[1.2.5]一括破壊系MOD他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.18421)

[1.2.5]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2011年12月29日(木) 09:45

:pir: MineAll
鉱石などのブロックを壊したときに、つながっている同じブロックを一括して破壊するMODです。
一括破壊を行うツールとブロックはcfgファイルから自由に変更できます。(MODのツール、ブロックも指定可。)

初期状態では以下のツールとブロックが設定されています。
ツール
・つるはし5種(木、石、鉄、金、ダイヤモンド)
ブロック
・鉱石(石炭、鉄、金、ダイヤモンド、レッドストーン、ラピスラズリ)
・黒曜石
・グロウストーン

エンチャントの効果は一括破壊したブロック全てに対して作用します。
キーボードから一括破壊の有効と無効を切り替えられます。(標準では"M"キー。変更可。)

.minecraft/configフォルダ内のcfgファイルから設定を変更できます。
設定
・ツールの設定(itemIds)
 itemIds=の後に一括破壊に使うツールのIDを "," で区切って書いてください。

・ブロックの設定(blockIds)
 blockIds=の後に一括破壊したいブロックのIDを "," で区切って書いてください。

・範囲設定(Limiter)
 Limiterの値から一括採掘する範囲を設定できます。
 ここに整数Nを設定すると、プレイヤーが破壊したブロックを中心として、NxNxNの範囲が一括破壊を行う範囲となります。
 この値には奇数のみ設定することができます。(偶数を入力した場合は+1した値とみなされます。)
 Limiterを0にすると範囲設定が解除された状態になります。(標準では0)
 石などの大量にあるブロックに対して一括破壊を行う場合は、必ず適当な値を設定してください。

・下方向(DestroyUnder)
 DestroyUnderをtrueの場合、破壊したブロックよりも低い位置にあるブロックも一括破壊の対象になります。(標準ではtrue)
 falseの場合は破壊したブロックより低い位置にあるブロックは一括破壊の対象になりません。

・耐久値の減り方(Durability)
 Durabilityの値から耐久値の減り方を変更できます。0・1・2のいずれかを指定してください。
 0の場合 : 常にブロック1個分の耐久値が減る。
 1の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックも一括破壊可能。
 2の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックは一括破壊不可。

・自動回収(AutoCollect)
 AutoCollectをtrueにすると、ドロップアイテムが自動的にインベントリに入ります。
 インベントリが一杯の場合は破壊位置の周辺にドロップします。

・ドロップの仕方(DropGather)
 DropGatherをtrueにするとドロップアイテムがスタックされた状態になります。

・キーボード(Key)
 この値から、トグル機能に使うキーを設定できます。キーと値の対応はこちら

・ゲーム開始時のモード(StartMode)
 StartModeの値をtrueにするとゲーム開始時にこのMODの機能が有効になります。
 falseにするとゲーム開始時にこのMODの機能が無効になります。

・checksum
 この値は変えないでください。変えると設定が初期化されるようです。

[1.2.5]MineAll v2.5.zip
6/18更新
(4.95 KiB) ダウンロード数: 36447 回

[1.2.4]MineAll v2.15
[1.2.3]MineAll v2.14
[1.1]MineAll v2.12

:sir: DigAll
ブロックを壊したときに、つながっている同じブロックを一括して破壊します。
一括破壊を行うツールとブロックはcfgファイルから自由に変更できます。(MODのツール、ブロックも指定可)

初期状態では以下のツールとブロックが設定されています。
ツール
・シャベル5種(木、石、鉄、金、ダイヤモンド)
ブロック
・砂
・砂利
・土、草の生えた土、菌糸ブロック
・農地
・粘土
・ソウルサンド
・雪

通常の土・草の生えた土・菌糸ブロックは同じブロックとみなされます。
エンチャントは一括採掘したブロック全てに対して有効です。
キーボードから一括採掘の有効と無効を切り替えられます。(標準では"G"キー。変更可)

.minecraft/configフォルダ内のcfgファイルから設定を変更できます。
設定
・ツールの設定(itemIds)
 itemIds=の後に一括破壊に使う道具のIDを "," で区切って書いてください。

・ブロックの設定(blockIds)
 blockIds=の後に一括破壊したいブロックのIDを "," で区切って書いてください。

・範囲設定(Limiter)
 Limiterの値から一括破壊する範囲を設定できます。
 ここに整数Nを設定すると、破壊したブロックを中心として、NxNxNの範囲が一括破壊を行う範囲となります。
 この値には奇数のみ設定することができます。(偶数を入力した場合は+1した値とみなされます。)
 Limiterを0にすると範囲設定が解除された状態になります。
 土や砂などの大量にあるブロックに対して一括破壊を行う場合は、必ず適当な値を設定してください。

