[1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/17 更新)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.318019)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/1 更新)

投稿記事by ゲスト » 2018年7月13日(金) 23:49

今朝の者です。
丁寧な回答ありがとうございました!

牛は仕様なのですね~
疑問が晴れてすっきりしました。

陰ながら応援しています!
ゲスト
ID:4df867f9
 

  • (PostNo.318037)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/1 更新)

投稿記事by kogeme » 2018年7月14日(土) 14:59

HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11を遊ばせていただいています。
火薬を圧縮ホッパーで圧縮すると、
エンダーパールコンテナが出て来るようになっているようです。

再現するかどうかわかりませんが、ご報告まで。

MOD構成
・Baubles-1.12-1.5.2
・Damage-Indicators-1.12.2
・HeatAndClimateLib_1.12.2-2.4.7
・HeatAndClimateMod_1.12.2-2.4.11
・jei_1.12.2-4.9.1.188
・journeymap-1.12.2-5.5.2
・Mantle-1.12-1.3.2.24
・SlashBlade-mc1.12-r13
・SpawnChecker-2.7.7.137
・TConstruct-1.12.2-2.10.0.81
・Thaumcraft-1.12.2-6.1.BETA13
・twilightforest-1.12.2-3.6.345
kogeme
ID:a5ccb5d2
 

  • (PostNo.318102)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/16 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年7月16日(月) 22:52

HeatAndClimate 更新しました!
【1.12.2】 Lib / Mod v2.5.5


主にカース方面からの要望が多くコンフィグ改修が多めです。
新要素もあります。

◯Lib
●修正

・ジャンプ・スニークのキー変更コンフィグが動作していなかったのを修正

◯Mod
●新規

・大豆の追加

 現在は料理レシピよりも食材の作成に使われる方が多いです。
 主に肉・乳製品の代用品(豆乳や植物性ホイップや大豆肉など)に使用されます。

・大時計針(リアルタイム・ゲーム内時間)
 大きな時計の針部分だけ追加します。
 サイズはスパナで右クリックすれば変更できます。時計台を建築したくなったときにどうぞ。

・圧縮ブロック3種
 ブレイズロッド、ビート、大豆の3種類です。

●変更
・コンフィグ追加
 - ワールド生成機能を一括OFF
  個別コンフィグとの違いは、Forgeへのワールド生成登録自体をしない点です。
  HaC地形生成が一切不要なら、(チャンクロードのたびに走る処理もなくなるので)個別にOFFするよりPC負荷の軽減策になると思います。
  (十分に生成されるくらいチャンクが読み込まれたら以降は切っておくとか、そういう事もできると思います)
 - 砂漠堆積岩脈の生成率コンフィグ
  ノーマル堆積岩脈と生成率を別にしました。
 - 鳥・海ポーションの機能をOFFにするコンフィグ
  チートだと感じる要素があると作者に物申さないと我慢できないタイプのぽんこつキッズ向けのコンフィグです。
・キャラバンサライの生成間隔が9チャンク以上開けられるように
 どうも出現頻度が高すぎるように感じたので、接近しすぎないよう調整しました。
・鳥・海ポーションの移動速度が、移動速度上昇ポーションの影響を受ける。
 今のところ低下ポーションの影響は受けません。(今後適用するかも)
・いくつかの食材アイテムに鉱石辞書名を増やした
 主にPam'sで使用されている総称系の名前に対応して、HaCアイテムが使えるようにしました。
・化学反応槽の処理速度をアップ
 高Tierなのに鍋と大差ないのは弱く感じるので…
・微生物レンネットのレシピ追加
 これは、レンネットをキノコから作れるようにしたものです。(家畜を倒さなくてもチーズを作れます。)
・多くのツールチップをlangファイルに対応させた
 チップを訳してわかりやすくしました。langファイルで内容を変えることもできます。
・村人チェストの効果範囲を広げた
 32x32に変更し、村人から持ち物を集めやすくしました。

●修正
・ガリレオ温度計が高温で動かなくなる
・銀ホッパーでエンダーパールを圧縮できない

●API
・VeinTableRegisterEventの追加

 これは、鉱脈の生成テーブル決定後、生成処理より前に呼ばれるイベントです。
 他のForgeEventのように使用でき、HaCの鉱脈テーブルに他Modから介入できる…というものとして追加していますが、ちゃんと動くか未確認です。

ダウンロードはWikiへどうぞ
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:787ebea4
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1064
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.318119)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/16 更新)

投稿記事by ルシアン » 2018年7月17日(火) 14:31

いつも更新ありがとうございます!
湿度判定でお聞きしたいことがあるのですが、Wikiのほうでは、WET判定に影響するブロックが「水・湿ったスポンジ・水入り大釜」となっているのですが、水入りの大釜を置いても湿度が変わりません。
これは仕様でしょうか?
添付ファイル
2018-07-17_14.15.21.png
ルシアン
ID:48530137
水から上がったとこ
 
記事: 1
登録日時: 2018年5月08日(火) 23:07

  • (PostNo.318131)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/16 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年7月17日(火) 20:12

ルシアン さんが書きました:いつも更新ありがとうございます!
湿度判定でお聞きしたいことがあるのですが、Wikiのほうでは、WET判定に影響するブロックが「水・湿ったスポンジ・水入り大釜」となっているのですが、水入りの大釜を置いても湿度が変わりません。
これは仕様でしょうか?


ご報告ありがとうございます

不具合ですね…
次回更新で修正します
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:787ebea4
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1064
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

  • (PostNo.318134)

Re: [1.10.2/1.12.2]Heat&Climate(7/17 更新)

投稿記事by defeatedcrow » 2018年7月17日(火) 23:01

HeatAndClimate Mod v2.5.6 更新しました!

言語ファイルの更新です。
・zh_CN.lang (TartaricAcid氏)
・zh_TW.lang(ckhomo氏)
ダウンロードはWikiへどうぞ
カラスの敗残兵です。AppleMilkTea他、少々のMODを作成しています。
トピック: AppleMilkTea(~1.7.10) / HeatAndClimate(1.10.2)
作者Wiki / github / twitter
アバター
defeatedcrow
ID:787ebea4
ラピスラズリ収集家
 
記事: 1064
登録日時: 2014年1月08日(水) 13:48
お住まい: 北関東

1つ前へ

Return to MOD 公開/紹介

x