[~1.11]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.180788)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by lotomwataru » 2014年7月05日(土) 19:35

とてもいいModですね
使わせていただきます
lotomwataru
ID:9c846a0d
 

  • (PostNo.183162)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年7月20日(日) 16:09

いつも利用させていただいております。
1.6.4-Forge9.11.1.965 で mystcraft その他(101MOD...)の環境で別世界に行くとたまに
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [STDOUT] [mod_SpawnChecker](info): unknown server. seed settings is none.
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [mod_SpawnChecker] unknown server. seed settings is none.
とログに出るのですが、これはinfoですし無視して良いもの、という解釈でOKでしょうか?
ゲスト
ID:c8e1b53d
 

  • (PostNo.183170)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by miyabi » 2014年7月20日(日) 16:39

ゲスト さんが書きました:いつも利用させていただいております。
1.6.4-Forge9.11.1.965 で mystcraft その他(101MOD...)の環境で別世界に行くとたまに
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [STDOUT] [mod_SpawnChecker](info): unknown server. seed settings is none.
[15:50:52 INFO]: Client> 2014-07-20 15:50:52 [情報] [mod_SpawnChecker] unknown server. seed settings is none.
とログに出るのですが、これはinfoですし無視して良いもの、という解釈でOKでしょうか?

マルチで利用する場合、手動でシード値の設定をしないとスライムチャンクとかの判定が出来ませんが、
その設定がないよ、というログだと思います。
シングルで遊んでいて出るようであれば、シード値の取得が上手く出来てないのかもしれませんが、
マルチで出ているのであれば、仕様でしょう。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:05985d93
ブタ飼い
 
記事: 6788
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.183186)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年7月20日(日) 17:44

了解しました。ありがとうございます。
一応 mystcraft のバージョンを記しておきます。
おっしゃられる通り
mystcraft-uni-1.6.4-0.10.13.01.zip
をシングルではなくマルチで実行しています。
多分、mystcraftの仕様なんだろうなと思いましたが念のためでした。
ゲスト
ID:c8e1b53d
 

  • (PostNo.183229)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by miyabi » 2014年7月20日(日) 21:30

ゲスト さんが書きました:了解しました。ありがとうございます。
一応 mystcraft のバージョンを記しておきます。
おっしゃられる通り
mystcraft-uni-1.6.4-0.10.13.01.zip
をシングルではなくマルチで実行しています。
多分、mystcraftの仕様なんだろうなと思いましたが念のためでした。

MystCraftではなく、マルチサーバは全て手動でシード値の記載が必要なはずです。
ですので、MystCraftに限らず、全てのマルチサーバに接続する際、そのメッセージは出力されていると思います。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
アバター
miyabi
ID:05985d93
ブタ飼い
 
記事: 6788
登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
お住まい: さいたまさいたまさいたま!

  • (PostNo.191253)

[1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by junn » 2014年8月29日(金) 17:58

aleさん
開発お疲れ様です

SpawnChecker-2.0.6.127
minecraft-1.7.2
Forge-10.12.2.1147
の環境で大変便利に使わせていただいてます

●スライムチャンク表示についてなのですが
localhostのみ反応はあるのですが
IPアドレスは使用できないようです
(当方の記述ミスならすみません)
確認お願いできますか?

多くは未実装で実装の可否なども記載されていないので
報告までですが
1.7.10環境でも試しましたが同じようです
junn
ID:16638d95
 

  • (PostNo.191278)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年8月29日(金) 19:40

junn さんが書きました:
aleさん
開発お疲れ様です

SpawnChecker-2.0.6.127
minecraft-1.7.2
Forge-10.12.2.1147
の環境で大変便利に使わせていただいてます

●スライムチャンク表示についてなのですが
localhostのみ反応はあるのですが
IPアドレスは使用できないようです
(当方の記述ミスならすみません)
確認お願いできますか?