・下方向(DestroyUnder)
 DestroyUnderをtrueにすると、プレイヤーが破壊したブロックよりも低い位置にあるブロックも一括破壊の対象になります。
 falseの場合は破壊したブロックより低い位置にあるブロックは一括破壊の対象になりません。

・自動回収(AutoCollect)
 AutoCollectをtrueにすると、ドロップアイテムが自動的にインベントリに入ります。
 インベントリが一杯の場合は破壊位置の周辺にドロップします。

・ドロップの仕方(DropGather)
 DropGatherをtrueにするとドロップアイテムがスタックされた状態になります。

・耐久値の減り方(Durability)
 Durabilityの値から耐久値の減り方を変更できます。0・1・2のいずれかを指定してください。
 0の場合 : 常にブロック1個分の耐久値が減る。
 1の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックも一括破壊可能。
 2の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックは一括破壊不可。

・キーボード(Key)
 この値から、トグル機能に使うキーを設定できます。キーと値の対応はこちら

・ゲーム開始時のモード(StartMode)
 StartModeの値をtrueにするとゲーム開始時にこのMODの機能がオンになります。
 falseにするとゲーム開始時にこのMODの機能がオフになります。

・checksum
  この値は変えないでください。変えると設定が初期化されるようです。

[1.2.5]DigAll v2.2.zip
6/18更新
(5 KiB) ダウンロード数: 18024 回

[1.2.4]DigAllv2.02
[1.2.3]DigAllv2.01
[1.1]DigAllv2.0

:air: CutAll
斧で木ブロックを破壊した時につながっている木ブロックを全て破壊する、いわゆる木こりMODです。
この木こりMODの特徴は以下の点です。
・一括破壊するブロックを追加できる。(他MODの木も一括破壊可能)
・一括破壊した木が一箇所にまとまってドロップする。
・巨大キノコも一括破壊可能。
・キーボードから木こり機能の有効無効を切り替え可能。(標準では"C"キー。変更可)

.minecraft/configフォルダ内のcfgファイルから設定を変更できます。
設定
・ツールの設定(itemIds)
 itemIdsの行で一括破壊を行うツールを設定します。
 =の後に使いたいツールのIDを "," で区切って書いてください。

・ブロックの設定(blockIds)
 blockIdsの行で一括破壊するブロックの種類を設定します。
 =の後に破壊したいブロックのIDを "," で区切って書いてください。
 原木以外にも木系のブロックなら一括破壊可能です。(他MODの木も追加可能)

・葉ブロック破壊(leavesIds)
 破壊したい葉ブロックのIDを指定します。葉ブロックが破壊される範囲は、一括破壊した木から3ブロック分です。

・ドロップの仕方(DropGather)
 この値をtrueにするとアイテムがまとまってドロップします。falseにすると、通常と同じようにドロップします。

・耐久値の減り方(Durability)
 Durabilityの値から耐久値の減り方を変更できます。0・1・2のいずれかを指定してください。
 0の場合 : 常にブロック1個分の耐久値が減る。
 1の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックも一括破壊可能。
 2の場合 : 一括破壊したブロックの個数分、ツールの耐久値が減る。ツールの耐久値より多い数のブロックは一括破壊不可。

・下方向(DestroyUnder)
 この値をtrueにすると斧で破壊したブロックよりも低い位置にあるブロックも一括破壊の対象になります。
 falseの場合は斧で破壊したブロックより低い位置にあるブロックは一括破壊の対象になりません。

・範囲制限(Limiter)
 この値から木を一括破壊する範囲を制限できます。
 ここに設定した値をNとすると、破壊した木ブロックを中心としたNxNより外のブロックは一括破壊されません。
 この値には奇数のみ設定することができます。(偶数を入力した場合は+1した値とみなされます。)
 0の場合は無制限になります。(標準では0になっています。)
 
・キーボード(Key)
 "C"キーを押すことで木こり機能のオンオフを切り替えられます。
 Keyの値からこのキーを変更することが可能です。キーと値の対応はこちら

・ゲーム開始時のモード(StartMode)
 StartModeの値をtrueにするとゲーム開始時に木こり機能がオンになります。
 falseにするとゲーム開始時に木こり機能がオフになります。

