[1.7.10] Schr0's Box [2015/06/21]

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.41757)

[1.7.10] Schr0's Box [2015/06/21]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月03日(日) 18:09

旧版(ver1.7.10)はこちら

利用規約
・二次配布は『NG』
・商用利用は『NG』
・中傷を目的とした使用は『NG』
・動画作品での使用は『OK』

上記の規約に同意していただける方のみをサポートの対象としています。
趣味の域を出ない範囲での活動ですので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
また、当modを使用したことによって生じた責任には如何なるものでも負いかねます。
以上の事をご留意の上で使用してください。
 


問い合わせ
『利用規約』に関することや、『modに対する意見・感想・要望・バグ報告』などで私に連絡を取りたい場合は、
・『当トピックへの書き込み』
・『プライベートメッセージ』
どちらかの手段でご連絡いただくようお願い致します。

基本的には『当トピックへの書き込み』へお願い致します。
『ゲスト投稿』も受け付けていますが『個人を特定することが困難』であるため、
出来る限り『当フォーラムのアカウントを取得した状態』での書き込みをお願いしたいです。
また『プライベートメッセージ』も受け付けてはいますが、あまり気付けないことが予想されます。
 


公開Mod




 
添付ファイル
in_to_32×32_texturepack.zip
(1.32 KiB) ダウンロード数: 2539 回
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  • (PostNo.41760)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月03日(日) 18:22

Instant Recipesのフォーラムで公開したものを何とか別modにしてみました。
改めてInstant Recipesの偉大さが身に染みて解りました・・・。 一週間掛けたのに機能的に落ちてるんだもの・・・orz
ほんと、重ね重ねですがlain14さんには感謝してもしきれないです。本当にありがとうございます!
宣伝乙って感じですが、mod製作をしようとしている人はInstant Recipesに触れてみると結構すんなりmod製作にも移行できると思います。いや、ガチでね。
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  • (PostNo.41772)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by mozipi » 2012年6月03日(日) 19:47

燃焼時間がおかしいのは、int以上の数値になってしまい、-の値になり、BlockIDが固定されてしまうのではないのでしょうか?
int型は-2147483647 ~ 2147483647です。
32768*10*20(Tick) = 6553600となって、まだ超えません。
以上の予測があっていれば、
たぶん、100万個くらい精錬するとなるかもです。
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  • (PostNo.41775)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by edke » 2012年6月03日(日) 20:04

トピックが整頓されてて見やすいですね・・・
そしていいMOD。

この燃料、たしかにかまどでは逆に不便かもしれませんが、
別MODのビルドクラフトのエンジンや多スロットを持ったかまどを追加するMODなど、
10*64秒以上の稼働を要求するMODにかなり使えるのではないでしょうか。
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Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by mozipi » 2012年6月03日(日) 20:10

momizi さんが書きました:燃焼時間がおかしいのは、int以上の数値になってしまい、-の値になり、BlockIDが固定されてしまうのではないのでしょうか?
int型は-2147483647 ~ 2147483647です。
32768*10*20(Tick) = 6553600となって、まだ超えません。
以上の予測があっていれば、
たぶん、100万個くらい精錬するとなるかもです。

追記:
writeToNBT(ワールド保存時に保存されるメソッド)を見てみたところ、shortにキャストされていましたので
32767Tickより上の値を指定し、ワールド保存をして、再開するとBlockIDが固定されてしまうようです。
つまり、精錬163個以上はバグが発生します。
まあ、TileEntityFurnace.javaを書き換えれば、直りますがw
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  • (PostNo.41796)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月03日(日) 22:02

momizi さんが書きました:

おお…早速検証してくださりありがとうございます。
と、とりあえず163個を超えてしまうと固定されてしまう事は理解したッッ!!・・・・理論は改めて勉強しますorz
あと、既存classを書き換えるのは競合の危険性も孕んでいるらしいので・・・仕様として押し通すと思います。
導入も面倒になりますしね(´・ω・`)

edke さんが書きました:

ありがとうございます。お褒めに預かり光栄です!
詳しい検証はしていませんので通常の竈のような不具合もあるかもしれませんが、ICの火力発電やBCの石エンジンなんかは問題なく動作してくれます。
[S]以降はツールの修理の他、そういったmodの燃料としてはかなり使えるんじゃないかと!!
ですが…
[G]とかになると1スタックでマターを何個か生産できるくらいになるんじゃないかと…。
まぁ、そこら辺の難易度は自己調整ということでww(一応アンケートとかで難易度調整はするつもりですが)
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  • (PostNo.42058)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月06日(水) 06:05

アンケート機能を試したいのですが、moddingグループに入る条件を満たしていないようでどうやら認証されないっぽいです。
お手数ですが難易度について何かありましたら気軽に書き込んでもらえると嬉しいです。

追記
どうやらお仕事の関係で対応が遅れていただけだったようです。
後日、改めてアンケートを組み込んでみようと思います。
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  • (PostNo.42582)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by hiropon » 2012年6月10日(日) 00:40

zipをmodsに放り込むだけなら、既存classの上書きは行われない(よね?)ので、
zipの中に既存classも置いといて、バグがどうしても気になる人は競合を覚悟の上で、
zipを解凍して、classファイル群をjarに上書きっていう感じでやれば、導入が面倒になるという問題は
解決できたりするような気がしたりしなかったり。
または、別個に作っておくとか
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月17日(日) 15:30

EndChainsawを公開しました。
どんなもんかいっちょ見てくださると嬉しいです。
あとDandelionOilのアンケートも実装しましたので気軽にどうぞ。

hiropon さんが書きました:

ご意見ありがとう御座います。
ぅうむ…なにより問題なのが原因は解っても私にもどういう処理をすればいいのか解らないというのが…。
とりあえずはアンケートの結果で決定しようと思ってます。ご期待に添えられるように頑張りますorz
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  • (PostNo.43725)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by hiropon » 2012年6月17日(日) 18:00

Schr0 さんが書きました:

む、何やら怪しげなチェーンソーですな
名前にエンドって入ってるのにディメンションの方のThe Endとは何も関係ないとは
でも、面白そうなので使わせて頂きます。
いろいろと苦労すれば耐久を低い状態でキープできるようにしてみても面白いかも?
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  • (PostNo.43858)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月18日(月) 19:11

hiropon さんが書きました:

ご意見ありがとう御座います。
エンドの要素も一応は考えたんですが、やっぱあった方がいいですかね?
あんまりエンドにはいい思い出が無いもので・・・アイディア貰えると嬉しいです。

耐久度の件ですが…
微ネタバレ
耐久力が半分になるとアンブレイキングⅠが付くようになっています。
初期投資はそれなりに痛いですが、実際消費するのは鉄×5と赤石×2ですから、ちょうどいい落としどころかなぁ、と思っているのですがどうでしょう?
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Re: [1.2.5] Schr0`s MOD 6/17new!!【EndChainsaw】

投稿記事by Schr0 » 2012年6月18日(月) 22:46

諸事情で問題ありとなりましたので、一旦【EndChainsaw】の公開を中止致します。
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  • (PostNo.43893)

Re: [1.2.5] Dandelion Oil [燃料&修理機能]

投稿記事by hiropon » 2012年6月18日(月) 22:50

Schr0 さんが書きました:

↓ちょっとネタバレが混じるから見たくないヒトは開かないでね
へぇ、耐久が1/2になるとアンブレ1がつくんですか。
確かに、ハートの方は初期投資結構ありますけど、消費しませんし、
実質消費するのは鉄と赤石だけですしねぇ。
ちょうどいいんではないでしょうか
↓ちょっと試運転してみたときの心の声
1/2でアンブレつくって言ってたな
クリエイティブで試運転してみるか・・・
ちょwなにこれw1/2でアンブレっていうか減るにつれ
エンチャ増えてくんだけどw
何この化物チェーンソーw
あれ、雷ってレティクルのとこじゃなくて、矢みたいに飛ばしてるんだな
雷ばっかりうってたから気づかなかったけど
音も入ってるし、思ってたより高性能だったなー
僕もMOD作ろうかなー

追記:なぜ公開中止するし
最近、久しぶりにバニラでプレイしてたら意外と楽しいことに気づいた
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登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
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  • (PostNo.43900)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD 6/17new!!【EndChainsaw】