多くは未実装で実装の可否なども記載されていないので
報告までですが
1.7.10環境でも試しましたが同じようです


報告ありがとうございます。
Seed値設定のロード、およびマルチプレイサーバー接続時のシード値取得の動作を確認してみましたが、再現しませんでした。
(正しくSeed値が読み込め、IPアドレスで指定した接続先サーバーの設定が選択されました。)

環境
  • forge-1.7.2-10.12.2.1161-mc172
  • SpawnChecker-2.0.6.127.jar

接続先サーバー用のシード値設定が行われていないか、接続先サーバーの設定とシード値設定が一致していない可能性が考えられます。
まず、ログより以下を確認してください。

  1. 起動時のログ:
    シード値が正しく設定できていれば、このログが表示されます。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    world seed configuration loaded: {設定ファイルに記述したSEED値設定の内容}
  2. ワールドにJoinした際のログ1:
    Minecraft本体(もしくはForge/FML)が出力しているログで、接続先サーバーの情報です。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO]:
    Connecting to {接続先のホスト名またはIP}, {ポート番号}
  3. ワールドにJoinした際のログ2:
    接続先サーバーとシード値設定が一致していれば前者、一致する設定がなければ後者が出力されます。
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    current world is multi player world. world seed is {設定と一致したシード値}
    または
    コード: 全て選択
    [hh:mm:ss] [Client thread/INFO] [spawnchecker]:
    current world is multi player world. world seed is unknown

設定には不備がなく、問題が解決しないようでしたら、設定の内容や接続先サーバーの情報を添えて、再度ご連絡ください。

----
9/30追記: バグがあり、IPアドレスでの指定が反映されない問題がありました。大変申し訳なく…

9/29リリースの1.7.10版(#128)で修正されています。
1.7.2版の修正リリースは(そのうちやるかも知れませんが)まだ行っていません。
需要があるようでしたら急ぎ対応するので言ってください。

修正前でも、ホスト名での指定は有効なので、嘘ホストをhostsに書いてゴリ押し対応とかでもいけたりはします…。
最後に編集したユーザー ale [ 2014年9月30日(火) 17:46 ], 累計 1 回
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.191715)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by mineの極み » 2014年8月31日(日) 20:40

質問失礼します。versionは1.7.10のです。
マルチでスライムチャンクチェッカーを使用したいと思い、readme.txtを閲覧し、サーバーのシード値をConfigのWorld seedという辺りに入力するのは分かったのですが
どの場所に入力するかがいまいちわかりません、、色々試したのですがスライムチャンクは表示されず、、自分は鯖主なのですがグローバルipとip4アドレスどちらでしょうか。
後Configの編集は.minecraft直下のファイルだけでよろしいのでしょうか?サーバーのConfigは生成されなかったので、、
乱文ですがどうかご回答お願い致します。
mineの極み
ID:264825f1
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年8月01日(金) 23:42

  • (PostNo.191762)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月01日(月) 04:01

mineの極み さんが書きました:
質問失礼します。versionは1.7.10のです。
マルチでスライムチャンクチェッカーを使用したいと思い、readme.txtを閲覧し、サーバーのシード値をConfigのWorld seedという辺りに入力するのは分かったのですが
どの場所に入力するかがいまいちわかりません、、色々試したのですがスライムチャンクは表示されず、、自分は鯖主なのですがグローバルipとip4アドレスどちらでしょうか。
後Configの編集は.minecraft直下のファイルだけでよろしいのでしょうか?サーバーのConfigは生成されなかったので、、
乱文ですがどうかご回答お願い致します。

サーバー側にSpawnChecker導入や、SpawnCheckerの設定は不要です。
クライアント側にのみ、接続先サーバーのIP(またはホスト名)+ポート番号と、それに対応したシード値を設定してください。

設定ファイルは、config/spawnchecker.cfg です。
コード: 全て選択
world-seeds {
    # (ここに説明と設定例のコメントが記載してある)
    S:seeds <
        ここに改行区切りで「シード値設定」を記述する
    >
}


「シード値設定」のフォーマットは以下のようになります。
コード: 全て選択
"HOSTNAME:PORT=SEED"
または
"IP_ADDRESS:PORT=SEED"
※値は必ずダブルクオート( " )で括る必要があります。

