超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by sinigami2525 » 2012年4月02日(月) 17:51

toro さん
ご指摘ありがとうございます
たぶんこれで治ったと思いますw
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MODを入れたい方はこちら

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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by toro » 2012年4月03日(火) 17:33

サーバー用にある赤字の注意書きに「けしてMinecraft.jar を解凍(展開)しないでください。」とある。
じっくり見たわけじゃないので自分でも見直してね、もう少しだ! p(#^▽゚)q ファイトッ
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by HawkEye » 2012年4月04日(水) 01:08

紹介するならBC2.#.#じゃなくて BC3.#.#のほうが
ほかのModとの兼ね合い(FFMとかBCのアドオン)を考えたら そのほうがいいのでは・・・
mod紹介 第十三弾

ところで BukkitプラグインにHawkEyeってのあるけど
ちゃんと"HawkEyeプラグイン"って言ってね?俺が反応しちゃうよ?
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by JINJIN » 2012年4月04日(水) 23:47

超初心者の人からしたらサーバー用?クライアント用?分からないものですよ。だからserverと書いてある物は、minecraft_Server.jarにいれるように記載しないと意味分かりませんよ。どれを、そこに、どうやって 全部説明するのが常識でしょ。知らない間に省略しているものこそこっちは見たいって思うものですよ。
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  • (PostNo.33236)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2012年4月05日(木) 14:02

JINJIN さんが書きました:超初心者の人からしたらサーバー用?クライアント用?分からないものですよ。だからserverと書いてある物は、minecraft_Server.jarにいれるように記載しないと意味分かりませんよ。どれを、そこに、どうやって 全部説明するのが常識でしょ。知らない間に省略しているものこそこっちは見たいって思うものですよ。

そこまで分からないし、自分で調べる気も無い人は、そもそも相手にする必要がありません。
ここはサポートセンターじゃないのですから。
マイクラサーバを立てる前に、PCの基礎知識を身につけましょう。
サーバ管理補助ツール MCSC(Windows専用) の開発をしたり、Minecraft Modding Wikiの管理したりしてます。
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by Lucifer » 2012年4月05日(木) 14:04

礼儀を忘れちゃいけないな
コミュニケーションが苦手である
軽いコミュ症and心気症です。最悪の組み合わせ
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Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by URANOS1260 » 2012年4月05日(木) 14:10

JINJIN さんが書きました:超初心者の人からしたらサーバー用?クライアント用?分からないものですよ。だからserverと書いてある物は、minecraft_Server.jarにいれるように記載しないと意味分かりませんよ。どれを、そこに、どうやって 全部説明するのが常識でしょ。知らない間に省略しているものこそこっちは見たいって思うものですよ。

そこらへんをわかってない人はMODなんていれないと思いますよ。というかwikiの説明をよんで理解できない人にドウニュウはまずムリかと。
最後に編集したユーザー URANOS1260 [ 2012年4月05日(木) 14:40 ], 累計 2 回
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  • (PostNo.33242)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by URANOS1260 » 2012年4月05日(木) 14:20

ココにだいたいのっているのでよんでくださいね
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/25.html
ここもよみましょう
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ビルドクラフト
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/189.html
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  • (PostNo.33305)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by sinigami2525 » 2012年4月05日(木) 21:42

皆さんありがとうございます

toro さん
サーバー用にある赤字の注意書きに「けしてMinecraft.jar を解凍(展開)しないでください。」とある。
じっくり見たわけじゃないので自分でも見直してね、もう少しだ! p(#^▽゚)q ファイトッ


気づきませんでした(;・∀・) 修正しました


HawkEye さん
今のところこれでも問題ないと思うので変更しません
なにか問題があったら変更します



JINJIN さん
超初心者の人からしたらサーバー用?クライアント用?分からないものですよ。だからserverと書いてある物は、minecraft_Server.jarにいれるように記載しないと意味分かりませんよ。どれを、そこに、どうやって 全部説明するのが常識でしょ。知らない間に省略しているものこそこっちは見たいって思うものですよ。


まず初めに
クライアント(client) は.Minecraft/bin/Minecraft.jar 
サーバー(server) はminecraft_server.jar
に入れると覚えときましょう 

これでは不十分でしょうか?

