[1.6.4]UsefulMillet V4.0.0Beta2[マルチ対応]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!

前提modについて(1.3.2)

投票は 2012年9月21日(金) 07:08 を以って終了致しました

ModLoaderだけの対応でいい
17
41%
FMLだけの対応だけでいい
6
15%
どちらも対応してほしい
18
44%
 
投票総数 : 41

  • (PostNo.23138)

[1.6.4]UsefulMillet V4.0.0Beta2[マルチ対応]

投稿記事by mozipi » 2012年2月05日(日) 13:37

UsefulMillet V4.0.0Beta2

告知:

・V4.0.0Beta系は、バグが多数存在すると思われます。
導入は自己責任でお願いします。(Beta2以降はvalidAuraMode=trueの場合のみ)
・特殊キビはまだバグが残っていて、怖いので、ソースを一新するので時間がかかると思います。


概要:
さまざまなキビを追加し、Minecraftの栽培要素を増やします。

ReadMe:
概要:
さまざまなキビを追加し、Minecraftの栽培要素を増やします。

キビの取得方法:
鉱石キビの場合、自然生成されています。
主に湿地帯がよく見つかるでしょう。(地形上)
Mobキビの場合、キビを真ん中におきmobのドロップアイテムを周囲においてクラフティングすることで入手できます。
特殊キビ・オーラ概念:こちらを参照してください。

問い合わせ:
mozipi_2@yahoo.co.jp
もしくは
PMでお問い合わせお願いします。
導入方法:
UsefulMillet&NBTRecipeAPIを導入したMinecraftのバージョンにあったForgeを導入し、
導入後、.minecraft/modsフォルダの中にUsefulMilletとNBTRecipeAPIを解凍しないで入れる。

更新履歴:
2013/10/14 UsefulMillet V4.0.0Beta2
オーラ機能のconfig切り替え可能に。デフォルトはオーラ機能false
粘土キビが作れない&戻せないのを修正
CraftGuideのバグを多分修正(実環境で実験済み)

2013/08/12 UsefulMillet V4.0.0Beta1
成長最大高度の設定追加
オーラの概念を追加
ベータ版で、バグだらけと推測される

2012/05/18 UsefulMillet V3.2.2
キビが育たないのを修正

2013/05/12 UsefulMillet V3.2.1
石炭キビの名前がClayMilletになっていたのを修正
ブロック側のソースコードを大規模変更した

2013/05/11 UsefulMillet V3.2.0
キビを刈った時に上の段以降が壊れないのを修正
粘土キビを追加

2013/04/20 UsefulMillet V3.1.1
育った時にClientとServerの同期がとれてないのを修正

2013/04/20 NBTRecipe V1.0.1
MystのBookBinderで時代の書を作成するとクラッシュするのを無理やりしないようにした(catch文でreturnしただけ)

2013/04/05 V3.1.0
1.5.1対応
configでデフォルトより下の速度に設定するとMinecraftが起動時にクラッシュするように(ヌルゲー防止
上記をするとLowestLineExceptionが発生します

2013/01/10 20:14 V3.0.0Beta7 BugSearchVersion 8:
黒キビがまた出たのを修正

2013/01/09 5:22 V3.0.0Beta6b BugSearchVersion 7:
キビ生成が荒ぶってたのを修正

2013/01/09 4:42 V3.0.0Beta6 BugSearchVersion 6:
レシピがおかしいのを修正

2013/01/08 V3.0.0Beta5 BugSearchVersion 5(未リリース):
キビを壊した時、前回壊したキビがドロップするバグがリザレクション!していたのを修正

2013/01/07 3:04 V3.0.0Beta4 BugSearchVersion 4:
キビを壊した時、壊したBlockのメタデータがおかしいせいでアイテム名などがバグる問題を修正

2013/01/06 21:08 V3.0.0Beta3 BugSearchVersion 3 :
修復キビを壊すとクラッシュするバグを修正

2013/01/06 V3.0.0Beta2 BugSearchVersion 2:
クラフティングした時にアイテムが全部消えてしまうのを修正

2013/01/06 V3.0.0Beta BugSearchVersion 1:
鉱石キビの取得方法が自然生成のみに変更
特殊キビ・修復キビ・修復粉の追加

2012/12/21 V2.5.0 BugSearchVersion 19:
・Minecraft1.4.6対応
・Forgeが原因のBlockIDが動いちゃうのを防ぐのをConfigで変更できるようにした

2012/12/15 V2.4.0 BugSearchVersion 19:
・レッドストーンキビの成長速度を下方修正
・エメラルドキビが成長しないバグを修正
・成長速度をConfigから変更できるようにした
・ソースコードをいろいろ修正

