[1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

開発したMODの公開や、見つけたMODの紹介などはこちらでどうぞ!
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by akabana0524 » 2012年9月10日(月) 00:49

WandaPowerAxe Forge版ver0.3.0
WandaHarvestSickle Forge版ver0.3.0
WandaCrowbar Forge版ver0.3.0
WandaPowerPickaxe Forge版ver0.3.1
WandaArrowTargetBlock Forge版ver0.3.0
WandaSlingshot Forge版ver0.3.0

公開しました!
主にForgeの設定ファイル対応です。
それ以外の主な変更点は
Clowbarの左クリックでうまく破壊できなかった人工物に対処、
PowerPickaxe、PowerAxe、HarvestSickleなどの大量破壊ツールにエフェクトを切る機能を設定ファイルに追加、
Slingshotの着弾エフェクト追加、遠くに飛んでいった時見えなくなっていたのである程度視認範囲を拡大などです。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月10日(月) 19:32

おぉ! MOD更新お疲れ様です!
素早い対応に感謝しつつ早速、WandaPowerAxe Forge版ver0.3.0を導入してみました。
WandaPowerAxe.cfgへIDを追記しTwilight Forestにて追加された原木を伐採。
シングル、マルチ共に正常に動作することを確認しました!
環境は以前報告させていただいたForge4.0.0.241、ForgeModLoader3.0.165.344とThe Twilight Forest1.11.3となります。

動作検証で各種原木を切り倒していたんですが、Twilight Forestで追加される原木の多くが構成ブロック数が多いため、
PowerAxeもりもり消費されていきますね。
手に入る原木の量を考えると木で作るのが1番経済的かもしれません。

ちなみにもっとも構成ブロック数が多いであろうトワイライトオークも切り倒しましたが鉄のPowerAxeでは全てを伐採することはできませんでした(笑
伐採時にPCに相当負荷がかかるのでマルチプレイ時の伐採は控えた方が良さそうです。
鉄のPowerAxeで伐採した原木をチェストに放り込んだところ1487個の原木が確保できました。
まだ頂上部分が残っていたので全部伐採できれば2000個に届きそうですね。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月10日(月) 22:18

備忘録的な何か

WandaPowerAxe Forge版ver0.3.0
WandaPowerAxe.cfg設定手順(ID追加編)

1.WandaPowerAxe_Forge4.0.0_ver0.3.0.zipとWandaResource_Forge4.0.0_ver0.2.1.zipを\.minecraft\modsへ配置
2.Minecraftを起動、FMLでModが読み込まれたのを確認して終了
 ※エラーが出る場合はMOD導入に失敗している可能性あり環境を見直すこと
3.\.minecraft\configに\WandaMod\WandaPowerAxe.cfgが生成されていることを確認
4.WandaPowerAxe.cfgをテキストエディタ等で開く
5.generalの項目に記載されているTargetBlockID=へ追加したいIDを記入し上書き保存
 記入例:TargetBlockID=2163,2170
 ※全て半角で入力、複数のIDを追加する場合はIDとIDの間を,で区切る
6.Minecraftを起動し追加したIDのブロックでWandaPowerAxeの動作を確認
 WandaPowerAxeが追加したIDのブロックで正常に動作すれば設定完了
 ※正常動作しない場合はID違い、記入間違いの可能性あり手順や環境を見直すこと

The Twilight Forest v1.11.3 木こりMOD用追加ID
(IDは\.minecraft\configに生成されるTwilightForest.cfgから確認可能)
Log=2163    各種原木
 Leaves=2164  葉
 Hedge=2166   生垣、ダークウッドの葉
 Roots=2170   根、生きている根
※上記IDは投稿者の環境での数字、環境によっては異なる場合があるので注意
 正確なIDを知りたい場合はTwilightForest.cfgを確認すること

原木だけでいい場合はLogのIDを記入
葉も合わせて伐採したい場合はLeavesのIDも追記
ダークウッドの葉を伐採したい場合はHedgeのIDも追記
※ダークウッドの葉は密集しており伐採を行うと範囲いっぱいが対象なりやすいので伐採時は注意
原木の下に生成される根も伐採したい場合はRootsのIDを追記
※生きている根も対象

追伸:
トピックスをよく読んだらトワイライトオークの上部が残るのは高度限界の設定値に引っかかってたっぽいです
てっきり耐久値が足りないのかと思ってました、反省
ゲスト
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by akabana0524 » 2012年9月10日(月) 23:09

ゲスト さんが書きました:動作検証で各種原木を切り倒していたんですが、Twilight Forestで追加される原木の多くが構成ブロック数が多いため、
PowerAxeもりもり消費されていきますね。
手に入る原木の量を考えると木で作るのが1番経済的かもしれません。


検証ありがとうございます!
消費についてはゲームとしてのバランスを崩壊させないようにしているつもりでやっていたので、
あまり変える気はなかったのですが、自由度を考えて次期バージョンアップ時に
configに耐久値の減り具合を設定できるよう追加しておきます。
あと、一応PowerAxeはエンチャントも可能なはずですので、
耐久Vが付いたダイヤPowerAxeとかオススメです。(実際はあまり検証していないので効果がちゃんと乗っているかは不明)

