[1.2.5~1.1] IDwakander

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.27375)

[1.2.5~1.1] IDwakander

投稿記事by ham86 » 2012年3月04日(日) 08:45

使ってるBlockIDとItemIDがワカンダー

最新バージョンなどはこちら の方が作ってくれたのでどうぞ :pig:

:pig: 利用規約
いろいろと責任をとりません自己責任でうんたらかんたら
改変したのを配布とか転載とかご自由にどうぞ(商用利用はNG)

:pig: 使用方法
ModLoaderを導入してください
modsフォルダにダウンロードしたzipを入れてください
minecraftを起動してください(ワールドを作成しないと正しく動作しない事があるらしいです)
.minecraftにIDwakanderフォルダが作成されます
その中に以下のファイルが出力されます
BlockID.csv
BlockID.txt
BlockID_Omit.txt
ItemID.csv
ItemID.txt
ItemID_Omit.txt
・空白が空きIDです
・Omitは空きIDが連続した場合省略されて表示されます
・カンマ区切りのcsvでも出力されるのでExcelとかで整理する時便利かも
・一番下に空きIDの数が表示されます
・ファイル内のNoNameは名称が設定されていないだけで
 IDは使われていますのでご注意を
・Robinton氏の4096 BlockIDs などを導入していても
 ItemIDがすべて表示されます

:pig: 更新内容
12/04/05 2.4 1.2.5に対応されてた
12/03/25 2.4 1.2.4に対応
12/03/20 4096 BlockIDsなどに対応
       Omitをちょっと見やすく改良
12/03/07 .minecraftにフォルダを作ってそこに出力するように
       csvファイルでも出力するように
12/03/04 誤字修正


:pig: Download
[1.2.5][1.2.4]
IDwakander2.4.zip
(2.69 KiB) ダウンロード数: 18147 回

[1.2.3]
IDwakander2.3.zip
(2.68 KiB) ダウンロード数: 1791 回

[1.1]
IDwakander1.7.zip
(2.63 KiB) ダウンロード数: 649 回
最後に編集したユーザー ham86 [ 2013年4月20日(土) 20:04 ], 累計 45 回
ham86
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登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.27497)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander2.1

投稿記事by o2_k » 2012年3月04日(日) 22:13

これは便利です! 
競合とかであいてるID探すのがめんどくさかったので
ありがたいです!
サーバー運営、MOD作成したいなぁと思いつつ日々を過ごしています
o2_k
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石炭掘り
 
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登録日時: 2012年2月17日(金) 13:41

  • (PostNo.27629)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by マコト » 2012年3月05日(月) 14:52

DL&使用させて頂きました。
ちょっと気になった点がありましたので御報告兼質問をば。

当方、RedPower2を入れており、configにて設定した値が何故かwakanderによって出力されたファイル内で一部空白になっていました。
正確には下記二点の値です。

frame.id=134
sensor.sensor.id=137

こうconfigで設定したものがBlockID.txtにて134と137が空白に。それら以外はちゃんと埋まっていました。

使用環境:本体v1.1、IDwakander1.6、RedPower2.0pre4d
マコト
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登録日時: 2012年1月18日(水) 15:07

  • (PostNo.27657)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by ham86 » 2012年3月05日(月) 17:00

マコト さんが書きました:DL&使用させて頂きました。
ちょっと気になった点がありましたので御報告兼質問をば。

当方、RedPower2を入れており、configにて設定した値が何故かwakanderによって出力されたファイル内で一部空白になっていました。
正確には下記二点の値です。

frame.id=134
sensor.sensor.id=137

こうconfigで設定したものがBlockID.txtにて134と137が空白に。それら以外はちゃんと埋まっていました。

使用環境:本体v1.1、IDwakander1.6、RedPower2.0pre4d

報告ありがとうございます
確認してみましたがその2つはconfigに項目はあるものの
最初からBlockIDを使ってないようです(別のBlockID被せても正常)
たぶん旧バージョンの名残りとか消し忘れじゃないでしょうか
なのでその2つは無いものとして設定して問題ないと思います
ham86
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登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.27688)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by マコト » 2012年3月05日(月) 20:12

