ブロックの設置,破壊,アイテムを捨てる,拾うとかを制限するプラグイン

サーバーMODやBUKKITのプラグインなどの公開/紹介を専門に行うフォーラムです。クライアントMODと組み合わせ必須の物はMOD公開/紹介フォーラムで公開してください。
フォーラムルール
クライアントMODと対にして使用する物は極力 MOD 公開/紹介 フォーラムにて公開するようお願いします。
本フォーラムではサーバーへの適用をメインとするサーバーMOD、プラグインを取り扱います。
不明な点は管理人ecolightまでお問い合わせ下さい。
  • (PostNo.320108)

ブロックの設置,破壊,アイテムを捨てる,拾うとかを制限するプラグイン

投稿記事by yamagami2211 » 2018年9月13日(木) 14:11

BuildBlock 1.0.2

前は「◆総合◆特にトピックを立てるまでもないServerMOD, Pluginとかの公開所」にあげていましたが、たまに更新するので、個別トピックにしました。

概要とか

当初、ブロックの設置,破壊だけの予定がアイテムを捨てる,拾うも制限する機能をつけた、半分名前詐欺のプラグインです。

機能とか

ブロックの設置,破壊 / アイテムを拾う,捨てる / ベットで寝る / バケツの中身をぶちまける / 本の編集完了(署名する) / 水流,溶岩流が流れない(変化しない) / 作物が育たない / エンチャントができない(テーブルにアイテムを乗せることは可能) / 乗り物に乗れない / 乗り物が消滅しない(トロッコのみ? / 馬などはたぶん無理) / トロッコが生まれる(設置)の禁止

以上を制限します。
なお、Configからすべて変更可能で、一部のみPermissionで設定も可能です。
ですので、サーバーに入って間もない人には、アイテムの破壊設置を制限するなどができます。
また、簡易的な荒らし対策もできるんじゃないかなーと思います。
(使い道を見つけるのはダウンロードした君次第だ!!)

初期ConfigとPermissionとコマンド

<<Config>>
v1.0.0 初期config
v1.0.1 初期
コード: 全て選択
# BuildBlock : Config
# デフォルトすべてtrueですが、メッセージ系がとにかくうるさくなるかと思いますので
# breakmessageなどのmessage項目をfalseにすることをおすすめします。

#項目解説
#~message : メッセージを表示させるか
#~m : 表示するメッセージ
#カラーコードは使え、改行も利用できます。

#ブロックの破壊
# Permission: buildblock.ignore.break
break: true
breakmessage: true
bream: "破壊できません。"

#ブロックの設置
# Permission: buildblock.ignore.put
put: true
putmessage: true
putm: "設置できません"

#アイテムのドロップ(捨てる)
# Permission: buildblock.ignore.drop
drop: true
dropmessage: true
dropm: "捨てれません"

#(落ちている)アイテムを取得
# Permission: buildblock.ignore.pickup
pickup: true
pickupmessage: true
pickupm: "拾えません。"

#1.0.1で追加項目

#ベットに入る
#Permission : buildblock.ignore.bed
bed: true
bedmessage: true
bedm: "寝ることはできません"

#本の編集(完了時)
#Permission : buildblock.ignore.book
book : true
bookmessage: true
bookm: "本の編集はできません"

#バケツの中身を地面に垂らす
#Permission : buildblock.ignore.bucket
bucket: true
bucketmessage: true
bucketm: "バケツをぶちまけることはできません"

#1.0.2で追加項目
#残念なことに権限を設定できそうにないので、Permissionはありません。

#水流,溶岩流に変化が起きない
from: true

#作物が育たない
grow: true

#アイテムをエンチャント
enchant: true

#乗り物に乗れないように
velocity: true

#乗り物が消滅しない
destroy: true

#乗り物が生まれる
#トロッコなどが設置されるとかかな?
create: true

書き忘れ)
%n%で改行ができます。
%<カラーコード>で色を変えることができます。

<<Permission>>
コード: 全て選択
buildblock.ignore.break : 破壊
buildblock.ignore.put : 設置
buildblock.ignore.drop : 捨てる
buildblock.ignore.pickup : 拾う
buildblock.ignore.bed : ベットに入る (v1.0.1で追加)
buildblock.ignore.book : 本の編集 (v1.0.1で追加)
buildblock.ignore.bucket : バケツをぶちまける (v1.0.1で追加)
buildblock.ignore.* : すべて制限系の権限
buildblock.admin : Configのリロード

<<コマンド>>
/buildblock reload : Configのリロード

割と雑な紹介動画

編集のことを考えなしに突っ走って撮影した結果、結局よくわからない紹介動画になりました。

ダウンロード

二次配布しなければご自由に。
公開サーバーの場合、どこかに名前載せてもらえると嬉しいですが、強制ではないです。
尚、「使います!」などの報告は不要です。
守れる人だけ開いて
v1.0.2
v1.0.1
v1.0.0
(ダウンロード数カウントのために、自分用の短縮サイト経由にしました。クリック後ダウンロードは変わらないです。)

1.12.2で作りました。それ以外のバージョンで動くかどうか確認してないので、動かないことあるかもしれません。

汚ソースコード

プロの方から見ると「何このくそコード」と言われそうです。怖いです。
Github

見やすくしました。(2018/09/14)
以下サイン(自動で追加)
やってること Twitter(@yamagami2211)
ツイッターロックに付き避難所としてMastodonはじめました。
@yamagami2211_02っていうアカウントを開設しました。使えるようになるまでこっちも使うつもりです
やまがみのあれ
←作ったものを置いておくところ
JapanMinecraftServerForum←サーバー紹介しあうところ
他に配布ワールドでTNTの降る島で生活,この先生きのこるを作ってます
アバター
yamagami2211
ID:772c5357
金掘り

記事: 354
登録日時: 2014年7月13日(日) 20:03
お住まい: 上からTNTの降ってくる世界/ネットの世界/'現実'

Return to サーバーMOD,プラグイン 公開/紹介

x