[アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12.2]

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.303374)

[アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12.2]

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 14:14

画像

-全てのマップ製作者に送る反面教師マップ-

<=マップ説明=>
ステージクリア式のアドベンチャーマップ…なのですが、イライラさせるような要素ばかり詰め込んであります。
反面教師、要するに悪いお手本なのです。わけのわからん理不尽な要素を自分の身で実感してみよう。
最後まで遊べるよう、全ステージでスキップが可能になっています。

もちろん、配布マッパーじゃない人でも楽しめる…(?)ようにはなっています。
おら遊べあく遊べ

<=スクリーンショット=>
画像
画像

この他にもステージがわんさか。全部ウザい要素含んでるんですけどね!


<=動作環境=>
Minecraft Java Edition 1.12.2
難易度:ノーマル
描画範囲:11チャンク以上
テクスチャはお好みのものでどうぞ。
明るさは「暗い」を想定して作りました。
Optifineを入れても正常に動きますよ。


<=やっちゃいけないこと=>
・コマンドブロックを壊したりすると絶対動かなくなります。
・二次配布はやめてくださいね。


<=マルチプレイ=>
1人プレイを想定しています。2人以上でやったら何が起こるか私は知りませんよ


<=動画とか=>
どーぞどーぞ ぜひぜひ
やる時は動画の説明欄にでもこのトピックのURLを貼ってくれると嬉しいです。
このマップ実況向きじゃない気がします


<=アイデア募集=>
「ゲームとか配布マップでこんなことされると嫌だ!」っていうのがあれば教えてください。
気が向いたときにでもステージにするかもしれません。ネタ切れなんです


<=更新履歴=>
v1.0.4 ラスボスをはじめとしたボスキャラの調整、ラスボスステージでもステージ中断ができるように。
v1.0.3 まだマップの外に出られる場所があったので修正。ほんの少しなんですけどね
v1.0.2 クリアアイテムからアイテム剥ぎ取れたのを修正。
v1.0.1 最初のオープニングイベント時の持ち物が文字化けしてたのと、ステージの外に出られる所を多分修正。
v1.0.0 公開。


<=使わせて頂いたもの=>
BGM:魔王魂様、NoteBlockStudio(製作者:IRC HACKER様)
コマンド生成:MCStacker(製作者:MCStacker様) ハルの総合コマンドエディタ(製作者:ハル様)
回路:Delay Command Blocks - Map-Maker Module(製作者:Energyxxer様)


<=ダウンロード=>

ひとこと
このマップの要素が含まれている他のマップ、またはそのマップの製作者様を批判するつもりは一切ございません。
「プレイヤーに親切なマップ」を目指す上で参考にしてほしいな、くらいに私は思っています。
最後に編集したユーザー chuzume [ 2017年12月15日(金) 20:38 ], 累計 12 回
  Herobrineの再帰 -The Negative Example-
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復活したHerobrine卿を倒しに行くアドベンチャーマップ…ですが、
ラスボス戦以外の全ステージに理不尽な要素とか、イライラさせる要素が詰め込んであります。
いわゆる悪いお手本です。わるい配布マップを作らないように参考にしてみよう。

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Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年6月10日(土) 15:45

死ぬほど腹が立つ上に達成感のかけらもない良いワールドでした!

精神もげるわ
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  • (PostNo.303398)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 18:25

蜘蛛パーカー さんが書きました:死ぬほど腹が立つ上に達成感のかけらもない良いワールドでした!

精神もげるわ

プレイありがとうございます(白目)
こんなもん作った私が悪いっちゃ悪いのですが結構クるものがあります
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  • (PostNo.303400)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by 蜘蛛パーカー » 2017年6月10日(土) 19:30

登れてしまう個所や道具の文字化けについてもまぁ・・・それっぽさがよく出ていました。
足の速い奴エリアは山の上からダイヴしたり。
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  • (PostNo.303407)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by chuzume » 2017年6月10日(土) 21:39

蜘蛛パーカー さんが書きました: 

バグ報告ありがとうございました

V1.0.1
・オープニングイベント時の持ち物が文字化けしていたのを修正。
・各ステージから出られる部分を(多分)修正。高さ2ブロックや幅5ブロックを超えられる人でない限り大丈夫なはず。
・これの公開直後バグが見つかったのでなかったことになりました

V1.0.2
・問題が起きにくいように回路を追加
・各地のアーマースタンドからアイテムを取れたのを修正
最後に編集したユーザー chuzume [ 2017年6月10日(土) 23:37 ], 累計 1 回
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  • (PostNo.303408)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by アカム3 » 2017年6月10日(土) 22:39

プレイさせていただきましたー
1.7時代を思い出しましたわー…アスレに関しては同感。
不具合というよりはって感じですが
一部のアマスタのアイテムが右クリックで回収できてしまいますねー(ver1.0でプレイ)

何はともあれ良い(?)マップをどうもです!
配布マップ第二弾「まいくらぐらし!」配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=28430

配布マップ第三弾「TreasureCraftW」絶賛配布中!↓
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=34053
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  • (PostNo.303542)

Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-

投稿記事by fennes » 2017年6月14日(水) 11:19

配布マップは主にプレイする側ですが、遊ばせていただきました。


感想なんですけど、期待に反するような内容で申し訳ない(?)ですがちょっぴりハードでなかなか楽しいマップでした。

まぁ単に僕がいつも難易度高いマップばっかりやってるから、ちょっとやそっとの難易度じゃ満足できないってだけかもしれませんが・・・w


あとエフェクトとかの演出は綺麗に出来てて楽しめました(小並感)
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Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12~]

投稿記事by @fillesces » 2017年6月21日(水) 02:36

プレイさせていただきました。

配布マップをかじったことがあればクスッとしてしまうような仕掛けや台詞など、楽しませていただきました。
演出や戦闘も作りこまれており、単に理不尽なマップではなく、理不尽さをネタとしながらもゲームとして面白いマップと感じました。

新鮮で斬新なコンセプトのマップを、ありがとうございました。
RPG配布ワールド作っています
作品 ↓
ZODIAC(リメイク中) http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=26975
FairyTale http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=10&t=32672
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Re: [アドベンチャー?]Herobrineの再帰 -The Negative Example-[1.12~]

投稿記事by chuzume » 2017年10月12日(木) 19:46

更新 v1.0.4

・ラスボスの避けづらすぎる攻撃を削除、ステータスの調整。
・ラスボス戦でもギブアップできるように。
・そのほか、細かいところも変わりました。前より簡単になった…はず。

4ヶ月も前のマップの更新なんてしちゃって、急にどうしたんだろうね。
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