2012/11/22 7:58 V2.3.2 BugSearchVersion 18:
・エメラルドキビが作れないのを修正
・鉱石キビが石炭キビ以外アイテムに戻せないのを修正

2012/11/22 V2.3.1 BugSearchVersion 17 :
・Playerが壊したときに必ずmetadata番号0(鉱石なら石炭 Mobならゾンビ)をDropしてしまうバグを修正
・エメラルドキビに色乗算してないのを修正
・色乗算してないと色がとんでもないことになるようにした

2012/11/21 V2.3.0 BugSearchVersion 16 :
・1.4.5に対応
・前提MODにNBTRecipeAPIを追加
・V3.0.0のテスト用にいろいろ追加されています

2012/09/23 13:11 V2.2.4&2.1.6 BugSearchVersion 15 :
・1.2.5ではBlockの画像がおかしくなるのを修正
・1.3.2ではクラッシュするのを修正
・両者でレシピが作成されない?ようなので再度リコンパイルした

2012/09/22 10:30 V2.2.3&V2.1.5 BugSearchVersion 14 :
・鉱石キビが成長時Coalキビになるのを修正。
・試験的に鉱石キビが自然生成するようにした。(レシピは消してはいない)
・V3.0.0の作成中のソースをコメントアウトしただけなので不具合あるかも

2012/09/14 16:36 V2.2.2a BugSearchVersion 13 : レシピを消していたのを修正

2012/09/14 V2.2.2 BugSearchVersion 12 : V2.2.1(MC1.3.2)版でオーバーライドが正しく出来ていなかった為かItem側のUsefulMilletがヘルメットになっていたのを修正。

2012/09/06 V2.2.1 BugSearchVersion 11 : 鉱石キビが成長しないバグを修正
2012/09/06 V2.1.4 BugSearchVersion 11 : 上記同等
+完全に英語間違えてたのを修正orz
configが新しく生成されてしまうような気がするので注意
バグ発見者様:http://www.nicovideo.jp/watch/sm18810604


2012/08/20 V2.2.0a BugSearchVersion 10 : 1.3.2対応

2012/08/05 V2.2.0 BugSerchVersion 10 : 1.3.1 Client 対応

2012/07/24 20:32 V2.1.3 BugSearchVersion 10 : 育つ速度を調整

2012/07/22 14:09 V2.1.2 BugSearchVersion 10 : Mobキビの特定の種類のDropがおかしいのを修正

2012/07/20 14:48 V2.1.1 BugSearchVersion 9 : キビを壊したとき、最後に設置したキビがDropするのを修正

2012/07/20 V2.1.0 BugSearchVersion 8 :
・DebugRecipeが残っていたのを修正
・MobキビのDebugが残っていたのを修正
・Mobキビ1個がMob特有Item1個になった(1個クラフティングすると特有Item,4つだとMobEgg)

2012/07/18 V2.0.5 BugSearchVersion 7 : なぜかidDroppedの1番目の引数を指定してcanPlaceBlockAtで壊されると数値がおかしくなってエラーがでるバグを修正

2012/07/17_15:18 V2.0.4 BugSearchVersion 6 : またDropItemがおかしいのを修正

2012/07/17_12:45 V2.0.3b BugSearchVersion 5 : デバッグ用にrandomDisplayTickにしっぱなしにしていたのを修正。

2012/07/17_12:40 V2.0.3 BugSearchVersion 4 : ItemをDropしないことがあるのを修正

2012/07/16 V2.0.2 BugSearchVersion 3 :
・ItemIDを変えるとNullPointerExceptionが出るバグを修正。
・DropItemがおかしいのを修正。
・Mobのキビの育ちが異常に早いのを修正
・Mobのキビの周りにポータルパーティクルが出るようにした。

2012/07/11 V2.0.1 BugSearchVersion 2 : 3段(2段)育っている時に2段目(1段目も含む)を刈るとおかしくなるバグを修正

2012/07/06 V2.0.0 BugSearchVersion 1 : リニューアル&BugSearchVersion公開

既知のバグ:
なし

ダウンロード:


バージョンサポート:
. :las: = サポート終了/ :ply: =サポート中
V4.0.0Beta2 :ply:
V4.0.0Beta1 :las:
V4.0.0以前 :las:


利用規約:
MOD Packに含める際は、
グローバルにダウンロードが可能な場合は通知不必要。
特定の条件を満たしていれば、ダウンロードが可能(ニコニコミュニティで、コミュニティに参加している場合のみDL可能であるなど)である場合は、通知必要
プライベート(友人などの関係や人数をそれ以上増やさない場合)である場合は通知不必要