IPアドレス(またはホスト名)は、Minecraftのマルチプレイのサーバー追加で入力したものと一致するようにしてください。

設定値が正しいかは、ログから確認できます。
ログの詳細は一つ前の投稿を参照してください。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196410)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月29日(月) 00:53

はじめまして。
同じ症状の報告が挙がっているようですが、マルチプレイ時のシード設定についての質問となります。
シードの読み込みがうまくいっていないようで、スライム関連の機能が使えない状態です。
ログの該当部分でもシード不明の旨が記述されています。
設定ファイルとログに伏字処理(後述)したものを貼付いたしますので、設定の問題のある点をご指摘いただけないでしょうか。
なお、シングルでは問題なく動作しています。

設定ファイルは凡例部分もそのまま含んでいます。
私のサーバーではありませんのでIPとシードを伏字にしておりますが、設定ファイルとログにおいていずれも同じ内容が書かれています。
伏字の文字数は本来書かれているものと同じとなっており、伏字にする前の内容は全て半角の数字(マイナス無し)です。
シードはサーバー主のクライアントで /seed を実行した画面のものをそのまま使っており、写し間違いがないことも複数人で確認済みです。

バージョン:1.7.10
SpawnChecker:2.1.5 beta
forge:10.13.0.1180

サーバー:MCPC-plus
導入MOD:竹MODviewtopic.php?f=13&t=172
       チャンクローダーコマンドMODviewtopic.php?f=38&t=20664

コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <
        "xxx.xx.xxx.x:25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy"
     >
}
---ここまで---
なお、ダブルクオートの前の空白はwindowsのメモ帳にてTABキーで設置したものです。

コード: 全て選択
[23:52:35] [Client thread/INFO]: world seed configuration loaded: {xxx.xx.xxx.x={25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy}}
[23:53:01] [Client thread/INFO]: Connecting to xxx.xx.xxx.x, 25565
[23:53:09] [Client thread/INFO]: current world is multi player world. world seed is unknown
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196446)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月29日(月) 10:40

えびせん さんが書きました:
はじめまして。
同じ症状の報告が挙がっているようですが、マルチプレイ時のシード設定についての質問となります。
シードの読み込みがうまくいっていないようで、スライム関連の機能が使えない状態です。
ログの該当部分でもシード不明の旨が記述されています。
設定ファイルとログに伏字処理(後述)したものを貼付いたしますので、設定の問題のある点をご指摘いただけないでしょうか。
なお、シングルでは問題なく動作しています。

設定ファイルは凡例部分もそのまま含んでいます。
私のサーバーではありませんのでIPとシードを伏字にしておりますが、設定ファイルとログにおいていずれも同じ内容が書かれています。
伏字の文字数は本来書かれているものと同じとなっており、伏字にする前の内容は全て半角の数字(マイナス無し)です。
シードはサーバー主のクライアントで /seed を実行した画面のものをそのまま使っており、写し間違いがないことも複数人で確認済みです。

バージョン:1.7.10
SpawnChecker:2.1.5 beta
forge:10.13.0.1180

サーバー:MCPC-plus
導入MOD:竹MODviewtopic.php?f=13&t=172
       チャンクローダーコマンドMODviewtopic.php?f=38&t=20664

コード: 全て選択
world-seeds {
    # multiserver world seed configurations.
    # port number is optional. default is 25565 if you do not specify.
    # pattern: "[SERVER ADDRESS]=[WORLD SEED]" (* need double quotes *)
    # ex)
    # S:seeds <
    #     "example.com:25565=123456789123456789"
    #     "localhost:25565=-987654321987654321"
    #     "192.168.0.1:25565=000000000000000000"
    # >
    S:seeds <
        "xxx.xx.xxx.x:25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy"
     >
}
---ここまで---
なお、ダブルクオートの前の空白はwindowsのメモ帳にてTABキーで設置したものです。