投稿記事by 野良牛 » 2012年6月18日(月) 23:03

一声かけてくれればよかったのに・・・;
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32×32テクスチャ製作中
ご意見・ご感想・ゆかりさんイラスト(32テクスチャ絵画用)募集中

1.2.5~1.6.4まで対応中
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記事: 112
登録日時: 2012年5月19日(土) 13:54

  • (PostNo.43908)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD 6/17new!!【EndChainsaw】

投稿記事by Schr0 » 2012年6月18日(月) 23:26

野良牛 さんが書きました:

本当にごめんなさい・・・。
改めて自分のモラルのなさを痛感いたしました。

本当に寛大な処置をありがとうございます。
しっかりとリンクなどさせてもらった上で改めて公開いたします。

本当にありがとう御座いましす。
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記事: 286
登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.43909)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD 6/17new!!【EndChainsaw】

投稿記事by 野良牛 » 2012年6月18日(月) 23:32

がんばってください、応援してます!!
何か自分にできることがあればいってください協力できるものは協力します
画像
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登録日時: 2012年5月19日(土) 13:54

  • (PostNo.43911)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD 6/17new!!【EndChainsaw】

投稿記事by Schr0 » 2012年6月18日(月) 23:47

注意書きを加え、改めて公開します。
お騒がせ致しました。

野良牛 さんが書きました:がんばってください、応援してます!!
何か自分にできることがあればいってください協力できるものは協力します


こんな自分にそんなお優しいお言葉を・・・。
大変不快な思いをさせてしまったのですから、こちらこそ何か力になれることがあったらおっしゃってください。
というかさせて下さい、お願いしますorz
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登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.43949)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [6/19更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月19日(火) 08:46

『EndChainsaw』を更新しました。
ドタバタしているので更新内容などは追って説明します(redomeには書いてあります)。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

  • (PostNo.44025)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [6/19更新]

投稿記事by hiropon » 2012年6月19日(火) 19:01

何の話してんのかなって思ってたら、野良牛さんが作ったテクスチャを勝手に
改変して使ってたのかな?
まぁ、許可がもらえたようでなにより
諸事情というのはこれだったのか・・・(?)
まぁ、更新お疲れ様です
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登録日時: 2012年5月12日(土) 23:23
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  • (PostNo.44034)

Re: [1.2.5] Schr0`s MOD [6/19更新]

投稿記事by Schr0 » 2012年6月19日(火) 19:38

《更新内容》
1.『リミットブレイク』の効果を一部消去・追加
微ネタバレ
【消去】
攻撃力効果Lv10
(初期状態でさえ、Lv1でも付くと一撃必殺になってしまうので)
【追加】
採掘速度Lv20
インスタントヒールLv10
防御力強化Lv20

2.『エンド・ザ・ライトニング』の直接ヒットの際のダメージの修正
1→3
3.ライフが半分以下である場合、モブに攻撃がヒットした際に追加ダメージを与え、移動速度減衰を付与する。
移動速度減衰については対応モブがそれほど居ないのであまり意味は無いかも・・・

hiropon さんが書きました:

この度の件は、野良牛さんが公開なさっているページの説明文に『自由に使ってもいい』という旨が書いてあり(※現在は利用規約の事も追記なさっています)、
野良牛さんのテクスチャ&スキンの利用規約(=ユーザーページ)まで読んでいなかった為に起こりました。
(それ以前に例え改変や配布が自由であっても一声掛けるのが筋であるのに、それさえもしなかった私のマナーの無さも問題であるのですが)

結果的に、野良牛さんに大変不快な思いをさせるだけでなく要らぬ手間も煩わせてしまい、このmodを利用されてる皆様にも大変な迷惑を掛けてしまいました。
幸いに野良牛さんがお優しい方で許可をくださったことで再び公開と至りましたが、本来ならば謝っても済む問題ではないと思います。

ネットという性質上、私自身の明確な意思を伝える事は困難と承知の上ですが、これからはこのような事が極力ないように気を配っていく所存です。
とはいっても、見える行動で示さなければ意味がないと思いますので、自分の出来る事をやっていく事でせめてもの償いとさせてください。お願いいたします。

引き続き、ご意見・ご要望お待ちしております。
乱文・長文、失礼いたしました。
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登録日時: 2011年9月07日(水) 05:21

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