通知する場合は、配布する場所のURLをPMで送信してください。
返答をしますので、許可が出れば、使用OKとなります。

規約に反した場合、一定期間、警告を出します。


特殊な方法で作るレシピなどはhttp://mozipi.jpn.ph/に掲載しています。
最後に編集したユーザー mozipi [ 2013年10月15日(火) 22:05 ], 累計 110 回
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  • (PostNo.23194)

Re: スライムボール救済 MOD

投稿記事by SpringMine » 2012年2月05日(日) 20:25

momizi さんが書きました:教えてくれると嬉しいこと:
・緑の塗料の参照クラス、アイテム名(内部的な)
・水入りビンの参照クラス、アイテム名(以下同文)

コード: 全て選択
      
ModLoader.AddShapelessRecipe(new ItemStack(Item.potion.shiftedIndex, 1, 0),
   new Object[]{new ItemStack(Item.dyePowder.shiftedIndex, 1, 2)});

緑の染料をクラフトすると水ボトルが出る不定形レシピのソースです。

スライムボールは黄緑だから黄色成分もあるといいのかな?
SpringMine
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石炭掘り
 
記事: 176
登録日時: 2011年12月07日(水) 22:14

  • (PostNo.23404)

Re: スライムボール救済 MOD

投稿記事by mozipi » 2012年2月07日(火) 16:52

by SpringMine » 2012年2月05日(日) 20:25

momizi さんが書きました:
教えてくれると嬉しいこと:
・緑の塗料の参照クラス、アイテム名(内部的な)
・水入りビンの参照クラス、アイテム名(以下同文)

コード: 全て選択

ModLoader.AddShapelessRecipe(new ItemStack(Item.potion.shiftedIndex, 1, 0),
new Object[]{new ItemStack(Item.dyePowder.shiftedIndex, 1, 2)});

緑の染料をクラフトすると水ボトルが出る不定形レシピのソースです。

スライムボールは黄緑だから黄色成分もあるといいのかな?

おお!ありがとうございます!
塗料はItemID○○:△でできているんですね...
今後、活用させていただきます!
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  • (PostNo.24396)

mozipi's MOD (スライムボール救済,半永久的燃料)

投稿記事by mozipi » 2012年2月14日(火) 23:04

トピックを更新しました。

2つのmodはver1.0.0(MC1.1.0)になります。
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  • (PostNo.24436)

Re: mozipi's MOD (スライムボール救済,半永久的燃料)

投稿記事by mozipi » 2012年2月15日(水) 11:02

再度更新

Compress Diamond Fuelのコストと燃費の誤差を修正
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  • (PostNo.26944)

Re: mozipi's MOD (スライムボール救済,半永久的燃料)

投稿記事by mozipi » 2012年3月01日(木) 20:52

ハザードガスと公開
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  • (PostNo.28315)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月08日(木) 19:26

鉱石キビMOD公開しました。
なお、今までのMODは更新停止+DL停止となりました。
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  • (PostNo.28591)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by aka » 2012年3月10日(土) 12:41

このMODはどうやって導入するんでしょうか?

modsファイルに入れてもjarファイルに入れても 養分ブロックが作れないんですが・・・
aka
ID:63b811df
 

  • (PostNo.28662)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月10日(土) 20:38

mod_oreGrowth V1.0.1(MC1.2.3).zipを
解凍せずに、Modsフォルダに入れてください。
それから確認することは
ModLoaderが導入できているか+レシピがあっているかです。
あと、導入方法を書いておらずすいませんでしたm_m
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  • (PostNo.29169)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by さぶイリュ » 2012年3月14日(水) 01:57

ダイヤキビのダイヤ出現レートはもっともっと落としてもいいとおもう
0~2、0>1>2くらいに
さぶイリュ
ID:1d0fb76c
 

  • (PostNo.29298)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月14日(水) 22:22

そうですね。
あと、今後大規模アップデートする予定なので
互換性がなくなるかもですm_m。
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  • (PostNo.29591)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by fregun » 2012年3月17日(土) 00:36

キビを育成しながら意見を。
今の状態だと確認のために養分ブロックを露出しなくてはならないので、
個人的にはあまり見栄えが良くないと思います。

そこで、養分ブロックではなく肥料アイテムを作成し
菌ブロックに与える形にするのはどうでしょうか?

あくまで自分の感想なので、他の人がどう考えているかはわかりませんが。
fregun
ID:b2a010c3
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2011年9月28日(水) 19:31

  • (PostNo.29813)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月18日(日) 07:14

fregun さんが書きました:キビを育成しながら意見を。
今の状態だと確認のために養分ブロックを露出しなくてはならないので、
個人的にはあまり見栄えが良くないと思います。

そこで、養分ブロックではなく肥料アイテムを作成し
菌ブロックに与える形にするのはどうでしょうか?