コード: 全て選択
[23:52:35] [Client thread/INFO]: world seed configuration loaded: {xxx.xx.xxx.x={25565=yyyyyyyyyyyyyyyyyy}}
[23:53:01] [Client thread/INFO]: Connecting to xxx.xx.xxx.x, 25565
[23:53:09] [Client thread/INFO]: current world is multi player world. world seed is unknown

設定がログに出力できているので、マスク編集を行っている箇所を除き、設定不備はないように見受けられます。(ロードできているので)
マスク部分で間違いがあるとすれば、設定に記載されているサーバーIPが実際に接続しているサーバーのIPと一致していない、といった可能性は考えられるかも知れません。
サーバーの接続先設定と、SpawnCheckerに設定されたサーバーの接続先情報に差異がないか、再度確認してみてください。

再度1.7.10にて再現確認を行ってみましたが、再現できませんでした。
環境とログ抜粋
#環境
- Minecraft1.7.10(vanilla)
- 併用Mod: なし
- SpawnChecker 2.1.5 beta #127

#手順
ホスト名で接続先を設定したサーバーへJOIN
IPアドレスで接続先を設定したサーバーへJOIN
ホスト名+ポート番号指定で接続先を設定したサーバーへJOIN
IPアドレス+ポート番号指定で接続先を設定したサーバーへJOIN

#ログ
[09:41:30] [Client thread/INFO] [spawnchecker/spawnchecker]: world seed configuration loaded: {127.0.0.1={25565=7364348728178031652}, localhost={25565=1288555589391474674}}
:
[09:41:46] [Client thread/INFO]: Connecting to localhost, 25565
[09:41:48] [Netty Client IO #1/INFO] [FML]: [Netty Client IO #1] Client side vanilla connection established
[09:41:49] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 1288555589391474674
[09:41:54] [Client thread/INFO] [FML]: Applying holder lookups
[09:41:54] [Client thread/INFO] [FML]: Holder lookups applied
[09:42:09] [Client thread/INFO]: Connecting to 127.0.0.1, 25565
[09:42:10] [Netty Client IO #3/INFO] [FML]: [Netty Client IO #3] Client side vanilla connection established
[09:42:11] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 7364348728178031652
------------------
[09:51:05] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: world seed configuration loaded: {127.0.0.1={25564=7364348728178031652}, localhost={25564=1288555589391474674}}
:
[09:51:19] [Client thread/INFO]: Connecting to localhost, 25564
[09:51:22] [Netty Client IO #2/INFO] [FML]: [Netty Client IO #2] Client side vanilla connection established
[09:51:23] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 1288555589391474674
[09:51:25] [Client thread/INFO] [FML]: Applying holder lookups
[09:51:25] [Client thread/INFO] [FML]: Holder lookups applied
[09:51:33] [Client thread/INFO]: Connecting to 127.0.0.1, 25564
[09:51:34] [Netty Client IO #5/INFO] [FML]: [Netty Client IO #5] Client side vanilla connection established
[09:51:35] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: current world is multi player world. world seed is 7364348728178031652

解決しないようでしたら、最短で症状の再現を行った際の未加工のログファイルをPMなどで送信して頂ければ確認してみます。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196486)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月29日(月) 17:18

ご返信・ご確認ありがとうございます。
新たに取得したログをプライベートメッセージとして送信いたしました。
こちらも確認のほどよろしくお願いいたします。
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196591)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月30日(火) 00:24

えびせん さんが書きました:ご返信・ご確認ありがとうございます。
新たに取得したログをプライベートメッセージとして送信いたしました。
こちらも確認のほどよろしくお願いいたします。

情報ありがとうございます。近日中に環境作って再現確認してみます。

ログを見た限りでは新たな発見はありませんでした。
依然直接的な原因は不明ですが、何らかの影響で、接続先のサーバーの情報を取得している箇所で、
期待していた値が取得できていないのではないかと考えています。

ただ、これまでのログ内容では、この「期待していた値」が取得できているか判断できないものでした。

そこで、ログの出力内容を見なおしました。
お手数をお掛けしますが、再度こちらのModでログを確認して貰ってよろしいでしょうか。
http://goo.gl/QPsrjH

