【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

テクスチャやMODの導入に関する質問はこちらでどうぞ!
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by 湯雲アマザケ » 2018年7月17日(火) 18:44

ましろもみじ さんが書きました:Latestはあくまで最新版ですのでバグを抱えているバージョンであってもそれが最新であれば表示される仕様です。
14.23.4.2738の事だと思いますが、これの配布日時は2018/7/15 午後8時33分となっています。
Forgeの仕様変更にMod側が追いつくのに時間が掛かりますし、目立ったバグのないRecommended(安定版)の方の利用が好ましいと思われます。

説明が足りなかったようです。
更新されるたびにLatestだったバージョンから虫マークがなくなっているのです。記憶している限りでは14.23.4.2736、14.23.4.2732、14.23.4.2730辺りに虫マークがついていました。
開発がバグを把握しているならマークを消したりしないと思ったことや、旧本体バージョンのLatestも虫マークになっていることから質問しました。
時々質問に回答するユーザー。やってることはクラレポの一部をコピーして検索。サバイバルでのエンドラ討伐経験はない。
質問する人はちゃんと必読トピックを厳守するべき
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新人さんはフォーラムの使い方を読むべき
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違法二次配布のMODは使わない
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記事: 378
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ましろもみじ » 2018年7月17日(火) 19:54

湯雲アマザケ さんが書きました:説明が足りなかったようです。
更新されるたびにLatestだったバージョンから虫マークがなくなっているのです。記憶している限りでは14.23.4.2736、14.23.4.2732、14.23.4.2730辺りに虫マークがついていました。
開発がバグを把握しているならマークを消したりしないと思ったことや、旧本体バージョンのLatestも虫マークになっていることから質問しました。

(説明が足りてなかったと言うより全然違う意味合いになってますが…それはさておき)

流石にそれに関してはFORGEサイト管理者及び開発者に聞かないとどうにも答えようのない案件かと存じます。
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Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年7月29日(日) 16:01

質問です。
現在バージョン「1.7.10-Forge10.13.2.1291」にて「the iron foundry」というアイアンゴーレムTTを作っています。これは大量の村を一か所に集めてアイアンゴーレムを量産する、という代物なのですが、optifineを導入しているとチャンクがアンロードされて村判定が一つにまとまってしまう、要するに壊れてしまうのです。当然スポーンチャンク内に収めて作っているのですがその甲斐むなしく、またチャンクロード系の設定をいじろうがチャンクローダーmodを駆使しようがいつまでたっても村が統合されてしまいます。
ではoptifineを取っ払えばいいのではないか、となりますがそこが問題なのです。私はカスタムスカイを利用しており、どうしてもそれを使いたいのです。mcpatcherも検討しましたがforgeとの共存がどうもできないようで断念しました。
optifineなしでカスタムスカイを使う方法、もしくはoptifineを導入しつつもthe iron foundryの製作を可能にする方法、いずれかご存知の方はご教授いただければ幸いです。
(optifineのバージョン:OptiFine_1.7.10_HD_U_E7)
ゲスト
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  • (PostNo.318509)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by FEMT1915 » 2018年7月30日(月) 22:14

1.12.2でのことなのですが、JourneyMapのWaypointがワールドを変更しても残ってしまうのは、仕様なのでしょうか?
ミニマップの方も、ワールドを変更すると元のワールドのマップが変更したワールドのマップに上書きされてしまいます。
恐らく、ワールドごとにWaypointやマップが分けて管理できていないことが原因だと思いますが…
治す方法、または修正されているバージョンなどご存知の方、ご教授お願いします。
導入MOD
Forge1.12.2-14.23.4.2725
AppleSkin-mc1.12-1.0.9
BiomesOPlenty-1.12.2-7.0.1.2393-universal
Chameleon-1.12-4.1.3
ChestTranspoter-1.12.2-2.8.8
CookingForBlockheads_1.12.2-6.4.40
FastLeafDecay-v14
Hwyla-1.8.26-B41_1.12.2
Inventorytweaks-1.64-dev
IronBackPacks-1.12.2-3.0.8-12
Ironchest-1.12.2-7.0.44.829
JEHC-1.12.2-1.5.1.0
JustEnoughItems_1.12.2-4.0.0.200
Journeymap-1.12.2-5.5.2
NoRecipeBook_v1.2.2formc1.12.2
Pam'sHarvestcraft1.12.2u
SpawnChecker-2.7.7.137
StotageDrawers-1.12.2-5.3.7
StorageDrawersExtras-1.12-3.1.0
WailaHarvestability-mc1.12-1.1.12
Wawla-1.12-2.5.257
FEMT1915
ID:218a2745
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年7月15日(日) 21:33
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  • (PostNo.318526)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by igagagaga11 » 2018年7月31日(火) 09:22

