【18w19b】魔鉱神器【マルチプレイ可】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.316712)

Re: 【18w19b】魔鉱神器【マルチプレイ可】

投稿記事by bourange » 2018年5月18日(金) 22:54

クリアしました。斬新なシステムがよくできてると思いました。
ネタバレを含みます。
バグには遭いませんでしたが、ゲームバランスが悪いかなと思いました。
成長力が高いと書かれているファイアは中盤になると燃えない敵が増えて使いにくくなり、ウインドが登場すると完全に使い物にならなくなり、ラスボスに対しては使うと逆に不利になってしまい、完全に序盤用魔法です。
ダークも使いどころがなく、魔法バランスが悪いと思いました。
また、今作の一番の特徴である装備改造システムですが、
わざわざ自分で装備を改造するより、
倉庫屋にもらった装備を使ったほうが遥かに強く、改造用アイテムは全て売却用になってしまうゲームバランスはどうかと思いました。
落ちている全てのバッジのスロット数を3倍にするぐらいしないと使い道がないです。3倍になってやっと効果が並ぶのですから。
そして、敵モンスターの出現バランスですが、中盤に出てくるスケルトン、そして特にストレイが異常に強いのに対し、暗黒や最後の階層での敵は近接攻撃ばかりでむしろ弱くなっていると思いました。
また、PVではダイヤ剣を持っているのに、ゲーム内には剣が一切登場しない点も謎だと思いました。
bourange
ID:3df53ac9
水から上がったとこ

記事: 3
登録日時: 2018年2月11日(日) 01:53

1つ前へ

Return to 地形/建築物紹介

x