なるほど、調査有難う御座いました。
しかしこのmod助かりますね。
もう残りBlockIDは0だと思ってたのに空白がちょろちょろとあったりして。
また新たに入れるmodを追加する余地ができました。
マコト
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登録日時: 2012年1月18日(水) 15:07

  • (PostNo.27699)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by mozipi » 2012年3月05日(月) 21:07

出力されませんでした。
ModLoader導入済みで、
MCRMNをつかって実行しています。
ちゃんとModsフォルダーにzipごといれています。
原因がわかりましたら報告ください。
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UsefulMilletなどの製作を行っています。
よろしければどうぞ。
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サイト:http://mozipi.jpn.ph/

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  • (PostNo.27707)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by あっとまーくよんじゅうごふん » 2012年3月05日(月) 21:31

momizi さんが書きました:出力されませんでした。
ModLoader導入済みで、
MCRMNをつかって実行しています。
ちゃんとModsフォルダーにzipごといれています。
原因がわかりましたら報告ください。

minecraft.exeが入っているところ・・・MCRMNだとmoduleのファイルに入ってました
あと要望なのですが .minecraft内にtxt出力は出来ないでしょうか? MCRMN使うとごっちゃごちゃになってしまうので
できるならお願いします
2GBのPCでMODプレイ中
OptiFineを入れてFast+Normalでfps40前後・・・
せめて4GBのPCが欲しい でも金がない!!
あっとまーくよんじゅうごふん
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  • (PostNo.27774)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by 邑希鎧斗 » 2012年3月06日(火) 03:37

ham86 さんが書きました:
マコト さんが書きました:DL&使用させて頂きました。
ちょっと気になった点がありましたので御報告兼質問をば。

当方、RedPower2を入れており、configにて設定した値が何故かwakanderによって出力されたファイル内で一部空白になっていました。
正確には下記二点の値です。

frame.id=134
sensor.sensor.id=137

こうconfigで設定したものがBlockID.txtにて134と137が空白に。それら以外はちゃんと埋まっていました。

使用環境:本体v1.1、IDwakander1.6、RedPower2.0pre4d

報告ありがとうございます
確認してみましたがその2つはconfigに項目はあるものの
最初からBlockIDを使ってないようです(別のBlockID被せても正常)
たぶん旧バージョンの名残りとか消し忘れじゃないでしょうか
なのでその2つは無いものとして設定して問題ないと思います

もちろんその可能性も否定出来ませんが
BC等との連携用ではないですかね?
frameはBC側のframeと同じIDに自動調整されてますし
気まぐれで作りたいと思ったMOD作ってます。
詳細は下記にて
邑希商会MOD事業部
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登録日時: 2011年8月24日(水) 14:12

  • (PostNo.27782)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by ham86 » 2012年3月06日(火) 04:04

あっとまーくよんじゅうごふん さんが書きました:minecraft.exeが入っているところ・・・MCRMNだとmoduleのファイルに入ってました
あと要望なのですが .minecraft内にtxt出力は出来ないでしょうか? MCRMN使うとごっちゃごちゃになってしまうので
できるならお願いします

そうですねmoduleにあるようです追記しときました
ありがとうございます
要望もありがとうございますやってみますね

邑希鎧斗 さんが書きました:もちろんその可能性も否定出来ませんが
BC等との連携用ではないですかね?
frameはBC側のframeと同じIDに自動調整されてますし

なるほど確かにそうですねきっとそうです
他の大型MODの後にRP2入れてから他のID調節すれば大丈夫そうですね
まぁIDwakander的には空白だったらちゃんと空いてるよって事で :pig:
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登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.27787)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.1/v1.6

投稿記事by mozipi » 2012年3月06日(火) 06:03

あらr、、、ほんとうですね
あっとまーくよんじゅうごふん さんが書きました:
momizi さんが書きました:出力されませんでした。
ModLoader導入済みで、
MCRMNをつかって実行しています。
ちゃんとModsフォルダーにzipごといれています。
原因がわかりましたら報告ください。

minecraft.exeが入っているところ・・・MCRMNだとmoduleのファイルに入ってました
あと要望なのですが .minecraft内にtxt出力は出来ないでしょうか? MCRMN使うとごっちゃごちゃになってしまうので
できるならお願いします
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よろしければどうぞ。
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  • (PostNo.28027)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.2/v1.7

