【1.12.1】ファームクラフト【農業】

あなたのワールドや建築物を他のユーザーに自慢しましょう!
  • (PostNo.319651)

【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年8月27日(月) 22:53

https://youtu.be/89BVB0myCvU
2018-08-27_22.17.40.png

引き渡された農場で
まったり農業生活


・二次配布はご遠慮ください
・MODの導入無しを想定して作られています
・プレイ動画や配信はご自由にどうぞ
・マルチサーバーのserver.propertiesは同封されているものを使用してください
・minecraftのバージョンは1.12.1でのみ動作を確認しています

ダウンロード
farm_craft.zip
(1.66 MiB) ダウンロード数: 51 回


ファンクションの更新
functions.zip
(32.97 KiB) ダウンロード数: 17 回

解凍後data内に上書きすることで更新できます

Twitter:https://twitter.com/rikka6120


・釣り竿を村人の近くで連打すると村人が消えてしまうのでやらないようにしてください
・スプリンクラーが重いと感じた場合は速やかにスプリンクラーを撤去し、氷を使って通常の畑を作成してください

・出れなくなった、動けなくなった場合はkillコマンドを使用してください
/kill
・スコアのリセットをする場合はこちらのコマンドを使用してください
/function command:reset

修復用コマンド
・配達ができなくなった
コード: 全て選択
/setblock 39 16 51 minecraft:air 0

・エメラルドおじさん
コード: 全て選択
summon villager 57 20 32 {NoGravity:1b,Invulnerable:1b,CustomName:"エメラルドおじさん",Team:"friend",PersistenceRequired:1b,Health:99f,Profession:5,CareerLevel:1,Tags:["emerald"],Attributes:[{Name:generic.maxHealth,Base:99}],Offers:{}}

・研究者
コード: 全て選択
/summon villager 72 20 67 {Tags:["labo"],CustomName:"研究者",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,NoGravity:1b,ArmorItems:[{},{},{},{id:"minecraft:iron_trapdoor",Count:1b,Damage:0s}],ArmorDropChances:[0f,0f,0f,0f],Offers:{},CareerLevel:2000000,Profession:1,Career:1}

・山田
コード: 全て選択
/summon villager 77 20 55 {NoGravity:1b,Invulnerable:1b,CustomName:"山田",Team:"friend",PersistenceRequired:1b,Health:99f,Profession:0,CareerLevel:1,Tags:["yamada"],Attributes:[{Name:generic.maxHealth,Base:99}],Offers:{}}

・建築士
コード: 全て選択
/summon villager 47 20 71 {NoGravity:1b,Invulnerable:1b,CustomName:"建築士",Team:"friend",PersistenceRequired:1b,Health:99f,Profession:3,CareerLevel:1,Tags:["home"],Attributes:[{Name:generic.maxHealth,Base:99}],Offers:{}}

・配達
コード: 全て選択
/summon villager 39.5 21 48.4 {NoGravity:1b,Invulnerable:1b,CustomName:"",Team:"friend",PersistenceRequired:1b,Health:99f,Profession:1,CareerLevel:1,Tags:["haitatu"],Attributes:[{Name:generic.maxHealth,Base:99}],Offers:{},ActiveEffects:[{Id:14b,Amplifier:0b,Duration:100000,ShowParticles:0b}],NoAI:1b,Silent:1b}

・スプリンクラー
スプリンクラー設置後に実行すると最後の数値(1~5)のレベルにまります
コード: 全て選択
/entitydata @e[c=1,tag=sprinkler] {CustomName:”level5″}

・開拓屋
Tags:[""] 内の数字を開拓屋の出て来る順番の数字に変更してください
コード: 全て選択
summon villager 77 20 58 {Team:"friend",Tags:["kaitaku1"],CustomName:"開拓屋",Invulnerable:1b,PersistenceRequired:1b,DeathTime:19s,NoGravity:1b,CareerLevel:2000000,Profession:5,Career:1}

・フィッシュコイン買取
コード: 全て選択
/function command:summon
最後に編集したユーザー rikka612 [ 2018年9月17日(月) 11:47 ], 累計 14 回
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.319654)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年8月28日(火) 00:32

8/28 0:32 クワの設定ミスを修正しました
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.319707)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年8月29日(水) 10:29

8/29 10:28 「山田」が正常に機能していない問題を修正しました

すでにダウンロードされた方は下のコマンドを順に実行すると正常に動きます
/scoreboard players tag @e[tag=yama] add yamada
/scoreboard players tag @e[tag=yama] remove yama
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.319743)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by ゲスト » 2018年8月30日(木) 21:13

雷雨でNPC村人がウィッチになってしまいました
ゲスト
ID:38414fb3
 

  • (PostNo.319746)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年8月30日(木) 22:24

ゲスト さんが書きました:雷雨でNPC村人がウィッチになってしまいました

どの村人でしょうか
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.319751)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by EVILA » 2018年8月31日(金) 11:57

ゲストさんではないですが自分の場合山田が雷が当たり、魔女になりました
添付ファイル
2018-08-29_22.50.11.png
EVILA
ID:7373485b
 

  • (PostNo.319759)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年8月31日(金) 20:09

EVILA さんが書きました:ゲストさんではないですが自分の場合山田が雷が当たり、魔女になりました

修正用コマンドを書いておきました
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.319844)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月03日(月) 13:46

フィッシュコインの変換が正常に動作していない問題を修正しました
フィッシュコインの修復にはフィッシュコインを投げてこのコマンドを実行してください
/entitydata @e[c=1,type=item] {Item:{Damage:0b}}
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320080)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by 白さん(siroshi15) » 2018年9月12日(水) 17:15

