[1.6.2]littleMaidMob & イカトリテイム他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年5月15日(火) 12:59

Ci_ren さんが書きました:

私はJavaの知識ないですが、試行錯誤してなんとか作っていますよw
聞いていただければ、答えられることがあるかもしれません。
ここで聞きにくいのでしたら、PM送ってもらっても構いませんよ。



tukishiro さんが書きました:

マルチを我慢しなくても、1.2.3のバックアップをしておけばいいんじゃないですかね?
私は1.1.0で遊んでいますが、開発用・確認用に1.1.0、1.2.3、1.2.4、1.2.5を切り替えて使っています。
画像
littleMaidMob用テクスチャ配布中
小さくても立派に戦えます! ※イメージ画像です。 実際とは異なります。

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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tukishiro » 2012年5月15日(火) 15:06

moyu さんが書きました:

自分整理苦手なのでそれやった管理しきれる気がしません。
今でもいろんなとこにソースあったり、テクスチャある状態なんでw
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年5月15日(火) 18:16

tukishiro さんが書きました:

もし使ってないのであれば、補助ソフトなどはどうでしょう?

フォルダやファイルを入れ換えたりするのは大変なので、農民Tさんのmcrunmanを使わせて頂いています。
これなら、起動するクライアントを簡単に選択できますし、便利ですよ。

あとはMCPが入っているフォルダをバージョン別に分けていますね。
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tukishiro » 2012年5月15日(火) 19:58

moyu さんが書きました:

おお、コレは便利そうですねー
これなら管理凄く楽そうです

いいもの教えて頂きました

追記
ただのバックアップと違っていちいち置き換えなくていいんですね
凄く使いやすいです
tukishiro
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tukishiro » 2012年5月16日(水) 00:19

Ci_ren さんが書きました: 

お待たせいたしました。
1.2.5にコンパイル完了しました

前回書き忘れましたが、テクスチャの名前をとりあえず「f」にしてあるので黒(イカスミ)で染めてくださいねー
見た目通りに黄色なら「8」あたりかな?
添付ファイル
littleMaidMob-Cape1.2.5.zip
(15.26 KiB) ダウンロード数: 102 回
tukishiro
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年5月16日(水) 08:35

[quote=モドチュー][/quote]
対応乙です。
何やら1.3の仕様が私にとっては嫌な方向に纏まりそうな様子。
ローカルマルチとか大規模回路が作りにくいじゃないですかー、ヤダー!
ぶっちゃけマルチ化がめんどかったから方々に丸投げだったというのに・・・。


conatsu さんが書きました:

投稿有り難うございます。
トップの更新遅くて申し訳ないです。
そろそろWiki作成関連でアクション起こしてみますかね・・・。
とりあえずAtwiki辺りで試しにテクスチャ一覧用のインデックスとして立ててみますかね・・・。
セキュリティゆるめで。
近頃異様に眠くて作業がはかどらにぃ(;_;

あと、あさひさんの指摘の通りラウラが薄灰色のようです。

OIGAMI さんが書きました:

nop666 さんが書きました:

こうですか!? わかりません><
2012-05-16_07.29.23.png
ぐらぶれ!

2012-05-16_07.30.14.png
ぐらぶれ!このまま殴るモードが欲しかった・・・

2012-05-16_07.20.11.png
ぐらぶれ!でろりあん


tukishiro さんが書きました:

乙です。
なんかあんまり役に立つ助言ができずに申し訳ない。

moyu さんが書きました:

addChild使うと描画指定周りが若干変わるのが最初のつまずきポイントですよね。
まぁ、Eclipseのデバッグモードでリアルタイムにソースを修正すると存外解りやすいですが。
原型の作成は一回デバッグ動作終了しないとダメなのがめんどくさいですが。

キトさんそれは粘土だよ? さんが書きました:私もバックアップデータや作成したスキンとかMMM氏に見せられないようなメイドテクスチャなどの保存に使ってます。

ほう?