ログは、以下の様な形式で、設定の検索に用いるサーバーのホスト名とIPアドレス、ポート番号を出力します。
※マルチの接続先サーバーをIPアドレスで設定している場合は、ホスト名とIPアドレスは同じ値になります。
コード: 全て選択
[23:43:53] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: multiplayer server: host=localhost, ip=127.0.0.1, port=25565
[23:43:53] [Client thread/INFO] [spawnchecker]: world seed is 12345678901234567890.(又はunknown)


ここで出力された値が、シード値設定のサーバーのホスト名(又はIP)とポート番号に一致しなかった場合に、見つからないと判定しています。
公開できない内容などあれば、PMでお願いします。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196606)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月30日(火) 03:16

ありがとうございます。
そちらのバージョンにてログを取得しましたので、プライベートメッセージとして送信いたしました。

なお、該当のバージョンではスライムチャンク表示が為された(シードの取得に成功した)ことも併せて報告いたします。
(実際のスライムチャンクと一致していない可能性が見出せましたが、シード取得に成功している以上、私のミスであると考えるべきでしょう)
念のためその後バージョンを元のものに戻して再度ログインを試みましたが、やはりこちらではシード取得に失敗したようです。
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196610)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月30日(火) 04:57

えびせん さんが書きました:ありがとうございます。
そちらのバージョンにてログを取得しましたので、プライベートメッセージとして送信いたしました。

なお、該当のバージョンではスライムチャンク表示が為された(シードの取得に成功した)ことも併せて報告いたします。
(実際のスライムチャンクと一致していない可能性が見出せましたが、シード取得に成功している以上、私のミスであると考えるべきでしょう)
念のためその後バージョンを元のものに戻して再度ログインを試みましたが、やはりこちらではシード取得に失敗したようです。

確認ありがとうございます。

Modの更新で直ったことから以前の処理にバグがあった可能性が高いため、
改めて該当の処理を確認しなおししたところ、問題の原因となっていたコードを発見しました。
今回のログの修正と一緒に、重複コード削除や、2重にログが出るケースの修正など、
直接機能に影響のない更新も含めていたのですが、その際原因となっていた箇所が削除されたために
問題が発生しなくなったようです。
(再現確認で発生しなかった理由は謎ですが…)

大変お手数をおかけしました。

えびせん さんが書きました:実際のスライムチャンクと一致していない可能性が見出せました

もしシード設定が正しいのに、スライムチャンク判定外でスポーンするなど確認されましたら、
シード値とチャンク座標(xz軸の値が一番小さい値の座標)をご連絡ください。

※スライムチャンクの判定は、Minecraft上のコードを元にしてSpawnChecker側に独自の判定処理を持っているため、
チャンク判定にバグが混入してしまっていたり、Minecraft側とMod側との判定に差異がでた場合に一致しなくなる可能性がある部分なので…。

たしか1.7.2版の作成中に一度検証した気がするので、現状もあってるんじゃないかと思っていましたが、
今度あらためてその辺りも確認しなおしてみます…。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.196631)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by えびせん » 2014年9月30日(火) 15:50

こちらこそ、ご対応ありがとうございます。

チャンクの不一致についてですが、再度シードを確認したところ、案の定間違っていたことが判明し、
改めて入力したところ正しいチャンク表示になったことを確認しました。
(確認をとった相手も気付いていなかったようです…お恥ずかしい限りです)
お騒がせして申し訳ございませんでした。
えびせん
ID:c2a6addc
木を殴ってる
 
記事: 18
登録日時: 2014年4月02日(水) 23:41

  • (PostNo.196647)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年9月30日(火) 17:38

えびせん さんが書きました:こちらこそ、ご対応ありがとうございます。

チャンクの不一致についてですが、再度シードを確認したところ、案の定間違っていたことが判明し、
改めて入力したところ正しいチャンク表示になったことを確認しました。
(確認をとった相手も気付いていなかったようです…お恥ずかしい限りです)
お騒がせして申し訳ございませんでした。

問題なかったようで何よりです٩(๑╹ヮ╹)۶
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.205580)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ゲスト » 2014年11月29日(土) 22:34

マルチでスポーンチェッカーを入れるとクラッシュしてしまいます。
Java7を指定して起動してみたのですが未だクラッシュしてしまいます。
環境は
windows 7
minecraft:1.6.2
forge:Forge9.10.1.871

クラッシュレポートは

---- Minecraft Crash Report ----
// Would you like a cupcake?

