[1.2.5]一括破壊系MOD他

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.21283)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年1月24日(火) 05:27

↑のゲストです。連投申し訳ありません。
素手破壊で出てくる原木ブロックの数は、ワールド生成の度にランダムで変わるようです。
ゲスト
ID:7799a661
 

  • (PostNo.21287)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by heaven » 2012年1月24日(火) 06:44

更新&新MOD公開お疲れ様です
度々で申し訳ないのですがまたしても不具合報告です。

*CutAllについて
configでブロックIDの99と100(巨大キノコ2種類)を指定したところ、キノコの木こり(キノコこり? キノこり?)は有効になりましたが
実際に叩いて壊した1ブロックしかキノコをドロップせず(0~2個)巨大キノコの大部分は忽然と消滅してしまうようです。
CutAll1.1で確認。

*DigAllについて
通常、積雪の上にブロックを置こうとすると積雪を潰してそこにブロックが置かれますが
DigAll導入環境では積雪を叩き壊して地肌を露出させてないと設置できないようです。
DigAll1.7で確認。

*MineAllについて
かつての仕様変更でガラス質になり素手で破壊してもダストが出る現在のグロウストーンですが、
MineAll導入環境では素手で壊しても自動スタックが機能してしまうようです。
MineAll1.52で確認。

環境はModLoader+TMI+各MODです。
heaven
ID:bb232b97
石掘り
 
記事: 125
登録日時: 2012年1月01日(日) 14:59

  • (PostNo.21362)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年1月24日(火) 20:53

>ゲストさん
報告どうもありがとうございます。
修正版のCutAll v1.11をアップしておきました。

>heavenさん
いつも報告ありがとうございます。
不具合報告は非常に助かります。
MineAllについては修正版のv1.53をアップしておきました。
残りの2つは現在調整中です。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.21558)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by fal » 2012年1月26日(木) 02:18

初めまして、MineAll使わせていただいております。
追加されたCutAllですが、原木に繋がった葉っぱも破壊できないでしょうか。
BlockID追加できるのが魅力ですが、葉っぱの処理の関係でtreecapitatorを使っているので。
#試しにBlockIDに18を追加してみましたが原木からの連鎖無し、葉っぱ直接も無理なようでした

ちょっと脱線ですが、CutAllをmodフォルダに入れただけでは機能しなくて少し焦りました・・・
どうやらModのロード順の問題だったようで、ZIP名の頭にzをつけて最後に回したら機能しました。
MMMさんのBlockLogDirectional-1_1_0-2.zipとFranchBread-1_1_0-1.zipも入っていたので
その辺と競合したのかもしれません。
fal
ID:048c3225
 

  • (PostNo.21562)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年1月26日(木) 02:38

>>masaさん
cutall修正ありがとうございます。
度重なる不具合報告、失礼しました。
ゲスト
ID:7799a661
 

  • (PostNo.21619)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by いおた@ » 2012年1月26日(木) 14:39

一括破壊系MOD使わせていただいてます。
DigAll v1.7 ですが、導入していると草の生えた土の色が変わってしまうようです。
プレイに支障はありませんが、崖のようになった場所を横から見て不自然に感じたので報告させて頂きました。

動作環境は、ModLoaderのみ導入したminecraft.jarのmodsフォルダにDigAllその他MODを入れた状態で、
ModLoader.cfgからDigAllのみonにした状態になります。
アバター
いおた@
ID:7f17489a
石掘り
 
記事: 108
登録日時: 2012年1月05日(木) 00:55

  • (PostNo.21660)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by Kyayura » 2012年1月26日(木) 19:11

一括Modたいへん重宝させていただいています。

”CutAll”なのですが、他Modの木もcfgで追加可能ということだったので、cfgに入れてみました。
状況としてはID133の中で3種類追加されるMod(Twilight Forest)なのですが、
伐採した時に133:1や133:2の原木がドロップすると最初の1個以外133で取得になってしまいます。

対処方法はありますでしょうか?ありましたら是非教えてください。

わかりにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いします。
Kyayura
ID:7799a661
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年1月18日(水) 21:37

  • (PostNo.21742)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年1月27日(金) 01:16

>falさん
初めまして。
葉っぱ破壊機能については現在実装作業中です。
しばらくお待ちください。

>ゲストさん
こちらこそ報告ありがとうございます。
もし、また不具合を見つけたら報告をもらえると助かります。

>いおた@さん
報告ありがとうございます。
草の生えた土の色が変わる不具合はこちらでは確認できませんでした。
色が変わるというのはテクスチャが別のものに変わってしまうということでしょうか?