ちなみに minecraft_Server.jar に入れずにmodsフォルダに入れるよう書いてあると思います


Lucifer さん
礼儀は大切ですね。。。。
以後気を付けたいと思います
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MODを入れたい方はこちら

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  • (PostNo.34431)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2012年4月14日(土) 23:58

minecraft.jarファイルを開いて、Modloaderの中のファイルをドラッグ、ドロップしようとしたんですが

jarファイルに入れようとすると、マウスのポインタがドロップ禁止(?)みたいな○の中に\が入ったようなマークになり、jarファイルの中に
入れられません。どうしたらいいでしょうか
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  • (PostNo.34432)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2012年4月15日(日) 00:02

ゲスト ID:bdc03046 さんが書きました:minecraft.jarファイルを開いて、Modloaderの中のファイルをドラッグ、ドロップしようとしたんですが

jarファイルに入れようとすると、マウスのポインタがドロップ禁止(?)みたいな○の中に\が入ったようなマークになり、jarファイルの中に
入れられません。どうしたらいいでしょうか

アーカイバ(minecraft.jarを開いている圧縮解凍ソフトウェア)は何を使用していますか?
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  • (PostNo.34435)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2012年4月15日(日) 00:07

wiki等に書いてある7-zipを使っています
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  • (PostNo.34441)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by ゲスト » 2012年4月15日(日) 00:23

↑から追記です


.msi 64ビット x64 1 MB



公式サイト(?)に書いてあった、このタイプの物を使っています。
PCが64ビットなので、64ビット用をダウンロードしましたが、.exeの方が良かったでしょうか?
ゲスト
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  • (PostNo.43367)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by 初心者の中の初心者 » 2012年6月15日(金) 19:08

DEMOバージョンでも使用できるのですか?
書かれていた方法で「.minecraft」フォルダを出したのですが、「resources」「saves」「texturepacks」の3つのフォルダと「options.txt」(拡張子つき)というメモ帳のファイルしかありません。隠しファイルとしてあるのですか?できれば返信してください。
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  • (PostNo.43368)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2012年6月15日(金) 19:12

初心者の中の初心者 さんが書きました:DEMOバージョンでも使用できるのですか?
書かれていた方法で「.minecraft」フォルダを出したのですが、「resources」「saves」「texturepacks」の3つのフォルダと「options.txt」(拡張子つき)というメモ帳のファイルしかありません。隠しファイルとしてあるのですか?できれば返信してください。

出来ないようです。
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  • (PostNo.46337)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月08日(日) 16:14

MODを入れたサーバーに他のユーザーがログインする際は
他のユーザーもクライアントにMODを導入しないといけないのですか?
さぁ、次は何をしようか。
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  • (PostNo.46338)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2012年7月08日(日) 16:22

rarexemsi さんが書きました:MODを入れたサーバーに他のユーザーがログインする際は
他のユーザーもクライアントにMODを導入しないといけないのですか?

導入して貰う必要があります。
また、BlockIDやItemIDもサーバ側と一致させて貰わなければいけません。
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  • (PostNo.46340)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by rarexemsi » 2012年7月08日(日) 16:35

miyabi さんが書きました:
rarexemsi さんが書きました:MODを入れたサーバーに他のユーザーがログインする際は
他のユーザーもクライアントにMODを導入しないといけないのですか?

導入して貰う必要があります。
また、BlockIDやItemIDもサーバ側と一致させて貰わなければいけません。



早速の返信ありがとうございます。
ブロックID,アイテムIDなどは普通の導入方法でやれば同じになるので問題なさそうですね。
大量にMODを入れる際などは気をつけます。
さぁ、次は何をしようか。
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登録日時: 2012年7月08日(日) 00:51
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  • (PostNo.58515)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by わからないひと » 2012年10月16日(火) 21:33

•Universal (Adfly) (Direct)
•Source (Adfly) (Direct)
•Javadocs (Adfly) (Direct)
最新とおもわれるものが
この三つしかないです
クライアントで使う場合は
どれを入れればいいんでしょうか?
ここにはないんですか?
わからないひと
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  • (PostNo.58517)

Re: 超初心者向けMODの入れ方 (クライアント&サーバー)

投稿記事by miyabi » 2012年10月16日(火) 21:36

わからないひと さんが書きました:•Universal (Adfly) (Direct)
•Source (Adfly) (Direct)
•Javadocs (Adfly) (Direct)
最新とおもわれるものが
この三つしかないです
クライアントで使う場合は
どれを入れればいいんでしょうか?
ここにはないんですか?

最近出始めたUniversalと書かれたMODは、サーバにもクライアントにも、これ一つで適用できるようです。
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登録日時: 2011年8月07日(日) 14:35
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