Time: 14/11/29 22:12
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/multiplayer/WorldClient
at mod_SpawnChecker.<init>(mod_SpawnChecker.java:440)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.Class.newInstance(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.constructMod(ModLoaderModContainer.java:495)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:194)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:174)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:105)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:509)
at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:99)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:350)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:69)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:443)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:582)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:179)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 34 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Attempted to load class bda for invalid side SERVER
at cpw.mods.fml.common.asm.transformers.SideTransformer.transform(SideTransformer.java:50)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchClassLoader.java:267)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:165)
... 36 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.6.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_71, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 975644800 bytes (930 MB) / 1029701632 bytes (982 MB) up to 1029701632 bytes (982 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v8.04 FML v6.2.62.871 Minecraft Forge 9.10.1.871 8 mods loaded, 8 mods active
mcp{8.04} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{6.2.62.871} [Forge Mod Loader] (minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.1.871.jar) Unloaded->Constructed
Forge{9.10.1.871} [Minecraft Forge] (minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.1.871.jar) Unloaded->Constructed
mod_CutAllSMP{2.4.7} [mod_CutAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_CutAllSMP_v2.4.7_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
mod_DigAllSMP{2.2.6} [mod_DigAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_DigAllSMP_v2.2.6_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
mod_MineAllSMP{2.5.6} [mod_MineAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_MineAllSMP_v2.5.6_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
BambooMod{Minecraft1.6.2 ver2.6.2} [BambooMod] (Bamboo uni-2.6.2.zip) Unloaded->Constructed
mod_SpawnChecker{Not available} [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_162v1_124.jar) Unloaded
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

です。
シングルではゲームに入ると左上に

[mods:spawnable checker」
<DISABLED>

と表示されます。

情報が不足していたらすみません。
アドバイスよろしくお願いします。
ゲスト
ID:7b6646de
 

  • (PostNo.205744)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年11月30日(日) 19:49

取りあえず1.8で動くようにしただけ版を、Dropboxにおいておきます。

何か問題が出るかも知れません。その辺りはご了承ください。( っ'ω'c)
Forge11.14.0.1246でとりあえず起動でき、スポーナー、マルチでのスライムチャンク表示などの確認はできました。

カーペット上にマーカーが出ませんが、マイクラかForgeの仕様っぽいです。(1.7以前では出てたような気がしますが、うろ覚え)
Mobスポーン仕様の変更など追ってないので、正しい動作かは確認できてません。
何か情報あったら教えてもらえると助かります。

あとまだ開発中版ってことで、何かしら修正したら同じURLで更新しちゃうかもしれません。
変えたらコミットログに変更点とか出るので、ご確認ください。
最後に編集したユーザー ale [ 2015年10月10日(土) 15:08 ], 累計 1 回
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

  • (PostNo.205751)

Re: [1.7.10]SpawnChecker (Mobが湧くかをチェックするMOD) [更新7/02]

投稿記事by ale » 2014年11月30日(日) 20:50

ゲスト さんが書きました:
マルチでスポーンチェッカーを入れるとクラッシュしてしまいます。
Java7を指定して起動してみたのですが未だクラッシュしてしまいます。
環境は
windows 7
minecraft:1.6.2
forge:Forge9.10.1.871

クラッシュレポートは

---- Minecraft Crash Report ----
// Would you like a cupcake?