Biomes O' Plentyと ThermalExpansion3を導入してマインクラフトを起動するとMOJANGの画面は出るのですがその後タイトル画面に行かずマインクラフトが強制終了してしまいます。
IDなど調べて競合してないか確認しても競合してる様子はありません。どううすればちゃんと起動するようになるか教えてください。

環境
本体バージョン MC1.6.4
導入MOD
minecraftforge 9.11.1.1345
Biomes O' Plenty 1.6.4-1.1.1.48
CoFHCore 2.0.0.5
ThermalExpansion3 3.0.0.7
igagagaga11
ID:83728066
 

  • (PostNo.318570)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by igaiga » 2018年8月01日(水) 20:05

igagagaga11 さんが書きました:Biomes O' Plentyと ThermalExpansion3を導入してマインクラフトを起動するとMOJANGの画面は出るのですがその後タイトル画面に行かずマインクラフトが強制終了してしまいます。
IDなど調べて競合してないか確認しても競合してる様子はありません。どううすればちゃんと起動するようになるか教えてください。

環境
本体バージョン MC1.6.4
導入MOD
minecraftforge 9.11.1.1345
Biomes O' Plenty 1.6.4-1.1.1.48
CoFHCore 2.0.0.5
ThermalExpansion3 3.0.0.7



Biomes O' Plentyのバージョンを変えてみたところ無事起動し解決しました
お騒がせしました
igaiga
ID:83728066
水から上がったとこ
 
記事: 10
登録日時: 2014年8月07日(木) 16:08

  • (PostNo.318653)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Guy » 2018年8月03日(金) 15:59

Minecraft 1.7.10 Ancient Warfare2 NPC Skinの変更についての質問。
Ancient warfare 2 (1.7.10最新版)のNPCのスキンを変更しようとして、以下のブログを参考にしてやっているのですが、どうにもうまくいきません。

http://scatpon.blog.fc2.com/blog-entry-132.html 
https://www.siratamasouko.com/entry/2018/05/21/155844 

2つの方法をためしました。
一つ目は、ConfigのAncientwarfareNPCの B:load_default_skin_pack=trueをFalseにする。そして、Config/npc/skinに変更したいスキン(1.7Ver)を導入し、Meta設定を入力する。もちろん、スペルミスがないかどうかも確認しました。そのうえで、召喚したNPCのSkinをMetaにて入力したworker.farmer.1などの情報を正しく入力してもスキンは変わりませんでした。

2つ目は、Ancient warfareのMod内のDefault npc skinを解凍してスキンを置き換える方法です。

これら二つの方法でスキン変更を試みましたが、うまくできませんでした。
なにか解決策、ありますでしょうか?宜しくお願いします。
Guy
ID:6fbfcea0
 

  • (PostNo.319303)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ペーさん » 2018年8月18日(土) 13:11

MODについての質問です
ギャラクシーラッキーブロックを導入し遊ぼうと思ったのですが
いくつかのアイテムのテクスチャがバグっておりバグったアイテムが使えない状況です。
導入方法についてはサイトを見ながら行いました
原因が分からない為どなたかお願いします。

version1.8.0と1.8.9ともに導入は出来るがテクスチャバグあり
ペーさん
ID:994fae59
 

  • (PostNo.319656)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ぐーたん » 2018年8月28日(火) 02:16

HalcyonDays3D1.8[v1.0]のjsonファイルの変更について質問します。

現在、ver.1.12.2で上記のリソースパックを使用しています。
その中にある白カーペットの見た目がワインボトルとステーキに変化するのですが、森の館に突入すると晩餐会状態になってしまい、とても気になるので普段使わないピンク色カーペットに変更してみようと考えました。