Ci_ren さんが書きました:

飽くなき欲望こそが人類を進化させる原動力なのです。
まぁ、一度環境を構築出来れば、次以降はなんとでもなるので、一度小さいMODをデコンパイルして環境を作成して見ることをおすすめするですよ。
環境出来れば小物類が追加しやすくなりますしね。


”i”39 さんが書きました:

報告どうもです。
littleMiadに限らずMOBの消失にはいくつかパターンがありますが、今回のは当てはまるかどうかわかりません。
バッチ起動でログを確認してみてもらえばそのように消失しているかわかるかもしれません。
今回新しくドッペルゲンガー対策を追加しましたが、これは契約してUIDが設定されたメイドさんのみに実行される処理で、実行されると「littleMaidMob-Load Doppelganger ID:~」というメッセージが表示されます。

cfgで設定できるデスポーンの処理については、未契約状態の野生種のみが対象となります。

ロードやセーブでエラーを起こすことによって発生するMOBの消失現象についてはMOBが居たチャンクが初期状態に巻き戻るので比較的認識しやすいです。
これが発生した場合ログにははっきりとしたエラーメッセージが表示されます。
参考:http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=21&t=4937#p37279

以上のようなパターンがこちらで認識しているものです。

今回の報告の場合、推測ですがメモリ不足、またはメモリエラーによる処理の不具合の可能性も考えられます。
Minecraftは比較的大きなメモリ領域を消費しますのでそのあたりも考慮する必要があるかと思われます。

他の方のフォローにもありましたがメモリチェックを行なって問題ないようであれば、実行時に割り当てられるメモリの量を減らしてみてもらって様子を見てもらうくらいしか対策が思い浮かびません、申し訳ないです。


ゲスト さんが書きました:

報告どうもです。
某スレの書き込みについては見ていましたが、やはり再現性がないというのが難しいです。
自由行動の子が消失することが多いということなのでもしかするとチャンクロードの際にホームポイントの判定を行なって地面が無いと判定してしまっているのかもしれません。(地面がないので新しい基準点を探している)
一応対策コードは入っているはずなのですが、場合によっては地下の空間などに基準点を設定してそちらにそんでしまっているのかもしれません。
こちらで確認がとれていないので、それが正しいかはわかりませんが。
画像
    独立支援型お役立ちユニット「littleMaid」です。           (画像提供 moyu氏)
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記事: 511
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  • (PostNo.38802)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by OIGAMI » 2012年5月16日(水) 12:11

MMM さんが書きました:こうですか!? わかりません><


    ( Д )  ゚  ゚

冗談のつもりが本当にキチャッター :jao:
艦隊これくしょんとMinecraftをちまちまとプレイする日々
(作成中の軽空母:鳳翔の艤装作業を終わらせなきゃ…) 
    _、_
  [ ,_ノ`]y━・~~~ 
  <[_]V     
 ||≡□≡|| 
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by conatsu » 2012年5月16日(水) 19:34

MMM さんが書きました:
conatsu さんが書きました:

投稿有り難うございます。
トップの更新遅くて申し訳ないです。
そろそろWiki作成関連でアクション起こしてみますかね・・・。
とりあえずAtwiki辺りで試しにテクスチャ一覧用のインデックスとして立ててみますかね・・・。
セキュリティゆるめで。
近頃異様に眠くて作業がはかどらにぃ(;_;

あと、あさひさんの指摘の通りラウラが薄灰色のようです。

毎度、トップ更新ありがとうございます&お手数をお掛けします。

未公開のテクスチャがどんどん溜まってきてるのですが、
面倒くさがり屋なので、公開までなかなか辿り着かないです。
動画作った直後ならやる気が残っているので、公開出来るのですが・・・。
wiki編集めんどくさいです。でも、がんばります。