>kyayuraさん
報告ありがとうございます。
こちらでも確認できました。
修正版が出来次第、公開したいと思います。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.21806)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by いおた@ » 2012年1月27日(金) 17:01

>masaさん
全体を再インストールして確認してみました。
オプションのSmooth Lighting をオフにすることでこの問題は再現するようです。
最初からこのように確認すべきでした。先日は中途半端な報告失礼致しました。

状況報告のため、SSを添付させて頂きます。
添付ファイル
2012-01-27_16.57.14.png
アバター
いおた@
ID:7f17489a
石掘り
 
記事: 108
登録日時: 2012年1月05日(木) 00:55

  • (PostNo.21833)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年1月27日(金) 20:31

いつもMineAllとDigAllを使わせてもらっていたのですがCutAllの1.0.0対応の予定はありますか?
もちろん現在最新バージョンではないので需要はないと思うのですが、僕のほうではまだ1.1非対応のMODがあるのでバージョンアップはまだ先になりそうなので…
でも、必ずしてほしいと言うわけではなく、もし気が向いたらでいいのでよろしくお願いします。
ゲスト
ID:036ea071
 

  • (PostNo.21867)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by お世話になっています » 2012年1月28日(土) 00:32

初めて投稿します。
いつもMineall,Cutallには大変お世話になっております。

Cutall1.11についてなのですが、別Modの木をきこる機能が、
Creativeモードでは動作がしないようなのですが、確認をお願いできますでしょうか?
Creativeモードでも、バニラの木はきこることが可能なのは確認し、
Survivalモードでは、バニラの木も別Modの木もきこることが可能なのは確認できています。

以上、よろしくお願いいたします。
お世話になっています
ID:032d953c
 

  • (PostNo.21870)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年1月28日(土) 01:11

CutAll v1.2を公開しました。
変わったのは以下の点です。
・葉っぱ除去機能の実装。
・キーボードから有効無効を切り替える機能を実装。
・ブロックのダメージ値を指定できる機能を実装。
・巨大キノコを一括破壊できる機能を実装。
・Twilight Forestで一括破壊したブロックの種類が変わってしまう不具合を修正。


>いおた@さん
こちらでも確認できました。
詳細な報告どうもありがとうございます。
可能であれば修正版を公開したいと思います。

>ゲストさん
CutAllの1.0.0対応版も公開したのでそちらを使ってください。

>お世話になっています
報告ありがとうございます。
こちらでも確認してみます。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.21885)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by Kyayura » 2012年1月28日(土) 04:41

Twilight Forestへの対応ありがとうございます。
これで巨大樹木も快適に伐採できます!
Kyayura
ID:7799a661
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年1月18日(水) 21:37

  • (PostNo.21886)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by Kyayura » 2012年1月28日(土) 05:02

※直接こちらのModには関係ありませんが一応ここに載せさせていただきます。

CutAllをTwilight Forestで使用される方への注意です。

超巨大樹木を伐採する際、原木の中に設置してあるハシゴがばらまかれることになるので
スペックによってはクライアントが落ちてしまう可能性があります。
DigUnderをfalseにして中のハシゴから上に登って分割伐採するのがいいかもしれません。
Kyayura
ID:7799a661
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2012年1月18日(水) 21:37

  • (PostNo.22005)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by 扇極堂 » 2012年1月28日(土) 20:38