自分では以下の事を試しましたが、上手くいきませんでしたので解決方法をご教授いただけたらと思います。

※試したこと
・pack.mcmetaの"pack_format": 1を2に変えた。
・blockstatesフォルダ内のwhite_carpet.jsonをpink_carpet.jsonに名前変更した。(中身はいじっていません)
・modelsフォルダ下、blockフォルダ内のcarpet_white.jsonをcarpet_pink.jsonに名前変更した。(こちらも中身はいじっていません)

その結果、ボトルはpng通り表示されるが、ステーキの方が形だけ変わって見た目がカーペットのままになる。

念のため、ver.1.8でも同様の作業をしましたが出来ませんでした。
どうすればピンクカーペットで表示されるようになるのか教えてください。よろしくお願いします。

※環境
・本体ver. MC1.12.2(java edition)
・導入mod
forge-1.12.2-14.23.4.2705、liteloader1.12.2-00-SNAPSHOT、OptiFine_1.12.2_HD_U_E2
DynamicSurroundings-1.12.2-3.4.9.14(環境音追加),BedrockLayer_1.11.2-v1.2.4(岩盤を平らにする),
voxelMap_1.7.1_for_1.12.2(ミニマップ),InventoryTweaks-1.63(インベントリ整理)
CraftingEX_1.12-v1.2.0(レシピ確認),SpawnChecker-2.7.7.137(スポーンチェック)
SereneSeasons-1.12.2-1.2.6-universal(四季を追加),[1.12][forge2413]mod_DigAllSMP_v2.3.2(穴掘り)
[1.12][forge2413]mod_MineAllSMP_v2.6.5(岩堀り),[1.12][forge2413]mod_PickupWidelySMP_v1.2.4(回収範囲拡大)
[1.12][forge2413]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.8(エンチャント解析),FriendlyMobs_1.12-v1.1.5(mob友好化)
QuickShield_1.12-v1.0.1(盾を即装備する),TreeCutter_1.12-v1.0.5(きこり)
Waddles-1.12.2-0.6.0(ペンギン追加),GiacomosFishingNet-1.12.2-1.6.1(魚設置網追加)
GiacomosFoundry-1.12.2-1.3.13(装備リサイクル),XpHolder-1.0.1-mc1.12.x(経験値銀行)
VillageInfoSSP-1.12.2-2.1(村情報を見る),horseattribs-1.1-mc1.12.2(馬の体力を見る)
添付ファイル
2018-08-28_02.01.11.png
森の洋館 廊下
2018-08-28_02.01.11.png
カーペットのまま
ぐーたん
ID:6edab5d1
 

  • (PostNo.319700)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ナノマシン » 2018年8月29日(水) 02:21

現在身内用のマイクラサーバーを運営している者です。
最近、新しいワールドを作成し、その際にore spawn(以下、OS)、Grimoire of Gaia3(以下、GoG)、他いくつかのmodを導入して遊んでいるのですが、オーバーワールドにおいてGoG及びバニラのmobがほとんど湧かなくなっています。
試しにネザーに行ってみたところ、そこではゾンビピッグマンやサキュバス(GoGのmob)が湧いていたため、オーバーワールドではOSのmobが湧きすぎているためにバニラやGoGのmobが湧かないのだと判断しました。
そこで、OSのmobを湧きにくくしようと考えたのですが、OSのconfig内には湧き率(spawn rate)に関する項目が見当たりませんでした。
この場合、どうしたらGoG及びバニラのmobが湧くようになるのか教えてください。
バージョンは1.7.10です。
ナノマシン
ID:431045c5
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年8月25日(土) 15:29

  • (PostNo.319703)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ましろもみじ » 2018年8月29日(水) 03:36

ナノマシン さんが書きました:現在身内用のマイクラサーバーを運営している者です。
最近、新しいワールドを作成し、その際にore spawn(以下、OS)、Grimoire of Gaia3(以下、GoG)、他いくつかのmodを導入して遊んでいるのですが、オーバーワールドにおいてGoG及びバニラのmobがほとんど湧かなくなっています。
試しにネザーに行ってみたところ、そこではゾンビピッグマンやサキュバス(GoGのmob)が湧いていたため、オーバーワールドではOSのmobが湧きすぎているためにバニラやGoGのmobが湧かないのだと判断しました。
そこで、OSのmobを湧きにくくしようと考えたのですが、OSのconfig内には湧き率(spawn rate)に関する項目が見当たりませんでした。
この場合、どうしたらGoG及びバニラのmobが湧くようになるのか教えてください。
バージョンは1.7.10です。