あさひ さんが書きました:はじめまして。
ちょっと気がついたことがあるので書き込ませて頂きます。
大したことではないのですがconatsuさんの上げたIS〈インフィニット・ストラトス〉のラウラ・ボーデヴィッヒの対応染料が灰色ではなく薄灰色でした。
私の勘違い(表記の仕方など)でしたらすみません。

指摘ありがとうございます&返信遅くてすいません。
今後も同様の誤りがあると思いますが、各人補完して頂けると幸いです。
そのうち公開予定のlittleMaidMobテクスチャ。
P4、這いよれ!ニャル子さん、etc・・・

今までアップした作品一覧はこちら
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記事: 28
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Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by nop666 » 2012年5月16日(水) 19:34

MMM さんが書きました:こうですか!? わかりません><


冗談でURLを貼ってしまったら物凄いものが来て震えています…
というか何やっちゃってるんですかw
ブレイク中。
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登録日時: 2011年10月02日(日) 01:46
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  • (PostNo.38886)

[1.1.0]~littleMaidMob Texture

投稿記事by moyu » 2012年5月16日(水) 20:45

SA(汎用マルチモデル)

:cst: Version 1α(SAモデル用、テクスチャパック対応版) [2012/05/16]
画像
画像

画像

概要
  • メイドさんにSR2・Aug・汎用パーツを追加するマルチモデルです。
  • littleMaidMob-1_1_0以降対応、マルチモデルSAを追加します。
  • テクスチャはデフォルトテクスチャを基礎にして制作しております。
  • マルチモデルはMMM氏のSR2・Augモデルを基礎にして制作しております。
  • キャラクター等の知的所有権は、その著作者・団体に帰属します。
利用条件
  • 導入は自己責任でお願い致します。
  • 禁止事項
    • 商用利用
    • 転載・二次配布(改造も含む)※1
    • マルチモデルの改造※2
    • 別用途での使用
    禁止事項に抵触しなければ、動画での使用・テクスチャの制作・改造(配布には条件あり)はご自由にどうぞ。
    尚、私が許可した場合については、この限りではありません。

    ※1 改造したテクスチャを当テクスチャパックに梱包して配布することは二次配布になるためできません。
        新たにテクスチャパックを制作するなど、当テクスチャパックの梱包物が含まれない形で配布してください。


    ※2 このマルチモデルはSA用に制作したものです。
        マルチモデルの改造、記述を別マルチモデルにコピーして使用することはできません。
        改造ではなく参考にした場合は、配布物に参考元を記載してください。
 Use conditions

  • Please do not use the commercial.
  • Please do not reprint this Texture Pack.
  • Please do not redistribute this Texture Pack.
  • Please do not modify this Texture Pack.
 You need to understand in order to use this Texture Pack.

 画像構成
  • テクスチャサイズ:64×64
  • αブレンドテクスチャ: ※configで「AlphaBlend=true」になっていない場合、見え方が異なります。
  • 野生メイド:無
  • 野生カラーメイド:無
  • 契約カラーメイド:
  • アーマーテクスチャ:
  • アーマー素材:無
  • ダメージドアーマー:無
使用方法
  • zipファイルを解凍しないで%appdata%/.mincraft/mods/に入れてください。
対応染料

  画像:ロングツインテール・ポニーテール
  画像:ロングツインテール(後)
  画像:後ろ髪
  画像:パーツ全部
  画像:ロングヘアー
  画像:セミロング・ポニーテール

ダウンロード
※ 使用しているlittleMaidMobバージョンに対応していることを確認してから導入してください。

更新履歴
  • Version 1α [2012/05/16]
    • メイドさんにSR2・Aug・汎用パーツを追加
用語・zipファイル命名規則

このモデルはMMMさんのSR2とAugを共存させて、パーツを追加したものになります。
入っているテクスチャはサンプル用なので、自分好みの娘を作ってください。

詳細
変更・追加内容
  • テクスチャサイズを64×32から64×64に変更
  • モデルのUV展開を変更
  • 後ろ髪をボックスからプレート3面構成に変更(ボックスから前面・上面・底面を削除した感じ)
  • 足のテクスチャを左右別々に作れるように変更
  • アッパーカールのスケールを変更(少し拡大)
  • 前アホ毛の大きさを10×4から8×4に変更(UV展開の関係)
  • 髪パーツを数種類追加
  • 胸を2種類追加
  • ケーキ・砂糖を見せると・・・