ゲスト さんが書きました:追伸:
トピックスをよく読んだらトワイライトオークの上部が残るのは高度限界の設定値に引っかかってたっぽいです
てっきり耐久値が足りないのかと思ってました、反省


焼石などの世界崩壊に繋がるIDを設定しちゃううっかりさんのために制限をかけていますので、
「俺はそんなポカしねぇよ!」という方は制限値を大きく取っていただければ問題解決出来ると思います。

あと、葉をID追加するという発想はありませんでした。面白い使い方ですね。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月12日(水) 21:03

返信ありがとうございます。
範囲設定を調整したところ無事(?)トワイライトオークを全て切り倒すことに成功しました。
消えるまでに回収し切れてないので正確な数字ではないですがトワイライトオーク一本で3158の原木が確保できましたよー。

葉の伐採については木こりMODを探している時に他のMODに付加されていたのでそういうものかと思ってました。
葉を伐採に含めると耐久地の減りが半端無いので現在ははずしております。

エンチャント施設を作れていないのでエンチャントまでは試せていませんが、
葉無しの設定でダイヤPowerAxeを使ってトワイライトオークの伐採を試みた結果、
耐久値の半分ほどの消費で破壊は免れました(笑

私も大きくバランスを崩さないという方針は素敵だと思うので、
デフォルトの耐久値の減りについてはこのままでぜんぜん問題ありません。
(そもそもMOD導入済みの環境が特殊なわけですし)
MOD製作にかかる手間にもよりますが、
設定値で変更できるようにするというのは間口が広がるので賛成です。

これだけではなんなので動作報告をば。
Minecraft Forge 4.1.1.251(Forge Mod Loager 3.0.196.366)、The Twilight Forrest 1.11.5にてシングル/マルチ共にWandaPowerAxe_Forge4.0.0_ver0.3.0の動作確認とれました。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by ゲスト » 2012年9月20日(木) 01:24

自分も Twilight Forrest を入れてみたばかりであっちの木は一気に切り倒せないと悩み、探し回ってようやくPowerAxeを発見。
丁度解説してくださってたのも有り無事どーんと伐採できるようになりました。

Minecraft 初心者からすると大地との支えを失ってるのに平気で浮いてるブロックってのが気持ち悪いんですよねw
上や横が他のブロックで支えられてるなら納得なんだけど。
なので現状の消費ペナを今後下げられるようになるってのは楽しみです。

ついでに要望なのですが、一気に伐採の機能を一時的にOffに出来る仕掛けも追加できないでしょうか。
何かのキーを押しながらやトグルキーで通常の伐採モードになるって感じの。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by akabana0524 » 2012年10月07日(日) 16:05

度々間が開いて申し訳ありません。
正直に言うとしばらく他ゲーやってたりぐだぐだしてて遅れてしまいました。
でもまだまだ更新は続けていくつもりですので、長い目で見ていただけると幸いです。

WandaPowerAxe、WandaPowerPickaxeを更新しました。
WandaBouyomiを追加しました。
キー設定機能のためにWandaResourceを更新しました。
細かいことは各ツールの説明をご覧ください。

ゲスト さんが書きました:Minecraft Forge 4.1.1.251(Forge Mod Loager 3.0.196.366)、The Twilight Forrest 1.11.5にてシングル/マルチ共にWandaPowerAxe_Forge4.0.0_ver0.3.0の動作確認とれました。


動作報告ありがとうございます!

ゲスト さんが書きました:ついでに要望なのですが、一気に伐採の機能を一時的にOffに出来る仕掛けも追加できないでしょうか。
何かのキーを押しながらやトグルキーで通常の伐採モードになるって感じの。


ご要望にお応えしまして、追加いたしました。ご活用ください!
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by akabana0524 » 2012年10月07日(日) 20:09

すいません、PowerAxeのリンクがPowerPickaxeになっていたそうなので修正いたしました。
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Re: [1.3.2][SSP][SMP][Forge][MLMP][小物]Akabana's MOD

投稿記事by akabana0524 » 2012年10月08日(月) 14:24

MOD開発用のTwitterアカウントを開設しました。
akabana0524mcm
このアカウントをフォローしておけば、更新されたことが多分すぐわかります。
あと意見要望感想もここに書くより気軽にできると思います。
朱花は褒められたり感想を貰うとするとすぐのぼせ上がるので、MODの更新スピードが上がります。
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Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by akabana0524 » 2013年3月22日(金) 01:02

長らく本業の忙殺ぶりに放置しておりましたが、この度少し時間が取れたので頑張って最新のForge用に修正を加えました。
いつ本格的にModdingが再開できるかわかりませんが、長い目で見守ってください。
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登録日時: 2012年8月12日(日) 02:39

  • (PostNo.89229)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by llamancha » 2013年3月26日(火) 09:27

