[1.5.2~1.2.5]DQMⅡ Ver.5.90 130625更新 DQMⅢ正式版公開しました!!

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
  • (PostNo.89547)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)130327更新!ボスアイテム&防

投稿記事by artm » 2013年3月27日(水) 15:57

モンスターを仲間にする方法がわかりません
artm
ID:6544ee99
 

  • (PostNo.89549)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)130327更新!ボスアイテム&防

投稿記事by ゲスト » 2013年3月27日(水) 16:15

前に「笑い袋がどうしても倒せませんっ!ワープするの早いわりにものすごく遠くにワープしておそってこなくなるようなことがしょっちゅうあってなかなか倒せないでいます。倒し方ご教授願いますっ!」と書きましたがドラゴンキラーで簡単に倒せました・・・
ある程度威力高くないとにげられてしまうんでしょうかねぇ

>>artmさん
DQMデータのモンスターに載ってますよ
渡しても1回でペット化できるとは限りませんので注意してください
ゲスト
ID:850e7a52
 

  • (PostNo.89597)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)130327更新!ボスアイテム&防

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月27日(水) 20:05

あゑす さんが書きました:ぐりぐりさんこんばんは。
更新お疲れ様です!

モンスターのモデルが3種類完成したので載せさせてもらっておきます。
また確認しておいてくださいませ。

1つ質問なんですが、先日のアップデートで じんめんちょう のテクスチャの解像度が上がりましたよね?
あれはテクスチャの解像度を上げただけなのか、それともモデルも大きく作りなおして、マイクラ上で小さく表示しているのかが
気になったので教えてもらってもかまいませんか?

今日は遅いので失礼します。
おやすみなさい


今仕事から帰宅・・・
すごい!!これまた数も多いし、クオリティも高い!
今から作成しますー今日中にはできるかな・・
テクスチャは解像度上げただけです。補正をかけるとブレるのはかけずにやってから描きなおししてます。

他データなどを見ればわかる質問にはめんどうなので答えないかもです。。
ってかきりがない・・
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ぐりぐり
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レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.89625)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月27日(水) 22:59

ちょっと気になるものだけ抜粋!

>・原石鉱石系ブロックが水中で透明になる
今度見ときます!

>笑い袋がどうしても倒せませんっ!
今回変更しました!倒しやすくなってると思います。

>報告が要望になってました
以後気をつけます
>すみません。私も報告が要望になってました。
以後気をつけます。

別にそんな気にしなくてもいいんですが
最近ちょっと仕事が忙しいので、ちょっと雑になってきてますw

その他コメントはどっかログみれば載ってるか更新に載ってるか、仕様です。
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レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.89629)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by のうさん » 2013年3月27日(水) 23:48

ぐりぐりさんこんばんわ!
今回はローレシア王子の装備のアーマーテクスチャを作りました。
解像度を2倍にして一から描いたのですが難しいですねw
今回もよろしくお願いします!
添付ファイル
RORESIA装備.zip
(2.23 KiB) ダウンロード数: 9 回
のうさん
ID:cf8e6a32
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年3月23日(土) 08:54

  • (PostNo.89633)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by のうさん » 2013年3月28日(木) 00:01

ごめんなさい ↑ のテクスチャーに少しミスが
あったので修正しました
添付ファイル
RORESIA装備.zip
(2.44 KiB) ダウンロード数: 21 回
のうさん
ID:cf8e6a32
水から上がったとこ
 
記事: 5
登録日時: 2013年3月23日(土) 08:54

  • (PostNo.89672)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by coco » 2013年3月28日(木) 10:16

1.5と1.5.1このmodを導入してプレイし、ドラクエmobが沸くとクラッシュしました

導入modは

TooManyItems
forge
このmod(DQMⅡ)

です。ピースフルだとクラッシュしなかったのでモンスターが原因だと思うのですが...
coco
ID:e9307e29
 

  • (PostNo.89674)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by coco » 2013年3月28日(木) 10:25