利用条件
  • モデルの改造はご遠慮ください。何かあっても責任は負いかねます。
  • 他は禁止事項に抵触しなければ、ご自由にどうぞ。

マルチモデル作れるようになったら、歯止め効かなくなるじゃないですか!やだー


MMM さんが書きました:addChild使うと描画指定周りが若干変わるのが最初のつまずきポイントですよね。
まぁ、Eclipseのデバッグモードでリアルタイムにソースを修正すると存外解りやすいですが。
原型の作成は一回デバッグ動作終了しないとダメなのがめんどくさいですが。

デバッグモードは使ったことなかったですね。 今度、試してみます!
先に記述比較してしまったから、つまずき損ねたぜ・・・w
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年12月25日(火) 22:25 ], 累計 3 回
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.38967)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by MMM » 2012年5月17日(木) 02:47

とりあえずお試しで立ててみました。
http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/
記述内容の修正とか項目の追加とかあったらよろしくです。
尚、暫くは編集条件をゆるめにしておきます。


OIGAMI さんが書きました:

nop666 さんが書きました:

静止画ではわかりませんが、実は回転もしています。
リンクモデルのお試しで適当に作っただけなので、実用は出来ませんが。
メイドさんの一部になってるしw
まぁ、当たり判定の問題とか、実装する場合に表示周りの処理を競合しないようにライブラリ化するとか、モーションの問題とか、本当に作るならいくつかハードルがあるですよ。


conatsu さんが書きました:

というわけで試しにWiki立ててみました。
私もかなりものぐさです( ´∀`)bグッ!
きっと誰かが更新してくれるでしょう。

moyu さんが書きました:

投稿有り難うございます。
って、全部入りキタ!
そしてなんというテクスチャ使用率w

デバッグモードでいじるなら、先に部品類をコンストラクタで追加さえしておけば「setRotationAnglesLM」とかで位置を強制指定したり、回転角を設定できるので微調整するのがとっても楽ちんです。
因みに前回のぐらぶれ!は箱を追加しながらデバッグモードでリンクの取り付け位置や角度をでっち上げました。
画像
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登録日時: 2011年7月20日(水) 22:56

  • (PostNo.39079)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Ci_ren » 2012年5月17日(木) 20:10

tukishiro さんが書きました: 

ほんと色々やってもらってしまい申し訳ないです・・・

verUPにも対応出来ないといけないから何とか環境を整えないとなぁ・・・
↓環境の現状
-削除-

MMM さんが書きました:


-削除-
最後に編集したユーザー Ci_ren [ 2012年5月17日(木) 20:17 ], 累計 1 回
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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記事: 453
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.39080)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年5月17日(木) 20:15

Ci_ren さんが書きました:

minecraft_server.jarですよ

MCPの導入ならMinecraft Japan WikiのModdingに詳しく書かれています。
最後に編集したユーザー moyu [ 2012年5月17日(木) 20:24 ], 累計 2 回
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littleMaidMob用テクスチャ配布中
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登録日時: 2011年8月16日(火) 19:56
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  • (PostNo.39081)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Ci_ren » 2012年5月17日(木) 20:18

moyu さんが書きました:


なんというか死にたい
今すぐにでも首吊って死にたい
お願いです該当箇所消してくださいorz


どうりで前に導入したときは普通に出来たわけだ・・・
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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記事: 453
登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.39101)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by ueda » 2012年5月17日(木) 22:03