楽しませてもらってます。のんびりできる配布マップはあまりなかったので、新鮮ですね!
ここで少し誤字を発見したので報告させていただきます。
開いた時間に釣り。となっていますが正しくは「空いた時間」に釣りだと思います
https://gyazo.com/996848ca0f09b2f29536a3bfc5856660
アバター
白さん(siroshi15)
ID:451da8f4
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2017年11月21日(火) 08:25

  • (PostNo.320083)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by lCookiel » 2018年9月12日(水) 18:01

ダイヤ鉱石を掘ってもダイヤが出できません
鉄ピッケルを使ってしっかり掘っています
lCookiel
ID:65c9d1f2
 

  • (PostNo.320087)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月12日(水) 18:41

白さん(siroshi15) さんが書きました:楽しませてもらってます。のんびりできる配布マップはあまりなかったので、新鮮ですね!
ここで少し誤字を発見したので報告させていただきます。
開いた時間に釣り。となっていますが正しくは「空いた時間」に釣りだと思います
https://gyazo.com/996848ca0f09b2f29536a3bfc5856660

報告ありがとうございます!
修正しました!
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320088)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月12日(水) 18:42

lCookiel さんが書きました:ダイヤ鉱石を掘ってもダイヤが出できません
鉄ピッケルを使ってしっかり掘っています

報告ありがとうございます!
こちらのコマンドを実行することで改善できます
/fill 141 26 58 141 26 59 minecraft:air 0
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320101)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by souga0624 » 2018年9月13日(木) 00:11

楽しくプレイさせてもらっています。ストーリークリア後にやりこみ要素をプレイしている際、20万円ほど持った状態で山田に話しかけたところ、なぜか借金を完済したことになってしまいました。(借金=0円、所持金=借金の残額という表示になってしまいました)
souga0624
ID:97c5b30a
 

  • (PostNo.320109)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月13日(木) 14:15

souga0624 さんが書きました:楽しくプレイさせてもらっています。ストーリークリア後にやりこみ要素をプレイしている際、20万円ほど持った状態で山田に話しかけたところ、なぜか借金を完済したことになってしまいました。(借金=0円、所持金=借金の残額という表示になってしまいました)

報告ありがとうございます
修正しました
ワールドをダウンロードしてdata内のfanctionsフォルダーをプレイ中のワールドの同じ場所に上書きすることで更新できます

・借金初期化
/function command:end
・お金
/scoreboard players set 金 list 200000
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320118)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by lCookiel » 2018年9月13日(木) 20:18

スプリンクラーのコマンド実行したら成功しなくてスプリンクラーぜんぶ3レべになってスプリンクラーバグってしまいました
実行したコマンド /entitydata @e[c=1,tag=sprinkler] {CustomName:”level5″}
データタグの解析に失敗したって出できました
lCookiel
ID:65c9d1f2
 

  • (PostNo.320122)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月13日(木) 22:56

lCookiel さんが書きました:スプリンクラーのコマンド実行したら成功しなくてスプリンクラーぜんぶ3レべになってスプリンクラーバグってしまいました
実行したコマンド /entitydata @e[c=1,tag=sprinkler] {CustomName:”level5″}
データタグの解析に失敗したって出できました

ダブルクォーテーション「"」が別のものになっています
マイクラ内で再入力すると治ると思います
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320125)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月14日(金) 03:53

作物の育ちが異様に遅い気がするのですが仕様でしょうか?

始めて間もないのでどうなのかわかりません
普通の速度ってどのくらいですか?
ゲスト
ID:2c991df2
 

  • (PostNo.320127)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月14日(金) 10:03

ゲスト さんが書きました:作物の育ちが異様に遅い気がするのですが仕様でしょうか?

始めて間もないのでどうなのかわかりません
普通の速度ってどのくらいですか?

作物の成長速度=ファームレベル/10+2
となっています
数値が高いほど成長速度が早くなり
デフォルトは3、開始時は2と少しだけ遅くなっています
アバター
rikka612
ID:0f43affb
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

  • (PostNo.320129)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月14日(金) 11:29

数時間放置で20マスくらいしか出来ないのは遅すぎますよね?

あと、納屋の後ろ側だけ異様に重くなります(0fps)
原因分かりますか?
始めたころとの違いは、数時間放置したことと、鶏が一羽いることくらいです。
ゲスト
ID:2c991df2
 

  • (PostNo.320130)

Re: 【1.12.1】ファームクラフト【農業】

投稿記事by rikka612 » 2018年9月14日(金) 13:58

ゲスト さんが書きました:数時間放置で20マスくらいしか出来ないのは遅すぎますよね?

あと、納屋の後ろ側だけ異様に重くなります(0fps)
原因分かりますか?
始めたころとの違いは、数時間放置したことと、鶏が一羽いることくらいです。

訂正:成長速度=ファームレベル/10 2以下の場合3に調整
確認したとこファームレベル0~9の場合3に調整が適用されていませんでした

重くなるかもしれない原因を調整しました
これで違かった場合また探してみます

ワールドをダウンロードしてdata内のfanctionsフォルダーをプレイ中のワールドの同じ場所に上書きすることで更新できます
・作物成長速度の更新
/function command:farmlevel
アバター
rikka612
ID:a4158f35
木を殴ってる
 
記事: 25
登録日時: 2017年11月02日(木) 21:46

次へ

Return to 地形/建築物紹介

x