Time: 14/11/29 22:12
Description: Exception in server tick loop

java.lang.NoClassDefFoundError: net/minecraft/client/multiplayer/WorldClient
at mod_SpawnChecker.<init>(mod_SpawnChecker.java:440)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance0(Native Method)
at sun.reflect.NativeConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingConstructorAccessorImpl.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Constructor.newInstance(Unknown Source)
at java.lang.Class.newInstance(Unknown Source)
at cpw.mods.fml.common.modloader.ModLoaderModContainer.constructMod(ModLoaderModContainer.java:495)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:194)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:174)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(Unknown Source)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Unknown Source)
at com.google.common.eventbus.EventHandler.handleEvent(EventHandler.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventHandler.handleEvent(SynchronizedEventHandler.java:45)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:313)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:296)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:267)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:105)
at cpw.mods.fml.common.Loader.loadMods(Loader.java:509)
at cpw.mods.fml.server.FMLServerHandler.beginServerLoading(FMLServerHandler.java:99)
at cpw.mods.fml.common.FMLCommonHandler.onServerStart(FMLCommonHandler.java:350)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:69)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:443)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:582)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: net.minecraft.client.multiplayer.WorldClient
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:179)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source)
... 34 more
Caused by: java.lang.RuntimeException: Attempted to load class bda for invalid side SERVER
at cpw.mods.fml.common.asm.transformers.SideTransformer.transform(SideTransformer.java:50)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.runTransformers(LaunchClassLoader.java:267)
at net.minecraft.launchwrapper.LaunchClassLoader.findClass(LaunchClassLoader.java:165)
... 36 more


A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.6.2
Operating System: Windows 7 (amd64) version 6.1
Java Version: 1.7.0_71, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 975644800 bytes (930 MB) / 1029701632 bytes (982 MB) up to 1029701632 bytes (982 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx1024M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v8.04 FML v6.2.62.871 Minecraft Forge 9.10.1.871 8 mods loaded, 8 mods active
mcp{8.04} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed
FML{6.2.62.871} [Forge Mod Loader] (minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.1.871.jar) Unloaded->Constructed
Forge{9.10.1.871} [Minecraft Forge] (minecraftforge-universal-1.6.2-9.10.1.871.jar) Unloaded->Constructed
mod_CutAllSMP{2.4.7} [mod_CutAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_CutAllSMP_v2.4.7_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
mod_DigAllSMP{2.2.6} [mod_DigAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_DigAllSMP_v2.2.6_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
mod_MineAllSMP{2.5.6} [mod_MineAllSMP] (%5B1.6.2%5Dmod_MineAllSMP_v2.5.6_forge9.10.0.781.zip) Unloaded->Constructed
BambooMod{Minecraft1.6.2 ver2.6.2} [BambooMod] (Bamboo uni-2.6.2.zip) Unloaded->Constructed
mod_SpawnChecker{Not available} [mod_SpawnChecker] (SpawnChecker_162v1_124.jar) Unloaded
Profiler Position: N/A (disabled)
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt)

です。
シングルではゲームに入ると左上に

[mods:spawnable checker」
<DISABLED>

と表示されます。

情報が不足していたらすみません。
アドバイスよろしくお願いします。

発生タイミングや発生した環境がポスト内容から読み取れずちょっと迷いましたが、おそらく以下と同様です。
サーバー側にSpawnCheckerを導入してエラーが出ているのではないかと思います。
サーバー側にSpawnCheckerを導入してしまってエラー発生した過去事例

もしそうでしたら、スポーンチェッカーはクライアント側専用のModなので、サーバー側のmodsフォルダーには配置しないでください。
マルチサーバーに接続時にスライムチャンクの判定を行えるようにしたい場合は、クライアント側にシード値の設定ファイルを配置してください。
こんなことしています。Tooltip Plus / Whatever Fuel / Item ID List Generator
fillppo さんが作られたステキ Mod、SpawnChecker の改修およびサポートも行っています。
不具合報告や要望があれば、トピック、PM、twitterあたりで連絡したってください。
アバター
ale
ID:c03308c0
石炭掘り
 
記事: 226
登録日時: 2011年12月07日(水) 01:54

1つ前へ次へ

Return to MOD 公開/紹介

x