MMM さんが書きました:とりあえずお試しで立ててみました。
http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/
記述内容の修正とか項目の追加とかあったらよろしくです。
尚、暫くは編集条件をゆるめにしておきます。


wiki作成おつかれさまです。
自分でも編集できそうな所は編集協力させていただきます。

ところでこのwikiで扱う予定のものはテクスチャだけでしょうか?
サウンドパックのリストやよくある質問まとめ(既出質問誘導用)辺りもwikiに任せてしまっても良いと思います。
テクスチャ作ったりしてる人。
プライベートメッセージ停止中につきご用件は私のサイトのメールフォームへ。
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記事: 292
登録日時: 2011年6月22日(水) 21:40

  • (PostNo.39105)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by conatsu » 2012年5月17日(木) 22:36

MMM さんが書きました:とりあえずお試しで立ててみました。
http://www32.atwiki.jp/littlemaidmob/
記述内容の修正とか項目の追加とかあったらよろしくです。
尚、暫くは編集条件をゆるめにしておきます。

wiki立て乙であります。
さっそく更新してきましたー。いやはや、数が多かったので面倒くさかった・・・。

あっ、2~3日中にまた投稿予定です。
そのうち公開予定のlittleMaidMobテクスチャ。
P4、這いよれ!ニャル子さん、etc・・・

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登録日時: 2012年2月25日(土) 20:32
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  • (PostNo.39121)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by Ci_ren » 2012年5月18日(金) 00:35

tukishiro さんが書きました:

今このモデル用にテクスチャを描き直していたのですが、
どうやらケープ部分ではなく後ろ髪も下の方にくっついちゃうみたいです・・・

2012-05-18_00.11.05.png

2012-05-18_00.13.24.png

このようになっちゃうみたいです。
ちなみにテクスチャはこんな感じになってます。
Augcape_0f.png
Augcape_0f.png (1.91 KiB) 表示数: 6183 回


片方の髪がまだ表示されてないのはソース弄ってないからです。
後ろ髪はケープでも同じ現象が起きていたようですが、話を見ていてよく分からないながらも一応やってみます。
ただ、もし出来なかったら代わりにお願い出来るでしょうか・・・?
SR2でも同じことが起こっているかどうかは確認できてません。

追記
一応左右両方表示しようと思い、コメントにすれば良いというところをコメントにしてリコンパイルしたところこのような事に・・・
2012-05-18_00.37.37.png
本業は作曲などの音声関係です。
メイドさんのテクスチャパックやモデル作ったりしてます。
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登録日時: 2011年9月21日(水) 15:58

  • (PostNo.39145)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by tukishiro » 2012年5月18日(金) 10:11

Ci_ren さんが書きました:

あら?
後ろ髪表示してなかったので気づきませんでした←
直してきます。

それもしかしたらRARになっちゃってないですか?
自分もまちがって圧縮したときそんな表示だったので・・・
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登録日時: 2012年3月21日(水) 21:53

  • (PostNo.39154)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by moyu » 2012年5月18日(金) 12:26

Ci_ren さんが書きました:追記
一応左右両方表示しようと思い、コメントにすれば良いというところをコメントにしてリコンパイルしたところこのような事に・・・
2012-05-18_00.37.37.png

思い浮かぶ原因は下記のようなものですかね

  • tukishiroさんの言うように圧縮形式が違う・ファイル構成が違うなど、
    テクスチャパック・マルチモデルを認識していない

  • 解像度の記述がない
    コード: 全て選択
    textureWidth = 64;
    textureHeight = 64;

  • 記述が重複しているところがある
画像
littleMaidMob用テクスチャ配布中
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  • (PostNo.39171)

Re: [1.2.5]littleMaidMob & イカトリテイム他

投稿記事by 牛乳オレ » 2012年5月18日(金) 15:58

このModを導入したんですがメイドさんが乗れる乗り物ってトロッコだけなんでしょうか?
他に載せて一緒に冒険できるようなMODご存知ありません?
牛乳オレ
ID:28725f39
 

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