お世話になってます。
一括破壊のON/OFF、キーボードの設定をGUIで変更できるよう修正希望です。
Mキーは他のMODと競争が激しく・・・
よろしくお願いします。
アバター
扇極堂
ID:7252ac78
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

  • (PostNo.22021)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年1月28日(土) 21:53

扇極堂 さんが書きました:お世話になってます。
一括破壊のON/OFF、キーボードの設定をGUIで変更できるよう修正希望です。
Mキーは他のMODと競争が激しく・・・
よろしくお願いします。

DigAllなら.minecraft/config/フォルダ内にあるcfgファイルから変更可能ですよ。
キーごとの値はこちらを参照してください。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

  • (PostNo.22068)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by bmb78 » 2012年1月29日(日) 02:49

masa さんが書きました:
扇極堂 さんが書きました:お世話になってます。
一括破壊のON/OFF、キーボードの設定をGUIで変更できるよう修正希望です。
Mキーは他のMODと競争が激しく・・・
よろしくお願いします。

DigAllなら.minecraft/config/フォルダ内にあるcfgファイルから変更可能ですよ。
キーごとの値はこちらを参照してください。


おそらくMineAllことを仰っているのではないですかね?
マイクラ標準のゲーム内GUIで変更できるようにして欲しいという提案かと
・他のMODのキーバインドを画面で確認しながら、ゲーム内で設定できるようになるととても便利
・cfgファイルを書き換えるやり方だと、クライアントの再起動が必要になるから不便
というところでしょうか。

====
CutAllv1.2を使わせて頂いています。
今回の更新機能のON/OFFでワンキーでトグルができるようになっており、さらに画面に状態が出るという親切仕様・・・
IC2やEE6を入れてキー配置に悩んでいる当方からすると、とてもありがたい更新でした。

そこで提案なのですが、「ワンキーで機能のON/OFFをトグルでき、切り替わったときの情報を画面ログに流す」という機能を、
MineAllとDigAllにも実装してみてはいかがでしょうか

掘る対象の追加、MODにより追加された物でも追加して使えるように…などに比べると、クリティカルな部分ではないかとは思います。
お手すきの際にでも、ご一考いただければ幸い。
工業系Modを中心に遊んでいます
連絡先はこちら:Twitter
アバター
bmb78
ID:831bca9c
木を殴ってる
 
記事: 39
登録日時: 2011年12月21日(水) 08:53

  • (PostNo.22069)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年1月29日(日) 02:56

MineAllでの質問です。
アイテムをドロップせずにそのままスタックする方法がわかりません。
使用しているのが[1.0.0]MineAll v1.5だとまだ対応していないのでしょうか。
AutoStack=trueにするのはわかっているのですが、AutoStackの部分が見当たらなく、追加してみても反映されないようです。
根本的にやり方が違うのでしょうか?
もし対応していましたら、お手数ですがやり方を教えていただけると助かります。
ゲスト
ID:fc819a8a
 

  • (PostNo.22070)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by ゲスト » 2012年1月29日(日) 03:03

すいません↑を書いたものです。
MIneAllとdigAllを間違えていました。
使用しているMODは[1.0.0]DigAll v1.52です。
こちらのMODで自動スタックが対応していましたら、ご教授お願いいたします。
ゲスト
ID:fc819a8a
 

  • (PostNo.22078)

Re: [1.0.0/1.1]一括破壊系MOD他

投稿記事by masa » 2012年1月29日(日) 03:26

>bmb78さん
確かに設定に再起動が必要なのは不便かもしれませんね。
GUIでの設定も考えてみます。
CutAllのオンオフ機能はMineAllとDigAllにも実装予定です。
DigAllに関しては実装もほぼ終わってるので、バグが見つからなければもうすぐ公開できると思います。

>ゲストさん
1.0.0対応版のDigAllでは自動回収の機能は実装されていません。
その旨を書き忘れていたようで申し訳ありません。
次のアップデートで実装したいと思います。
masa
ID:e7929962
石掘り
 
記事: 76
登録日時: 2011年12月24日(土) 21:19

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x