↑自己解決しました

申し訳ありませんでした
coco
ID:e9307e29
 

  • (PostNo.89675)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by ゲスト » 2013年3月28日(木) 10:27

笑い袋の件ありがとうございます!
ゲスト
ID:850e7a52
 

  • (PostNo.89809)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.50(Universal対応)130327更新!モンス8追加!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月28日(木) 21:39

のうさん さんが書きました:ぐりぐりさんこんばんわ!
今回はローレシア王子の装備のアーマーテクスチャを作りました。
解像度を2倍にして一から描いたのですが難しいですねw
今回もよろしくお願いします!


またまたありがとうございます!
解像度あげると難しいんですよねー
なので作ってないですw
今日は更新予定ないので、また今度入れておきますー
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ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.89860)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)130327更新!ボスアイテム&防

投稿記事by あゑす » 2013年3月29日(金) 02:42

ぐりぐり さんが書きました:
あゑす さんが書きました:ぐりぐりさんこんばんは。
更新お疲れ様です!

モンスターのモデルが3種類完成したので載せさせてもらっておきます。
また確認しておいてくださいませ。

1つ質問なんですが、先日のアップデートで じんめんちょう のテクスチャの解像度が上がりましたよね?
あれはテクスチャの解像度を上げただけなのか、それともモデルも大きく作りなおして、マイクラ上で小さく表示しているのかが
気になったので教えてもらってもかまいませんか?

今日は遅いので失礼します。
おやすみなさい


今仕事から帰宅・・・
すごい!!これまた数も多いし、クオリティも高い!
今から作成しますー今日中にはできるかな・・
テクスチャは解像度上げただけです。補正をかけるとブレるのはかけずにやってから描きなおししてます。

他データなどを見ればわかる質問にはめんどうなので答えないかもです。。
ってかきりがない・・


こんばんは。
更新お疲れ様でした&ありがとうございました!

そう言ってもらえると作った甲斐があってとても嬉しく思います^^

結構前から作っていたメタルキング装備のx32のテクスチャが描けました。(かなり下手ですが・・・
載せておきますので今度更新するときにでも入れていただけると嬉しいです。
添付ファイル
METAL装備.rar
(4.06 KiB) ダウンロード数: 20 回
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あゑす
ID:fd70cc33
木を殴ってる
 
記事: 15
登録日時: 2013年3月22日(金) 23:50

  • (PostNo.90022)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.40(Universal対応)130327更新!ボスアイテム&防

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月29日(金) 19:25

あゑす さんが書きました:こんばんは。
更新お疲れ様でした&ありがとうございました!

そう言ってもらえると作った甲斐があってとても嬉しく思います^^

結構前から作っていたメタルキング装備のx32のテクスチャが描けました。(かなり下手ですが・・・
載せておきますので今度更新するときにでも入れていただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます!
いや、うますぎでしょw
もっと早く出してくれればよかったのに!
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.90087)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by ゲスト » 2013年3月29日(金) 22:55

いつも楽しく使わせてもらってます!
今、Ver1.55を使わせていただいているのですが、DQMのmobの外見が入れ替わってしまっている気がします。
modを取り直したりもしましたが改善しませんでした。仕様ならすみません。
ゲスト
ID:0727df61
 

  • (PostNo.90110)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月29日(金) 23:57

ゲスト さんが書きました:いつも楽しく使わせてもらってます!
今、Ver1.55を使わせていただいているのですが、DQMのmobの外見が入れ替わってしまっている気がします。
modを取り直したりもしましたが改善しませんでした。仕様ならすみません。


もう少し詳しく書いて頂かないと直しようがないです・・・
なにと何がいれかわっているんでしょうか?
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.90113)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by 匿名希望 » 2013年3月30日(土) 00:15

ネタ切れなら・・・
そろそろ・・・ダンジョン、城、ほこら、塔、村、ドラクエワールドor異次元ワールドを・・・(ボソ
匿名希望
ID:e3ab4a94
 

  • (PostNo.90147)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by mozipi » 2013年3月30日(土) 07:35