・checksum
 この値は変えないでください。変えると設定が初期化されるようです。

[1.2.5]CutAll v2.4.zip
6/18更新
(4.21 KiB) ダウンロード数: 28923 回

[1.2.4]CutAll v2.32
[1.2.3]CutAll v2.31
[1.1]CutAll v2.3

吉田平八郎さんがこのMODの紹介動画を作成して下さいました。

アカウントが無い方はこちらから視聴できます。


LookupID
 ブロックとアイテムのIDを調べるMODです。
 "i"キーを押すとブロックとアイテムのID及び名前がチャットメッセージで表示されます。(キーはcfgから変更可。)
 ブロックはカーソルの位置にあるブロックのIDで、アイテムは手に持っているアイテムのIDです。
使用イメージ
画像

[1.2.5]LookupID
[1.2.4]LookupID
[1.2.3]LookupID
[1.1]LookupID

◆その他MOD

PickupWidely
 アイテムと経験値オーブをより広い範囲から拾うことが出来るようになるMODです。
 cfgの設定から範囲を自由に設定することが可能です。
[1.2.5]PickupWidely v1.2.zip
(2.07 KiB) ダウンロード数: 6468 回

[1.2.4]PickupWidely v1.1
[1.2.3]PickupWidely
[1.1]PickupWidely
設定
horizontal 横方向の範囲を設定します。1.0で通常と同じ範囲になります。(導入時の初期設定は2.0)
vertical 縦方向の範囲を設定します。0.0で通常と同じ範囲になります。(導入時の初期設定は1.0)
Key トグル機能に使用するキーの設定です(標準では"P"キー)。この値を0にするとトグル機能が無効になります。
StartMode ゲーム開始時のオン・オフ設定です。
select・itemIds selectがtrueの場合は、itemIdsに記述されたIDのアイテムにのみ、このMODの効果が作用します。
          falseの場合は、itemIdsに記述されたID以外のアイテムに作用します。


FlyingPlayer
 サバイバルモードでも飛行可能になるMODです。
 ゲーム中にFキーを押すと飛行可能かつ落下でダメージを受けなくなります。もう一度Fキーを押すと飛行不可になります。
 飛行中にゲームを終了すると、次回ゲーム開始時に落下するので気をつけてください。
[1.2.5]FlyingPlayer.zip
(854 バイト) ダウンロード数: 2223 回


StoneBucket
 アイテム"StoneBucket"(石のバケツ)を追加するMODです。
 丸石3個から作ることが出来ます。
 通常のバケツとの違いは牛乳を汲めないことと、汲んだ液体を設置する時にバケツが消滅することです。
 溶岩を汲んだバケツは通常のバケツと同様、燃料として使用できます。
 画像画像画像
[1.2.5]StoneBucket
設定
stackSize StoneBucketのスタックサイズ。最大値は64。
stoneBukcetEmptyID 空の石バケツのID。
stoneBukcetWaterID 水が入った石バケツのID。
stoneBukcetLavaID 溶岩が入った石バケツのID。


ParfectDay
 夜と雨を無くすMOD。
 このMODを導入すると常に昼で晴れている状態になります。
 夜・雨のどちらかのみを無くす、といったことも可能です。
[1.2.5]ParfectDay
[1.2.4]ParfectDay
[1.2.3]ParfectDay
[1.1]ParfectDay
設定
sunny trueにすると雨が降らなくなり、falseにすると雨が降るようになります。
daylight trueにすると夜が来なくなり、falseにすると夜が来るようになります。


◆導入方法
Modloader導入後に、modsフォルダにzipファイルを入れてください。
このトピックで公開しているMODは全てこの方法で導入できます。

◆よくある質問
・cfgファイルを編集してもゲームを起動すると初期化されてしまう。
 →編集する箇所は”=の後の値”です。行頭に#が付いている行は編集しても意味がありません。

◆判明している不具合
・対象ブロックを破壊しても稀に一括破壊が機能しない場合がある。

・MODの「MilitaryShovel」で一括破壊を行う時に、cfgのDecDurabilityがtrueになっているとMinecraftが落ちることがある。
 →「MilitaryShovel」を使用して一括採掘を行う場合は、必ずDecDurabilityをfalseにしてください。(標準ではfalseになっています。)