Just Another Spawnerの利用はいかがでしょう?
細かくスポーンレートの調整などが出来るそう
Modで追加されたMobやバイオーム・ディメンションに対しての調整も可能とのこと
日本語解説動画(ニコニコ動画)
日本語解説動画(Youtube)
※動画内容は同じものです
1.7.10民
マイクラ熱再燃
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ましろもみじ
ID:2f575d47
鉄鉱掘り
 
記事: 319
登録日時: 2015年5月01日(金) 07:29
お住まい: 幻想郷(妖怪の山)

  • (PostNo.319706)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ナノマシン » 2018年8月29日(水) 09:17

返答ありがとうございます
導入してみたところ、特に操作を行う必要なくGoG及びバニラのmobが湧くようになりました。
ありがとうございました
ナノマシン
ID:431045c5
水から上がったとこ
 
記事: 3
登録日時: 2018年8月25日(土) 15:29

  • (PostNo.319846)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月03日(月) 15:34

Ver.1.10.2に深これMODを導入したのですが、ケーキを与えて艤装を付けようとしても出来ません。
shift+右クリックもGUIを開くだけで艤装が現れません。
知っている方がいらしたら艤装の出し方を教えてください。
ゲスト
ID:d403055d
 

  • (PostNo.319847)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月03日(月) 16:08

深これMODの艤装表示の件について自己解決しました。
shift+右クリックで開くGUIの右下のタグから変更できました。
ゲスト
ID:d403055d
 

  • (PostNo.319937)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by yutaおじさん » 2018年9月07日(金) 14:37

■症状
・アイテムの側面が半透明や透明になり透けてしまう。

■環境
・PCバージョン
・Minecraft 1.12.2

■リソースパック
KoP 1.12 V2 128 Creativo

■スペック
・CPU
Core i7-4790
・メモリ
16GB
・グラボ
Radeon R9 200シリーズ

■Mod
Forge
Optfine

エラーや不具合ではないとは思いますが、調べても情報が出ないのでここで質問いたします。
1.7から1.12.2にバージョンを変えてModを入れはじめています。
問題なく導入は進んでいますが、アイテムの表示について不明なことがあります。
特に武器のアイテムの側面の表示が透過してしまうので困ってます。
1.7で使用していたKopというリソースパックの1.12.2バージョンを入れました。
Modを全て抜いても変わらず、他のリソースパックに変えても透過しました。
もちろんバニラのリソースパックは透けません。
高解像度のリソースパックのアイテムの側面が透けます。
自分で個別でテクスチャを入れ替えた高解像度の武器の側面が絶対透けるので、解像度を落として入れてみてもやはり透けます。
仕様が変わったのか何かの設定でしょうか??
添付ファイル
2018-09-03_21.53.26.png
2018-09-07_14.15.03.png
yutaおじさん
ID:181f26f1
 

  • (PostNo.319944)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by cocococo » 2018年9月07日(金) 22:44

1.12.2で地下での建造をしているのですが、Chocapic shader v6を使用していると画像のように、色ガラスが不自然に発光します。対処方法があれば教えていただきたいです。

バージョン
1.12.2

スペック
CPU Core i5-7500
GPU nVIDIA Geforce GTX 1060 3GB
RAM 8GB
OS Windows 10 Home

MOD
WorldEdit
Optifine
添付ファイル
2018-08-09_23.25.53.png
cocococo
ID:eb0b6a50
 

  • (PostNo.320131)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by Rum » 2018年9月14日(金) 17:05

テクスチャに関しての質問です

月か太陽が魔法陣かものすごくきれいなテクスチャを知りませんか?
Rum
ID:ff43e5a1
水から上がったとこ
 
記事: 6
登録日時: 2018年6月21日(木) 19:35

  • (PostNo.320214)

Re: 【総合】トピック立てるまでもない質問【テクスチャ/MOD/その他ツール】

投稿記事by ゲスト » 2018年9月16日(日) 16:34

画像をドット絵にするツールはあるのですが、その逆でドット絵を.pngなど(.bmpや.jpgでもいいです)の画像ファイルに出力する方法はありますか?
できればバージョンは1.10.2以上が理想ですが(ブロックの種類の都合)、バージョンは1.7.10以上がいいです。modでも外部ツールでも大歓迎です。
ゲスト
ID:afd89cfa
 

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