投稿記事by ham86 » 2012年3月07日(水) 09:42

更新しました
これでmcrunmanを使ってる場合でも
ごちゃごちゃにならないと思います
また何かありましたらよろしくです :pig:
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登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.28132)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.2/v1.7

投稿記事by Ferne » 2012年3月07日(水) 21:15

1.2.3でのBlockID257~を使うModの試作にかこつけて試してみたところ表示できてるようですー。
viewtopic.php?f=21&t=3558#p27598
(※min/maxチェックとかしてないです)
参考になればー
minecraft内でも、農家。
農家に休日なんて無い。けど、時間はある。
accountNameAlias:furia/ferne/flammpfeil/scharfer
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登録日時: 2011年11月29日(火) 23:48

  • (PostNo.28151)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.2/v1.7

投稿記事by ham86 » 2012年3月07日(水) 23:31

Ferne さんが書きました:1.2.3でのBlockID257~を使うModの試作にかこつけて試してみたところ表示できてるようですー。
viewtopic.php?f=21&t=3558#p27598
(※min/maxチェックとかしてないです)
参考になればー

情報ありがとうございます
こちらでも確認したところ4095までちゃんと表示されました :pig:
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登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.30206)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.3/v1.7

投稿記事by ham86 » 2012年3月20日(火) 07:39

IDwakander2.3に更新しました
今までは4096 BlockIDsを使っているとItemIDが32000を超えるので
後半部分が表示されなかったので修正しました :pig:
ham86
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記事: 10
登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.31042)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.3/v1.7

投稿記事by みどりぃ » 2012年3月24日(土) 08:11

大量のMODを導入すると重複して起動しないことがあり、設定ファイルから確認・変更ができないMODも多いので、GuiIDやMOBのID(NetworkID?)も出力するように出来ませんか?
みどりぃ
ID:ace4c4c4
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記事: 115
登録日時: 2011年11月03日(木) 06:57

  • (PostNo.31191)

Re: [1.2.3/1.1] IDwakander v2.3/v1.7

投稿記事by ham86 » 2012年3月25日(日) 04:25

1.2.4対応しました :pig:

みどりぃ さんが書きました:大量のMODを導入すると重複して起動しないことがあり、設定ファイルから確認・変更ができないMODも多いので、GuiIDやMOBのID(NetworkID?)も出力するように出来ませんか?

要望ありがとうございます
できそうならやってみます
ham86
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記事: 10
登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.32646)

Re: [1.2.4/1.2.3/1.1] IDwakander

投稿記事by いし猫 » 2012年4月02日(月) 21:15

ばっちし回避できました(’’変えてはエラー変えてはエラーのループから脱出っ。ありがとうございます。
いし猫
ID:45eb9317
 

  • (PostNo.33196)

Re: [1.2.5~1.1] IDwakander

投稿記事by ham86 » 2012年4月05日(木) 02:43

1.2.5はそのまま使えますん :pig:
ham86
ID:18adc94f
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2011年12月23日(金) 11:33

  • (PostNo.43599)

Re: [1.2.5~1.1] IDwakander

投稿記事by yururu » 2012年6月17日(日) 00:23

手順にしたがって入れたのですが
.minecraft にありません。
手順を間違えたのでしょうか?
yururu
ID:d46d604a
 

  • (PostNo.43616)

Re: [1.2.5~1.1] IDwakander

投稿記事by 扇極堂 » 2012年6月17日(日) 02:02

yururu さんが書きました:手順にしたがって入れたのですが
.minecraft にありません。
手順を間違えたのでしょうか?

誰も「そうでしょう」としか返答できないと思われます
アバター
扇極堂
ID:38cb2ded
木を殴ってる
 
記事: 20
登録日時: 2012年1月15日(日) 23:58

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