・IndustrialCraftのチェーンソーかドリルで一括破壊を行う時に、DecDurabilityがtrueになっていると、耐久値が正しく減らない。
 →チェーンソーかドリルで一括破壊を行う場合はDecDurabilityをfalseにしてください。(標準ではfalseになっています。)

◆その他
配信動画での使用はご自由にどうぞ。
最後に編集したユーザー masa [ 2012年6月18日(月) 21:12 ], 累計 108 回
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.18450)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by 扇極堂 » 2011年12月29日(木) 15:43

instant-minerが更新しないんでずっと待ってた!
扇極堂
ID:c8a0e074
 

  • (PostNo.18478)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by ゲスト » 2011年12月29日(木) 20:11

木こりMODにハマった口なので導入させて頂きました。

結論から言うと、軽い気持ちで試してみたら逆にビビリますねコレw
そこで提案なのですが、せめてMineAllのほうだけでもいいので耐久値の減少を
破壊したブロック分に切り替えるオプションとか実装できませんかね?
一部の木こりMODにはそういう仕様があったとのことで、UBエンチャントでただでさえ
減りにくい耐久がさらに節約されてしまうとさすがにやり過ぎ感が……
UBでもごそっと減るぐらいがバランス的にちょうどいいかなーと思えるぐらい効果抜群なので、ご一考頂けると嬉しいです

DigAllは同じ機能があると土を数回掘ったら壊れそうな具合なのであまり現実的じゃないですがw
ゲスト
ID:f8b3ed15
 

  • (PostNo.18482)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by YUUKI » 2011年12月29日(木) 21:01

待ち望んでいたmodが!
classファイルが鉱石の種類分あるという事は、他modによって追加された鉱石はconfig対応とか出来なさそうな感じでしょうか。
例えばInderstrial Craft 2の銅鉱石や錫鉱石、Forestry for Minecraftのアパタイトといったようなものですね。

あとゲストさんの仰ってるように、
config設定で
・壊した鉱石分、耐久値を減らす
・何個を同時に壊そうと一回分の耐久値を減らす
を選べるとベストかもしれません。

それにしても助かりました。
採掘が捗りすぎる。
YUUKI
ID:267a21fa
 

  • (PostNo.18495)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by RAG@匠怖い » 2011年12月29日(木) 23:27

いや素晴らしいですね、採掘が楽しくなります。さっきやってたら掘った場所の真下がマグマでブロック化した金鉱石がダイブしていくのを見守って悲しくなりましたがwww
整地の際にもお世話になりそうです

ブロック破壊数による耐久度減少については皆さんの意見に賛成です、ただでさえ最近の鉱石はまとまって見つかることが多いですからね
技術的に難しいなら一回使用で五個分のブロック破壊分の耐久度減少固定とか、そのくらいあっても十分便利だと思いますし
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RAG@匠怖い
ID:e05228d6
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.18500)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by 扇極堂 » 2011年12月30日(金) 00:32

ツールIDをコンフィグで変えれるのがいいところだと思うんで、特別な耐久値の概念いれると難しくなる気がします。
DigAllは誤動作防止にシャベル系からたいまつに変えちゃいましたし、MineAllは金ピッケルのみにしました。
どこまで使うかはユーザー次第、でいいと私は思います。
扇極堂
ID:c8a0e074
 

  • (PostNo.18505)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by ゲスト » 2011年12月30日(金) 02:28

自分もINSTANT-MINER対応待ちだった人間です。早速使わせていただきました、ありがとうございます!
一括採掘とMAGNETIC DROPSの相性の良さは異常。
ゲスト
ID:57b1c219
 

  • (PostNo.18535)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by うにやま » 2011年12月30日(金) 17:02

こんにちは。こりゃ便利!と早速導入させていただきました。

質問です。
ダイアモンドブロック(ダイアモンドをかためてつくるほう)の一括破壊をしようとして設定を書き換えようと思ったのですが、
cfgファイルというのがアーカイブの中にありません。これは自分でつくる?ものなのでしょうか。やり方がわからず…初心者な質問ですが回答いただけるとうれしいです。
うにやま
ID:32c37673
 

  • (PostNo.18546)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by RAG@匠怖い » 2011年12月30日(金) 18:45

うにやま さんが書きました:こんにちは。こりゃ便利!と早速導入させていただきました。

質問です。
ダイアモンドブロック(ダイアモンドをかためてつくるほう)の一括破壊をしようとして設定を書き換えようと思ったのですが、
cfgファイルというのがアーカイブの中にありません。これは自分でつくる?ものなのでしょうか。やり方がわからず…初心者な質問ですが回答いただけるとうれしいです。


