テスト(遊び)時間が取れなさすぎて色々だめぽ。
そして、今月特にリアルの方でヘビーになっているので反応が微妙です。


AceHunting さんが書きました:

どうもです。
他の方も書かれていますが、恐らくはEntityIDの枯渇によるものかと思われます。
IDCheckerなどを使用して利用状態を確認することをお薦めします。
その上でcfgにてEntityIDを設定していただければよろしいかと思います。

f04041 さんが書きました:

ラシエントール さんが書きました:

nop666 さんが書きました:

ゲスト:8a7f6be7 さんが書きました:

Koteck3244 さんが書きました:

HawkEye さんが書きました:

フォローありがとうございます。
しかし、Forge対応のMODがEntityID消費しまくってるってことなんですかね?
そこら辺はFMLとかでRML用MODで使う領域を空けておいて欲しかったりと思ったり。
一応、対策コードで255までEntityIDを使用できるようにはできるのですが、Forgeは別コードになるというのがあるので放置してます。


名無し:03a1c890 さんが書きました:

ゲスト:2a7ef844さんの指摘にもありますがこちらで配布しているMODは全てModloader用となっております。
現状ではForgeでの動作は保証しません。
同梱のテキスト、トピックのトップ記事をご確認下さい。

ゲスト:2a7ef844 さんが書きました:

フォローありがとうございます。

takanasayo さんが書きました:

一応ModloaderでもEntityIDを-127(0xff)~127(0x7f)で指定してやれば255まで使えるんですけども、このへんは今後のMODAPI次第なので、どうなることやらといったところですね。

CCCPNKVD さんが書きました:

どうもです。
纏まった時間が取れなかったので、Wikiの方が完全放置になってました。
申し訳ないです。
もう暫くすれば余裕ができると思いますのでそれまでお待ちいただくか、ご自身で編集していただけるようお願い致します。
って、新しいものについてはWikiの方に追記していただいたようでありがとうございます。

voms さんが書きました:

報告ありがとうございます。
前回分で治っていると思いますが直ってなかったらどうしよう。

もるにゃう さんが書きました:

はじめまして、投稿有難う御座います。
上のほうでも書いていますが、現在Wikiの方への反映に時間がかかる状態となっております、申し訳ありません。
誰か追記しておいてくれないかなー?(チラッ


heaven さんが書きました:

報告ありがとうございます。
おうふ、既に実装したつもりになってたけど見なおしたらそんなことはなかったぜ。
んもー、時間ねー!

ということで、次辺りまでには実装しとくです。

モドチュー さんが書きました:

どうもです。
どうにも反応悪くて申し訳ないです。
あと、ModelDuoの方も修正しました。
モデル共通化も基本クラスで動作を吸収出来れば従来の記述とかわらなくても動くはずなので、その辺りをうまくやりたいですね。
どこまで基本機能とするのかと、拡張機能があってもなくても問題ないように何とか実装したいところ。
お互いにベースが整ってきたので、一度仕様を突き合わせた方がいいかもしれませんね。


Raiden4864 さんが書きました:

どうもです。
頂いたログをざっと眺めてみましたが、特に問題となりそうなところを見つけられていません。
有りそうなものとしては射手に命中して矢の勢いが削がれてしまったために発生しているものが考えられますが、
そうすると地面に矢が刺さるのは有り得ても、それは矢が消えない理由にはならないため違いそうです。
また、挙動的にはブロックに当たった時の挙動と同じ感じがするので、ForgeもしくはOptifineの問題で何らかの干渉が起きている、ということも考えられます。
これについては環境を用意しての検証となるので直ぐにはできません。

原因究明には今暫く掛かりそうです。

ゲスト さんが書きました:

報告ありがとうございます。
どうにもマルチ化とForgeの高機能化で一部の動作に不具合が出ているようです。
現状のLMMでは処理の一部を架空のプレーヤーに割り振っています。
Orfeuさんが指摘されていますが、これがRP等で起こる不具合の原因で、LMMで使用している架空のプレーヤーがワールド上に存在しないために起こっています。
この架空のプレーヤーを使用しないようにすれば問題は解決するのですが、時間的な問題と一部処理の特殊性から切り離せない部分が出てしまっています。
ぶっちゃけプレーヤーと同等のアイテム使用処理のためにあるので全部削ると銃とか撃てなくなりますし、特殊なアイテムの効果が発揮されなくなります。
まぁ、多分調整に時間が掛けられればある程度はなんとかなる問題なのですが。


Orfeu さんが書きました:

フォローありがとうございます。
その辺の処理は問題の起きているMODと動作確認をしながらやらないと対策が組めないので後回しにしています。
ぶっちゃけちゃんとメイドさん側で処理をするようにすればいいんですけれども、アップデートの度に書きなおすのが面倒ということで手を抜いた結果がこんなかんじになっています。


ゲスト:52aaf76d さんが書きました:

報告ありがとうございます。
やはり出ましたか。
これも上で書いてあるのと似たような問題で、インベントリのアイテムが毎時更新される時に誰が持っているるかの処理を修正したために起きています。
前回の修正で架空のプレーヤからメイドさんが処理しているように修正しています。
通常プレーヤーでしか処理されない部分なのでMODによってはこの部分の判定をプレーヤーであると決め打ちしているために起こる問題です。

確か、IC2のドリルで同じようなことがあって変えたのを今思い出した。
yamantaさんには申し訳ないですがまたavatarに戻すかも。

marykun145 さんが書きました:

リリースされていないバージョンについては返答いたしかねます。

冬樹因幡 さんが書きました:

フォローありがとうございます。

heaven さんが書きました:

報告ありがとうございます。
うあー、今ちょっとインベントリの更新周りを変えてあるんですが、イマイチのようですね。
修正しておきたいと思います。

miyabi さんが書きました:

フォローありがとうございます。

moyu さんが書きました:

まほろさんのことを忘れてた、後で送っておきますのでお暇がありましたらお願い致します。
あと、GUIもう少しいじりました。
あと、構想として書き込んだ本を使って外見の設定や特殊な挙動を設定できるようにしようかなとか言うのがあります。
…暇があればですけども。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
MMM
ID:5d13a4ca
レッドストーン掘り
 
記事: 511
登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.79648)

[1.4.7]littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2013年2月12日(火) 22:49

:cst: Version 2.3(mahoroモデル用、テクスチャパック対応版) [2013/02/12]
画像
画像
Mahoro.jpg (100.04 KiB)

概要
  • メイドさんにまほろまてぃっくキャラクターを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_4_7対応、マルチモデルmahoroを追加します。
  • 防具を装着することによって外見が変化します。
  • テクスチャは関連画像を参考に制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏に制作して頂きました。権利はMMM氏に帰属します。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
 利用規約
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • 別用途での使用※2
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布は不可)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 個人で楽しむための改造は問題ありませんが、
        改造したテクスチャを配布することは二次配布になるためできません。
        テクスチャを改造して、別キャラクターを作った場合でも改造している以上、配布はできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。


    ※2 個人で楽しむ分には問題ありませんが、
        littleMaidMobテクスチャパック以外での使用は出来ません。
        配布を目的とした3Dモデルなどの素材や制作の参考することは出来ません。

 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

画像構成
  • テクスチャサイズ:64×32
  • αブレンドテクスチャ:無
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:安藤まほろ(別表情)
  画像:安藤まほろ

ダウンロード
※1 別バージョンを導入している場合は削除してから使用してください。
※2 使用しているlittleMaidMobバージョンに対応していることを確認してから導入してください。


更新履歴
  • Version 1 [2011/09/10]
    • メイドさんに安藤まほろを追加
    • 専用アーマーテクスチャを追加
  • Version 1.1 [2011/09/20]
    • littleMaidMob-1_8_1-1に対応
  • Version 1.2 [2011/09/25]
    • littleMaidMob-1_8_1-2に対応
  • Version 1.3 [2011/10/10]
    • littleMaidMob-1_8_1-4に対応
  • Version 1.4 [2011/10/17]
    • littleMaidMob-1_8_1-5に対応
  • Version 1.5 [2011/11/29]
    • littleMaidMob-1_0_0に対応
  • Version 1.6 [2012/01/20]
    • littleMaidMob-1_1_0に対応
  • Version 1.7 [2012/03/06]
    • littleMaidMob-1_2_3に対応
  • Version 2 [2012/03/26]
    • littleMaidMob-1_2_4に対応
    • 瞬き追加バージョンを試験的に追加
  • Version 2.1 [2012/04/21]
    • littleMaidMob-1_2_5に対応
    • mahoroモデルが瞬きに対応したため、mahoroSR2を削除
  • Version 2.2 [2012/12/28]
    • littleMaidMob-1.4.6に対応
    • ノイズ版を廃止
  • Version 2.3 [2013/02/12]
    • littleMaidMob-1.4.7に対応
用語・zipファイル命名規則
最後に編集したユーザー moyu [ 2013年5月07日(火) 21:08 ], 累計 1 回
画像
littleMaidMob用テクスチャ配布中
小さくても立派に戦えます! ※イメージ画像です。 実際とは異なります。

画像をクリックすると配布テクスチャパックの一覧記事にジャンプします。
アバター
moyu
ID:1af81b73
金掘り
 
記事: 478
登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
お住まい: 空の玄関口近く

  • (PostNo.79651)

Re: [1.4.7]littleMaidMob、MMMLib更新

投稿記事by takanasayo » 2013年2月12日(火) 22:57

MMM さんが書きました:
しかし、Forge対応のMODがEntityID消費しまくってるってことなんですかね?
そこら辺はFMLとかでRML用MODで使う領域を空けておいて欲しかったりと思ったり。
一応、対策コードで255までEntityIDを使用できるようにはできるのですが、Forgeは別コードになるというのがあるので放置してます。

ちょっと横槍失礼します。
EntityIDの件なのですが、getUniqueEntityIDでIDを取得しているのが原因なのではないでしょうか?
このメソッドは、ModLoader(1.2.5~1.4.7で確認)の場合3000から、Forge(1.2.5用#171で確認)の場合は220から呼ばれた順番にIDを帰します。
恐らくこの違いにより何らかの差が出ているのではないと思われます。

EntityIDのByte問題については詳しくないのですが、getUnique~はIDにEntityが存在するかどうかのチェックすら行いませんし、そこに問題があるのであれば直接EntityListから0-127範囲で空きID探して割り振った方が安全かもしれません。

ていうかByteで丸められてしまうのであれば、3000や220を返してる時点でバグですよねこれ・・・


追記
Forge#518で確認したところ、0-255の範囲で使われていないIDを捜査して返すように変更されていました。
よって、EntityIDを使うMODがLittleMaidしかない場合、実際に割り振られるIDは以下のようになります。
ModLoader 3000(1.2.5~1.4.7)
Forge#171 220(1.2.5)
Forge#518 3(1.4.7)

更に追記
検証してみました。
viewtopic.php?p=80074#p80074
最後に編集したユーザー takanasayo [ 2013年2月14日(木) 22:03 ], 累計 3 回
アバター
takanasayo
ID:f4629da0
ラピスラズリ収集家
 
記事: 954
登録日時: 2012年7月26日(木) 04:00
お住まい: 石の中にいる

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