お忙しい中、更新ありがとうございます。
1.5.1が来たのを機にWandaCrowbarを導入してみました。左右クリックでスピード調整できて、とても便利ですね!
村発展プレイが大好きなので、増改築の際など大変重宝しています。

報告ですが、プレイ中に壊せないブロック・アイテム類がいくつかありましたので、差し出がましいようですがリストアップしてみました。
本業が一息ついてからでも見直していただけると幸いです。

ブロック・アイテムのリスト
    【プレイ環境】
    Minecraft 1.5.1
    Forge(universal) 7.7.0.605
    OptiFine_1.5.1_HD_U_A8
    Wanda Core/Crowbar ver0.5.0

    [ブロックID] ブロック名
  • [24] Sandstone /:1 Chiseled Sandstone /:2 Smooth Sandstone
  • [61] Furnace ※OFF時
  • [112] Nether Brick
  • [113] Nether Brick Fence
  • [114] Nether Brick Stairs
  • [130] Ender Chest
  • [139] Cobblestone Wall /:1 Mossy Cobblestone Wall
  • [146] Trapped Chest
  • [147] Weighted Pressure Plate(light) ※金
  • [148] Weighted Pressure Plate(Heavy) ※鉄
  • [151] Daylight Sensor
  • [152] Block of Redstone
  • [154] Hopper
  • [155] Block of Quartz /:1 Chiseled Quartz Block /:2 Pillar Quartz Block
  • [156] Quartz Stairs
  • [157] Activator Rail
  • [158] Dropper
llamancha
ID:7bda55a0
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年3月23日(土) 00:13

  • (PostNo.89439)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by akabana0524 » 2013年3月27日(水) 00:55

llamancha さんが書きました:お忙しい中、更新ありがとうございます。
1.5.1が来たのを機にWandaCrowbarを導入してみました。左右クリックでスピード調整できて、とても便利ですね!
村発展プレイが大好きなので、増改築の際など大変重宝しています。

報告ですが、プレイ中に壊せないブロック・アイテム類がいくつかありましたので、差し出がましいようですがリストアップしてみました。
本業が一息ついてからでも見直していただけると幸いです。


ご報告ありがとうございます!
さっそく対応しました!
ただし、ネザーブロック系だけはあえて対象から外しています。
ネザーブロック系が高速に破壊できるとちょっとネザー要塞の攻略が簡単になってしまう側面があるためです。
(それを言ったら砂岩を対象にいれたので遺跡の攻略も簡単になっていますが)

私の独断でしかありませんが、あまり要望が多いようでしたら破壊可能対象としてネザー系も追加します。
アバター
akabana0524
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木を殴ってる
 
記事: 26
登録日時: 2012年8月12日(日) 02:39

  • (PostNo.89602)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by llamancha » 2013年3月27日(水) 20:50

さっそく対応していただけるとは・・・!
akabana0524 さんが書きました:ご報告ありがとうございます!
さっそく対応しました!
ただし、ネザーブロック系だけはあえて対象から外しています。
ネザーブロック系が高速に破壊できるとちょっとネザー要塞の攻略が簡単になってしまう側面があるためです。
(それを言ったら砂岩を対象にいれたので遺跡の攻略も簡単になっていますが)

私の独断でしかありませんが、あまり要望が多いようでしたら破壊可能対象としてネザー系も追加します。

今までネザー要塞を建材の塊だと思っていたので、攻略バランスについては意識の外でした(汗
確かに攻略プレイで簡単になってしまうのはちとまずいですよね。
砂岩については、周りにある砂だけでもお宝頂戴できるので、バランスに影響はないんじゃないかなと思います。

ともかく、お忙しい中迅速な対応ありがとうございました。
llamancha
ID:9798a6ca
水から上がったとこ
 
記事: 2
登録日時: 2013年3月23日(土) 00:13

  • (PostNo.89727)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by Universal » 2013年3月28日(木) 15:23

パチンコMODのリンクが弓練習のMODになっています
Universal
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木を殴ってる
 
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登録日時: 2013年3月20日(水) 00:46

  • (PostNo.89805)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by akabana0524 » 2013年3月28日(木) 21:00

Universal さんが書きました:パチンコMODのリンクが弓練習のMODになっています


申し訳ありません!ご指摘ありがとうございました!

ArrowTargetBlockの0.5.1のリンクを貼るべき場所を間違えていたのが原因のようです。
SlingShotは0.5.0から変わっていないので、旧バージョンの中に入れてしまっていたリンクを復活させました。
お騒がせしました。m(_ _)m
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記事: 26
登録日時: 2012年8月12日(日) 02:39

  • (PostNo.109220)

Re: [1.5.1][Forge][小物]WandaMods(旧Akabana's MOD)

投稿記事by ゲスト » 2013年6月23日(日) 10:15

WandaCrowbarを使わせて頂いているものです。
破壊対象に漏れがあったので報告を。
フェンスゲートが対象外になってました。
あと大釜が左クリックなら破壊できるのですが、右クリックだと破壊できませんでした。
ゲスト
ID:1dccb24f
 

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