OSはWindowsですか?だったら
.minecraft\config
というconfigフォルダに入ってると思うんですけど mod_DigAllと mod_MineAllがそうですね
アバター
RAG@匠怖い
ID:e05228d6
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.18555)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by YUUKI » 2011年12月30日(金) 20:31

>>うにやまさん
RAGさんに追記で。
ただ、今現在はツール側(つるはし等の採掘する側のアイテム)はconfigファイルにて設定できても、鉱石等は追加設定できないようですね。
<固めて作るブロック含め
YUUKI
ID:67619944
 

  • (PostNo.18556)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by RAG@匠怖い » 2011年12月30日(金) 20:39

YUUKI さんが書きました:>>うにやまさん
RAGさんに追記で。
ただ、今現在はツール側(つるはし等の採掘する側のアイテム)はconfigファイルにて設定できても、鉱石等は追加設定できないようですね。
<固めて作るブロック含め


ああやっぱりできないんですか、黒曜石を追加しようと他の鉱石と同じように書いて追加してみたんですが上手く行かず、やり方まずいのかなと思ってたんですが
地道に掘るか

>>一括採掘とMAGNETIC DROPSの相性の良さは異常。
良い情報有難う、試しに入れてみた。自分の周りをアイテム化したブロックが飛び回ってなんか感動


後これ、便利なんですが平たい場所を掘ると掘った所を中心に採掘されるので下に落ち、落下ダメージを食らうんですよね
もし可能であれば掘った所を中心でなく、プレイヤーの目の前付近がアイテム化するようにはできないのでしょうか?
可能であればご一考お願いします、取り敢えずは防具装備と食料持って頑張って整地します
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RAG@匠怖い
ID:e05228d6
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.18561)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by うにやま » 2011年12月30日(金) 21:40

>.minecraft\config
>というconfigフォルダに入ってると思うんですけど mod_DigAllと mod_MineAllがそうですね

LRGさん、YUUKIさん、回答ありがとうございます。
コンフィグの中に生成されるんですねー。勉強になりました!

>固めて作るブロック含め
そうなのですか、ダイヤモンドブロックは地道にほります。
1.8くらいから石炭の固まっている個数が増えたから、採掘がはかどって助かっています。一気にアイテム化すると爽快ですね。
うにやま
ID:32c37673
 

  • (PostNo.18577)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by masa » 2011年12月30日(金) 23:44

RAG@匠怖い さんが書きました:後これ、便利なんですが平たい場所を掘ると掘った所を中心に採掘されるので下に落ち、落下ダメージを食らうんですよね
もし可能であれば掘った所を中心でなく、プレイヤーの目の前付近がアイテム化するようにはできないのでしょうか?
可能であればご一考お願いします、取り敢えずは防具装備と食料持って頑張って整地します

機能を追加したDigAll v1.1を公開しました。
cfgファイルのDigUnderの値をfalseにすると破壊したブロックよりも下にあるブロックは破壊しないようになります。

一応チェックはしていますが、急ごしらえなのでバグ等ありましたら報告してもらえると助かります。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.18633)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by RAG@匠怖い » 2011年12月31日(土) 18:25

masa さんが書きました:機能を追加したDigAll v1.1を公開しました。
cfgファイルのDigUnderの値をfalseにすると破壊したブロックよりも下にあるブロックは破壊しないようになります。

一応チェックはしていますが、急ごしらえなのでバグ等ありましたら報告してもらえると助かります。


有難う御座います、早速使ってみましたが特に不具合はありませんでした、一段のみ崩れるので安全に整地できます
横から掘れば従来通り大量に掘れるのでうまく使い分けていけると思います
アバター
RAG@匠怖い
ID:e05228d6
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.18652)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by masa » 2012年1月01日(日) 01:31

要望にあった、破壊したブロックの個数分の耐久値を減らす機能を実装しました。
それぞれ、MineAll v1.1とDigAll v1.2です。
標準ではこの機能はオフになっているので、使いたい方はcfgファイルから設定してください。
不具合等ありましたら報告してもらえると助かります。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.18654)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年1月01日(日) 01:56

とても便利なMODですね!
しかも、modsファイルに放り込むだけの手軽さが最高です!
こんなすばらしいmodを開発していただいたことに感謝します。

さてここで、一つ要望があります。
採掘した鉱石や、土ブロックなどをアイテム化させずに直接回収するようには出来ないでしょうか?
当方、注意不足で二回ほどダイアをマグマに落としてしまいまして、それ以来軽くトラウマになっていますwww

