レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

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  • (PostNo.318906)

レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

投稿記事by RedStoneMan » 2018年8月10日(金) 17:24

minecraft1.7.10です。
質問は二つです。
一つ目:
レバーを作ったのですが、棒の部分は自分のテクスチャにできても、刺さってる丸石みたいなところのテクスチャの設定ができません。どうすればいいですか?
二つ目:
パワードレールを作ったのですが加速しません。どうすれば直りますか?
こんな感じで作ってます。
package com.additionalredstonemod.blocks;

import com.additionalredstonemod.additionalredstonemod;
import net.minecraft.block.BlockRailPowered;

public class BlockExclusionRailPowered extends BlockRailPowered{

public BlockExclusionRailPowered() {
super();
this.setBlockName("exclusionrailpowered");
this.setCreativeTab(additionalredstonemod.tabadditionalredstonemod);
this.setHardness(0.3f);
this.setResistance(9000000.0F);
this.setLightLevel(0.0F);
this.setBlockTextureName("additionalredstonemod:exclusionrailpowered");
}
}
RedStoneMan
ID:2d6a4c90
 

  • (PostNo.318999)

Re: レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

投稿記事by RedStoneMan » 2018年8月12日(日) 12:02

パワードレールについて、次のように作ってみましたができませんでした。

public void onMinecartPass(World world, EntityMinecart cart, int x, int y, int z) {
int meta = world.getBlockMetadata(x, y, z);
boolean active = meta == 8;
cart.onActivatorRailPass(x, y, z, active);
}

メタデータが8でアクティブ状態だと聞いたので、その時にEntityMinecartのonActiveRailPassを呼んでます。
RedStoneMan
ID:2d6a4c90
 

  • (PostNo.319000)

Re: レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

投稿記事by RedStoneMan » 2018年8月12日(日) 12:09

public void onMinecartPass(World world,EntityMinecart cart,int x,int y,int z){
int meta = world.getBlockMetadata(x, y, z);
boolean active = meta == 8;
if(active) {
cart.motionX *= 5.0D;
    cart.motionY *= 5.0D;
    cart.motionZ *= 5.0D;
}else {
cart.motionX *= 0.0D;
    cart.motionY *= 0.0D;
     cart.motionZ *= 0.0D;
}
}

というのもやってみたけどできませんでした。
cart.motion以外でトロッコの速度を変える方法とかあるのですか?
RedStoneMan
ID:2d6a4c90
 

  • (PostNo.319019)

Re: レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

投稿記事by RedStoneMan » 2018年8月12日(日) 16:26

すみません
public void onMinecartPass(World world,EntityMinecart cart,int x,int y,int z){
int meta = world.getBlockMetadata(x, y, z);
boolean active = meta == 8;
if(active) {
cart.motionX *= 5.0D;
cart.motionY *= 5.0D;
cart.motionZ *= 5.0D;
}else {
cart.motionX /= 4.0D;
cart.motionY /= 4.0D;
cart.motionZ /= 4.0D;
}
}
で、加減速は設定できました。
しかし、バニラのパワードレールのように、止まっている状態から発車させることができません。
RedStoneMan
ID:2d6a4c90
 

  • (PostNo.319022)

Re: レバーのテクスチャとパワードレールの加速について

投稿記事by RedStoneMan » 2018年8月12日(日) 16:56

もう一つです。
坂道にパワードレールを置いても、加速しません。
RedStoneMan
ID:2d6a4c90
 


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