MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.192690)

MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by nyan0118 » 2014年9月06日(土) 21:24

題名の通りです。
工業MODを使用している動画で、ロバにチェストを装着できることを利用して、チェストの中に増やしたいアイテムを入れて
オートスポナーで精密モードをYesにすると、チェストの中身にアイテムがある状態で召喚され、グラインダーで処理するとチェストの中身にあるアイテムを
回収できるという情報を聞いて実際にやってみたところ、ロバが召喚された瞬間に消えてしまうのです。
公式のロバ対策だとしてもconfigをいじって召喚させることは可能ですか?
マイクラのバージョンは1.6.4で、MFR2のバージョンはMineFactoryReloaded-2.7.9-final.jarです。
ロバゲーはヌルゲーと言われていますが私はヌルゲーが好きです。
nyan0118
ID:960f1eab
 

  • (PostNo.192842)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by aura » 2014年9月07日(日) 15:37

どうでしょうね?ただ、某卑猥の人がコンフィグで回避するのを諦めてたっぽいので・・・・・・
まぁ、あの人はその後オープンブロックスのラゲッチや東方の人形でロバを代替してたのでやっぱり諦めたんだなと思いますが。

さて、提案です。
あなたも、オープンブロックスやアリスの人形MODを導入してみては?
aura
ID:575ff7f0
石炭掘り
 
記事: 209
登録日時: 2014年1月10日(金) 18:15

  • (PostNo.192924)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by nyan0118 » 2014年9月07日(日) 21:50

返信ありがとうございます。
やはりconfigをいじって回避するのは不可能でしたか。

オープンブロックス、アリスの人形MODを導入しようと思いましたが、諦めることにしました。
素直にロバを使わずにプレイしていきます。
nyan0118
ID:960f1eab
 

  • (PostNo.316502)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by jsouldragon » 2018年5月10日(木) 20:08

似たような質問になりますのでこちらにて失礼いたします。

表題と同じく、オートスポナーで出現させようとしているモブがあります。
そのモブがOpenblocksのラゲッジなのですが、こちらも出現しなくなりました。
ラゲッジもブラックリストに追加されてしてしまったのでしょうか?
それとも、他のMODとの兼ね合いでしょうか?

下記リンクにはFTB MODのInfinity Evolvedにおいて、ブラックリストに追加していると記述があります。
https://forum.toastynetworks.net/thread ... tems.1891/
個人的にはEvolved単体の話だと捉えていますが…

MinecraftのVer.は1.7.10
ModはModpackを使用していて、ATLauncherのDNS techpack(詳細は必要に応じて載せます。数が多いので…)
に以下のMODを加え、使用しています。
・モミジMOD
・竹MOD
・MoreInventryMOD
・MorepistonMOD
・RefinedRelocation
・Waila
・MFRAddon

ちなみに、DNS techpack内から
・Biomes O'plenty
・Natura
を外しています。(モミジMODのスパイス生成を不可にしていた為)
jsouldragon
ID:c1a19ca0
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年8月03日(土) 00:39

  • (PostNo.316511)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by 湯雲アマザケ » 2018年5月10日(木) 23:01

jsouldragon さんが書きました:似たような質問になりますのでこちらにて失礼いたします。

ソースにコメントで
* Defines a handler for mob spawns from the autospawner. Added primarily to
* solve item duping on exact spawn & entity inventories
* autospawnerからmobが生成されるハンドラを定義します。 主に
*正確なスポーンとエンティティのインベントリでアイテムの重複を解決する

とか書いてあったんでMobのインベントリ使ってアイテム複製とかできないようになってるんじゃないですかね
時々質問に回答するユーザー。やってることはクラレポの一部をコピーして検索。サバイバルでのエンドラ討伐経験はない。
質問する人はちゃんと必読トピックを厳守するべき
viewtopic.php?f=5&t=999
新人さんはフォーラムの使い方を読むべき
viewforum.php?f=4
違法二次配布のMODは使わない
http://stopmodreposts.org/
湯雲アマザケ
ID:f02e2a77
金掘り
 
記事: 350
登録日時: 2015年2月04日(水) 13:15
お住まい: サイレントヒル

  • (PostNo.316512)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by jsouldragon » 2018年5月11日(金) 00:00

湯雲アマザケ さんが書きました:とか書いてあったんでMobのインベントリ使ってアイテム複製とかできないようになってるんじゃないですかね


とすると、これはEvolve仕様で設定されているということでしょうか?
Infinity Evolveは高難易度のMOD Packとして有名なので。

英語訳していただきありがとうございます。
しかし、自分に文才が無い為、聞きたかった内容と少しずれてしまいました。
湯雲アマザケさんには折角教えていただいたところ、申し訳ありません。
ここで自分が知りたかったことについてまとめさせて戴きます。

1.Ver.2.8.1以降のMFR2において、ラゲッジのオートスポナーによる増殖は可能か?(ブラックリストに追加されていないか?)
2.増殖可能であるなら、先述したMOD環境に行えない原因があるのか?似たような環境下での動作はどうだろうか?

1の質問に対して何かのヒントになるかと思い、自分で調べたサイトのリンクを貼り付けました。
このソースのコメントから「Evolve独自の仕様なのか、それともMFR2かOpenblocksで新たに追加された仕様なのか?」
という答えを知り得れば、考察の選択肢が減ってくると考えています。

2の質問については似た環境の方しか分からないかと思います。
似た環境の人に運良く見つけてもらい、お話を伺おうと考えている次第です。

御存知の方、よろしくお願いします。
改めて、湯雲アマザケさんにはお礼を申し上げます。
御教示いただき、ありがとうございます!
jsouldragon
ID:c1a19ca0
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年8月03日(土) 00:39

  • (PostNo.316520)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by 湯雲アマザケ » 2018年5月11日(金) 15:18

jsouldragon さんが書きました:
湯雲アマザケ さんが書きました:とか書いてあったんでMobのインベントリ使ってアイテム複製とかできないようになってるんじゃないですかね

とすると、これはEvolve仕様で設定されているということでしょうか?

言葉が足らずにすみません。ソースはMFR2のソースコードです。
ですのでMFR本体の仕様だと思われます。
https://github.com/skyboy/MineFactoryReloaded
https://github.com/skyboy/MineFactoryRe ... ndler.java
時々質問に回答するユーザー。やってることはクラレポの一部をコピーして検索。サバイバルでのエンドラ討伐経験はない。
質問する人はちゃんと必読トピックを厳守するべき
viewtopic.php?f=5&t=999
新人さんはフォーラムの使い方を読むべき
viewforum.php?f=4
違法二次配布のMODは使わない
http://stopmodreposts.org/
湯雲アマザケ
ID:f02e2a77
金掘り
 
記事: 350
登録日時: 2015年2月04日(水) 13:15
お住まい: サイレントヒル

  • (PostNo.316522)

Re: MFR2のオートスポナーでチェストつき(中身有)のロバが召喚できない

投稿記事by jsouldragon » 2018年5月11日(金) 17:32

湯雲アマザケ さんが書きました:言葉が足らずにすみません。ソースはMFR2のソースコードです。
ですのでMFR本体の仕様だと思われます。


なるほど…とうとうラゲッジも対象になってしまっていたという事ですね………ですが、大変スッキリしました!!

自分の方が言葉足らずの質問をしていた中で答えを出して頂いていたので感謝しております
重ねて、理解足らずで申し訳ありません
二度も御対応頂きましてありがとうございます!
jsouldragon
ID:46fe8ac5
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2013年8月03日(土) 00:39


Return to 質問:MOD/テクスチャ/その他ツール関係

x