【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

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  • (PostNo.320056)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by pltarou » 2018年9月11日(火) 02:56

>>katyaさん
クリアおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
自作はなるべくプレイヤーにストレスを与えないように設計を行います;;

>>euph.さん
正しい方法を取れば、スムーズに移動ができます。

>>774さん
正しいチャンク数であればテレポートが行われるはずです。
少し余分にチャンク数を設けるか、マップの入れ直しを行って下さい。
また、もしマルチでプレイしている場合は、サーバープロパティの設定を確認して下さい。

>>Dakutoさん
いえいえ、こちらこそ確認遅くなりました。
不明点があれば気にせず質問して下さい。
pltarou
ID:e5a5fe01
鉄鉱掘り
 
記事: 345
登録日時: 2015年3月02日(月) 21:22

  • (PostNo.320096)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by 774 » 2018年9月12日(水) 22:47

クリエイティブで確認しブロックの設置場所を見たところ赤色の羊毛がセットされてたのですがこれは問題ない感じですか??

シングルでは動作はできたのですがマルチだとできません
774
ID:7983fe12
 

  • (PostNo.320099)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by pltarou » 2018年9月12日(水) 23:40

>>774さん
どのコマンドブロックに対してどの位置に羊毛が設置されているのでしょうか。
pltarou
ID:e5a5fe01
鉄鉱掘り
 
記事: 345
登録日時: 2015年3月02日(月) 21:22

  • (PostNo.320140)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by Jidhcef » 2018年9月14日(金) 20:14

質問なのですが、ラピスラズリブロックに付いたスイッチとレバーを操作して橋を動かすのギミックの場所で橋が動かなくなってしまう不具合が生じました。再度ワールドを入れなおす必要がありますか?
Jidhcef
ID:2f28e84c
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年9月14日(金) 20:06

  • (PostNo.320158)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by pltarou » 2018年9月15日(土) 10:24

>>Jidhcefさん
※ギミックの仕様上、「部屋の明かりがついている状態で橋の動作がしなくなった」という前提で対処法をお伝えします。

以下の4つのコマンドを上から順番に実行することにより、橋の状態を完全に初期化することができます。
必ず部屋の明かりがついている状態で実行してください。

/fill 34 93 48 23 87 52 air 0 replace redstone_block
※このあと、念のために5秒ほど待ってください。
/setblock 35 94 48 air
/setblock 35 94 48 redstone_block
/setblock 35 94 48 air

もし上記コマンドで解決しない場合は申し訳ありませんが、マップの入れ直しをお願いします。
pltarou
ID:e5a5fe01
鉄鉱掘り
 
記事: 345
登録日時: 2015年3月02日(月) 21:22

  • (PostNo.320179)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by Jidhcef » 2018年9月15日(土) 17:17

>>pltarou様
治りました!ありがとうございました!
Jidhcef
ID:2f28e84c
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2018年9月14日(金) 20:06

  • (PostNo.320340)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by rumirabi » 2018年9月18日(火) 15:16

詰まってしまいました
双子の蛙のゲートを通過しゴール地点の梯子を降る所まで来たのですが、その先の感圧板を踏んでも何も起きず、ヒントも相変わらず双子の蛙のことを言っていてどうしたらいいかわからなくなってしまいました
ヒントをお願いします…
rumirabi
ID:86659b4f
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年9月10日(土) 06:10

  • (PostNo.320410)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by pltarou » 2018年9月19日(水) 23:07

>>rumirabiさん
その場所ではあるアイテムを所持していないとイベントを進めることができません。
最初にくぐったゲートの近くを散策してみてください。
pltarou
ID:a86a0e3e
鉄鉱掘り
 
記事: 345
登録日時: 2015年3月02日(月) 21:22

  • (PostNo.320413)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by rumirabi » 2018年9月20日(木) 00:27

>>pltarou様
うわ、単純に見落としてました。恥ずかしい…
ありがとうございました。
rumirabi
ID:1d15383c
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2016年9月10日(土) 06:10

  • (PostNo.320435)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by Rionn0227 » 2018年9月21日(金) 03:28

初めて書き込むものです
マルチでなんとかやっとこさ進め、信号弾を手に入れました
そしてそれを射出したはいいのですが何も起きませんでした
これは仕様ですか?
naori3595@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 削除依頼が出ていましたが、
他人から見て分かりにくい状態になる可能性があった為投稿者の変更と非表示化のみ行いました。
Rionn0227
ID:5da08b46
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年9月21日(金) 03:47

  • (PostNo.320436)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by Rionn0227 » 2018年9月21日(金) 03:57

すみません、フォーラム自体触ったことがなく、全く使い方がわからないため、一つ前の非表示ができませんでした、これもできてるか微妙です、できてなければ削除依頼をします
本題ですが、打ち上げ花火を飛ばしても何も起こりません
カエルトピア入り口付近で飛ばしましたが全く何も起こらず、オブザーバーの先の道も反応がありません、ヒントも飛行船のみでなにもありません、完全に詰まりました
Rionn0227
ID:5da08b46
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年9月21日(金) 03:47

  • (PostNo.320437)

Re: 【脱出マップ】 ゲロゲロ様のナワバリ2 ver1.7

投稿記事by Rionn0227 » 2018年9月21日(金) 04:42

自決しました、コマンドに詳しい人が見に行って調べたところどうやら向きがおかしいとのことで、2度目以降は普通に作動しましたが、1度目はなにが悪いのか作動しなかったそうです
Rionn0227
ID:5da08b46
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年9月21日(金) 03:47

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