【skript】鬼ごっこで鬼を決めたい。

サーバー運用される方はこちらで情報交換されてはいかがでしょうか?
フォーラムルール
質問関連フォーラムで質問する時は、必ず次のトピックを一読/厳守お願い致します。
viewtopic.php?f=5&t=999
  • (PostNo.321733)

【skript】鬼ごっこで鬼を決めたい。

投稿記事by Monster » 2018年11月11日(日) 10:08

コマンドを実行したら鬼ごっこの鬼を決めたいです。
コード: 全て選択
the block below player is cobblestone

これを使うとプレイヤーの下のブロックが丸石である。というコードになると思います。
ですがこれだとたまたまあった丸石の上にいるプレイヤーも選択してしまうので、
on place:
    player has permission "skript.admin"
    player's tool is cobblestone
    player is sneaking
    set {cobblestones::%location of the event-block%} to true
    message "set tyuusen block."

というコードを考えました。
でもこれだと置いたブロックの場所がイベント地点になってしまうと思います。
どうしたらその上を指定できるでしょうか?

もし教えていただけるのであれば、
指定したプレイヤーをランダムで1人選んでそのプレイヤーにscoreboardコマンドのチーム「鬼」に入れて、テレポートする、そしてメッセージで「鬼は〇〇さんです。」と表示するというコードを教えていただきたいです。
テレポートはこれで出来るし
exucute console command "/tp %player% x y z"

メッセージはこれで出来る。
send "鬼は%player%さんです。"

と思ったのですが、よくよく考えるとそのコマンドを実行したプレイヤーが選ばれるのではと思ってしまい、手付かずになってしまいました。
どうか教えてください。
miyabi@運営チーム[運営宛のメッセージ(PM)を作成] 投稿先違いのため、トピックを移動しました。
質問:開発・制作関連 → 質問:マルチサーバー運用
よく間違えているようですが、Skriptの質問はプラグインの使い方についてなので、マルチサーバ運用です。
Monster
ID:3c6d7651
木を殴ってる

記事: 31
登録日時: 2018年8月13日(月) 00:45

Return to 質問:マルチサーバー運用

x