匿名希望 さんが書きました:ネタ切れなら・・・
そろそろ・・・ダンジョン、城、ほこら、塔、村、ドラクエワールドor異次元ワールドを・・・(ボソ

規模がでかs(ゲフンゲフン
画像
UsefulMilletなどの製作を行っています。
よろしければどうぞ。
ニコニコミュニティ:co2105535
サイト:http://mozipi.jpn.ph/

NAGServerの運営もしております。ぜひ投票・サーバーログインお願い致します
画像
アバター
mozipi
ID:a0859c9d
レッドストーン掘り
 
記事: 571
登録日時: 2011年12月26日(月) 19:44
お住まい: 岐阜

  • (PostNo.90148)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by apyooo210 » 2013年3月30日(土) 08:16

どうも更新お疲れ様です。
そろそろネタ切れと言いましたね。でも自分的にはまだまだ追加して欲しいアイテムやブロックがあるんですよ。
たとえば上を歩くとダメージを受ける毒沼やバリアー床とか回転床とか、あとラーミアとかもまだ実装予定のままですよね。
あとはひのきの棒とかどうのつるぎとかドラクエであって当たり前の武器とかもまだ出ていませんよね。
できれば毒沼とバリアー床と回転床は追加していただきたいものです。
apyooo210
ID:91bb4665
木を殴ってる
 
記事: 31
登録日時: 2012年8月16日(木) 16:42

  • (PostNo.90157)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by ぐりぐり » 2013年3月30日(土) 09:56

momizi さんが書きました:
匿名希望 さんが書きました:ネタ切れなら・・・
そろそろ・・・ダンジョン、城、ほこら、塔、村、ドラクエワールドor異次元ワールドを・・・(ボソ

規模がでかs(ゲフンゲフン


MOD作成をしてみればわかると思うのですが・・
これは相当難しい部類ですよ。実際さっぱりわからない。
実際日本人でディメンションを作っておられる方がいるんでしょうかね・・・
私は知らないんですが。それだけ難しいということでしょう。

apyooo210 さんが書きました:どうも更新お疲れ様です。
そろそろネタ切れと言いましたね。でも自分的にはまだまだ追加して欲しいアイテムやブロックがあるんですよ。
たとえば上を歩くとダメージを受ける毒沼やバリアー床とか回転床とか、あとラーミアとかもまだ実装予定のままですよね。
あとはひのきの棒とかどうのつるぎとかドラクエであって当たり前の武器とかもまだ出ていませんよね。
できれば毒沼とバリアー床と回転床は追加していただきたいものです。


自分が出来る範囲でのネタ切れです。
未実装のものはいまのとこ出来ない、作り方がわからない・・・
ソース作ってもらえれば出来ますがw
やったことはないですが、沼やバリア床くらいなら出来るかも知れないです。
アバター
ぐりぐり
ID:7c4ebf5d
レッドストーン掘り
 
記事: 577
登録日時: 2012年7月14日(土) 15:25

  • (PostNo.90161)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by kei1983 » 2013年3月30日(土) 10:28

ディメンション追加はけがれさんのOreCrafoや
FirstSpringさんのAnotherWorldで実装されてますね。
バリア床は黄昏の生垣迷路の草がそのまま使えそうな予感ξ
Twetter等で制作者様同士、情報交換等されているようなので
覗いてみてはいかがでしょう。
無理なさらないように頑張ってください。
kei1983
ID:1905bbb4
石掘り
 
記事: 99
登録日時: 2012年6月10日(日) 15:22

  • (PostNo.90194)

Re: [1.5.1~1.2.5]DQMⅡ Ver.1.55(Universal対応)130329更新!

投稿記事by rakuro » 2013年3月30日(土) 14:21

皮の靴を作ったんですが見た目が鉄の靴です。
どうしたらテクスチャがかわるんですか?
rakuro
ID:c717c5a4
 

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