あくまで自分の感想なので、他の人がどう考えているかはわかりませんが。

次回のアップデートでそのようにしようと思っていたところです。
ですが、人に意見も聞きたかったので、良かったです。
意見ありがとうございました。
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  • (PostNo.30348)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by kaisenkanitama » 2012年3月20日(火) 21:29

DLさせて使わせていただきました!
とっても便利なのですが、便利すぎるのが逆に問題かも?

追加予定とおっしゃっている肥料は統一ではなくて、鉱石ごとに肥料のランクとかがあるといいかもしれません。

ぶっちゃけていえば、いま各鉱石ごとに8個ほど並べて育てているのですが
3日くらいで各鉱石ブロックが150個くらいになってしまってます。
縛れよといわれればそれまでなんですが、もうちょっと色々道のりがあるといいかなーと思いました。
kaisenkanitama
ID:7664f5bf
木を殴ってる
 
記事: 13
登録日時: 2011年6月21日(火) 10:36

  • (PostNo.30432)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月21日(水) 08:07

kaisenkanitama さんが書きました:DLさせて使わせていただきました!
とっても便利なのですが、便利すぎるのが逆に問題かも?

追加予定とおっしゃっている肥料は統一ではなくて、鉱石ごとに肥料のランクとかがあるといいかもしれません。

ぶっちゃけていえば、いま各鉱石ごとに8個ほど並べて育てているのですが
3日くらいで各鉱石ブロックが150個くらいになってしまってます。
縛れよといわれればそれまでなんですが、もうちょっと色々道のりがあるといいかなーと思いました。

道のりは追加する予定です。
肥料のランクの発想は無かったのでありがとうございます。
次の大規模アップデートは6月くらいになると思います(おそw
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  • (PostNo.30527)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by ホオリイ » 2012年3月21日(水) 18:53

ジャングルの木が養分ブロックに変わってしまうのはなぜ・・・? 無知ですいません
ホオリイ
ID:054e0879
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2012年3月19日(月) 17:44

  • (PostNo.30532)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by minor_craft » 2012年3月21日(水) 19:03

ホオリイ さんが書きました:ジャングルの木が養分ブロックに変わってしまうのはなぜ・・・? 無知ですいません


もしかして・・・
このような状況ではないでしょうか(※この場合はUnionChestというModのテクスチャになっています)
見た目は違いますがもしかしたらこの記事の下の記事のようにすれば解決するかもしれません

alice さんが書きました:
osturn さんが書きました:UnionChestですが、テクスチャパックのMisa's 64×64 Realistic Overhaul
を入れた状態でmodsに放り込んで起動すると、
ジャングルの木が写真のような状態になります。
原因はわかりますでしょうか?

3月4日までにダウンロードしたModLoaderを使っていると現象が起きます。
UnionChestに限らず、独自のテクスチャを使用するMOD全般で発生していました。
現在のModLoaderは修正されているので、導入し直してください。
自分の製作物についての利用規約
(常識の範囲内で)基本全てにおいて可とします
動画での使用・テクスチャパックに組み込んでの配布・改変しての配布等も可(記名・許可等も不要)
もちろん使用においての制限はないですが、自己責任でお願いします

でも何も改変せずに二次配布を行うのは御遠慮ください。
アバター
minor_craft
ID:b69bef2d
石掘り
 
記事: 126
登録日時: 2011年8月13日(土) 22:04
お住まい: 河内国

  • (PostNo.31630)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by しょ~~ » 2012年3月27日(火) 19:57

はじめまして。鉱石キビMODを使わせていただいて、大変助かっております。
今後の追加等で、レッドストーン、ラピスラズリ、グロウストーンのキビを追加する予定はないでしょうか?
しょ~~
ID:40bd4111
 

  • (PostNo.31712)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by mozipi » 2012年3月28日(水) 10:52

しょ~~ さんが書きました:はじめまして。鉱石キビMODを使わせていただいて、大変助かっております。
今後の追加等で、レッドストーン、ラピスラズリ、グロウストーンのキビを追加する予定はないでしょうか?

只今、追加作業をしております。
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レッドストーン掘り
 
記事: 565
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44
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  • (PostNo.32586)

Re: [1.2.3]鉱石キビMOD

投稿記事by ゲスト » 2012年4月02日(月) 12:59

configでブロックIDの変更ができますが、これを変えてしまうとブロックは正常に作成できるのに
竹が一切育たないという状況になるようです。ただでさえブロックIDの消費が多くかぶりやすいMOD
なので、次回更新の際には修正してくださると嬉しいです。
ゲスト
ID:10b09a97
 

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