実装が技術的に難しい、ネイティブのファイルを多数書き替える必要があるなどで、実現不可能な場合は無視していただいて結構です。
もとから便利なmodなので、もし"バランス調整"的な意味で実装なさらない場合も、素直に従うつもりです。
とりあえず、今後の改良の際に御一考いただければと思っています。
ゲスト
ID:8cf0a064
 

  • (PostNo.18673)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by RAG@匠怖い » 2012年1月01日(日) 11:04

ゲスト さんが書きました:とても便利なMODですね!
しかも、modsファイルに放り込むだけの手軽さが最高です!
こんなすばらしいmodを開発していただいたことに感謝します。

さてここで、一つ要望があります。
採掘した鉱石や、土ブロックなどをアイテム化させずに直接回収するようには出来ないでしょうか?
当方、注意不足で二回ほどダイアをマグマに落としてしまいまして、それ以来軽くトラウマになっていますwww

実装が技術的に難しい、ネイティブのファイルを多数書き替える必要があるなどで、実現不可能な場合は無視していただいて結構です。
もとから便利なmodなので、もし"バランス調整"的な意味で実装なさらない場合も、素直に従うつもりです。
とりあえず、今後の改良の際に御一考いただければと思っています。


他のゲストさんが言ってるMAGNETIC DROPSってMODを取り敢えず入れたらどうかな、私も掘ったのがマグマダイブするのが怖くて入れたよ
ttp://www.minecraftforum.net/topic/6448 ... ion-100-5/
これね
アバター
RAG@匠怖い
ID:e05228d6
大工さん
 
記事: 55
登録日時: 2011年10月09日(日) 16:01

  • (PostNo.18679)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by YUUKI » 2012年1月01日(日) 13:10

自分は水入りバケツを常備して水を敷いて、それから鉱石を掘ってます。
その場合、マグマは先に水に冷やされ、アイテムが燃えるリスクが減るので。
勿論その後、水は回収し再利用。
YUUKI
ID:7bd90d01
 

  • (PostNo.18730)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by heaven » 2012年1月02日(月) 09:46

MOD開発ありがとうございます、そしてお疲れさまです
楽しく使わせてもらってます
MineAllについて、使っていて気になった点があったので報告させて頂きます

性能が低くて石系以外が掘れないはずの木のつるはしや金のつるはしでも、MineAllが入っていると
レッドストーン鉱石やダイヤ鉱石といった上位鉱石まで一括採掘できてしまうのは仕様でしょうか?

それとFortuneの効果の適用がどうなっているのか試してみたところ、一括採掘でも個々のブロックでドロップを
判定しているのは確認したのですが、その割には試したFortuneⅡの期待値(7割増)と実際のドロップに
ずいぶん開きがあった気がしました(ダイヤ鉱石16個一括が増えずに16個、石炭鉱石10個一括で12個、合計57個壊して70個など)
こっちは試行回数が多くないのでリアルラックかも知れませんが……

環境は検証のため製品版バニラ+ModLoader+MineAllのみで、壊した石炭などはSilkTouchで確保した鉱石です
heaven
ID:05470474
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.18768)

Re: [1.0.0]一括採掘MOD

投稿記事by masa » 2012年1月02日(月) 19:12

heaven さんが書きました:性能が低くて石系以外が掘れないはずの木のつるはしや金のつるはしでも、MineAllが入っていると
レッドストーン鉱石やダイヤ鉱石といった上位鉱石まで一括採掘できてしまうのは仕様でしょうか?

今のところ仕様です。今後変更する可能性もありますが。

heaven さんが書きました:それとFortuneの効果の適用がどうなっているのか試してみたところ、一括採掘でも個々のブロックでドロップを
判定しているのは確認したのですが、その割には試したFortuneⅡの期待値(7割増)と実際のドロップに
ずいぶん開きがあった気がしました(ダイヤ鉱石16個一括が増えずに16個、石炭鉱石10個一括で12個、合計57個壊して70個など)
こっちは試行回数が多くないのでリアルラックかも知れませんが……

エンチャントには未対応ですね。エンチャントの効果が作用するのはおそらく直接つるはしで壊したブロックだけだと思います。
可能であれば一括採掘した鉱石全てにエンチャントが作用する機能も追加したいと思っています。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

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