【skript】鬼ごっこで鬼を決めたい。

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【skript】鬼ごっこで鬼を決めたい。

投稿記事by Monster » 2018年11月11日(日) 10:08

コマンドを実行したら鬼ごっこの鬼を決めたいです。
コード: 全て選択
the block below player is cobblestone

これを使うとプレイヤーの下のブロックが丸石である。というコードになると思います。
ですがこれだとたまたまあった丸石の上にいるプレイヤーも選択してしまうので、
コード: 全て選択
on place:
    player has permission "skript.admin"
    player's tool is cobblestone
    player is sneaking
    set {cobblestones::%location of the event-block%} to true
    message "set tyuusen block."

というコードを考えました。
でもこれだと置いたブロックの場所がイベント地点になってしまうと思います。
どうしたらその上を指定できるでしょうか?

もし教えていただけるのであれば、
指定したプレイヤーをランダムで1人選んでそのプレイヤーにscoreboardコマンドのチーム「鬼」に入れて、テレポートする、そしてメッセージで「鬼は〇〇さんです。」と表示するというコードを教えていただきたいです。
テレポートはこれで出来るし
コード: 全て選択
exucute console command "/tp %player% x y z"

メッセージはこれで出来る。
コード: 全て選択
send "鬼は%player%さんです。"

と思ったのですが、よくよく考えるとそのコマンドを実行したプレイヤーが選ばれるのではと思ってしまい、手付かずになってしまいました。
どうか教えてください。
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